旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

千葉県南房総市千倉町北朝夷2801 地図 / アクセス・施設情報

お魚料理の宿 魚拓荘 鈴木屋のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 魚のフルコース

    3.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    あほうどり

    あほうどりさん(非公開)

    千倉のクチコミ:1件

    楽天で「海のフルコース」プランを予約。鮑と房州エビが両方ついたコースで1人16500円だった。鮑とエビは調理法が選べて、お刺身と焼きを選択。舟盛と酒粕風味の漁師鍋もついていた。それぞれの料理はほどほどの量なので、お腹いっぱいで食べきれないということはない。味もおいしい。朝食も海の幸満載で、アジのそぼろや、イカそうめんなど、魚好きには最適な宿。ただ、建屋は古く、昭和感が満載で特に風呂はいただけない。サービスについても、民宿なので、人によって・・・な部分も多い。料理以外は今一歩なので我慢が必要な部分も多いかも。

  • 定宿にしたい魚の美味しい旅館

    4.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    niku

    nikuさん(男性)

    千倉のクチコミ:2件

    昭和感漂う建物で、施設的には
    抜きんでているものはありませんが
    リーズナブルに海の幸を楽しむのなら
    お勧めできます。

    宿のご主人、女将さんも気さくで
    リラックスした休日を過ごすことができました。

    素泊まりもできるので
    徒歩すぐのお寿司屋さんで夕食・・・
    など、いろんなパターンで利用できそうです。

  • 新鮮でボリューム満天の海の幸に舌鼓

    4.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    RAINDANCE

    RAINDANCEさん(男性)

    千倉のクチコミ:1件

    南房総では最も古い明治32年創業で、今の主人で4代目なのだそうです。現在の建物は昭和の雰囲気で、施設・部屋・風呂全体的に普通ですが、海の幸をふんだんに使った料理とスタッフの心遣いが素晴らしい宿です。千倉港にも近く、観光の拠点にも最適です。

  • 評判通りお魚が美味しい宿

    4.0旅行時期:2016/02 (約8年前)

    ナオ

    ナオさん(女性)

    千倉のクチコミ:1件

     南房総の烏場山に登りに行った日、山から近く、費用も手ごろで、料理の美味しい宿はないものかと、さがしていて見つけたのが、「お魚料理の宿 魚拓荘 鈴木屋」でした。
     部屋や廊下、至る所に色んな魚の魚拓が飾られており、とても興味深く面白かったです。
     穏かな気候の南房総とは言っても2月のこと、大きな土鍋にカニやタコやタイなど色々な魚の入った鍋料理は心底温まることが出来、美味しかった。

  • 海の幸に大満足でした

    4.5旅行時期:2016/01 (約8年前)

    ぷーちゃん

    ぷーちゃんさん(男性)

    千倉のクチコミ:8件

    92歳の母の誕生祝に宿泊しました。事前に歩き易い部屋を希望し誕生祝の宿泊を伝えたところ、到着時に母にプレゼントを頂きました。年季の入った部屋は清潔で居心地良かったです。浴室は男女入れ替え制で湯治場の雰囲気の残る岩風呂を楽しみました。「海の幸コース」の夕食はアワビとイセエビの料理法を選び好みの料理を楽しむことができました。まろやかな味の漁師鍋など品数が多くよい味付けで酒がすすみました。ひじきのご飯がとてもおいしく、おすましとご飯が後で出てくると分っていても完食しました。お米が美味しくてお腹いっぱいでも後のご飯も食べました。ぐっすり寝た翌日、朝食は照り焼き、刺身、珍しいさんがらでご飯を美味しくいただきました。大女将、御主人、若女将、スタッフの皆さんの温かいもてなしと心遣いが嬉しかった心に残る宿でした。

  • お上さんの配慮に感謝します

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    shima

    shimaさん(男性)

