旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県賀茂郡河津町見高127番地 地図 / アクセス・施設情報

伊豆今井浜温泉 今井荘のクチコミ

16件
絞り込む:同行者 
  • 伊豆七島が綺麗に

    5.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    traveltravel

    traveltravelさん(男性)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:15件

    静岡県 河津の「河津桜」を見に訪れました。温泉が好きなので、温泉が楽しめ、出来れば海が見える宿泊施設が良いと探したところ、今井浜の「伊豆今井浜温泉 今井荘」が良さそうでしたのでこちらに御世話になることにしました。
    前日の夜に急遽訪れることに決めましたが、オーシャンビューで、温泉も露天風呂があり、海も見えます。とても良いお天気だったこともあり、部屋の窓から伊豆七島がとても綺麗に見えました。これだけはっきりと伊豆七島が見られたのは初めてでした。
    庭続きで、浜辺に出ることも出来、のんびりと過ごすことが出来良かったです。

  • 今井浜の海を眺めながら

    5.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    traveler

    travelerさん(女性)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:19件

    静岡県・今井浜にある『伊豆今井浜温泉 今井荘』を訪れました。訪れる前日の夜に、温泉に行こうと決めたので、『河津桜』を見に訪れようと決まりました。
    どちらにしようかと考えていたところ、今井浜にある『伊豆今井浜温泉 今井荘』さんが、温泉と今井浜の海が見られるということもあり、利用することにしました。
    天皇陛下や首相も宿泊された老舗のホテルで、館内には鯉も泳いでいてお部屋も広かったです。
    オーシャンビューで、露天風呂からも海を眺めながら温泉が楽しむことが出来ました。
    のんびりと静かに過ごすことが出来、良かったです。

  • お料理がおいしいお宿です

    4.5旅行時期:2022/02 (約2年前)

    ジュンパラギ

    ジュンパラギさん(女性)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:7件

    天皇陛下や政界の重鎮が利用されたり、将棋や囲碁の大会が開催された由緒ある温泉旅館です。

    古さは否めませんが、お部屋も広く、眺望もよく、スタッフの皆さんも親切でした。

    女性の浴衣が選べて、他のお客さんと色や柄が違うのが良かったです。

    夕食は藤懐石ということで、次から次へと美しいおいしいお料理が運ばれて、朝ごはんも炊き立てご飯がふっくらしていて、ついつい食べ過ぎちゃいます。

    ちょっと残念なのが、温泉です。 脱衣所が少し狭く、他のお客さんと重なると密になっていました。
    露天風呂は、少しぬるめで、長く入っていられるのでよかったです。

  • 素晴らしい源泉かけ流し温泉

    4.5旅行時期:2018/11 (約5年前)

    kabakabachan

    kabakabachanさん(男性)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:5件

    海に面して、夏には最高な宿。料理は良いし、ひろびろとした部屋。特に温泉は、峯温泉から引いた源泉かけ流しで、湯量も豊富。久しぶりの湯量である。内風呂の大きさに比べ、露天は少し小さかったが、のんびりとリラックスできた。

  • 料理もおいしい老舗旅館

    4.5旅行時期:2018/02 (約6年前)

    Flocons-de-neige

    Flocons-de-neigeさん(男性)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:18件

    河津桜の時期はどこも混み合う河津の宿ですが、旅館で部屋食だとゆったりできます。ここは毎回、お食事がおいしいのですが、以前よりもすこし薄めの味付けになっていた感じです。金目鯛の煮付けなどは食べてみると予想外に上品な味付けでした。伊豆、神奈川の相模湾沿岸では金目はわりと家庭でもよく食べる魚で、家庭料理の煮付けは味が濃いことが多いですけどね。まあ時期によって変わったり食べる側の体調とかもありますので一概には言えませんが。もちろんどれもとても美味で問題はないです。
    ちょうど冬季五輪の最期の2日だったので、ご存じのようにそちらも盛り上がりました。
    国道沿いですが、今井浜海岸に直接面しているので部屋はすべて海側で眺めもよく穏やかな波の音が聞こえるくらいです。

  • 今井浜の老舗旅館

    4.5旅行時期:2017/02 (約7年前)

    Flocons-de-neige

    Flocons-de-neigeさん(男性)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:18件

    昭和天皇、皇太子時代の今上天皇陛下もご滞在になったこともある東伊豆の旅館ですが、現在は10階建ての近代的なビルスタイルになっています。浜辺に直接面していますので眺望は素晴らしい。館内は旅館としては部屋配置がシンプルな並びなので分かりやすい。その分非日常感は少ないですが、部屋からの海の眺めは十分にリゾート感があります。お食事は伊豆の海産物がふんだんに。それでも比較的多すぎない分量なのがよいところです。

  • いまどき珍しいほど、昔タイプのサービス?

