旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京都西多摩郡桧原村数馬2411 地図 / アクセス・施設情報

民宿 かんづくり荘のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 食事が良かったです

    5.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    taka

    takaさん(男性)

    あきる野・秋川渓谷のクチコミ:3件

    随分昔に、行ったここの民宿は、かやぶき屋根の古民家になっていて、想い出のある民宿でした。今もまだあり、久しぶりに一泊しましたが、夕食には山菜などの山で採れた食材をメインに、自然の恵みの食材のメニューばかりで、とても美味しかったです。昔ながらの佇まいも健在で、次回も又訪れたい宿です。

  • 質素な夕食でした

    2.5旅行時期:2013/04 (約11年前)

    ぴおにょん

    ぴおにょんさん(女性)

    あきる野・秋川渓谷のクチコミ:4件

    この辺りは宿泊施設が少なめで大きな施設もない。なので他の観光地に比べ宿泊施設は高めだと思います。こちらも古い施設の民宿ですが安くは無い。お蕎麦が売りなのかそのお店と一体化してますが夕食にお蕎麦は出なかった。プランによるのかな。接客はご家族であろう方達は良いと思いましたが従業員の方は無愛想でした。特に食事の時間や場所の説明なく夕方になったら皆さんぞろぞろこちらかなぁ~と思いながら探して食堂に辿り着くという感じ。お風呂は一番駄目かな。男性なら開放的に入れて良いと思われるかもしれません。

  • 風の音がBGM

    4.0旅行時期:2011/09 (約13年前)

    岬めぐりの旅人

    岬めぐりの旅人さん(男性)

    あきる野・秋川渓谷のクチコミ:2件

    檜原村数馬というところが東京都であることが信じられないようなところです。民宿の裏手の小川のせせらぎの音、鳥の声、虫の声以外はほとんど静寂。築300年の茅葺民家を民宿としたもので、風呂は檜風呂。アユの塩焼きや山菜といった、素朴なメニューの夕食に東京の地酒(多摩自慢、澤の井)で心地よく酔い、エアコンなしで気持ちよく眠れます。気を利かして僻地にもかかわらず無線LANが使えるようになっていますが、情報の洪水から離れてパソコンに触れない休日に心身をリフレッシュさせるのにもってこいの宿です。

1件目~3件目を表示(全3件中)

東京のホテル 最新情報

4.47

お得情報

27・28階確約!高層階ステイ 冷蔵庫内のお飲み物は無料!!

冷蔵庫内のお飲み物は無料!! ~One Harmony会員様ならさらに5%OFF~高層階「27・28階」のお部屋をお愉しみいただける特別プラン。シンプルなお部屋... もっと見る

3.26

お得情報バッハとウェルネスキュイジーヌで心身が癒されるステイ

ホテルグランバッハ東京銀座は、東京の中心地・銀座にありながら、喧騒を忘れる狩野派... もっと見る

4.1

お得情報東京タワー側確約 やさしい快眠サポートステイ(パジャマ付き)

快眠セラピスト 三橋美穂氏監修、さまざまな快眠アイテムを試しながら、心地良い眠り... もっと見る