旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

愛知県知多郡南知多町山海屋敷103 地図 / アクセス・施設情報

南知多温泉郷 源氏香のクチコミ

34件
絞り込む:同行者 
  • 南知多のお洒落なホテル

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    カブト虫

    カブト虫さん(男性)

    内海・南知多のクチコミ:9件

    南知多の山海海水浴場前にあるホテルです。正月に1泊利用しました。1泊1人3万円程です。
    部屋はちょっと豪勢に「7階デザイナーズルーム」にしました。源氏物語の世界を意識して造られた和室です。また窓側には縁側スペースがあり、窓一杯の伊勢湾を望みながら風呂上がりのビールを楽しみました。
    食事は「料理長のこだわり会席」です。量は少なめでも満足感がたっぷりというコンセプト。伊勢海老や地魚のお造りや知多牛の陶板ステーキは知多の味を堪能させてくれます。また煮魚のメバルの美味しかったこと。料理の質の高さを感じました。
    お風呂は最上階が露天風呂で9階に内風呂があります。それぞれ男湯と女湯に分かれていて朝夕で入れ替えはありません。露天風呂から対岸の三重県側も望めますよ。ただ、冬だったので屋上は寒いです。ゆっくり景色を眺める余裕はありませんでした。
    このホテルの画期的なところは、荷物運びや布団敷きのサービスをなくしたことです。(布団敷きは頼めばしてもらえるようです。)これらは私的にはまったく気になりません。むしろ今までも案内の女性従業員の方に荷物を持ってもらったことはないし、夕食中に自分の部屋に従業員の方が入るのも少し抵抗がありました。
    高齢の母を連れての宿泊でしたが、フロントの方や食事の担当の方が親切で助かりました。また、女性には色浴衣が用意されていて母も喜んでいました。さらに部屋にはお香が置いてあります。焚いて香りを楽しみながらリラックスした時間を持つことができました。
    南知多では私的にとてもお勧めのホテルです。

  • プライベート感が良かった

    4.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    jinjincanada

    jinjincanadaさん(男性)

    内海・南知多のクチコミ:5件

    愛知県の南知多にある源氏香に行ってきました。お風呂の泉質はまあまあ。ただ、お客さん少ないので貸し切り状態だったのが良かったです。食事は半個室で海が見える空間での食事。美味しかったですが、もうちょい量欲しかったです。

  • 展望露天風呂

    4.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    Azusa  Yasui

    Azusa Yasuiさん(女性)

    内海・南知多のクチコミ:5件

    日帰りでランチ懐石付きの入浴プランで利用しました。お風呂は空いており貸し切りでした。ランチは小部屋に別れているので落ち着いて食べられます。海を眺めながら美味しい料理が食べられます。量は少なめですがデザートのアイスクリームが食べ放題なのでお腹いっぱいになりました。

  • 平日はほぼ貸し切り

    4.5旅行時期:2020/07 (約4年前)

    jinjincanada

    jinjincanadaさん(男性)

    内海・南知多のクチコミ:5件

    源氏香に行ってきました。ゴートューキャンペーンが適用されるようですが、7月27日以前の予約だったので、事後申請でキャッシュバック受けられるようです。展望露天風呂は私1人で貸し切り状態。食事も半個室のような感じで海が見える席で美味しい料理を頂いてきました。デザートが弱いですが、価格がリーズナブルなのでまた行きたいと思います。

  • 料理も美味しくお風呂もキレイでした

    5.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    jinjincanada

    jinjincanadaさん(男性)

    内海・南知多のクチコミ:5件

    南知多の源氏香に行ってきました。落ち着いた雰囲気でお客さんも品のある方ばかりが利用していてゆっくりできました。お風呂は海を望みながらキレイな露天風呂を楽しみました。温度も丁度良かったです。食事は海が見える半個室のような席で食べられ味、雰囲気共に良かったです。もうちょっと安かったらまた行きます。

  • 海が見える風呂

    5.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    Azusa  Yasui

    Azusa Yasuiさん(女性)

