旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

秋田県仙北市角館町七日町1-1 地図 / アクセス・施設情報

町家ホテル 角館 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.38
クチコミ:19件
とても良い
7
良い
12
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

2 ホテル満足度ランキング(角館 13件中)

項目別評価

  • アクセス 4.13
  • コストパフォーマンス 4.00
  • 接客対応4.29
  • 客室3.96
  • 風呂3.65
  • 食事3.50
  • バリアフリー4.17

  • 武家屋敷通りのすぐそばで便利

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    YuandChi

    YuandChiさん(男性)

    角館のクチコミ:1件

    ホテルの向かい側から武家屋敷通りが始まるのでとても便利 駐車場に車を置いてすぐ出掛けられました 隣にはコンビニやお土産屋さん、向かいには郷土料理の店があり、食事なしのパターンで宿泊しましたが、とにか

    続きを読む

  • 観光地の中心にある

    4.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    お手軽旅

    お手軽旅さん(女性)

    角館のクチコミ:3件

    駅からは結構歩きますが、武家屋敷にとても近く、コンビニやお土産屋さんも充実しているため、とてもいい立地にあると思います。 観光の中心にあるので、朝早くや夜の観光も楽しめるところが良かったです。 ホテ

    続きを読む

  • 武家屋敷通りの入口で便利な場所です

    4.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    pirita

    piritaさん(男性)

    角館のクチコミ:1件

    電車で来た場合は駅から15分ぐらい歩くことになりますが、ホテルは武家屋敷通りにも近く 観光することを考えた時、むしろ都合が良い場所に位置していると言えます。食事なしのプランで宿泊しましたが、ホテル周辺

    続きを読む

町家ホテル 角館のクチコミ一覧(19)

施設詳細情報

住所 秋田県仙北市角館町七日町1-1
アクセス 【新幹線】JR秋田新幹線角館駅下車、徒歩15分。 【車】盛岡ICより61km、大曲ICより26km、協和ICより31km。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 角館火振りかまくら

    角館火振りかまくら

    3.26

    距離:1.0km

    角館の複数のヵ所で行われる冬のお祭りです.会場が沢山あるので,そんなに混雑することはありません.私達はメイン会場の一つであ... 
    続きを読む
    る桧木内川の会場で見ることにしました.ここだと,角館の川堤公園にある無料の駐車場を利用でき,武家屋敷にも歩いて行けるので,便利です.火振りかまくらは川岸緑地で行われました.橋の上からも見えるので,沢山の人が写真を撮っていました.火振りかまくらは,火の付いた藁を振り回すことで,無病息災を祈るお祭りだそうで,上手く写真を撮れれば,結構幻想的な写真を撮ることが出来ます.特別屋台のようなものは出ていませんでしたが,その分素朴なお祭りで,来て良かったと思いました. 
    閉じる

  • 角館の桜まつり

    角館の桜まつり

    3.37

    距離:0.4km

    例年の桜の開花の時期と比べ、一週間ほど開花・満開の時期が早く、残念ながら武家屋敷通りの枝垂れ桜の満開の雲の波と桧木内川堤の... 
    続きを読む
    ソメイヨシノトンネルを経験することができませんでした。しかし、ところどころに、花をつけ残っている桜の木がありましたので、それがせめてもの救いでした。紅葉の時期と違い、桜の花は花の命は短く、満開の開花を見るのは本当に難しいと感じました。地元の人の話によると、枝垂れ桜とソメイヨシノの開花時期は違えど、満開になったら2~3日で散り始めてしまうそうです。まず、事前に仙北市観光情報センター「角館駅前蔵」でもらった「角館桜まつりお花見&フォトスポット」に掲載されていた見どころを自分なりに回る順番を決め、初日の4月22日は、ライトアップで夜桜を見て回りました。「角館駅前蔵」の枝垂れ桜を皮切りに、「田町武家屋敷通り」、「角館樺細工伝承館」付近にある枝垂れ桜、そして「角館武家屋敷通り」を見た後に、「古城橋」から「内川橋」までの約2kmに続く、桜並木のトンネルを散策しました。「桧木内川堤の桜並木」は、昭和9年(1934年)に当時の「皇太子誕生」(現在の上皇陛下) を記念して植樹されたものです。平成2年(1990年)には、武家屋敷通りの枝垂れ桜と共に「日本さくら名所100選」に選定されました。特に、「古城橋」と「内川橋」の中間に位置する「横町橋」からの桜並木の眺めは、ゆるやかに蛇行する川に沿って花開く様が、桜色の雲のように広がっている絶景だそうです。残念ながら、「桧木内川堤の桜並木」もほとんど花が散ってしまい、一か所だけライトアップされた桜並木がありました。夜の裸電球の下、「桧木内川堤の桜並木」を歩きながら満開の桜のトンネルを想像してみました。屋台は堤沿いの広場で開催されていて、そばを通るといいにおいがあたり一面に漂い、食を誘いました。二日目は、前日のコースと同じ巡路で、武家屋敷、樺細工伝承館、美術館、史跡そして地元の特産品を販売しているお店に立ち寄りながら回りました。ライトアップされた桜とはまた違う光景を堪能することができました。しかし、この日の朝、「角館駅」前で新幹線の到着に合わせ、地元の方による伝統芸能の踊り(おやま囃子)を運よく見ることができました。桜はほとんどありませんでしたが、この踊りを見て満足感を得ることができました。角館の桜まつり(2023年)の概要を下記に取りまとめてありますので、来年の参考にしてください。また、桜の開花状況によって時期が変わる可能性があるとのことでした。 
    閉じる

