旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上673 地図 / アクセス・施設情報

山翠楼SANSUIROUのクチコミ

40件
絞り込む:同行者 
  • すべてにおいて低レベル旅館

    1.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    km37yk

    km37ykさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    昨年泊まる予定がコロナの影響もあり
    今回、期待に胸膨らませ宿泊。
    しかし、あまりの酷さに愕然としました。気になった事を書きます。
    まず玄関先で出迎えあっても従業員が自ら荷物を持たない。
    入り口にスロープなし。バリアフリーに対応していません。私自身車いす利用者ですが部屋に行くまで一人では移動できません。部屋に行くまで途中2か所階段があり従業員が持ち上げての移動になります。足の不自由な方、高齢者の方には向かない宿だと思います。
    次に部屋について気になった点です。部屋の窓ガラスが掃除されておらず汚い。排水溝から
    臭い匂いが部屋に充満。露天風呂も掃除されてないような感じ。苔で滑りやすくなったまま
    で危ない。枯葉の掃除もしていない。浴槽は露天風呂、内風呂とも深すぎて危ないです。
    冷蔵庫の中の飲み物も水だけ、それも2リットルのボトル、他の飲み物なし。他の高級旅館やスイートでは飲み放題で各種飲み物が入ってます。コーヒー、お茶もティーバッグがあるだけ。ネスプレッソマシーンはなし。
    次に食事について。料理は料金の高い部屋に泊まっても、それ以外の部屋でも料理の内容は同じようです。個室食事処で食べますが隣の部屋から聞こえてくる説明を聞くと同じでした。料理の内容も文豪の名前の能書きばかり説明し中身のない料理でした。対応は実習生。
    次に従業員について。私の担当者は人件費の節約ためか7万の部屋にも関わらず担当は片言の日本語の研修生?他の高級旅館では主任クラスが担当します。おもてなしの心まったくなし。気が付く従業員ひとりもいませんでした。
    まだまだ書きたい事がありますがキリがないのでやめます。それでも泊まりたいという人は自己責任で泊まり確認してください。

  • 温泉は大満足です。

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    オコタンペコ

    オコタンペコさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:12件

    湯河原エリア散策時に宿泊。
    部屋は聚楽第のスタンダード、12畳+4畳の広さのかなりゆったりとした間取りで、広々と使えるお部屋でした。部屋風呂もあり、小さめですが石造りの展望風呂な風情です。
    食事は個室風の食事処で。野口観光グループという事もあり、特に夕食は湯河原の地元感と合わせて北海道感を感じられる料理も揃えられており、品数、味、ボリュームともに満足でき、美味しくいただきました。
    温泉は特に屋上の展望露天風呂の景観と空気が気持ちが良く、独り占めできる時間帯は最高です。
    コロナ対策や団体対応などやむを得ない事情もあるかとは思いますが、聚楽第のエレベーターの使い勝手の悪さは改善の余地ありです。

  • 温泉独り占め

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    amechan

    amechanさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:2件

    男女入れ替え制の屋上のお風呂は、偶然独り占めできました。奥湯河原の山々を眺めながら3つの露天風呂に順番に入ってとても気持ち良かったです。ホテルは古いですが、個室になっている食事処などは新しいです。立派な生花が各所にあり、お部屋もゆったりしていました。若いスタッフが皆さんとても感じ良かったです。
    食事はサーモンの低温しゃぶしゃぶや湯葉などとても美味しい物もありました。
    神奈川県民割も利用してとても安くなりました。

  • おもてなしが良い素敵な巨大旅館

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    わんこ

    わんこさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:15件

    山翠楼には、2月14日に宿泊。
    奥湯河原の入り口付近にある大きな高級旅館です。
    4つの建物に別れていて、それを結合したような造りになっています。
    温泉は2ヶ所に別れており、8階の屋上に展望露天風呂。
    1階に露天風呂のある普通のお風呂があります。
    展望風呂は循環ろ過のお湯ですが、眺めが最高です。
    箱根の山々と、奥湯河原の町並みが一望出来ます。
    もう1つのお風呂の内湯はおそらくかけ流しで、ガンガン溢れており、気持ちいいです。
    食事も豪華でした。
    味付けはやや薄め。
    創作料理的なのが残念なところがありましたが、個室でゆったりといただけました。
    ラウンジではコーヒーだけでなく、時間帯によってはビールやデザートもいただけます。
    建物は結構古いですが、部屋はリノベされており清潔で広々していました。

