旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

秋田県男鹿市北浦湯本字草木原13-1 地図 / アクセス・施設情報

男鹿ホテルのクチコミ

27件
絞り込む:同行者 
  • 秋田の地酒 バイキング◎飲み放題

    2.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    うさぎ姫

    うさぎ姫さん(女性)

    男鹿のクチコミ:18件

    初めての秋田旅行♬

    まずは「男鹿」へ…

    宿泊先は こちらのホテル【 男鹿ホテル 】です。

    チェックイン時に、〈男鹿市地域支えあい商品券〉

    ひとり¥2000 貰えました(^^)

    嬉しい!

    なので、夕食時の〈秋田の地酒 バイキング◎飲み放題〉¥1800に 使用しました。

    飲み放題 嬉しかったです(^O^)

    お食事は バイキングではなくて、良かったのですが、少し提供される テンポが早かったです。

    お酒を 飲みながら ゆっくりいただきたいから そのことを伝えました。

    真夏日だったのですが、お部屋の冷房の効きが良くなくて フロントの方に伝えましたが、

    あまり変わりませんでした。

    フロントの女性は感じ良かったです。

    朝ごはんの席は、昨夜の夕食時と 同じ場所に座るように 促されましたが、

    眩しくて 耐えられず 「場所を移動したい」と言ったら、スタッフの女性が 急に不機嫌になりました。

    ロールカーテンが あれ以上 下がらないのだから、仕方がないと思います。

    あの態度は ダメ✖️ですね

    なので評価の星☆下げます。



  • 本格的温泉ホテル

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    おっとっと

    おっとっとさん(男性)

    男鹿のクチコミ:2件

    泉質は柔らかい単純泉で、露天風呂も広い。食事はおいしいものの量が多いのに驚いた。食事中に石鍋料理の実演があり珍しさも手伝って、何枚かスナップを撮りました。
    土産に高級日本酒を購入。(空港でたった方がよかったが、それはそれ、ホテルには満足していたので不足

  • SKOホテルグループの湯巡りで訪問

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    ハニー

    ハニーさん(男性)

    男鹿のクチコミ:13件

    隣の男鹿観光ホテルの宿泊特典で、男鹿ホテルの湯めぐり券が150円で買えたので、入浴してきました。内湯・露天ともに源泉かけ流しで、ゆったりした広さがありました。男温泉会館からすぐなので、なまはげ太鼓を見る前にサッとお風呂に入って、鑑賞に向かうのがいいと思います。

  • 目の前での石焼料理

    4.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    たなひろ

    たなひろさん(男性)

    男鹿のクチコミ:1件

    食事の前に始まった石焼料理の実演、金石と呼ばれる密度の高い真っ赤に焼けた丸い石をいくつか、水の入った桶に入れると、ブクブクと水が熱せられ、湯が沸いているのが解る。その中に魚の切り身を入れ、順次お膳に運んでくれた。焼けた石の温度は700度とか、一気にその湯で茹でる為、身が引き締まるみたい。
    露天岩風呂からは、眼下に野原も見え、桜の木も有ったので、湯につかりながら春は花見も出来そう。
    ちなみの源泉は55℃以上とか。

  • 露天風呂と料理が魅力のホテル

    4.0旅行時期:2020/10 (約3年前)

    オランチチブ

    オランチチブさん(男性)

    男鹿のクチコミ:2件

    ホテルの外観は昭和の古さのままでしたが、内部はリフォームされていて快適に過ごせました。部屋は和洋室で遠くに日本海を見ることができました。お風呂は階段を下りていくので大変でしたが、露天風呂がすばらしく目の前に桜の木があり、春の満開の時期に入れば最高だなと思いました。夕食は食事処の旬彩洗心で名物石焼き&炭火焼を満喫。日本酒が進みました。

  • 露天風呂がある

    3.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    エンジュ

    エンジュさん(女性)

    男鹿のクチコミ:1件

    接客態度が良かったです。晩御飯はレストランでした。魚介類を水の張った桶に入れ、炭火で熱した小石を次々に放り混んで一気に煮込み、味噌を加えた桶の中は煮えたぎり、おいしい「石焼」という料理を客の目の前でつくるパフォーマンスが楽しかった。
    部屋の空調設備が古いのか音がうるさかったです。

  • 食事の炭火焼きが選択できるのが良かった

    4.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    toroppe

    toroppeさん(男性)

    男鹿のクチコミ:1件

    アクセスは便利とは言えませんが、「感動の夕日号」に期待して予約しました
    残念ながら天気が今一つで、夕焼けは見ることはできませんでした

    その分、いい温泉にゆっくり浸かり、美味しい料理とお酒を楽しみました

    中でも炭火焼き料理が二品ずつ選べるので、家内と全て違うものにしてシェアーしたので、4種類を味わえて良かったです

    石焼き料理は、その場で作るのを見られるパフォーマンスもあり楽しめました

    日本酒は3種類の利き酒セットがあったので良かったです

    部屋は清潔で広めで快適、海も見えるロケーションでしたが、天気だけはどうしようもありません

    バス、トイレ、洗面台が分かれているので使い勝手が良かったです

    ナマハゲ太鼓のライブ会場は、少し下に歩いた会館で近くて便利でした

  • レトロなホテル

    4.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    Darjee1ing

    Darjee1ingさん(女性)

    男鹿のクチコミ:13件

    素泊まりで利用しました。お部屋は古いですがとても広く、冷蔵庫も大きかったのがよかったです。お風呂とお手洗いも別でした。ただ、部屋の空調の調整のネジ?が壊れていてうまく調整できませんでした。温泉は広くはありませんでしたが人が少なくゆっくり利用できました。

  • 海の眺望は遠い 夕食が美味しい

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    ひたちふづき

    ひたちふづきさん(非公開)

    男鹿のクチコミ:5件

    本館なら海の眺望があるかと思ったが高層階の6Fでも 左側に遠くで海の眺望は望めない宿。
    夕食はダイニングでのコース料理。
    なかなかバラエティに富んで美味しかった。
    真鯛のポワレなどは日本酒よりもワインが飲みたくなる料理だった。
    磯焼きは実演してくれ 目にも楽しかった。
    同じグループの他の宿のお風呂も使えるので せっかくなので男鹿観光ホテルのを利用した。

  • 予約は本館を!

    3.5旅行時期:2017/05 (約7年前)

    旅猫

    旅猫さん(非公開)

    男鹿のクチコミ:10件

    男鹿温泉郷の中心に建つ温泉宿。
    本館と鹿苑館があり、今回は安かったので鹿苑館を利用しましたが、部屋からの眺望がいまひとつで、海もちょっと見える程度でした。
    室料はそれほど違わないので、眺望の良い本館をお勧めします。
    素泊まりだったので、夕食は温泉街で食べましたが、店が二軒しかありませんでした。
    入った『福の家』、しょっつる焼きそばは美味しかったです。
    秋田三味線の生演奏が名物らしいのですが、その日は中止になり聴けませんでした。
    どうも、客が少ないとやらないみたいです。

1件目~10件目を表示(全27件中)