旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たから荘のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 東京じゃないみたい

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    カトリーヌ

    カトリーヌさん(非公開)

    あきる野・秋川渓谷のクチコミ:1件

    JR武蔵五日市駅からバスで行きました。ここまで来ると東京とは思えない景色。そして宿は茅葺屋根。まさか東京で合掌造りの建物を見られるとは・・・日帰り温泉の利用でしたが朝、開店一番に行ったので女性は私一人でとても快適でした。登山の時期や時間によっては混みあうことがあるそうです。

  • ココは東京都? と思ってしまう秘湯は素敵なお宿でした。

    4.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    nichi

    nichiさん(男性)

    あきる野・秋川渓谷のクチコミ:3件

    都民の森で三頭山を登った帰りに宿泊しました。

    奥多摩の数馬と言う地にあるお宿です。
    南北朝時代の土着の武士の名前がこの地名の由来のようです。

    ココには他に、兜屋旅館、山城、三頭山荘など、古くから宿を営む家がいくつかります。皆、江戸時代の伝統的な兜づくりのお宿で、築数百年の建物ばかりです。


    たから荘は、築300年以上の伝統ある兜屋根の建物がお宿です。

    お湯はやわらかく、湯冷めしません。
    宿の至る所に生花が生けてあり、隅々まで掃除が行き届いており、清潔感があります。
    お料理は山の幸と渓流の幸が中心です。
    どれもこれも美味しく、大女将、若旦那、若女将、皆さん素敵な方々。
    素敵な素敵なお宿でした!

  • 気持ちのいい宿

    4.5旅行時期:2015/05 (約9年前)

    kyyk

    kyykさん(女性)

    あきる野・秋川渓谷のクチコミ:3件

    東京唯一の日本の秘湯を会の宿。武蔵五日市駅からバスで終点まで1時間。川沿いに立つ風情のある建物で、中もそこかしこに野の花が生けてあり、お部屋もお風呂も食事処も大きな窓があり、新緑が溢れていて風が気持ち良く、快適にすごせました。お湯は掛け流しではないので少し物足りない気も。食事は筍、山菜、ヤマメ、きのこ、と土地の旬のものをシンプルで丁寧な料理でとてもおいしく楽しめました。気持ちの良い宿です。

  • ゆっくりとした時間が過ごせました。

    4.5旅行時期:2014/10 (約10年前)

    taka

    takaさん(男性)

    あきる野・秋川渓谷のクチコミ:3件

    かやぶき屋根の、昔ながらの古民家の様な民宿ですが、東京とは思えない程の静かな環境の中にあり、とても静かでゆっくりとした時間を過ごすには最適でした。温泉に入ってのんびりと寛げて、四季折々の風景を眺めながらの入浴は格別でした。

  • 東京唯一の「秘湯を守る会」の宿

    4.0旅行時期:2013/07 (約11年前)

    岬めぐりの旅人

    岬めぐりの旅人さん(男性)

    あきる野・秋川渓谷のクチコミ:2件

    武蔵五日市から延々バスで1時間(私は自家用車でしたが)、西多摩郡檜原村数馬地区にあります。付近に公営の「数馬の湯」という公衆浴場があり、数軒の民宿があるほかは何もないところです。ただ、東京都にこれだけ「何もないところ」があるのが貴重です。「蛇の湯温泉」というおどろおどろしい名と裏腹に、泉質は硫黄泉ですがさらりとした感じで腐卵臭は感じず、周辺の雰囲気も相まって心身ともにリフレッシュできます。建物は重厚感のある兜造り、貴重な茅葺の建物です。

  • 蛇の湯温泉 たから荘 内湯からの眺めがよい

    4.0旅行時期:2010/10 (約14年前)

    スローライフ人

    スローライフ人さん(男性)

    あきる野・秋川渓谷のクチコミ:3件

    秋川渓谷の付近にあります。付近は日帰りハイキングができるコースがたくさんあり、ハイキングのあとに一風呂浴びるのにいいと思います。206号線を走っていると、かやぶき屋根の建物に出会いますが、これがたから荘です。日本秘湯を守る会の宿で、ここは東京都です。趣のある敷地内を進んで、建物に入りフロントで受付し、階段を下りていくとお風呂があります。湯船は男女別の内湯のみですが、渓流沿いにあり大きなガラズ窓は開放感があります。湯船は大人が5−6人ほど入れる広さです。温泉は、湧出量が1分間に数リットルと少なく、循環使用していますがあまりにおいなどはありません。この蛇の湯温泉のほか、近くには檜原温泉数馬の湯などがあります。温泉の評価は泉質4、風呂の材質・造り4、風呂からの景色4、風呂の広さ4、建物・設備の風情5といったところです(5段階評価)。料金は、大人1,000円、子ども(3歳から)500円と高めなのが難点です。

1件目~6件目を表示(全6件中)

東京のホテル 最新情報

4.1

お得情報

東京タワー側確約 やさしい快眠サポートステイ(パジャマ付き)

快眠セラピスト 三橋美穂氏監修、さまざまな快眠アイテムを試しながら、心地良い眠りと健やかな朝を迎えるためのステイ。理想的な寝姿勢をキープできるMuAtsuのマッ... もっと見る

4.47

お得情報27・28階確約!高層階ステイ 冷蔵庫内のお飲み物は無料!!

冷蔵庫内のお飲み物は無料!! ~One Harmony会員様ならさらに5%OFF... もっと見る

4.34

お得情報【ベストレート】 ◆プレミアムステイ◆ (朝食ブッフェ付)

【ベストレート】 ◆シンプルステイ◆ ~素材や産地にこだわった100種以上のアイ... もっと見る