    千倉のクチコミ:9件

    彼女と観光の時に利用させてもらいました、私は宿泊よりも食事の方が楽しみでした、海産物が新鮮で、エビ 鮑の刺身と新鮮で歯ごたえもあり美味しいものばかり とても満足できる食事でしたが、彼女がエビを一切受け付けなくて、お上さんに相談したら、エビを除き、他の魚料理で対応して下さりとても感謝しております。また食事も部屋で頂けゆっくり食べれたのはよかったです。スタッフ皆さんとても親切で優しい方ばかりでした。また機会があれば利用させてもらいます

  • 舟盛りで贅沢な宿

    4.5旅行時期:2012/03 (約12年前)

    taka

    takaさん(男性)

    千倉のクチコミ:1件

    食事を特に楽しみたい方にはおすすめの宿で、舟盛りやあわびなどの新鮮な海の幸をふんだんに食べれる宿です。こじんまりとしていますが、アットホームな雰囲気で、大浴場では岩風呂つくりになっていて、ゆっくりと入浴できまました。

  • 虫が

    3.0旅行時期:2011/07 (約13年前)

    パー子

    パー子さん(女性)

    千倉のクチコミ:1件

    対応は素晴らしかったです。

    ただ、入り口開けっ放しのためゴキブリはウヨウヨいるし、
    部屋にもゴキブリ連続して出るし、カブトムシより大きい蜘蛛が風呂にいるし。。

    お風呂も1しかお湯出ないし。。


    食事も割りと普通で料理ももう一工夫欲しかった。

    じゃらんや楽天でなんであれだけ評価が良いのか分からない。
    口コミに騙された気分です。

    人は素晴らしかったけど、もう少しお金を掛けて色んな箇所 修繕して欲しいですね。


  • 魚拓荘 鈴木屋の料理は五つ星

    5.0旅行時期:2008/03 (約16年前)

    まーがりん

    まーがりんさん(男性)

    千倉のクチコミ:1件

    刺身の花かご盛り付きプランで泊まりました。
    2食付12000円ほどですが、料理がこれでもかってほど出てきてとても良かったです。
    あわびの踊り焼きは初めてあわびをうまいと思ったし。つぼ焼きサザエも大きいながら内臓もくせのない味。旅館でよくある「さめた天麩羅」がなかったのもよい。
    建物はがたぴしで風呂も鄙びてますがそこも味があって私は好きです。風呂のあとの瓶牛乳がまたうまい。

  • 魚拓荘鈴木屋の美術魚拓はお見事!

    評価なし旅行時期:2007/03 (約17年前)

    マキタン

    マキタンさん(男性)

    千倉のクチコミ:1件

    南千倉の街中にある魚拓荘鈴木屋は家族や少人数にお勧め!特に魚介料理が得意のようでお手頃な料金設定です。
    特徴は、「宮本紅魚 美術魚拓ギャラリー&ラウンジ」が設けられていること。実物のように彩色された魚拓が多く飾られています。中には言葉の入った作品もあり感心しながら鑑賞しました。老舗の気概が感じられ、おもてなしの精神が受け継がれているようです。
    ホームページやご主人のブログも懇切丁寧で熱意が伝わってきます。
    魚拓荘HPは・・  http://www.gyotakuso.com/

1件目~10件目を表示(全10件中)

千葉のホテル 最新情報

4.17

お得情報

ご宿泊のお客様限定★ウェルカムラウンジ

2階ロビーのラウンジでは、ご宿泊のお客様が無料でご利用いただけるウェルカムラウンジをご用意しております。コーヒー、紅茶、季節のソフトドリンク、ビール、スパークリ... もっと見る

4.55

お得情報☆☆おすすめ宿泊プラン☆☆

クラブルームにご滞在のお客様専用「クラブラウンジ」や、大切な愛犬と一緒にリゾート... もっと見る

4.11

お得情報パークチケット付きプランの販売について

チェックイン日の入園保証が付いた「東京ディズニーリゾート®1デーパスポート」とご... もっと見る