旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

すいらんグリーンパーク ホテル翠嵐

スタンダードホテル

千葉県茂原市大沢251 地図 / アクセス・施設情報

すいらんグリーンパーク ホテル翠嵐のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • ドッグランは確かに広いのですが・・・・・

    1.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    hana

    hanaさん(女性)

    茂原のクチコミ:1件

    ドッグランは確かに広いのですが整備が全くされていません。地面は土の部分が
    多く少しでも雨が降ると泥だらけになります。 木製のゲートもいつ作ったのか
    分からないほど朽ちていて見ていられません。
    受付のある建物もやはり年代物で鉄製の階段など錆びてしまい崩れ落ちそうで
    こわかったです。
    特に良くないのは各々のドッグランを仕切る塀の部分です。 支柱は子供が押しても
    倒れそうな細いモノでそれに網制ネットが巻きつけてあるだけ。しかも高さが1m強
    しかなく実際我々が遊んでいるときもドッグランから犬が網を飛び越えて逃走し飼い主が
    オロオロしていました。逃げた犬が人的被害を与えた場合飼い主は責任を問われる
    のですかね。 わたしは施設の管理責任だと思いますが・・・。
    昼食を食べましたがメニューに工夫はなくファミレスの方がマシなレベルです。
    今のままの経営姿勢であれば早晩客足は遠のくでしょうね。ポテンシャルとしては
    いいものがあるので一度完全クローズしてリニューアルすれば素晴らしいドッグランに
    なると思うのですが・・・・・。

  • 人のためのホテルではない

    3.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    ふゆぅ

    ふゆぅさん(女性)

    茂原のクチコミ:1件

    ホテル自体とても古く、壁紙が剥がれたままだったり
    廊下の窓枠はほこりだらけ、蜘蛛の巣が張っていたり
    大丈夫か???と心配になりましたが、部屋の中は綺麗でした。
    たくさんのワンコが泊まっているでしょうが、犬臭さもまったく感じませんでした。
    とはいえ、うちのワンコは激しく匂いを嗅ぎまくっていましたが。

    スタッフの対応ですが、感じは悪くはありませんでしたが
    食事会場になるレストランやエレベーターの場所の案内もなく
    宿泊申込時に注文したもの(食事のオプションやレンタルケージなど)が宿泊代とは別会計になるという説明もなく(つまり、その場で2回も3回も財布を開いた)
    色々と説明不足だな、と感じました。
    ホテルのフロント係として教育されているという感じはまったくありませんでした。 
    そして食事の時間もホテル側から一方的に指定され、
    ウェイトレスはフロント係をしていた人で、
    フロントとレストランを行き来していました。
    お料理が美味しくないのは仕方ないにしても、指定された時間に行ったにも関わらず、
    冷めているのはいかがなモノかと思います。
    特に、サザエのエスカルゴ風は楽しみにしていただけに本当にガッカリしました。
    オフシーズンの平日、おそらく私たち含めても宿泊客は4~5組だったと思われます。
    なので、スタッフを減らしているのでしょうけれど
    いくらんでもちょっとひどいなぁ、と思いました。

    と、悪いことばかりを書きましたが
    ワンコと泊まれる、という意味では最高ではないかと思います。
    なにしろワンコにたいして至れり尽くせりです。
    ワンコグッズは部屋に完備され、廊下にもいつでも使えるように
    犬用のぞうきんなど設置してあります。
    そして、併設されているドッグランが素晴らしかったです。
    広くてアップダウンに富んでいる、アジリティもあるしプールもある様子。
    自然の中にあるので緑が一杯、さわやかで最高でした。
    ただ、真夏はきついかな。

    人がくつろごうと思ったら二度と行きたくないホテルだけれど
    犬と一緒に楽しく泊まりたい、と思ったら最高なホテルだと思います。
    ってことで、また泊りに行きたいと思います(#^.^#)

  • ちょっと残念

    2.5旅行時期:2013/05 (約11年前)

    しまぶくろまま

    しまぶくろままさん(女性)

    茂原のクチコミ:1件

    犬と泊まれるホテルのとなりに、いくつものドッグランがあります。ドッグランだけの目的で行ったので、ホテルの方はわかりません。

    貸切のバーベキューコーナーがあり、犬を遊ばせながら、バーベキューが出来る!と楽しみに行ったのですが、バーベキュー場は草ボウボウ!
    犬を放したくても、平らな場所でなく、急な傾斜のある場所も…

    犬は走り回り、皆で楽しくバーベキューの夢は みごとに崩れさりました。

    ベンチの足にリードをくくりつけ、犬をきにしながら ソソクサと食べました。

    バーベキューコーナーを後にし、いくつものエリアがあるドッグランで 犬をあそばせましたが、特別なものはありません。

    全体的に、あまりきれいなところではないですね。

    ここなら、もう少し足をのばしてラブラドールプードルのいるところの方が、きれいだし良いです。

  • すいらんグリーンパーク&ドックラン

    4.0旅行時期:2008/07 (約16年前)

    テラーキ

    テラーキさん(男性)

    茂原のクチコミ:1件

    私は宿泊してないですが、愛犬と宿泊できるみたいです。
    利用したのはドックランです。色々なカテゴリーに分かれたドックランが点在します!セルフシャンプーもでき帰りは泥んこになったワンコを綺麗にして車に乗せることも出来ます。ワンコ無料、大人600円、セルフシャンプー20分500円に貸切プライベートドックラン1時間500円です。

1件目~4件目を表示(全4件中)

千葉のホテル 最新情報

4.14

お得情報

<3-4月>夕朝食ビュッフェ付き宿泊プラン

春フレンチ&ベリーベリーストロベリーフェア~2nd Season~(ドリンクバー付)1st Seasonに引き続き、デザートはストロベリーをメインに王道のショー... もっと見る

3.82

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

4.11

お得情報パークチケット付きプランの販売について

チェックイン日の入園保証が付いた「東京ディズニーリゾート®1デーパスポート」とご... もっと見る