旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

知床夕陽のあたる家 ONSEN HOSTEL

スタンダードホテル

北海道斜里郡斜里町ウトロ香川189 地図 / アクセス・施設情報

知床夕陽のあたる家 ONSEN HOSTELのクチコミ

30件
絞り込む:同行者 
  • 夕陽が綺麗

    4.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    りゅう

    りゅうさん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:1件

    知床ウトロの夕陽台にはホテルが立ち並んでいるエリアですが、そこで一番海際にあるホテルですので、夕陽が綺麗でした。フロントの前に海が見れるスペースがあり、海に夕日が沈む景色は絶景でした。ただその時間はみんなが集まるので、ゆっくりできるわけではなく、早々に部屋に帰りましたが、そこからの夕陽も綺麗でした。食事は付いていないので、別途確保するか、食材を買ってきて共同キッチンで調理する必要がありますが、部屋も施設も綺麗ですし、ウトロでは格安の宿泊代だったので満足です。

  • ステキな滞在

    5.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    へのこ

    へのこさん(女性)

    知床・ウトロのクチコミ:9件

    ロビーはステキな雰囲気で部屋は居心地よく宿の方も程よい距離感で親切。
    ミロコマチコさんの絵があちこちに飾れれている。
    コインランドリーや共同キッチンも完備。レストランはないので外に食べに行く必要あり。
    近くに居酒屋があり。
    一番良かったのは温泉!泉質もよく露天風呂もあり人も少なくゆっくりできた。
    またウトロに来た時は泊まりたい。

  • コロナの影響?休館していました。

    3.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    ゆりりん

    ゆりりんさん(非公開)

    知床・ウトロのクチコミ:9件

    以前、お世話になって、あまり大きくなくこじんまりとしていたので今の時期にはよいかと思って予約を取ろうと電話をしましたがつながりませんでした。知床に酔った時に、直接行ってみると休館していました。すぐ、近くに同じ系列の大きなホテルは営業していました。温泉から見る夕日が感動的だっただけに休館は残念でした。早く再開してほしいと願っています。

  • 立地が良い

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    たかいち

    たかいちさん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:7件

    少しリーズナブルなホテルです。
    立地が良い場所なので眺めが良い公園の横に面しております。
    温泉もよく、良いホテルですが、他のお客様との距離が近かったのが残念です。
    ただ、リーズナブルなので不満はありません。
    スタッフもフレンドリーで居心地がよかったです。

  • 楽しく過ごせるホテル

    4.5旅行時期:2019/06 (約5年前)

    鳩ぽっぽ

    鳩ぽっぽさん(女性)

    知床・ウトロのクチコミ:1件

    知床観光で2泊しました。
    結構お値段のはるホテルが多い中、こちらはゲストハウスのような形になるため、リーズナブルに利用できました。立地も良かったです。
    ロビーは想像していた以上に素敵で、キッチンも私は利用しませんでしたが、他のお客さんが利用しており常に美味しそうな香りが漂っていました。
    心配していたお部屋もリノベーションされ綺麗でした。浴衣が有料なのが少し残念です。

    お風呂は小さめ、売店もありませんが、北こぶしグループのお宿も利用できるため、徒歩でKiki知床に行ったり、送迎バスで北こぶしにも行き、全てのお風呂を堪能しました。
    また北こぶしのバイキングを追加でつけることができたのもありがたかったです。
    とても良い時間を過ごせました。

  • 夕食付きのプランの場合

    4.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    まつのや

    まつのやさん(非公開)

    知床・ウトロのクチコミ:18件

    夕食付きのプランで宿泊。食事は系列ホテル「北こぶし知床」でいただくことになります。もちろん送迎してもらえます。アメニティは最低限の用意という印象ですが、不満というか不便は感じませんでした。夜着となるものはありませんが、浴衣のレンタルはしています。

  • のびのび泊まれる

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    ishirock

    ishirockさん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:20件

    ウトロの高台にある夕陽台展望台のすぐ隣にあるホテルです。ホテルというよりはユースホステルのような雰囲気で、共有エリアがとても広くしかも清潔。夕日ももちろん良く見えます。夕食は系列ホテルの北こぶしで頂けて大満足でした。また、お風呂も北こぶしのものも利用可能となかなか便利なホテルだと思いました。

  • 高台の上にあって景色も良い

    4.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    KOJI Take

    KOJI Takeさん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:1件

    ウトロの高台の上にあるので、景色はよく、晴れていればホテルの名前通り夕陽が美しく見えると思う。温泉は源泉掛け流し。
    ただし食事の提供はないので系列ホテルなどで外食が必要。美味しい店はいくつかあるのでそれもまたよし。車があったほうが良いと思います。

  • 一人旅で泊まりました

    3.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    りらっくま

    りらっくまさん(女性)

    知床・ウトロのクチコミ:1件

    ウトロ地区で一人で比較的お手頃に泊まれる宿だと思います。
    部屋はちょっとカビ?の匂いがしました。
    素泊まりの方は、バスターミナル付近のスーパーかコンビニで朝食など買っておいた方が良さそうです。
    浴衣がないので必要なら持って行った方が良いです。
    バスターミナルから予約すれば送迎あったみたいですが、私は歩きましたが坂道がキツイです。
    バス利用の方は送迎をオススメします。

  • 匂いが…

    3.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    T-A

    T-Aさん(非公開)

    知床・ウトロのクチコミ:1件

    建物はとっても古いですが、館内の壁はリフォームしているようです。そのせいでしょうか。館内全体が何か匂います。他の口コミにあったような揮発性の匂いかどうかは分かりませんでしたが、私はとっても気になりました。部屋も匂いがあります。が、消臭スプレーの貸出しはないとのことでした。特に食堂はひどかったです。まぁ、そのうち慣れますが。朝は、コーヒー、紅茶、牛乳がセルフでサービスされます。レンジもありました。21時まででしたら北こぶしのお風呂に入れるので、こちらのお風呂には入っていません。また、一つ気になったことが。「フロントは22時から7時まで不在のため何かあれば北こぶしまで」ということでしたが、災害時などの誘導やアナウンスの体制はどうなっているんですかね。ちなみに、フロントは1人体制、呼ばないと出てこない、質問に対する回答もやる気が感じられない、気持ちがいいものではなかったです。北こぶしとグループらしいですが、あまりの差に驚きです。ただ、レンタカーがあり、素泊まりでトイレがあるお部屋で、北こぶしを大いに利用するのであれば、宿泊費を節約出来、コスパはいいのではないでしょうか。

1件目~10件目を表示(全30件中)

北海道のホテル 最新情報

4.43

お得情報

ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレクション登録いただいた会員限定でベストレートからさらに20%割引!素泊まりと朝食... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

3.77

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る