  • リニューアルされたばかりのお部屋へ温泉へ

    4.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    michi66

    michi66さん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    リニューアルされたお部屋洋和室は清潔感ある明るいお部屋でゆっくりくつろげました。お料理を頂く場所も個室形式になっていたので良かった。
    そしてお料理は北海道と地物の融合の割烹料理でとてもシンプルな味付けで盛り付けなども綺麗で最後まで楽しませて頂きました。
    ご飯は釜で炊かれた北海道産米ご飯なのでとても美味しかったです。
    展望露天風呂もリニューアルされ(女性は夜21時~朝まで)夜空を見ながら入れるので良かったです。
    時期やタイミングが良かったのか?2泊3日ゆっくりできました。

  • 部屋食なので子連れにも安心

    4.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    こまてぃ

    こまてぃさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    旦那ちゃんのご両親と湯河原温泉旅行へ。

    15時前に着いちゃったからまだチェックイン出来ないかと思いきや
    14時チェックインだったので出来ましたー。

    荷物を置いてお茶飲んで一服した後はお隣にある高級旅館、海石榴と
    山翠楼の間にある庭園を散策。

    オフシーズンだったのであんまり椿は咲いてなかったけど
    シーズンだったらすごそう!
    川沿いに生えてるのは桜の木っぽかったし桜の季節はさぞすごかろう。

    周りには駐車場がないから宿泊客しか来なそうだし穴場なのでは。

    お部屋は二間続きの和室で
    夜はふすまを閉めれば2室になるので二世帯でもいい感じ!

    夕飯は湯葉会席~!
    きなこのご飯を与えるのにいっぱいいっぱいで前菜と湯葉しか写真撮れなかった笑

    この湯葉は前日にお願いしたら持ち帰りも出来るんだよ。

    お義母さんが買ってくれてお土産に持たせてくれたので
    後日家でもいただきました。んまーい。


    夜はきなこを寝かせてから屋上にある展望露天風呂へ!
    22時半だっつーのに貸切でしたー!

    次の日の朝も入ったけど山どーん朝焼けばーんで最高だったよ!
    3つあるうちの1つが改装工事中で入れなかったんだけど
    次の日の朝も全然人いなかったしほぼ貸し切り状態だったので2つだけでも全然問題なし。


    朝ご飯はこんな感じでした~。

    塩辛嫌いの旦那一族が塩辛を愛して止まない私に全部くれたので
    おかげで朝から白飯3杯食べてドン引きされてもうた。

    建物自体は昭和8年創業だからなかなか古いんだけど
    その古さをカバーしようとしている努力は感じられました。
    なのでそんなに古いの気にならなかったなー。

    行く前にクチコミ見てたらサービスがクソって書いてあったけど(そこまでは誰も言ってない)私は全然気にならず。

    案内してくれた仲居さんたちもみんな感じ良かったし、
    ベビー用のシャンプー、ボディソープ、おむつ用ゴミ箱、ベビーチェアーも用意してくれていました。
    食事の時はちゃんときなこ用の食器、白飯、ふりかけもサービスで出してくれたしね。
    ありがたやありがたやです。

    あ、ちなみに大人のアメニティはシャンプー系がMIKIMOTO、
    スキンケア系はSHISEIDOでした。

    大浴場にはバスタオルも普通のタオルも完備されているので
    手ぶらで行けるっつーのもポイント高い。
    これ持参だと何回も入ってたらタオルびしょびしょになるからイヤなんだよねー。

    ドライヤーは部屋も大浴場もパナソニックのナノケアなので
    あのたまにある乾かせど乾かせど一向に乾かない
    存在価値が全くもって疑問のドライヤーとは違うから髪の長い女子にも安心!!

    あと浴衣の他に作務衣もあったから
    浴衣が嫌でパジャマ持参してる人も大丈夫だよー!

    ほんとパンツだけ持って行けばOKです(マジか)
    なんなら次の日裏返せば手ぶらでOKです(マジか)

    今度は桜の季節に来たいものですね。

    お世話になりました!

  • お料理が美味しく、紅葉が綺麗でした

    3.5旅行時期:2017/12 (約6年前)

    jpaki112

    jpaki112さん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    結婚記念日のお祝いに宿泊しました。湯河原は初めて行きましたが、風情のあるところだなあと思いました。宿は増築を重ねたようで、棟が分かれているので迷子になりかけたりしましたが、清潔感はあるのでいいと思います。ラウンジで紅葉を見ながらお茶をいただいたり、お部屋の露天風呂にゆっくりしたり、のんびりと過ごすことができました。夕朝食ともにおいしく頂きました。値段がもう少し安いとより良いと思います。隣接する海石榴の散策路も散歩しましたが、坂がきつくて結構大変でした。

  • ちょっと期待外れな宿

    3.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    旅猫

    旅猫さん(非公開)

    湯河原温泉のクチコミ:5件

    奥湯河原温泉にある高級旅館の一つ。
    格安で泊まれるプランがあったので迷わず予約したのですが、5年前に野口観光グループに買収され、ちょっと手抜きがみられるなど、期待外れでした。
    接客は悪くは無いのですが、チェックイン時にお茶などのもてなしも無いなど、経費削減が感じられることが目立ち、ちょっと残念。
    後から作った感がありありな展望風呂は、早い時間なのに、髪の毛や垢が漂い、入る気がしなかったし。
    ただ、料理にはかなり拘りがあるらしく、どの料理も美味しくいただけました。
    特に、名物だという『三ケ日三段肉の吉野仕立て』は絶品でした。

  • 接客最高

    4.0旅行時期:2016/02 (約8年前)

    インペラトール

    インペラトールさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    2月末に伺いました。

    湯河原駅で降りて、バスに乗って終点手前にあります。

    受付の対応はちょっと??でしたが、仲居さんの接客は最高でした。
    とにかく、気遣いが伺われて、こちらの気分も和みます。
    特に夕食時、一品一品、丁寧な説明をしていただいて、
    酒もご飯も進むくらい、気持ちよく食べれました。
    事前に追加注文していていた鮑は大したことなかったけれど、
    ここの旅館の名物である豚の角煮と野菜の煮込みは、自信の作だけありましたね。

    露天風呂は、最上階にあり展望浴場となっていますが、景色がしょぼいので
    それ程でもなく、むしろ翌日朝に入った内風呂の方が風情があって良かったです。

    トータル4万円を超えたので、それに見合っているか?という意味では
    ちょっと高いかな? と思わざるを得ませんが、
    仲居さんの接客の素晴らしさで、全部で4点を与えてもいいと思いました。

  • 夏の恒例宿

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    Tama

    Tamaさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:7件

    毎年夏に恒例で利用している、料理自慢の高級旅館です。お料理がおいしくて、夏には鮎料理を出してくれるので楽しみにしています。お風呂は屋上風呂が眺めも良くゆっくりできます。湯河原パークウェイを利用すると、御殿場方面から便利で、すぐです。

1件目~10件目を表示(全40件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.8

お得情報

公式限定特典付き★2024年3月15日リニューアルオープン!

☆★EN RESORT Re’Cove Hakoneとして2024年3月15日リニューアルオープン★☆ホテル自慢のビュッフェ料理をお楽しみいただける2食付きのス... もっと見る

4.67

お得情報映画ドラえもん のび太の地球交響楽 タイアップ宿泊プラン 

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』とロイヤルパークホテルズがタイアップいたし... もっと見る

4.04

お得情報お得に泊まれる直前割引プラン

【 返金&変更不可 】だからお得な直前割引プランです♪急な出張やご旅行もお得に宿... もっと見る