旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岩手県岩手郡雫石町高倉温泉 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

雫石プリンスホテルのクチコミ

107件
絞り込む:同行者 
  • スキーに最適なホテルで鯉と一緒に露天風呂!

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    夏秋

    夏秋さん(女性)

    雫石のクチコミ:1件

    ゲレンデサイドなのでスキーをするには、とても良いホテル。雫石スキー場は人が少なくてストレスなしで景色も良いスキー場でした。
    朝、昼のビュッフェも美味しいです。
    大浴場に内湯はなく、露天風呂だけときいて、冬の北海道なのに大丈夫かしらと心配しましたが、洗い場は屋内なので、特に問題はありませんでした。
    露天風呂は池と一体化?しており、鯉と一緒にお風呂に入る不思議な感覚を味わうことが出き、楽しいです。

  • 11月下旬はシーズン終了

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    タッキー

    タッキーさん(男性)

    雫石のクチコミ:1件

     11月下旬に阪急トラピクスの宿として利用。スキー場と直結している。積雪はまだでシーズンオフのようでしたので、ほとんどがツアー客のようでした。お部屋は清潔でテレビ、冷蔵庫など完備しています。大浴場はやや狭いですが露天風呂です。温泉施設が故障していたようでホテル内使用可のクーポン券をいただきました。食事もバイキングでしたが、種類が豊富で食べきれませんでした。その気なら飲み放題もありました。ホテル前や窓から雪化粧の岩手山が見れます。

  • 紅葉がきれいでした

    3.5旅行時期:2022/10 (約1年前)

    belltree

    belltreeさん(男性)

    雫石のクチコミ:1件

    紅葉がきれいでした。お風呂は露天風呂だけしかなかったですが、大きく、浴槽の隣に鯉が泳いでいます。収容人数のわりに風呂の脱衣所が狭いと思います。夕食・朝食ともバイキングの種類が豊富で、郷土色満載で美味しかったです。蟹もたくさん頂きました。

  • 雫石プリンスホテル

    2.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    うさぎ姫

    うさぎ姫さん(女性)

    雫石のクチコミ:2件

    岩手県へ旅行に 行ってきました。

    宿泊先は こちらの【 雫石プリンスホテル 】です。

    「JR盛岡駅」から 無料シャトルバスに乗って、30分以上かかり 到着です。

    事前にトイレは済ませた方が いいですね

    そして チェックインの 長蛇の列!!

    結構 待たされました

    他のホテルのように、

    バスの中で チェックインの用紙を配るなど…

    工夫が必要ですね!



    お風呂は 露天風呂の 目の前に 鯉が泳ぎ、触れそうでした。これは面白い◎

    夕食・朝食 バイキングでした。

    お食事会場には アウトドアの雰囲気のエリアもありました。

    このホテルの悪かった点は、

    夜10時半くらいにフロントに電話したら、

    スタッフがいないから お部屋には 運んではくれずに、

    フロントに取りに来るように 言われました。

    チェックインといい…次回は 別のホテルにしようって思いました。


  • カップルにピッタリのホテル

    3.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    とっしー

    とっしーさん(男性)

    雫石のクチコミ:1件

    ツアーで行きました。客室から岩手山が見えるとのことでしたが、あいにくの雨で全く見えませんでした。部屋はビジネスホテル並みでゆったりのんびりといった雰囲気ではありません。夕食、朝食ともバイキングでしたが、内容、味ともいまいちでした。夕食時の会場でトラブルがありましたが対応が悪く途中で食事を切り上げ最悪の宿泊になりました。当方にもミスがありましたが対応が事務的で2度と泊まりたいと思いません。

  • スキーに最適でした

    5.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    prop

    propさん(非公開)

    雫石のクチコミ:1件

    雫石スキー場でスキーをする際に宿泊しました。

    行きは盛岡駅からバスに乗り、帰りは秋田空港までバスに乗りました。

    部屋はきちんと清掃されており快適に過ごすことが出来ました。

    ゲレンデ目の前なので非常に便利です。朝一番のロープウェイに乗ることが出来ました!

  • 総合的に見て平均点のホテルです。

    3.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    アインス

    アインスさん(女性)

    雫石のクチコミ:1件

    お部屋は普通で、枕元にコンセントもあり、wifiもストレスない速度で使えます。温泉の脱衣所にドライヤーが3個しかなく、混む際はお部屋のドライヤーで乾かしてください、と張り紙がありました。ブッフェの際、忙しかったせいかお肉を切り分けたり、揚げたりする人に生気がなく、無言でお皿を差し出されました。日本では珍しい不愛想さでした。レストラン入口に並ぶ際も案内するスタッフが不在のため、戸惑う場面もありました。お部屋は普通に快適に過ごせたのにサービスが残念でした。

  • プリンスホテル系

    4.0旅行時期:2021/01 (約3年前)

    いなかだもん

    いなかだもんさん(男性)

    雫石のクチコミ:1件

    プリンスホテルグループのホテルで、雫石スキー場や雫石ゴルフ場に隣接している大規模なホテルです。
    また雫石銀河ロープウェーに乗れば、闇夜に光輝く満点の星空をロープウェー山頂で眺めることができます。
    規模が大きいためか食事はプリンスホテルにしては残念かもしれません。

  • キャパの割にはXXXいかがでしょうか

    2.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    Akuta

    Akutaさん(男性)

    雫石のクチコミ:1件

    温泉があります。しかし洗い場は15人席くらいで、内風呂なく、露天のみ、これも15人が限界。池に鯉が泳いでいましたが、必要なし。
    備え付けのカミソリを使用しましたが、切れ味最悪、イテテ。となりました。入浴人数の制限していて時間帯をまちがえると30分は待ちとか。客室が沢山あるのに、設計思想が不明ですね。食事はバイキングとは言わずにカフェテリアと言っています。しかし種類すくなく、トースト、目玉焼きありませせん。

  • スキーヤー向け大規模高級ホテル

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    ひがし

    ひがしさん(男性)

    雫石のクチコミ:2件

     スキー場ゲレンデに隣接する巨大ホテル。都心街中にある大手のビジネスホテルを思わせる外観。ゲレンデのリフト乗り場はすぐ近く、ゲレンデを滑り降りたらそのままホテル玄関に到達できるスキーヤーにとっては最適のホテル。
     スキーシーズン前に団体ツアーで利用したが、施設・サービス・部屋・風呂・食事とも、ほぼ満足できる内容。
     珍しいのは、露天風呂のすぐ下に池があり多くの錦鯉が飼育されていて、手で触れられるほど寄って来ること。
     好評な口コミどおりでなかったのは、夕食バイキング。カニとステーキがイマイチ。

1件目~10件目を表示(全107件中)