旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

湯の山温泉 ホテル湯の本のクチコミ

32件
絞り込む:同行者 
  • 料理がおいしかった!

    4.0旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    pukupuku

    pukupukuさん(女性)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:1件

    夕食は地元のものをふんだんに使っており、品数も多くとても美味しく頂きました。
    温泉は内風呂と露天風呂が離れたところにあるのがちょっと残念ですが、気持ちよかったです。
    場所が御在所ロープウェイ乗り場まで徒歩1分なので、とても便利なのではないでしょうか。

  • 御在所メインならココに

    3.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    Takenoko

    Takenokoさん(女性)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:7件

    こじんまりしているホテルですが、ロープウェイ降りて徒歩数分で着きますし、寝るだけ(素泊まり)で充分ですが、ここの露天風呂には入って欲しいです。
    雰囲気が歴史を感じます。
    お土産も御在所ロープウェイワッフルという、ここのホテルならではのものが売っていました。

  • のんびりできます

    3.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    okeihan

    okeihanさん(非公開)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:1件

    食事はどれも美味しくお刺身も新鮮で特に菰野豚の鍋にそら豆のペーストを溶いて食べる若草鍋が美味しくてお出しを全部飲み干しました

    朝食は和洋折衷でビーフシチューもありこれが美味しかったです。美味しいものを食べて温泉に入ってゆっくり出来ました。

    温泉は内湯も露天風呂も階段を使うので足の不自由な人には不便です。少しだけ部屋からみえた夜景も綺麗でした。

  • ドライブ旅行応援新名神高速開通プラン◆<<おひとり様10,000円!>>♪

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    yoshibou

    yoshibouさん(男性)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:1件

    建物は古いが、掃除は行き届てる。この値段であまり期待していなかったが、夕食のクオリティーが高すぎ。朝も大満足。
    お風呂も露天は洗い場もなく専用でなかなか良い。普通の浴場も良かったが、どちらも階段があり、バリヤフリー全くなし。そこだけが残念。

  • 料理が美味しかった。

    4.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    じじもこち

    じじもこちさん(女性)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:35件

    県民割で宿泊。ロープウェイの近くにあり便利でした。
    久しぶりの部屋食は、会席料理で一品一般出されて部屋食。普段はバイキングが多いので、ちょっとこだわった家では食べれないものが出されて感激しました。
    こじんまりとし、部屋はそれなりでしたが、露天風呂からの眺めもよく四回も入ってしまいました。

  • 日帰り入浴で利用しました

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    天空の城

    天空の城さん(男性)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:4件

    御在所岳登山の際、下山の後、日帰り入浴で利用しました。
    夕方の時間ぎりぎりだったので、ほかのお客さんはいなくてゆっくり入浴することができました。見晴らしのよい露天風呂もあったのですが、夕方だったので暮れなずむ景色でした。

  • 美味しいお料理を部屋でいただけるアットホームな温泉宿

    5.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    machi

    machiさん(女性)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:5件

    一番感動したのは、お部屋でいただけるお料理です。2回に分けて運んでくださり、コース形式で楽しむことができます。三重の特産品をふんだんに使い、自宅では作らないような手の込んだ、季節を感じさせるお料理の数々をゆっくりいただくことができます。
    スタッフさんは客の体調や要望を気遣ってくださり、とてもあたたかな雰囲気です。
    お風呂は露天風呂と屋内風呂が別の階なので、着替え直して入らないといけませんが、夜と朝に分けて2度楽しめました。
    ほかの温泉巡りをしたい場合にも近所の宿にアクセスがいいですし、御在所のロープウェイを楽しむなら、のり口が目の前です。

  • 料理の美味しい宿

    5.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    マッキー

    マッキーさん(女性)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:8件

    平日に宿泊しました。御在所ロープウェイ乗り場のすぐ前にあるホテルでした。部屋はよくある普通の和室でしたが綺麗に清掃され新しい畳の香りが大変心地良い部屋でした。夕食は、今や珍しい部屋食でした。大変美味しく量も丁度良かったです。朝食も大変美味しかったです。

  • 朝食付き宿泊で利用しました。

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    なつき

    なつきさん(女性)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:1件

    仕事の道具を取りに行くついでに御在所ロープウェイに寄り道した際に宿泊しました。
    ロープウェイ乗り場の隣だったので立地は良かったのですが、駐車場が狭かったです。事前に2トン車で行くことを伝えていたので、専用の場所を用意してくれてほっとしました。
    仲居さんは若いお嬢さんが多かった印象です。夕食はなしだったのですが、部屋食で丁寧にお出ししている様子を垣間見ました。朝食はベテラン勢が頑張っていました。久しぶりに旅館の和定食が頂けて嬉しかったです。

  • スマートさは欠けるが・・。

    4.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    ごん太2

    ごん太2さん(男性)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:3件

    スタッフが「心」を基本理念にしているようで、もてなしは親切。気持ちがいい。高級ではないものの、食事も工夫されていて、満足できる。
    何十年と続く和風旅館の体質がそのまま引き継がれているのか、近代的な感じはない。御在所のスキーや散策を楽しむなら、うってつけの宿。ロープウェイのチケットを安く買えるので、利用するならフロントに寄ってからがお得だ。

1件目~10件目を表示(全32件中)