旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アルパインバックパッカーズ

ペンション

北海道富良野市北の峰町14-6 地図 / アクセス・施設情報

アルパインバックパッカーズのクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 富良野のユースホステル

    3.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    jameswong

    jameswongさん(男性)

    富良野のクチコミ:3件

    全ての部屋が北海道の動物の名をとって名づけられます。僕たちの部屋は「シマリス」です。
    2人用の部屋に2段ベッドが1台置いてあります。狭い部屋ですが、ちゃんと清掃してもらってシーツや掛け布団もきれいでよかったです。部屋には小さいテレビと扇風機があり、エアコンはありません。今年の夏は北海道にも例年より暑かったので夕方前に部屋に居た時暖かかったです。でも、日没後、窓を開けたら涼しくなりました。
    部屋にはゴミ箱が置かなく、ゴミは洗面所の横に置いている箱(分別で)に捨てないとなりません。
    お風呂が2つあり、大浴場と小浴場と呼ばれて、日によって男女入替え制になることがあります。お風呂は17:00~24:00のみですが、シャワーは24時間使えます。小浴場には2つのシャワーがあり、大浴場には4つです。宿泊日には満室ようでしたが、お風呂に入ったとき誰もいなく、ゆっくりできました。
    使わなかったが自炊できるキッチンもあり、当日はけっこう大人数の香港人のグループがキッチンで夕食を料理したり、食べたりしてちょっとうるさかったけど9時ころになると静かになってキッチンもきちんと片付けました。それはよかったです。

  • 短い滞在だけでしたが、快適に過ごせました。

    3.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    chayhian

    chayhianさん(女性)

    富良野のクチコミ:4件

    予約後の翌日、宿からの案内メールが届きました。速くて詳しくてありがたいです。
    案内メールによると、20時以降はフロントスタッフがいないですが、ルームキーはフロントに用意してもらってそのまま部屋に入って支払いは翌日にすればいいそうです。翌日の予定は早朝にチェックアウトしてトマムの雲海テラスに行くので、宿泊費はあらかじめ全額ポイントで払いました。 そして、宿のホームページによると、正面玄関の鍵が21時にかかって21時以降にチェックインすれば、宿にあらかじめ知らしておく必要があるそうです。到着時刻の予定は23時ごろなので、少し心配でしたが、宿にメールを送ったら正面玄関は24時間、いつでも開いていることを伝えました。それを聞いたら安心しました。
    実際の滞在は5−6時間しかなかったが部屋、洗面所、トイレなどは全部きれいで短滞在でも快適に過ごしました。

  • 富良野方面の家族連れで宿泊にはもってこい:アルパインバックパッカーズ

    4.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    worldspan

    worldspanさん(男性)

    富良野のクチコミ:3件

    富良野スキー場のすぐそばにあるドミトリー形式の宿。富良野、美瑛を旅するには安く宿泊できるおすすめの宿。二人部屋もある。4人家族であれば一室4人部屋を借りればお得。近くにはコンビニや食堂もあるので、食事を安く仕上げることもできるが、朝食は500円から注文できる。夕食はボリュームもあっておいしい。何よりよかったのは、子供たちがこの宿での宿泊をとても楽しんでいたこと。

  • 安い!おいしい!普通に快適!

    3.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    Ellie

    Ellieさん(女性)

    富良野のクチコミ:5件

    とにかく安い宿を探していたところ、一泊3000円のこちらの宿を発見。
    部屋はツインで二段ベッド。なかなか狭いですがこのお値段なら満足。
    テレビはビデオを見る用で、いまどき珍しいブラウン管です(笑)
    私たち以外他にお客さんがいなかったのでほぼ貸し切り状態でした。
    お風呂も広々で快適。

    なによりうれしかったのは、朝食がおいしかったことです!
    談話室の奥にかわいいカフェのようなスペースがあります。雰囲気満点の森のカフェってかんじ。
    朝起きたら朝食がそこにラップをかけておいてありました。
    飲み物やコーンフレークはセルフサービスで、後ろにおいてあります。
    サラダとバターロールのサンドイッチが三つ。なかなかのボリュームで、なおかつおいしい!おなかいっぱいです。
    宿の他の部分は値段相応といった印象だっただけにこの朝食はうれしかったですね。

  • 2段ベットを楽しんでください!

    4.5旅行時期:2013/09 (約11年前)

    MIKI

    MIKIさん(女性)

    富良野のクチコミ:8件

    『アルパインロッジ』から『アルパインバックパッカーズ』に名前が変わりました。

    『アルパインバックパッカーズ』は、観光地、富良野で唯一のドミトリーの宿です。

    アウトドアツアー会社の老舗『アルパイン計画』直営の宿なので、この宿の宿泊者は各種アウトドアツアーが割引してもらえます。

    私は、フロントでお姉さんから「熱気球係留フライトご優待券」をもらえました。
    熱気球フライト料金2100円が1000円で乗ることができます。

    1人一泊2500円ですが、HPから直接予約して事前にカード決済すると5%オフで2375円になります。

    駐車場は無料でとめることができます。

    出入りは24時間OKみたいです。雲海テラスに行くために早朝出発しましたがちゃんと開いてました。

    部屋は2、4、6人部屋があります。

    私は素泊まりで2人部屋に泊まりました。

    ベットはどの部屋も2段ベットです。
    2段ベットへ登るハシゴが細い鉄パイプなので、年配の方は昇り降りがつらいと思います。

    ベットのシーツは自分でひいて、チェックアウトの際、所定の場所に出します。

    宿泊所内はとても清潔に掃除されているので、施設は古いですが気になりません。

    壁は薄いですが、宿泊者はドミトリーであることを理解して泊まっている方ばかりなので、夜は非常に静かです。

    アメニティは一切ありませんので、シャンプー、バスタオルなどは持参する必要があります。石鹸は浴室にあります。ドライヤーはフロントのカウンターの上にあるので無料で借りれます。スリッパは出入り口にありますが、古いので気になる方は持参したほうが無難です。

    地下に洗濯機(30円)と乾燥機(100円)が設置されているので、利用できます。
    共同の台所があるので、自炊可能です。

    1Fに北海道のガイドブックやパンフレット、パソコンが利用できます。
    2Fに漫画本、小説、ビデオが沢山あるので自由に見れます。

    トイレと浴室は共同です。
    浴室は岩風呂と大きめの浴室の2種類あります。
    一日おきに男風呂と女風呂が交代するので、2泊すると両方のお風呂に入れます。
    湯船には24:00まで入れます、それ以降はシャワーのみ利用できます。

    2段ベットが気にならないなら、北海道らしいおススメの宿です。

  • 北の峰地区のドミトリー

    3.0旅行時期:2010/08 (約14年前)

    スピカ248

    スピカ248さん(男性)

    富良野のクチコミ:4件

    富良野北の峰地区にあるドミトリーの宿。
    私が行った日は偶然にも同室の人が居なかったので。一人で利用することが出来ました。
    駅からは少し離れていますが、ペンションが比較的多いエリアにあるので、夕食を食べるにも困りません。

1件目~6件目を表示(全6件中)

北海道のホテル 最新情報

3.96

お得情報

公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ・・・ここは日常の先にある非日常洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスは、公式HP... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る