旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

吉池旅館のクチコミ

59件
絞り込む:同行者 
  • お風呂、お庭がよかった

    3.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    まんご

    まんごさん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:9件

    11月ですが、上旬なので紅葉はまだ色づきはじめでした。3名で宿泊したのですが、お部屋は広さもありました。箱根湯本から徒歩圏内でも庭園もあるし、露天風呂もあり、箱根らしい和風な旅館で、ゆっくりできます。お天気もよかったので、露天風呂ゆっくりたのしめました。
    お食事も日本料理でおいしかった

  • 立派な庭園

    3.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    しーちゃん

    しーちゃんさん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:9件

    箱根湯本駅から徒歩圏内です。
    大きな旅館です。建物や設備は古さを感じますがメンテナンスはされているので問題はないです。ただ各所に段差がありバリアフリーには問題ありかもしれません。
    お風呂は数が多く、それぞれのお風呂をのんびり楽しめて気持ちよかったです。
    立派な日本庭園があり、夜に蛍を鑑賞することができました。

  • 流石!評判通りの見事なお庭。

    5.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    tamu

    tamuさん(非公開)

    箱根湯本温泉のクチコミ:1件

    今年の夏休みは新型コロナウイルス感染拡大防止策?と言いたい位に雨が降り続く連休でした。
    そんなお天気でも館内でゆっくり過ごせて流石は老舗旅館!
    たまにはゆっくり骨休めも必要ですね。
    箱根湯本は本来はゆっくり寛いで過ごす温泉街なんだと実感出来ました。

  • 旧岩崎邸の庭園がある大型旅館

    4.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    HIDE

    HIDEさん(男性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:1件

    箱根湯本駅から徒歩圏にある大型旅館です。旧岩崎別邸跡地に建てられていて見事な庭園でした。施設は広大で本館、池の棟、山荘の三棟から成っており、迷子になってしまいました。チェックイン時に館内地図を貰えるので、しっかりと読んだ方が良いかと^^。

    客室は2部屋続きの大きな客室で庭園が見渡せ大変落ち着きました。温泉は6本の自家源泉を所有していて、源泉かけ流しのお風呂を楽しめます。男湯は旧植物園を改装したジャングル風風呂と別に露天風呂、女湯は露天風呂が併設されていました。貸切湯も2つあり、無料で利用できました。源泉の湯温があまり高くなくもう少し温度が高ければと思いました。

    料理は放心亭というダイニングでの供食でした。雰囲気が良く、小さな子どもの食事の提供を宿側が忘れていたというトラブルがあったのですが、クレーム時のスタッフの対応も見事でレベルの高さを感じました。コロナウイルス対策もきちんとされており、高級旅館なので料金は高めですが、上質なサービスでゆっくり寛げました。

  • お庭とお風呂は素晴らしい

    3.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    箱根湯本温泉のクチコミ:5件

    外見は昭和の名残が感じられる建物ですが、館内は改装を重ねて、モダンな感じのする部分もあります。特にレストランはきれいで、額縁に入ったようなとても美しいお庭の緑を楽しみながら食事をすることができます。お風呂は広く、お庭の眺めもいいですね。お湯はすべてかけ流し。貸切風呂も空いていたので使わせていただきました。例年より早くガーデンプールもオープンしており、小雨模様ではありましたが、その分空いていたためたっぷり泳ぐことができました。30度くらいの温泉なので寒くありません。非常に快適です。評判の日本庭園は庭師さんが定期的に手入れをしており、ここが箱根湯本の繁華街のすぐ近くとは思えないほどの自然の豊かさを感じられます。ただ、蚊が多いので注意が必要です。と、ここまではいいのですが、まず本館から一番奥の館まで移動する距離が長く、階段も多いのはマイナス。さらにお部屋は消臭対応をお願いしてあった(禁煙室はありません)とはいうものの、経年の匂いが残り、古い感じが否めません。窓際の絨毯のエリアは歩くと埃っぽいです。冷たいお水のポットもなし。敷布団は薄いマットレスが1枚だけ敷かれていましたが、これでは腰を痛めます。食事はもっとがっかり感がありました。品書きもなく、品数も少なく、目を引く料理がない‥。朝食は出来合いのものがほとんど。それなりの料金をお支払いしているつもりですが、お布団といい、お食事といい、いかがなものか、と。コロナウイルス対策に力を入れているのは理解できますが、料金に見合ったサービスが提供されない印象が強く残りました。