    内海・南知多のクチコミ:5件

    日帰り温泉とランチのセットで利用しました。最初にお風呂で体を暖めてからのランチです。お風呂は内風呂がなく、露天風呂のみでした。海が一望できとても眺めが良かったです。ランチも海が見える半個室で食べることが出来ました。海の幸中心の懐石料理でした。食後のアイスはアイスバーから三種類選べました。また利用したいです。

  • 気配りの宿

    5.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    satom4tra

    satom4traさん(男性)

    内海・南知多のクチコミ:1件

    JTBの旅もの撰華「橘」という宿泊先の本から選んだ。始めは白浜の川久だったが、川久は行ったことが無いが白浜は良く行った先なので、違う先が良いと知多半島にある源氏香を選んだ。
    念のために送迎を依頼するメールを出したが、未回答なので催促をした。そんなことで到着時に副支配人から丁寧なあいさつがあった。
    誕生日の新聞が用意されるとのことなので誕生日に行く旨を伝えた。いろいろ配慮を賜り感謝します後日、名古屋新聞(現在は中日新聞)の昭和15年の誕生日の送付あり

  • 露天風呂は絶景です

    4.5旅行時期:2016/11 (約7年前)

    puti773

    puti773さん(女性)

    内海・南知多のクチコミ:4件

    内湯がないので寒い時は厳しいかもしれませんが、露天風呂が絶景でした。日帰り利用で天気もよかったのでほんとに癒されました。
    ランチをいただきました。
    温かいものをだそうとする工夫が随所に見られて感じよかったです。
    お造りもおいしく、この金額でランチとお風呂で十分満足できるのではないでしょうか。
    パンチがあまりないので、若い人はお肉付のプランにしたほうがいいかもしれません。
    大浴場はバスタオル付ではないのでその点はご注意下さい。
    車で行くならとても便利なところにあります。

  • 風が強いと入る気がおきない露天風呂でした

    3.5旅行時期:2016/05 (約8年前)

    takenyan

    takenyanさん(女性)

    内海・南知多のクチコミ:1件

    ゴールデンウィークに利用したため、高目の値段設定でした。お部屋はとても広くて、海の眺めも良かったです。ただ、その日は低気圧のせいで風雨が酷く、屋上の露天風呂に入るのは至難でした。日没後だったので周りは真っ暗。風が強すぎて息が出来ない、お湯が波打っている。とてもじゃないけど、入れませんでした。内風呂がある他の階のお風呂は、入れない時間(貸切りの時間だったよう)で、屋上は露天風呂ひか無く、内風呂が入れる時間まで待ちました。内風呂はとても狭く、とにかくお風呂で、こんなに苦労したのは初めてでした。
    翌日は良い天気だったので、露天風呂に入れました。
    とにかく、お香を選べたり、食事が良くても、お風呂の記憶しか残ってません。

  • 露天風呂から見る伊勢湾が最高

    4.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    sakura

    sakuraさん(男性)

    内海・南知多のクチコミ:4件

    名鉄河和駅から専用バスで無料送迎してくれます。清潔感あふれるホテルで、快適に過ごせます。雲上露天風呂から眺める伊勢湾の海はとても印象的でした。夕方と朝で男女のお風呂が入れ替えされ両方楽しめたのは得した気分になれました。

1件目~10件目を表示(全34件中)

愛知のホテル 最新情報

3.36

お得情報

豊田スタジアム・ジブリパークに便利 宿泊予約は公式サイトで!

名鉄トヨタホテルは、名鉄「豊田市駅」から徒歩1分、豊田スタジアム、話題のジブリパーク、徳川家康ゆかりの地「岡崎」へのアクセスも抜群です。名鉄トヨタホテルは、観光... もっと見る

3.68

お得情報【ナイトビュープラン】名古屋ステーションビューのお部屋を確約

記念日に夜景をプレゼント名古屋のホテルで記念日を!大切な夜は夜景をプレゼントした... もっと見る