旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東急ハーヴェストクラブ 京都鷹峯&VIALA

高級ホテル

京都府京都市北区衣笠鏡石町47 地図 / アクセス・施設情報

東急ハーヴェストクラブ 京都鷹峯&VIALA 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.68
クチコミ:58件
とても良い
31
良い
23
普通
2
悪い
1
とても悪い
1

2 ホテル満足度ランキング(今出川・北大路・北野 286件中)

項目別評価

  • アクセス 2.78
  • コストパフォーマンス 3.85
  • 接客対応3.81
  • 客室4.10
  • 風呂4.13
  • 食事3.63
  • バリアフリー3.59

洛北の「しょうざんリゾート京都」内に位置する会員制リゾートホテル。京都ならではの風雅を愉しめる美しい庭園が自慢。

どんなホテル?

所在地
東急ハーヴェストクラブ 京都鷹峯&VIALAは、京都府京都市北区衣笠鏡石町にあります。
アクセス/ロケーション
地下鉄烏丸線・北大路駅からは車で約10分、市営バス「土天井」停留所からは徒歩で約1分の位置にあります。
設備/施設紹介
雰囲気の異なる2種類のお風呂が日替わりで楽しめる露天風呂付きの大浴場があります。

足湯を楽しむこともできます。
ホテル内レストラン紹介
京野菜も取り入れたイタリア料理が楽しめるレストランと、朝食の会場になっているブッフェ式のレストランがあります。
泉質
アルカリ性単純温泉です。
客室紹介
2つの棟からなる客室フロアには、デラックス・ファミリー・スイートのお部屋があり、洋室と和洋室が選べます。
またペット同伴で宿泊できる洋室も用意しています。
おすすめポイント
鷹峰の豊かな自然と、観光スポットにアクセスしやすいロケーションが魅力のリゾートホテルです。
子供にうれしい施設/設備
キッズスペースを完備しており、木のおもちゃで遊べます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(50件)

    温泉の湯質がとろんとろんで気持ちよいホテル

    4.0

    旅行時期:2016/02(約8年前)

    宿泊したのがホテルが完成して1年程度のころだったので、どこも綺麗で居心地が良かった。 ホテル自体

    続きを読む

    たらよろ

    たらよろさん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:14件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    最悪

    1.0

    旅行時期:2019/08(約5年前)

    今回は、愛犬と一緒に宿泊しましたが、まず最初に、部屋に設置されてるペットトイレシートが裏表逆でした

    続きを読む

    あんな

    あんなさん(男性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:1件

  • ハーヴェスト

    4.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    rin

    rinさん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:111件

    ほぼ、毎月お伺いしています。京都駅からホテルまでの無料バスも運行しており、便利です。子供用の浴衣があり、子供がいつも大喜びしています。キッズスペースもあり、子連れの方もちらほらいらっしゃいます。自動精算

    続きを読む

  • ハーヴェスト

    5.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    rin

    rinさん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:111件

    キッズスペースができており、和室のお部屋をご用意下さったので、2歳の娘も大変満足しておりました。3年ぶりの利用でしたが、朝食もブッフェスタイルに戻り、満足のいくステイとなりました。イタリアンのオルティー

    続きを読む

  • 全室露天風呂付のホテル

    5.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    riko

    rikoさん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:1件

    露天風呂付のお部屋は広くて綺麗でとても良かったです。会社の保養所として予約したので、とてもリーズナブルな料金で宿泊出来ました。市街地のはずれにあるので観光するには少し不便ですが、京都では珍しく温泉に入れ

    続きを読む

東急ハーヴェストクラブ 京都鷹峯&VIALAのクチコミ一覧(58)

施設詳細情報

住所 京都府京都市北区衣笠鏡石町47
アクセス 地下鉄烏丸線北大路駅より 市営バスにて18分 「土天井町」下車徒歩1分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

京都のホテル 最新情報

3.35

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&ス... もっと見る

3.35

お得情報公式サイト限定 Classic Room Stay 朝食付き

元教室のゲストルームで想いを馳せる。世界遺産 清水寺の参道に佇んでいるロケーショ... もっと見る

関連スポット

東急ハーヴェストクラブ 京都鷹峯&VIALA内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
オルティーヴォ 1

オルティーヴォ

グルメ・レストラン

3.28

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテル周辺は、世界文化遺産の金閣寺(鹿苑寺)や菅原道真公を祀った北野天満宮、仏意のこめられた「悟りの窓」と「迷いの窓」で知られる源光庵といった観光名所に恵まれています。
8月の「五山の送り火」で知られる大文字山は、ハイキングコースにも利用されています。

