旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

火の谷温泉 美杉リゾート

スタンダードホテル

三重県津市美杉町八知5990 地図 / アクセス・施設情報

火の谷温泉 美杉リゾートのクチコミ

26件
絞り込む:同行者 
  • 山の中のホテル

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    マッキー

    マッキーさん(女性)

    久居・一志のクチコミ:1件

    祭日に宿泊しました。津から随分離れ山の中にあるホテルです。宿泊客は少なめでした。ロビーには目を見張る程たくさんのお雛様が飾られていました。部屋は広くて清潔でした。大浴場には珍しいビール風呂がありました。定期的にビールが出てきます。食事は普通でした。

  • お気に入りのホテル

    4.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    ないないつくし

    ないないつくしさん(女性)

    久居・一志のクチコミ:1件

    お気に入りで何度も泊まりに行っています。
    外観やレストランの一部はどうしても建設されてからの年月を感じさせてしまいますが、食事(ブッフェ)内容、従業員さんの対応、お風呂、とマイナス点を大きく上回るプラス点!です。
    宿泊時のアンケートに思ったことを書いておくと、次に泊まるときには「もしかして意見を取り入れてくださったのかな?」と感じることがちょくちょくあります。いろいろと厳しい状況の中努力しておられると感じるので、これからも泊まりに行きたいと思ってます。
    夕飯はできる限りブッフェの開催される日が個人的にはおすすめです!

  • 森林浴

    3.5旅行時期:2019/04 (約5年前)

    mabokomabokomab

    mabokomabokomabさん(男性)

    久居・一志のクチコミ:1件

    誕生日に、当日予約しました。
    アップグレードして下さいました。
    ベッドからテレビが見えないのが不便でした。
    温泉は、露天風呂に入ると、森林の良い香りがして、
    森林浴できました。
    ビール風呂は、ビールが出ておらず透明のお湯で残念。
    夕食も、朝食も美味しかった。
    石窯パンは、とても美味しかった。

  • 外観のイメージを払拭!!

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    次はいつどこへ

    次はいつどこへさん(男性)

    久居・一志のクチコミ:1件

    もう少し詳しく記載しますと
    外観 いろんな方が言われているように古いです。見た目は良くないですね。
    料理 とても美味しかったです。また食べに行きたいくらいです。文句なしです。
    部屋 和室12畳でしたが小走りと部屋の間に一枚襖か壁がほしいです、ちょっと寒いです。
    風呂 露天が広いため端の方はぬるかった、ここだけが残念です。
    接客対応 悪い印象は全く受けませんでした。多数の客相手にしても接客の質を下げないようにしている印象を何名かのスタッフの方から感じました。


    総合 ☆☆☆☆
    私としては我が家の恒例にしたいくらい満足させてもらえたホテルです。外観だけで判断してはいけませんね。実際にはすごくよかったです。

  • 森林浴楽しめます

    3.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    てつきち

    てつきちさん(女性)

    久居・一志のクチコミ:4件

    大きな露天風呂とおなかいっぱいになるブッフェが魅力

    プラス料金で貸切露天風呂も楽しめます

    森の中の露天風呂にはサウナもあり、打たせ湯や寝湯もあり、森のマイナスイオン感じながら、カラダの隅々までリラックス

    ビール風呂や檜風呂もあり、ここならではの温泉体験がうれしいです

    朝晩ともにビュッフェ方式、メニューは地元食材使用な多彩なメニュー

    夕食のラストには餅つき始まり、つきたてのきなこ餅ふるまわれます

    なんといっても水がおいしく、そのおかげかもしれませんが、火の谷ビールも有名です

    朝食には火の谷石窯パンも数々並び、トースターで焼いていただくこともできます

    施設自体は古いですが、客室はかなり広く、改装された部分もあり、快適に過ごせました

    イベント教室もいろいろあり、なかなか周りに何もないからこそ、ホテルでの充実感アップできるようなイベント多数用意されているみたいです

    夏季にはウォーターパークもオープン、ファミリーにもおススメです

  • 夏ならお子様連れには良いかも

    3.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    そらりく

    そらりくさん(女性)