    3.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    kz

    kzさん(女性)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:1件

    海岸沿いにあり、全室オーシャンビュー。到着日は部屋から伊豆七島が見え、天気が良ければ朝日も見れるが、残念ながら翌日は曇っていて朝日は見えなかった。隣は東急リゾートホテルだった。
    最近は、いろいろおもてなしのサービスを考えるところが多い中、ここでは、到着時に抹茶と和菓子を振舞ってくれたのと、浴衣を選べることくらいだった。
    食事は夕食、朝食ともに部屋食だったが、担当の人は効率よくやることを優先にしている感じで、お皿を片付けるときも音をたてたり、バタバタと落ち着かない感じだった。
    夕食時のお酒を、だいぶ早い時間に聞かれ、食事のときだと、下まで取りに行かなければならないから、遅くなると言われて、びっくりした。
    オフシーズンだったので、すごく空いていて、のんびりできたけど、ちょっと寂しいくらいだった。
    謝恩プランだったので、食事の内容もそれなり。
    新聞のサービスもなく、テレビ番組欄のコピーさえもなく、一緒に泊まった母は、普通はコピーくらいあるのにねと不満そうだった。

  • ゆったりできる旅館

    4.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    Bon

    Bonさん(女性)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:1件

    新しくはありませんが清潔に保たれています。客室の窓からは朝日の上る海が一望でき、眺望は抜群です。客室はバストイレ別で、浴槽があり温泉が出るわけではありませんがのんびりできます。
    お部屋食で夕食をいただきましたが、給仕してくれた仲居さんはちょっと品がありませんでした。座る時に足が開いていたり、苦労話や仕事の愚痴を少し長めにされたり、お祝いの席でしたので少し相応しくなかったかなと感じました。
    朝食会場はフロント入ってすぐの場所でした。朝なので出入りはほとんどなかったのですが、入ってすぐのラウンジのような場所だったので少し違和感がありました。窓からは海や桜の木に戯れるメジロを見ることが出来、眺望は良かったです。
    フロントの方は写真を撮るときに場所を考えてたくさん撮ってくれたり親切でした。
    女性はたくさんの柄の中から好きな浴衣を選べるサービスがあり、うれしかったです。
    今井浜海岸の駅からは徒歩すぐで、宿の送迎で河津へも行けるので河津桜を見に散策するのにもとても良かったです。

  • 歴史と由緒の旅館です

    4.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    aika2

    aika2さん(女性)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:1件

    歴史と由緒のある旅館で、有意義な時間を過ごす事ができました。まず部屋の窓から海が見えて、心が広くなりました。次に温泉は湯量が豊富で、その上に設備が整っていました。その為に満足して温泉に入る事ができて、出た時はストレスが消えました。また行きたいという思いが強いです。

  • 伝統的なホテルで、おもてなしの心と景色が最高です

    4.5旅行時期:2014/02 (約10年前)

    オアフ島大好き

    オアフ島大好きさん(男性)

    河津温泉郷・今井浜のクチコミ:2件

    大雪のため、沖縄行きの飛行機が欠航となり、急遽、行先を変更して、私達夫婦、娘、孫の4人で初めて行きました。河津駅から送迎バスが出ております。伝統的なホテルです。ホテルロビー外の河津桜も大分咲いており、すごく良かったです。ホテルは今井浜海岸の真正面にあり、お部屋から海が良く見え、天気が良かったので伊豆七島が良く見えました。ロビー内には、雛人形と、伊豆で有名な吊るし雛があり、とても綺麗でした。孫が居たので、鯉の餌を頂き、鯉に餌をあげました。今井浜海岸の砂浜を孫と走り、「我ら青春」状態でした。ホテルの部屋も主室12.5畳と次の間、広縁、小さいバルコニーがありました。夕食も部屋食で、懐石料理でした。温泉も良かったです。何よりも良かったのは、スタッフの皆様の対応がすごく自然で、これぞ「オモテナシ」で、今まで宿泊したホテルの中で一番良かったです。

1件目~10件目を表示(全16件中)

静岡のホテル 最新情報

3.41

お得情報

【当ホテル一番人気】夕食は季節の和洋ディナーバイキング

当ホテル一番人気の1泊2食付きバイキングプランです。◆◇◆ お食事 ◆◇◆○夕食は、浜名湖名物うなぎ料理や【浜松パワーフード】も食べ放題の和洋バイキングをお楽し... もっと見る

3.24

お得情報温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る

3.94

お得情報伊豆マリオットホテル修善寺の春特集 

Fresh Beginnings~始まりの季節に祝福を~陽光が暖かく包み込み、新... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから