旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄下郡箱根町芦ノ湯8 地図 / アクセス・施設情報

芦之湯温泉 美肌の湯 きのくにや (本館)のクチコミ

28件
絞り込む:同行者 
  • 良い温泉

    3.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    tasogare2000

    tasogare2000さん(男性)

    芦之湯・大平台・宮城野のクチコミ:27件

    箱根の芦之湯地区にある伝統のある旅館です。
    とにかく温泉が素晴らしい。
    芦之湯は箱根の数ある温泉の中でも、かなり歴史のある方なのだそうです。
    建屋は古いけれども趣きはあります。
    ただ一つ、温泉に一番近いお手洗いのウォシュレットの故障は、そろそろ直した方が良いと思います。2年前来た時のままでしたので。

  • 日帰り温泉で利用しました

    3.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    ishirock

    ishirockさん(男性)

    芦之湯・大平台・宮城野のクチコミ:5件

    箱根に来たら温泉ということで、こちらの日帰り温泉を利用しました。歴史を感じさせる建物かつ内部は赤じゅうたんが敷かれており内観も渋い!温泉までの通路には昔の旅館の様子の写真もあったりしました。温泉は露天風呂がちょうど温度もよくゆったりと浸かれてよかったです。

  • なかなかの年季

    2.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    tasogare2000

    tasogare2000さん(男性)

    芦之湯・大平台・宮城野のクチコミ:27件

    箱根には年に15度は行っており、ロマンスカーで行く場合、車で行く場合と分かれますが、前者の場合は徹底的に歩きます。
    芦之湯近辺は、湯坂路や石仏に行く際の通り道でしかありませんでしたが、今回はきのくにやさんを利用しました。
    スタッフさんの対応には温かみを感じますが、本当に施設は老朽化が進んでいます。
    お手洗いが酷かった。あまり清潔でないのと、ウォシュレットが故障のまま直していない状態でした。
    温泉は良かったです。

  • たしかに老舗だが…

    2.0旅行時期:2017/12 (約6年前)

    saku0901rin0814

    saku0901rin0814さん(男性)

    芦之湯・大平台・宮城野のクチコミ:2件

    悪い点を記載致します。

    1、大浴場
    シャワーの殆どがお湯が出ない。5個くらいしかないのに半分は水のみ。
    困ったものです。


    2、トイレ
    ところどころあるが、9割故障中札が貼ってあり何のためにあるのか意味不明。
    使えても温水便座は使用不可でした。


    3、チェックアウト当日
    清掃のおじさんが突然部屋に入ってきて、布団をバサバサ片付け始めた。
    客室に居るにも関わらずあの行動には驚いた!お陰でホコリまみれで体調が
    その後悪くなった。



    年数を感じられるホテルだか、快適に過ごせないのが難点。。。

  • 歴史を感じられます

    4.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    かあちゃん

    かあちゃんさん(非公開)

    芦之湯・大平台・宮城野のクチコミ:1件

    いろんな泉質のお風呂をいただけます。決してどのお風呂も広くはありませんが、「温泉にきた~」と実感できるお湯だと思います。
    客室は大きな声の方が隣だと声がなんとなく聞こえます。
    クーラーはなく扇風機ですが、十分過ごせます。
    必要最低限のおもてなしなので、こちらも気を遣わずに済み居心地が良かったです。
    廊下などにおいてある調度品がさらに歴史を感じさせてくれます。
    外国の方がたいへん多かったです。

  • お湯が濃い!

    4.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    ajya

    ajyaさん(女性)

    芦之湯・大平台・宮城野のクチコミ:1件

    大晦日に泊まらせていただきました。
    思っている以上に箱根は寒く、とても温泉日和?(笑)
    旅館は歴史のある、古くても味のあるお宿で、私たちを含め、10組ばかしお泊りだったのかな?
    予約プランに、貸切露天風呂がサービスについていたので、『正徳の湯』に入りましたが
    とっても温泉が濃く、硫黄の香も強く、湯の花が舞っていて、嗚呼温泉!
    すごく、楽しめました。

    夕飯も、お刺身、蟹、すき焼きと品数も多数で、最後の年越しそばを食べきれず、申し訳なかったです。。。

    朝食も、お正月なので、お雑煮と栗きんとん、黒豆とおめでたいお料理もあって、大満足♪

  • 歴史のある名湯を堪能

    4.5旅行時期:2015/11 (約8年前)

    旅のどんぶり

    旅のどんぶりさん(女性)

    芦之湯・大平台・宮城野のクチコミ:1件

    全国の中ではもっと名湯が湧く地域がありますが、このあたりではかなりいい方です。特に貸切風呂が素晴らしいので宿泊された際は是非とも利用して頂きたいです。
    館内にいくつかお風呂があり、しっかりした硫黄泉があるので温泉らしさを味わえます。

  • 硫黄の温泉

    3.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    山田のかかし

    山田のかかしさん(非公開)

    芦之湯・大平台・宮城野のクチコミ:2件

    気分転換に硫黄の湯に浸かりたくなり、大涌谷は閉鎖しているので、久々に、以前、宿泊したことがある”きのくにや”に電話予約して芦之湯温泉へ行きました。歴史がある宿なのはわかるが、部屋、設備が古くなり、良かったのは硫黄の湯のみです。

  • 好きですね。

    4.5旅行時期:2014/02 (約10年前)

    風

    さん(女性)

    芦之湯・大平台・宮城野のクチコミ:3件

    箱根で硫黄の温泉といえばここですね。よく行きますが、値段がリーズナブルなのでオススメですね。うちは前日予約したりして、かなり安く泊まれます。以前は貸切風呂が無料ですが、最近お金を取るようになったのが残念です。

  • 由緒ある宿

    3.5旅行時期:2013/12 (約10年前)

    さちりんご

    さちりんごさん(女性)

    芦之湯・大平台・宮城野のクチコミ:2件

    箱根の数ある宿の中でも、由緒ある旅館ですね。
    美肌の湯、ということでお風呂を押している宿なのですが
    さすが!お風呂はとてもよかったです!
    宿全体は歴史を感じさせる木造の造りですが
    清掃は行き届いていましたね。

1件目~10件目を表示(全28件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.13

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.72

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.25

お得情報【ご予約はこちら】スカイハートホテル川崎

★スマートフォンのご予約は、こちらのQRコードからもご利用頂けます。★お電話から... もっと見る