近隣のショッピングスポット

妖怪のオブジェが多数設置されている大将軍商店街は「京都一条 妖怪ストリート」と呼ばれ、大将軍八神社の参拝客や地元の買い物客に親しまれています。

漬物店、和菓子店、衣料品店などお店の種類も多彩です。

近隣のナイトスポット

船岡山公園は、南の方向に京都市街の夜景を眺めることができる夜景スポットとなっています。

  • やすらい祭

    やすらい祭

    3.24

    距離:1.0km

    今宮神社へやすらい祭を見学するために訪れました。今宮神社は平安時代の994年に創祀された由緒ある神社です。桜と共に散り広が... 
    続きを読む
    る疫病のもとを花傘に集めて疫社へ封じ込めることで、1年間の無病息災を願う祭りだそうです。赤装束の黒毛や赤毛の鬼たちが太鼓やかねを打ち鳴らしながら、長いざんばら髪を振り回して踊ります。直径2メートルの花傘は上に若松、桜、柳、山吹、椿などの植物が飾られていて、この傘の下に入ると1年間無病で過ごせるともいわれています。 
    閉じる

  • しょうざん庭園

    しょうざん庭園

    3.31

    距離:0.2km

    しょうざんリゾートにあるしょうざん庭園。ホテルハーヴェスト京都鷹峯に泊まった際に行きました。 とても広い庭園で、ライ... 
    続きを読む
    トアップもされていて、すごくキレイで癒されました。 ちょうど雨上がりだったのですが、木々が雨に濡れて、さらに雰囲気がよく、日本庭園って素敵だなぁと感じました。 
    閉じる

  • ふる田

    ふる田

    3.14

    距離:1.0km

    平成も過ぎたけれどレトロといえば昭和というイメージがあるせいか、ここも平成ではなく昭和という雰囲気のレトロっぽさを感じるお... 
    続きを読む
    店です。築年数のかなり古い建物なので、こういうところで食べるのは苦手な人もいるかもしれないです。メニューも昭和の定番みたいな手書きで、出てくる蕎麦も昭和っぽい古くてシンプルな味。価格だけは平成という感じです。 
    閉じる

  • ボルドー

    ボルドー

    3.2

    距離:0.3km

    ボルドーは、京都の鷹峯にあるフレンチレストランで、蔵書の1997年発行の「関西イタリアン&フレンチのお店」というガイド本に... 
    続きを読む
    掲載されていて、一度行ってみたいと思っていました。 しょうざんリゾートにある東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALAに宿泊する事になったので、調べてみるとボルドーはこのホテルの近くだったので、宿泊の翌日にランチで訪問しました。 料理はオーソドックスな感じでしたが、バターの量を抑えているのか全く使っていない感じで全体的にあっさりした感じでした。 いつもはデザートがワゴンで出てくるのですが、混んでいたのでメニューから選ぶ形になりました。  
    閉じる

  • よーじや 金閣寺店

    よーじや 金閣寺店

    3.27

    距離:1.0km

    京都市観光で立ち寄りました。よーじや 金閣寺店は、西大路通りと鞍馬口通りの角にある「あぶらとり紙」で有名な「よーじや 」さ... 
    続きを読む
    んの京都市内に複数ある店舗の一つです。お店の名前のとおり、お店から金閣寺の黒門までは徒歩2分程で着きます。 
    閉じる

  • 松野醤油

    松野醤油

    3.32

    距離:0.1km

    玄琢に用事があったので仏教大学から鷹峯街道を北に行くと、 ブラタモリでタモリさんが訪れた秀吉が築いた土塁があり、 そこ... 
    続きを読む
    から北に更に行くと左側にありました。 如何にも老舗らしい古い店構えで入りたくなりました。 創業文化二年と200年の歴史があるそうで、 土間の昔ながらの店内には有名人のサインも多数飾ってありました。 味噌と醤油など購入しましたが、普段使い出来る値段でした。 駐車場もありました。  
    閉じる

  • 金魚家 写真

    金魚家

    3.28

    距離:1.9km

    今回の京都旅行は、節約の為、ドミトリーを利用。2階の女性用の3人部屋。ベッドスタイルが二つと、畳で一人が布団を敷いて寝ると... 
    続きを読む
    、殆どスペースがないので、1階の共有スペースで過ごした。お茶のサービスあり。電子レンジ、冷蔵庫あり。 
    閉じる

  • 「堀川下立売」バス停から徒歩数分の所にあります。 近くにスーパーマーケットがあり食材を買って共同キッチンで自炊出来ます。... 
    続きを読む
    ゲストハウスにはめずらしく朝はパンの提供があり飲み物も無料で利用でき助かります。シャワールームやトイレも清潔に保たれ快適に滞在できました。 
    閉じる

東急ハーヴェストクラブ 京都鷹峯&VIALAの旅行記一覧(46)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について