旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お宿 ひるたのクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 食事、風呂、送迎、サービス 文句なし!!

    5.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    サーディン

    サーディンさん(男性)

    鋸南のクチコミ:1件

    60年以上前、内房の民宿からスタートしたお宿だそうです。小規模ながら、和風リゾートとしてほぼ完成されたものを感じます。
    良かった点:東京湾フェリー金谷港までの送迎(内房線との接続が悪くなり大変感謝)、目の前砂浜の立地、海産物を中心とした献立、眺望の良い貸し切り風呂と浴室でのお飲み物サービス、お夜食、清潔感、童心に帰る花火や従業員のサービスなど、紀伊国屋グループの品質。
    海岸散歩や夜の花火など、こじんまりしたお宿で気分転換出来ました。また行きたいお宿です。

  • 小さなお宿です。

    5.0旅行時期:2017/12 (約6年前)

    みさ

    みささん(女性)

    鋸南のクチコミ:6件

    千葉県の鋸南町にあるたった5部屋しかない小さなお宿です。一見、普通の民家にしか見えませんでしたが、出してくれる食事は、立派でした。お造りは、何種類ものお刺身、伊勢海老や鮑もありました。朝食後のコーヒーも、部屋まで運んでくれるので、ゆっくり飲めました。

  • スタンダードのプランでも新鮮な海鮮料理がたっぷり食べられる

    4.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    まめ猫

    まめ猫さん(非公開)

    鋸南のクチコミ:1件

    勝山海岸のすぐ目の前にある全5室の小さな宿です。
    外観が普通のお家のようで驚きましたが、中はちゃんと旅館の造りになっており、2階がすべて客室で、そのうちの2室が海側の部屋です。
    廊下や部屋に綺麗なお花が飾られ、掃除も行き届いていて清潔感がありました。
    大浴場はありませんが、海を眺められる露天風呂と2つの内湯を50分無料で貸切利用できます。
    露天風呂はチェックイン当日のみ予約制で、ドリンクサービス(ビール・日本酒・烏龍茶から選択)が付きます。
    夕食は部屋食で、近隣の漁港で入札権を用いて仕入れた鮮度抜群の豪華な海鮮料理がいただけます。
    スタンダードのプランで、地魚姿造りの桶盛りと伊勢海老のお造り(2人で1尾)、アワビの踊り焼き(1人1個)が楽しめ、お腹がいっぱいになりました。
    朝食は食事処で、夕食の伊勢海老の頭を使ったお味噌汁や大きなアジのひらきなどの海の幸が味わえます。
    従業員の方も親切で好感が持てました。
    この内容で2万円未満というコスパも良い宿です。

  • 食事を楽しみたい方にお勧め

    4.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    サム

    サムさん(男性)

    鋸南のクチコミ:1件

    9月に家族で1泊お世話になりました。旅館の入り口に囲炉裏がありとても気に入りました。
    食事は量・質ともに大満足です。伊勢海老・あわびの踊り焼きには特に満足しました。
    風呂場は少し狭く、圧迫感を感じました。

  • ゆっくり過ごせて、食べ物もおいしい。

    4.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    さしすせそ

    さしすせそさん(男性)

    鋸南のクチコミ:1件

    食事は夕食、朝食ともに非常においしく堪能しました。評判通りで、納得です。お部屋もオーシャンビューということで海が眺めてよかったです。温泉も、3風呂のタイプがあり、良かったですが、24時間、男、女で別々に気兼ねなく入れるようにするともっとよいと思います。

  • 3回リピート

    5.0旅行時期:2013/12 (約10年前)

    ぴろろーん

    ぴろろーんさん(女性)

    鋸南のクチコミ:1件

    すでに三回リピートしてます。
    姉妹店、紀伊乃國屋、本館も泊まったことあります。
    ここの宿全て好きです。
    宿の周り、駅周辺は本当に何もない田舎&住宅しかありませんが、
    だからこそ、なんだか都会の喧嘩を忘れさせる、落ち着ける時間を過ごせることもできます。
    何より魚が美味しい!!
    小さな小さな宿ですが、コスパも満足できる、また必ずリピートする宿です。
    都会に疲れたときに、ふっと行きたくなるそんな宿です。

  • 紀伊乃国屋系

    4.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    vesselers

    vesselersさん(男性)

    鋸南のクチコミ:20件

    かつて、富津とか鋸南とか、、南房総のビーチにはよく行ったものです。
    いろいろな思い出の残るエリアなのですが、
    最近、所用でまた訪問したので、写真を撮影しつつ、
    当時の印象を書き連ねていきます。

    ここは、鋸南で一番人気の宿、紀伊乃国屋が経営している民宿で、
    本家よりリーズナブルに宿泊できます。

    でも、施設はきちんとしていて、
    清潔で安心感があります。

  • 落ち着かない宿

    2.5旅行時期:2010/07 (約14年前)

    rin

    rinさん(男性)

    鋸南のクチコミ:1件

    安房温泉 紀伊乃国屋の姉妹館の「ひるた」。赤いのれんが旅館っぽく見えるのでそれと解るが、建物自体は回りの家とあまり変わらない。2階が特別室の二部屋。確かに海はよく見えるが、外からも丸見えということになる。部屋はきれいで広さ間あるが、やはり道路沿いなので落ち着かない。料理はよく工夫されている感じはあるが、味の方にインパクトはあまりない。ちゃんとした温泉を知っていて、落ち着いた雰囲気が好みの人にはお勧めできない。若い人が温泉体験を始めるにはちょうどいい宿なのかもしれない。
    接客態度にも問題あり。

1件目~8件目を表示(全8件中)

千葉のホテル 最新情報

4.14

お得情報

最新家電&ラグジュアリーステイ(1日2室限定)

成田空港から離着陸する飛行機を間近に見ることができる客室“エアポートビュー”は国内、海外のエアラインを上層階の客室から望める絶好のロケーション。プライベートな空... もっと見る

4.55

お得情報☆☆おすすめ宿泊プラン☆☆

クラブルームにご滞在のお客様専用「クラブラウンジ」や、大切な愛犬と一緒にリゾート... もっと見る

4.11

お得情報パークチケット付きプランの販売について

チェックイン日の入園保証が付いた「東京ディズニーリゾート®1デーパスポート」とご... もっと見る