旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

藤助の湯ふじやのクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • ヒノキの内湯がお気に入り

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    昌晶

    昌晶さん(非公開)

    白川郷のクチコミ:1件

    白川郷から遠く離れたところにありました。入ってすぐのロビーにある暖炉の大きなこと!温泉はヒノキの香りが魅力の内湯でゆっくりさせていただきました。食事の豪華さにも圧倒されました、地元食材にこだわっったのがよくわかりますし、山里ならではの田舎料理を心を込めてお出しいただいているのが伝わってきました。素材そのものの味を生かしたお料理に舌鼓を打たせていただきました。

  • 趣のある宿

    4.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    カム

    カムさん(女性)

    白川郷のクチコミ:1件

    白川郷にもほど近い温泉宿で、コロナの影響なのか本館はクローズし、別館のみの営業になっていた。
    もう十数年ぶりだったか、好きな宿だったが、なかなか行けない距離なので本当に久しぶりだった。
    以前は遠く見渡せた貸切露天からの眺めが、すっかり雑木林の草木に覆われ、歳月の流れを感じた。
    施設も古くなっていて、浴場はリニューアルされ、大きな大浴場はすっかり小さくなり、内風呂も無機質な感じになっていた。
    ここは野の花が至る所に咲き乱れ、平和で時間のゆっくり流れるところ。
    時がたって昔のように洗練された上等の空間のイメージは消えたが、食事の際提供される草花やもみぢを美しく、ゆかしくあしらった美味しい料理は健全で、女性受けするのは間違いない。
    台風の影響でほぼ満室だった予約は、宿からの台風メールに気づかなかった私たちだけだったのを知ったのはチェックアウトの時だった。
    教えていただければ、男女別の浴室を貸切で使えたのに、と残念だった。
    日本の辺風景に建つ、ゆかしく、風雅な宿である。

  • ホスピタリティ・温泉・食事どれとっても最高

    5.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    たいじろう

    たいじろうさん(男性)

    白川郷のクチコミ:1件

    標題のとおりです。

    まず、働かれている方皆さんの対応がとてもよかったです。
    チェックインの僅かな待ち時間にも軽食や飲み物もいただけました。

    館内はすべて清潔で、とても雰囲気も良いです。
    食事もご当地ものがいただけ、どれもとてもおいしい。

    白川郷からもさほど距離が離れていないので、この地域を観光される際にはお勧めです。

  • 白川村の素敵な宿

    4.5旅行時期:2016/08 (約8年前)

    antaba

    antabaさん(女性)

    白川郷のクチコミ:1件

    萩などの草木に囲まれたアプローチ、和風建築のエントランスからして趣があり女心鷲掴み。共用部分に何気なく生けられた花や装飾品は華美ではないがセンス良くまとめられている。宿泊した部屋はツインベッドと畳敷の和洋室であったが広さは十分、窓からの景色は何てことはない雑木林であるが、部屋のすぐそばを小川が流れているのでせせらぎが聞こえる。神経質な人には就寝時気になるかも。
    食事は食事処で。地の物を使い素朴ながら美味しい料理が並ぶ。器やあしらいも良い。ただ、今回頂いた飛騨牛はサシが入り過ぎでくどすぎた。
    温泉は内湯と露天風呂、そして二つの貸切露天風呂が。夏場は暑いのでゆっくり湯に浸かれずちゃんとした評価が出来ないが、源泉かけ流しの泉質にはピンと来なかった。多分寒い冬だと全く評価が変わるだろう。
    宿全体の雰囲気、食事、接客共に満足できる。寒い季節に再訪したい宿。ただ一際雪深いところなのだよなぁ。

  • 日本一のお宿。

    5.0旅行時期:2016/07 (約8年前)

    いむ16

    いむ16さん(女性)

    白川郷のクチコミ:4件

    再訪です。
    お宿に着くと、前回と同じく甘味とお茶でお出迎えしていただきました。
    前回はお汁粉、今回はきな粉もち。美味しかったです。
    お部屋に通された後、お宿周辺を探索。お宿の庭?へは廊下の扉から出入りできることを今回初めて知りました。川のせせらぎと鳥のや虫たちの鳴き声が聞こえます。
    探索後、内湯と露天、家族風呂に浸かり、夕飯の時間。
    相変わらず美味しい…前回泊まった時よりも更に味がグレードアップしているのではないかと思うほど、すべての料理が新鮮で感動的です。
    女将さんもとても気さくで、温かな人柄がお話ししていて伝わってきます。
    チェックインの際に伝えられていたのですが、朝食は外で食べさせていただきました。爽やかな朝の空気を吸いながらいただくお食事は本当に美味しかったです。

  • ふじや

    4.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    いむ16

    いむ16さん(女性)

    白川郷のクチコミ:4件

    お正月に白川郷へ観光に行った際に利用しました。
    お宿に着くと、暖かな暖炉でほっこり。
    食事もとても豪華で食べきれないほどでしたのに、サプライズの餅つきが。お客さんみんなでついたお餅は美味しくてお腹いっぱいのはずがペロリと平らげてしまいました。
    またゆっくりと泊まりに行きたいです。

  • 老若問わず、静かに、ゆっくり温泉を味わいたい方にオススメ

    4.0旅行時期:2009/08 (約15年前)

    KEN

    KENさん(男性)

    白川郷のクチコミ:1件

    駐車場まで迎えてくれたスタッフの笑顔が最高。
    部屋の広さ、洗面、トイレなどの設備(囲炉裏あり)もグー。
    なにより温泉がいい。大浴場(男女それぞれに露天風呂付き)のほかに、二つの貸し切り露天風呂が24時間空いてさえいれば、自由に入れる(予約不要)。
    料理も、旬のもの、地のものを使って、質量ともに十分。

1件目~7件目を表示(全7件中)

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから