旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

秋田県雄勝郡東成瀬村椿川字仁郷山国有林 地図 / アクセス・施設情報

須川温泉 栗駒山荘のクチコミ

35件
絞り込む:同行者 
  • 最高の露天風呂

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    すー

    すーさん(非公開)

    湯沢(秋田)のクチコミ:1件

    一度は泊まってみたいと長年憧れていたお宿です。紅葉の時期は4月1日から予約開始され、当日ネットで申しみをしました。最初は1階シングルの部屋しか取れなくてがっかりでしたが、10月に入ったらキャンセルが結構出てきて2階の和室に変更できました。白濁のお風呂は本当に素晴らしく、ちょっとぬるめでずっと浸かっていられます。山の天気はコロコロ変わり、あいにく星空は見れませんでしたが、憧れの温泉宿に大満足しました。山の宿なのに食事もなかなかよかったです。一ノ関からバスで行きましたがちょっと遠くて気軽に行かれないのが残念です。

  • 3度目の栗駒山荘も大満足

    4.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    batfish

    batfishさん(非公開)

    湯沢(秋田)のクチコミ:5件

    2022年9月の土曜日に1泊しました。
    昨年まではお盆時期と紅葉シーズンは3月に往復はがきで
    申し込み、抽選に当たらないと予約できませんでしたが
    今年からはネット予約ができるようになりました。
    1週間前に連休中日の空室をお宿のWEBサイトで見つけて予約。
    台風接近で大荒れの天気の中ですが、宿泊してまいりました。

    白濁の温泉はpH 2.2の酸性泉ですが、肌に優しく感じます。
    館内はどこも清潔でゆったりしておりリラックスできました。
    初の洋室に宿泊しましたが、バスルーム付きで室内には
    コーヒーの用意もされていて新鮮でした。
    ベッドなのでご年配の方にもおすすめできます。

    この時期に泊まるのは3回目ですが、食事も今までと
    また違う印象でとても美味しく楽しめました。
    地元の素材を使った創作料理が次々と運ばれ
    すべて美味しく完食しました。満腹で大満足です。
    スタッフさんも皆さん感じよくとても居心地の良い宿です。

    あいにくのお天気で栗駒山の紅葉にも早かったですが
    この宿に泊まる目的だけで十分行く価値がありました。



  • 日帰り入浴専任スタッフの態度が良くない

    3.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    torajam

    torajamさん(女性)

    湯沢(秋田)のクチコミ:13件

    三連休の最終日の10時ころ、日帰り入浴で伺いました。日帰り入浴専任と思われる男性スタッフの対応が、ちょっと横柄な感じで印象が悪かったです。券売機で一人750円のチケットを購入します。お湯は良かったです。

  • 紅葉絶景露天風呂

    3.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    ぷるぷる♪♪

    ぷるぷる♪♪さん(非公開)

    湯沢(秋田)のクチコミ:2件

    ハイキング後に立ち寄り温泉しました。
    紅葉真っただ中、混んでるに決まってる。
    短時間で温泉と昼食タイム。
    大きなレストランがあるのですが、ランチ満席状態でした。
    メニューいろいろありました。
    時間が足りなく心残り。
    もっとゆっくりしたい場所でした。

  • 紅葉の絶景パノラマ展望露天

    5.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    よしめ

    よしめさん(女性)

    湯沢(秋田)のクチコミ:1件

    3泊4日の温泉巡りツアーの最後の、7つ目の秘湯として、入浴しに訪問しました。お湯は少し熱め。標高1126mの、紅葉の絶景パノラマが広がるのを眺めながらの、露天風呂は、ツアー最後のお風呂として、最高でした。

  • 栗駒山麓の展望が素晴らしい温泉

    5.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    Kotuic

    Kotuicさん(男性)

    湯沢(秋田)のクチコミ:5件

    栗駒山の中腹、栗駒国定公園内の一等地にある。
    斜面を活かして建てられているので、浴室や客室からの眺めが素晴らしく、紅葉のピーク時には素晴らしい景色を眺められる。
    紅葉時期の宿泊は春先から抽選であるが、予約なしで日帰り入浴も可能で、追加料金で眺めの良い休憩室も利用することができる。

  • 決して立ち上がっていけない露天風呂 道路からも良く見える露天風呂

    5.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    kirstiNorge

    kirstiNorgeさん(非公開)

    湯沢(秋田)のクチコミ:1件

    1.訪問の契機
    果実の森から大内宿へ行く途中に立ち寄り湯利用。
    2.眺望
    今回の温泉巡り旅で、最も露天風呂から見える風景が良かった露天風呂である。
    まだ紅葉の季節にはなっていなかったが、雄大な風景が見える。ところが、下の道路からもこの露天風呂はよく見える。
    余程自信のない限り、露天風呂のヘリで立ち上がらないことを奨める。
    3.アクセス
    途中細い道があり、通行には注意を要する。携帯の接続不能区間がある。

  • 標高1100m超の白濁明礬泉に浸かる

    4.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    湯沢(秋田)のクチコミ:1件

    夏休みの宿泊は3月末までにはがきで申し込まなければならない、というのを知ったのがまさにそのギリギリのタイミング。迷わず即座に申し込んで、部屋が取れた時はホッとしました。長い山道を上って、たどり着いた山の上。須川高原には温泉が2か所(岩手と秋田)ありますが、栗駒山荘は秋田側にあります。岩手側のよりモダンできれいな施設です。建物は3階建てですが、お風呂とフロント、和室等は3階。後から知ったのですが、ツインは1階だけのようで、がっかりしました。なのでお風呂から眺望を楽しむことに。見渡す限り電柱や建物のない風景の中、白濁した温泉にゆっくり入れるのはまさに至福。なかなかない環境ですね。食事はレストランでいただきました。山の上でありながら、野菜が満載のメニューに満足。スタッフの皆さんも親切です。お皿とナイフを貸していただきありがとうございました。

  • 日帰り温泉

    4.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    さき

    さきさん(非公開)

    湯沢(秋田)のクチコミ:1件

    紅葉の時期だったので宿泊予約はとれなくて、日帰り温泉だけ利用しました。
    午後からだったので、同じ目的の人がいっぱいで混雑していましたが、美しい景色を見ながらの温泉はとても良かったです。
    今度は宿泊して星空や早朝の景色を見ながらの入浴をしたいと思いました。

  • 秋の栗駒山荘は大賑わい

    4.5旅行時期:2018/10 (約6年前)

    ぴーやんのママ

    ぴーやんのママさん(女性)

    湯沢(秋田)のクチコミ:4件

    今年二度目の利用です。めでたく紅葉真っ盛りの宿泊となりました。往復はがきに日付が印刷されたのが届いたときはテンションが上がりました。
    駐車場は日帰り入浴の観光客で満車です。梅雨入り前の平日には想像だにしない人気、混雑ぶりに驚きながらチェックインしました。栗駒山登山の疲れを癒やしてくれる温泉は最高でした。デザートのあきたこまちのジェラート、甘さ控えめで初夏の旅を想い出しました。遠いので再訪は難しいですが、また訪れたい宿です。

1件目~10件目を表示(全35件中)