旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リザンシーパークホテル谷茶ベイ

スタンダードホテル

沖縄県国頭郡恩納村字谷茶1496 地図 / アクセス・施設情報

BEST10

国内満足度
10位内

リザンシーパークホテル谷茶ベイについて質問してみましょう。

質問する

質問済み内容を見ていましたら2021年最新情報がなかなかつかめません。最近のホテル禁煙事情は理解していますがベランダもしくはバルコニーで喫煙出来る沖縄恩納村周辺又は北谷周辺ののリゾートホテルを教えて下さい。

実際の県民の感情

gontagonta

質問者:gontagontaさん

投稿日:2020/03/30|回答4件 締切済 問題のある投稿を連絡する

一応スポットの入力項目があるので滞在予定の宿泊施設を入力しました。
質問ですが、現在の観光客に対しての受け入れ感情ってどんなですか?
私達は千葉県で飲食店を営んでいますが、昨今の状況を鑑みて4月以降の営業を暫く自粛も考えてます。
どうせ休むなら沖縄でのんびりホテル滞在型の旅行を検討していますが、(多少の仕入れもかねて)観光客を受け入れる側の感情ってどんなですか?せっかく行っても冷遇されてしまう状況であれば、考え直すつもりですが、実際現在の現地の状況が知りたいです。
大変失礼かとは思いますが、モラ的な意見とか過去はどうでしたとかの返信受け付けていません。
現在、沖縄に滞在中って方や近々に沖縄に行かれた方や県民の方からの情報が欲しいです。

こんにちは。

宿泊経験のある方に質問です。

10月2日から2泊でリザンシーバークに公式サイトから宿泊予約を入れています。予約段階で既に禁煙のカテゴリーの部屋は満室で、やむなく喫煙可の部屋を予約した訳ですが、これまで禁煙、喫煙を選べるホテルに宿泊した事が無く喫煙可の部屋の臭い等、とても不安に思っています。

1、喫煙可とは部屋でモクモク吸えると言う意味でしょうか。それともベランダで喫煙可、と言う意味でしょうか。

2、(宿泊した方に質問です)とても耐えられないぐらい、部屋はタバコ臭いのでしょうか。

現在、ホテルにメールで部屋の臭い等、問い合わせ中ですが、もし宿泊経験のある方(喫煙可の部屋)がいらしたら、参考までに教えて下さい。あまりにも耐えられない様なら、他のホテルも考えてるのですが。

ここ数年で、宿泊経験のある方にご回答頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

2歳の子供と3世代で旅行します。
リザンシーパーク谷茶ベイかカフーリゾートフチャクコンドにしようと考えていますが、決めかねていますので子供との宿泊経験者にお聞きしたいです。

手頃な価格でビーチサイドホテルのリザン。
ただ、4ベッドにすると手狭な客室がネックです。
ビーチに近いのはいいんですが、海に入るのは僕くらいなんで、それほどポイントは高くありません。あとネットで盛んに言われてるオーシャンビューは現時点ですでに満室です。それほどグリーンビューは残念な感じですか?
子供には強そう?なホテルで、いざと言う時の安心感がありそうです。

3世代で利用しても広々のカフー。
宿泊費はリザンの1.5倍ですが、コンドミニアム感覚で使えるので自分たちで何でもするならその差額は縮まりそうです。全室オーシャンビューで、眺めも良さそうです。

安いリザンか広いカフー、どちらがオススメですか?
あるいは別のプランでもオッケーです。
宜しくお願い致します。

6月下旬に親子3人で沖縄に旅行しようと計画しています。
息子は旅行の時には2歳8ヶ月になります。

これまでは海外を好んでいたのですが、昨年子供が産まれてから初めての遠出ということで沖縄に行きました。

それですっかり沖縄が好きになったので今年もリピートしようということになっています。

私事で大変恐縮なのですが、今年は車検や親戚、友人の結婚式などが何件も重なり金欠状態なのです・・・・。

ですのでなるだけ条件に合う、かつリーズナブルなホテルを探しています。

これまで宿泊したことのあるホテルは

・リザンシーパーク谷茶ベイ

・サンマリーナホテル

・ザビーチタワー沖縄

です。

希望としましてはバルコニーで喫煙でき、外でバーベキューができるレストランがあり、プールもそこそこ充実、ビーチが目の前という感じです。

リザンシーパークは今年も候補に挙がっています。ただ少しプールが小さめだったかな?という印象があります。

サンマリーナホテルは上記の3つの中では一番お高いホテルだと思いますが一部のスタッフに心ないサービスを受けましたので今年はやめにしようと思います。

ビーチタワーは部屋もロケーションも申し分なかったのですがビーチが恩納村周辺に比べやはり透明度が落ちる感じがしましたので今年はやめにしようと思います。

今年はサザンビーチ、残波岬ロイヤルなんかもどうかなと思っていますが宿泊された経験のある方のアドバイスいただけたらと思います。

また他にもオススメのホテルがありましたらご紹介いただければと思います。

さらにそれぞれのホテル周辺に食事できる場所などはどうかなども併せてご教授ください。

宜しくお願いします。

4泊5日の沖縄旅行でのホテルについて

moon

質問者:moonさん

投稿日:2012/07/23|回答10件 締切済 問題のある投稿を連絡する

9月の後半に夫&娘(2歳)と3人で初めての沖縄旅行に行くことになり、マイレージでチケットを取りましたがホテルをどこにしようかとても悩んでいるので、よければアドバイスお願いします。

4泊5日でレンタカーで回る予定で、飛行機は行きはPM17:30那覇着、帰りはPM15:35那覇発です。
ホテルでまったり遊びつつ、水族館、万座毛、古宇利、国際通り(最終日)に観光希望で、メインホテルは値段的にも内容的にもリザンがいいなあと思っています。

プラン1
1泊目水族館近辺のホテル、2-4泊目リザン

プラン2
1泊目水族館近辺のホテル、2-3泊目リザン、4泊目国際通り周辺のホテル

プラン3
1-4泊全てリザン

飛行機の時間が少し微妙なので、色々とシミュレーションしては悩んでおります。(帰る前日から国際通り周辺のホテルに泊まって時間に余裕を持った方が良いのか、それとも帰る日でも全く問題無いのか等々...)
沖縄に詳しい方、是非アドバイスいただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

1件目~6件目を表示(全6件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.47

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

4.42

お得情報【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大30%OFF!

春旅キャンペーン開催中!沖縄は年間を通して温暖な気候と美しい青い海を楽しむことが... もっと見る

3.4

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る