    久居・一志のクチコミ:1件

    急遽温泉に行きたいねって話で…お部屋に露天風呂があるお部屋を求めて。
    週末ともあってどこも満室やら高額ばかり。
    ですがこちらはリーズナブルで松坂牛のすき焼きも食べられる!ってことで
    こちらにしました。

    フロント対応の方、説明の声が小さくてよく分かりませんでした。

    お部屋:入ってすぐ思ったのが…『カビ臭い』
        山の中にあるからある程度の虫は覚悟してました。
        外からの侵入によるものなら仕方ありませんが
        部屋の蛍光灯の傘の中の大量の死んだカメムシくらいは
        掃除しておいてほしいです。

    お風呂:満天の星空の下で入れるのは最高!
        湯加減も少しぬるめだけど長湯には最適。
        本館露天風呂もとっても良かったです。

    食事:見た目足りないかなって思ったけど、食べ始めたらお肉1枚1枚が大きく
       食べごたえがあり残してしまうくらいでした。とっても美味しかったです。
       モーニングバイキングも種類も沢山あって美味しかった。

    私たちの宿泊はコテージキャビンだったけど、本館のホテルのほうなら
    問題ないんではないでしょうか。お子様連れには夏もプールあるし
    楽しめるんじゃないかなー。

  • 東海圏初の森林セラピー基地

    3.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    てつきち

    てつきちさん(女性)

    久居・一志のクチコミ:4件

    美杉町に広がるリゾート

    火の谷温泉、露天風呂付コテージ、松阪牛や地ビール、石窯パン味わえる宿泊施設

    今回は、日帰り入浴楽しんできました

    森の大露天風呂、プレミアムヒノキ風呂にサウナや寝湯など・・・森林浴楽しみながら温泉堪能できます

    大人1000円+消費税で入浴でき、フェイスタオル付き

    タオルは持ち帰りできます

    映画”WOOD JOB!”のロケ地でもあり、今の時期ホタルも楽しめるそうです

  • 秘境の名松線と、深山の秘湯を満悦

    3.5旅行時期:2016/06 (約8年前)

    河内勇太郎

    河内勇太郎さん(男性)

    久居・一志のクチコミ:1件

    松阪市からのJR名松線は、鉄道ファンにはこたえられない峡谷を縫う観光路線。山と渓流の景観を楽しみ、八知駅近くの美杉温泉の秘湯は家族リゾートにも最適です。風呂上りには美杉の名水が自由に飲め、カラオケや卓球も出来る館内には、その時季にふさわしい飾り物(7月なら大きな七夕とか)も。どのスタッフも明るく親切で、温泉旅行を満悦しました。時折のキャンペーン中に、「バイキングプラン」(割安料金)が実施されている。半額ほどで、通常通りのサービスだから、電話でバイキングプランの予約がお得です。

  • かにのバイキング料理

    3.0旅行時期:2016/03 (約8年前)

    pooh

    poohさん(女性)

    久居・一志のクチコミ:1件

    夕食は3大カニのバイキングで ズワイガニ タラバガニ わたり蟹 の食べ放題
    でした。
    餅つきなどもあり子供には人気でした。
    地ビールも3種類あり おいしかったです。
    朝のバイキングも種類はたくさんあり 天然酵母石窯パンがもっちりとしておいしかったです。

  • お風呂はもうひとつ

    2.5旅行時期:2016/03 (約8年前)

    keke

    kekeさん(男性)

    久居・一志のクチコミ:3件

    学校が春休みに入ったからなのか子供が多くて 部屋にいても晩はおそくまで
    朝は早くからドアをバタバタする音が気になったり
    となりの話し声が聞こえたり 騒音がちょっときになりました
    お風呂は露天風呂がもう少し広くて気持ちいいのを期待していたのですが
    期待はずれでした。
    フロントの係りの人の対応もたよりなく いまいちでした。

1件目~10件目を表示(全26件中)