  • 桜の里

    桜の里

    3.37

    距離:0.2km

    「お食事処 桜の里」は、武家屋敷通りの「河原田家」の隣にあり、稲庭干うどん、比内地鶏等の秋田を代表する料理や角館の伝統工芸... 
    続きを読む
    である樺細工等の土産品の販売していました。「お食事処 桜の里」は、比内地鶏の卵3個と鶏肉で作ったトロトロの「元祖比内地鶏親子丼」を角館で最初に始めたそうです。その「元祖比内地鶏親子丼」は絶品という評判を聞きつけて、家内と相談し行列覚悟のうえで行って見ることに決めました。土産品の販売している関係で、お店自体は9:30にオープンしますが、食事は10:30からということなので、10:30きっかりにお店に到着しました。早めに行ったのが功を奏し、二組しか並んでいず、さほど待つことなく、すんなり入店できました。注文したのは、もちろん、「元祖比内地鶏親子丼」と「比内地鶏の焼き鳥」です。先に「比内地鶏の焼鳥」が出てきました。やはり、店によって味も硬さも違いました。昨夜、食べた「比内地鶏の焼き鳥」と比べ、やや肉が固めで、好みにもよりますが、昨夜の方が美味しかったと思いました。家内も同意見でした。さて、いよいよ「元祖比内地鶏親子丼」が運ばれてきました。蓋を開けると、やはり卵を3個使っているので、黄金色をしていて、見るからにふわふわトロトロ感があります。中に入っている鶏肉は工夫が凝らされていて、色々な部位が入っていて、色々な味と食感を堪能できました。角館に来た目的の一つがここの親子丼を食べることでしたので、十分に満足することができました。ホテルの朝食を少なめにして我慢した甲斐がありました。また、店内には、芸能人のサイン入りの色紙が沢山飾ってありました。お店の方の接客も丁寧で好印象を得ました。ただし、お茶はセルフサービスになっています。 
    閉じる

  • 料亭 稲穂

    料亭 稲穂

    3.31

    距離:0.4km

    角館のランチは食べるところには困りませんが、武家屋敷通りのある内町エリアはお昼時は混み合い、待ち時間もあります。 並... 
    続きを読む
    んだりせあずにサクッと秋田名物の美味しいモノを食べたい旅人にお勧めなのは、外町にある食堂 稲穂. ここは料亭 稲穂の姉妹店で、料亭と変わらぬクオリティの食事をランチにいただけます。 そして、その価格も懐に優しい設定です。 私達も稲庭うどんと鳥丼のセットをお願いしましたが、お値段950円。 お味は、勿論、美味しかったです。  
    閉じる

  • 岩橋家の北側、丁度武家屋敷通りがいわゆる枡形のような構造で鉤型に折れ曲がる付近を東側の奥まった所にある店舗で、注意してみて... 
    続きを読む
    いないと見逃してしまう立地です。ここは”殿さまあゆ”と呼ばれる献上鮎が有名になっていて、お店の横にも詳細な解説板が設置されていて勉強になりました。 
    閉じる

  • 角館駅からは歩くと17~18分くらい?かかると思います。 武家屋敷通りを抜けて桧内川方向へ行くと大きな通りがある、もろこ... 
    続きを読む
    しで有名な「くら吉」のお向かいです。 角館のお土産はほぼほぼ買い終わっていたのですが折り畳みの傘が壊れだましだまし使っていたところ可愛い傘を見つけました。 お土産屋さんなんですが和風の小物をメインに扱っているお店です。 青天の日は水をかけたりしているのを見たことがあるのですがこの日は大雨だったので自然に桜が浮き出る傘に目を奪われました(笑) しっかりとしたつくりですがお値段もそれほどお高くなかったので即決。 角館の思い出ですが日常使いしています^^ 
    閉じる

  • 田町武家屋敷ホテル 写真

    田町武家屋敷ホテル

    3.35

    距離:0.5km

    JR田沢湖線角館駅からは少し離れていますが、秋田街道の並びにある日本建築の宿です。 武家屋敷など観光エリアにも歩いて直ぐ... 
    続きを読む
    にいけるので、ぶらぶら散歩におすすめです。 昔からの建物をうまく使い、館内に温泉や大浴場はありませんが、古風で落ち着けます。  
    閉じる

  • 旅館やまや  写真

    旅館やまや

    3.09

    距離:1.0km

    秋田新幹線角館駅前の旅館、お食事もいただけるようだったので入ってみました。 店内は昔ながらの食堂といった雰囲気、昭和... 
    続きを読む
    の駅前食堂のような佇まいでなんとも懐かしい。メニューは麺類が中心だったので秋田らしく稲庭うどん、山菜入りでお願いします。 地の山菜なのかな、やっぱり美味しい。温かい稲庭うどんは柔らかめで喉越しも良い、美味しくいただきました。 
    閉じる

町家ホテル 角館の旅行記一覧(17)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について