旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県北杜市大泉町谷戸8741 地図 / アクセス・施設情報

AMBIENT 八ヶ岳コテージのクチコミ

22件
絞り込む:同行者 
  • 花いずみの湯

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    tachy

    tachyさん(男性)

    清里・八ヶ岳のクチコミ:5件

    宿泊はしていませんが、施設内の大浴場が外来利用可とのことで利用しました。料金は以下のとおりでした。
    サウナは狭め(4名程度、ビート板なし)、温度は90度ちょっと、水風呂は2-3名程度の広さで、露天風呂にととのいイス3脚ありました。内湯の温泉はトロトロで気持ち良かったです。
    外来利用料
    大人:1,200円 ※タオルあり
    お子様(4歳~小学生):600円 ※タオルあり

  • 静かでのんびりできます

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    マユミ

    マユミさん(女性)

    清里・八ヶ岳のクチコミ:1件

    フロント棟から離れているキッチン付きコテージに2泊お世話になりました。
    スタンダードの2LDKでしたが、アップグレードしたかな?と思うほど綺麗で快適でした。
    お店が遠いのが少し難ですが、チェックイン前に買っておけば問題ないでしょう。

  • 気ままに過ごせるコテージ泊

    4.5旅行時期:2021/04 (約3年前)

    Miami

    Miamiさん(非公開)

    清里・八ヶ岳のクチコミ:1件

    管理棟兼フロントで鍵を借りて、車でコテージに向かいます。築年数も様々という感じですが、私たちが今回宿泊したコテージも少し古い感じではありますが、よく手入れされていて快適に過ごせました。お皿やワインオープナー、調理に必要なものもきちんと揃えられている印象です。
    ただ、家具、特にソファは少し古い感じがしました。オーナーさんの持ち物なのでしょうか。
    部屋のお風呂より、管理棟にある温泉に入りに行く方が好きなので、毎回そちらを利用しています。タオルも貸してもらえるし、温泉も綺麗に掃除がされていて心地よく使用できます。

  • 優雅な別荘ライフ。

    3.5旅行時期:2018/09 (約6年前)

    forestkoro

    forestkoroさん(女性)

    清里・八ヶ岳のクチコミ:1件

    建物は少し古さも感じるけれど、全体的にリニューアルが施され、それなりに快適な滞在が楽しめるコテージでした。お食事や温泉施設はフロント棟ということで、コテージではほとんど寝るだけ(露天風呂もありましたが)でしたが、やはり小さなものでも良いのでミニキッチンみたいなものがあるとさらに快適に過ごせたかもしれません。
    また9月末なのに台風大接近の雨ということもあってお部屋は少し寒かったです。
    フロントに連絡して石油ストーブを持ってきてもらいましたが、やはり八ヶ岳は高原なのだなーということを実感(笑)。
    また、温泉と夕食はなかなかに感激しましたが、朝食はもう少し頑張ってほしいかな。
    悪くはないのですが、なんだかオオバコすぎて落ち着かなかったです。

  • 住むように過ごす八ヶ岳の休日はいかが?

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    αρκαδια(アルカディア)

    αρκαδια(アルカディア)さん(男性)

    清里・八ヶ岳のクチコミ:7件

    八ヶ岳の東麓、小海線の甲斐小泉駅近くにある広大な別荘地の中にネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原コテージがあります。
    食事は、レストラン棟で食べるのもよし、地元スーパーで食材を調達して自分たちで作るも良し、色々な楽しみ方ができる別荘型宿泊施設です。
    ただ、な~~んか、動物が居そうなので、食べ残しはコテージの外に置かない方が良い気がします。
    夜車に荷物を取りに行こうとしたら、怖い動物とばったり会ったらたまりません。

  • 脱日常感が味わえる森の中のコテージ生活

    4.5旅行時期:2018/02 (約6年前)

    とっしーん

    とっしーんさん(男性)