  • 庭と露天風呂とプールが魅力

    4.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    pomomi

    pomomiさん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:3件

    箱根湯本で数少ないプールがある宿です。露店風呂が立派で、家族風呂も無料で利用できます。朝食は大人と子供で同じ和食メニューが提供されます。立派な庭園は散策も可能で、恋の餌付けができます。外国人観光客もたくさんいました。

  • 一万坪の庭園

    3.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    カモメ

    カモメさん(非公開)

    箱根湯本温泉のクチコミ:6件

    敷地内に広さ一万坪の広大な庭園があります。温泉に入った後にゆっくりと散策しました。園内にはたくさんの木々や池などがり、きちんと手入れがされていて、とてもきれいでした。遊歩道も整備されているので、歩くのに苦になりません。池には鯉がたくさんの泳いでいて、売店で売っている餌を与えることができます。その餌をもって近づくと、条件反射的に何匹もの鯉がスーッと寄ってくて、いざ餌をあげると、すごい勢いで食べてました。国登録有形文化財の旧岩崎別邸和館というのもあり、思ったよりも楽しめて良かったです。

  • 日本庭園が素晴らしい

    4.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    よそ

    よそさん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:1件

    この宿のよさはエントランスでは、ほぼわかりません。ロビーを抜けて、庭園に足を踏み入れたときに感じます。それほど素晴らしい庭園を所有しています。海外からのお客さんが多いのも、そのためでしょう。四季それぞれのよさがあると思います。建物のつながりに難があり、バリアフリーではないです。

  • ダイニングルーム放心亭でのランチ

    3.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    カモメ

    カモメさん(非公開)

    箱根湯本温泉のクチコミ:6件

    日帰り温泉の際、ランチをダイニングルーム放心亭でいただきました。建物自体は和風の旅館ですが、こちらのレストランはとてもモダンで、全て椅子席のテーブルもしくはカウンターでした。ふたりだったので案内されたのはカウンターの席。でもテーブルが広々としていて、隣との間隔もしっかりあり、椅子も背もたれが付いたゆったりタイプでした。そして目の前には大きな窓ガラス越しに庭園を見渡すことが出来、むしろ良席だと感じました。料理は懐石風でどれも上品で見た目も鮮やか。当然ながら味も良かったです。建物自体はやや古さを感じましたが、ことレストランに関してはとても上質な印象でした。

  • 日帰りプラン利用て

    3.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    カモメ

    カモメさん(非公開)

    箱根湯本温泉のクチコミ:6件

    昼食と温泉入浴が付いた日帰りプランを利用しました。昼食は放心亭というレストランで和食をいただき、大浴場は露天風呂もあり、気持ちよかったです。このプランでは、個室部屋の提供はなしですが、畳敷きの大広間を休憩所として使えたので、温泉を楽しんだ後は、そこでまったりしていました。泊まりに比べれば、諸々限られますが、日帰りでもそこそこ楽しめたなというのが感想です。場所は箱根湯本駅から徒歩で10分足らずの近さでした。

1件目~10件目を表示(全59件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.72

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

4.67

お得情報映画ドラえもん のび太の地球交響楽 タイアップ宿泊プラン 

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』とロイヤルパークホテルズがタイアップいたし... もっと見る

3.34

お得情報【関東近郊】週末はゆるり温泉旅。心身がほぐれる温泉宿特集

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る