    清里・八ヶ岳のクチコミ:3件

    2月、雪がある時期に素泊まりで3泊しました。
    露天風呂付きでコテージなら、食事も自分たちでまかなえばかなりのんびりできるかなと考えました。

    フロントでチェックインのあと、部屋のキーとコテージまでの案内図を受け取り、自車でコテージまで行けます。

    予想以上によかったのは、部屋の開放感。広いリビングは2階まで吹き抜けていて、その隣室にベッド。2階にはコタツ付きの和室。ゆったり過ごせました。

    ちょっとガッカリだったのは、露天風呂。露天ではなく、半露天でもなく、板張りの室内風呂に格子の窓がありそこから外が見えるという感じ。
    現地でコテージの配置を見れば、いたしかたないのかなとは思いますが、やや看板に偽りありだなと。

    コテージでの3日間(観光もしましたが)は脱日常感をたっぷり味わえました。自然の中で気遣いの必要もなく、静かに過ごせることは私たちにとって貴重なひとときでした。
    コテージはいい!おススメです。

    2月という時期に宿泊したからこその体験を記しておくと、
    とにかく寒いです。暖房ストーブはレンタルですが、必須。そのストーブの灯油は1日しか持たないので、連泊だとスタッフの方の入室を要します。
    露天風呂の方は身体を洗えない仕様で、別に内風呂もあるのですが、浴室はメチャクチャ寒く、水道も結氷。清潔好きな方?はフロント棟の大浴場を利用することになります。

    では、もう冬は利用したくないかというとそうでもない。季節折々また利用したいと思える施設でした。

  • おしゃれなコテージ

    4.5旅行時期:2016/11 (約7年前)

    joaquin

    joaquinさん(男性)

    清里・八ヶ岳のクチコミ:1件

    イングリッシュガーデンに泊まりました。写真等で見ていたのですが、行ってみるとそのおしゃれさと大きさに驚きました。バーカウンターがついている部屋で、その雰囲気の中飲むお酒は最高でした。2階建てでベッドも全部で6台もあり、部屋も分かれているので、寝るときは気兼ねなく過ごすことができたのもよかったです。イングリッシュガーデンに宿泊者は、大浴場も無料(通常は500円)で利用もでき、電話連絡すると、すぐに迎えにきてくれるのもよかったです。今度は家族で来てみたいです。

  • BBQバイキングがなかなかよかったです

    4.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    pukupuku

    pukupukuさん(女性)

    清里・八ヶ岳のクチコミ:2件

    夕食はBBQ専用会場でのBBQバイキング、これが結構よかったです。いっぱい肉、食べました。食後は花火ができるスペースで、持参した花火を楽しみました。コテージは当たり外れがあるかなと心配してましたが、きれいで居心地の良いところでした。まさに森林の中に建ってますが。真夏ですが、朝晩は寒いくらいでした。

  • 春の桜巡りツアーで利用

    3.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    パルちゃん

    パルちゃんさん(女性)

    清里・八ヶ岳のクチコミ:1件

    旅行会社の春の桜巡りツアーで利用。
    コテージ宿泊でしたが、まだまだ寒いこの辺りでしたが、しっかりとベッドの部屋にも暖房は効いていて電気毛布も入っていて暖房対策は問題無しですが、
    施設が広すぎて、カートでのピックアップ移動がいちいち大変でした。
    お食事はツアー専用のお食事で大変貧相なお食事で残念でした。
    カビ臭対策はプラズマクリーナーなどが部屋にあり、全く問題無しです。

  • 気心の知れた仲間と楽しむのに適している

    4.0旅行時期:2015/12 (約8年前)

    nonyama

    nonyamaさん(男性)

    清里・八ヶ岳のクチコミ:1件

    恒例の山仲間の忘年会で利用しました。いままでは、軽井沢の一軒家の個人所有の貸別荘を利用していたのですが、営業しなくなったため、久々にこちらを利用しました。久々というのは約30年前の学生時代やその後しばらくはよく利用していてその当時は「泉郷」といっていたような。流石にコテージ等は少し古びた感じにはなっていましたが、室内等は清潔に保たれていました。また、規模が大きくて管理人(棟)から離れていて、コテージの間隔もゆったりとしているので、気心の知れた仲間と深夜まで周りを気にせずに大いに飲み食いするのには適していると改めて思いました。

1件目~10件目を表示(全22件中)

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る