旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

佐賀県佐賀市富士町古湯877-1 地図 / アクセス・施設情報

古湯温泉 山水 - sansui - 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.03
クチコミ:1件
とても良い
1
良い
0
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

14 ホテル満足度ランキング(古湯・熊の川温泉 21件中)

項目別評価

  • アクセス 評価なし
  • コストパフォーマンス 評価なし
  • 接客対応評価なし
  • 客室評価なし
  • 風呂評価なし
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

  • 美味しい料理が魅力

    5.0旅行時期:2016/07 (約8年前)

    ひらまにあん

    ひらまにあんさん(男性)

    古湯・熊の川温泉のクチコミ:9件

    観光の道中にて利用した、素敵な天然温泉の宿です。 高級感がある素敵な和室の部屋を利用しました。備え付けアメニティーと備品などが沢山あり、ルームサービスも良いのが魅力でした。大浴場や露天風呂があり、疲れ

    続きを読む

古湯温泉 山水 - sansui -のクチコミ一覧(1)

施設詳細情報

住所 佐賀県佐賀市富士町古湯877-1
アクセス JR 佐賀駅より車にて35分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 古湯城跡

    古湯城跡

    3.14

    距離:0.9km

    佐賀市内よりどんぶらと 熊の川温泉を超え 古湯温泉を越えてトンネルをくぐったすぐ一つ目の信号をまた、どんぶらとまた山を登っ... 
    続きを読む
    ていくその中腹にある山城である。 山城公園として 開かれているとはいっても、ほとんどわからない人は通り過ぎてしまうだろう。 いくつかの看板があるのでそれが目印です、駐車場はない。 少し路肩が広くなっている部分に止めるしか方法はない。 案内板の通り山道をてくてくと上り詰めると展望台があり、そこからの眺めは確かに素晴らしい。 古湯温泉を眼下に 見ることができ ここに来て良かったと思う人は 普通の人である。 古湯温泉に泊まって時間がたっぷりあるのならばそこから徒歩で行ってもおそらくほぼ訳もないと思う、1時間ほどで到着するであろう。良い散歩道である。 次回この風光明媚で 何とも安らぎを覚える山間の静かな古湯温泉に泊まった時には歩いてここに行こう。 
    閉じる

  • 斎藤茂吉の歌碑

    斎藤茂吉の歌碑

    3.06

    距離:0.0km

    佐賀市の古湯温泉にある、鶴霊泉さんという旅館の庭先に建っています。 川沿いを歩くと案内板があり、自由に見学が出来ます。 ... 
    続きを読む
    斎藤茂吉先生は大正9年に約20日ほど、この古湯温泉に滞在されていて、その時に詠まれた歌です。 文学の好きな方はぜひ、お立ち寄りください。 温泉街の雰囲気が出た、静かなスポットでした。 
    閉じる

  • 古湯キッチン10

    古湯キッチン10

    3.14

    距離:0.1km

    木造りのとても雰囲気の良い喫茶店です。チーズケーキと自家製ジンジャエールを注文しましたが、どちらもとても美味しかったです。... 
    続きを読む
    ランチメニューも結構あって、値段もいい感じでした。お土産も少し売ってありました。 
    閉じる

  • SEBRI

    SEBRI

    3.22

    距離:0.6km

    昨年こちらのレストランのあるホテルへ宿泊しました。 食事は和食とイタリアンの2か所あり、口コミの良い方のイタリアンレスト... 
    続きを読む
    ランSEBRIを利用しました。 その際に受けた印象がとても良かったので今回一年ぶりに再訪できました。 イタリアンの食材は地元佐賀県産を使い見た目も良く味も美味しい。またレストランから見える山の風景をテーブルと椅子の座り心地がいいので長時間でもゆったりとくつろぐことが出来ます。 また接客担当の女性たちは料理に対しての質問にも真摯に答えます。 その方との話の中でこちらのレストランの利用客は再訪者が多く そのため再訪の場合は料理の内容を被らないように替えているそうです。 次どのように違っているのか是非再訪したいと思っています。  
    閉じる

  • 旅人宿 東京家 写真

    旅人宿 東京家

    3.03

    距離:0.2km

    大型ホテルへ宿泊すると公共精神の欠けた近隣の外国人が泊まりせっかくの休養が台無しになることが嫌で、小規模な宿を利用すること... 
    続きを読む
    が増えました。 今回はそれプラス値段が安いところを第一条件にしてここを選びました。 最初の宿泊予定日が同行者の急な発病により旅行を中止しなければならなくなり、電話を入れたところキャンセルではなく2週間後に利用することで日付変更としてキャンセル料なしで対処してくださいました。 宿泊料金は今盛んにある地方創生の1万円クーポン利用となり二人で14000円に収まりました。食事に佐賀牛の陶板焼きやアユの塩焼き鯉こくがついていましたが、ちょっと物足りない内容でした。 朝御飯は地元食材を使ったものですがお腹いっぱいになりました。 温泉の質は透明でさらりとした中にぬめりふるあります。温度はちょっとぬるめと熱いものが並んであり交互に入浴して満足できました。 部屋の造りは古く同行者の方はトイレと洗面がが部屋に無く私の方も洗面所は部屋の外の廊下にある共同でした。部屋の壁紙などは新しく張り替えてあります。 一人七千円で一泊二食付きの温泉を堪能できたと考えると多少の不便は仕方ないかと思います。 
    閉じる

  • 民宿幸屋 写真

    民宿幸屋

    3.18

    距離:0.2km

    佐賀のまちなかより車で1時間弱 しずかな山間へと変わり本当にのどかな風景が続く。 いくつかの温泉街を超えてこの古湯温泉は少... 
    続きを読む
    し開けた感じの場所にある。 こういう温泉って何だか本当に好きだな。 神戸からの有馬温泉 札幌定山渓 仙台の秋保、上田からの別所温泉 ちょっと都会の目と鼻の先にある ひなびた温泉街が 本当に大好きである。 その温泉街の中にある小さな民宿 幸屋。 民宿であるとおり本当に小さく お風呂も小さく だけど料理に関しては本当にうまかった。 これは年間50泊ぐらいする私もお墨付きである。 結構民宿さんだと コテコテした 家庭料理的なもので 極端な話、癖のある料理になってしまうこともよくあるが 素材も 味付けも本当に 万人受けするように、うまかったと思う。 後はどう判断するかはそれぞれ個人の趣味によるところがあるので 何とも言えないが 私は美味しいと感じた。温泉は本当に小さく家族風呂で大人一人、いや二人入ると結構きついかもしれない。 友達同士ならばいいかもしれないが、赤の他人とはできたら入りたくないと思うのが正直。 しかし泉質は源泉かけ流し 入った瞬間にスベスベのアルカリ泉は良質であった。 民宿で壁が薄いと思いきや意外とそうでもなく周りの方も本当に静かにしているせいか、ゆったりとした静かな休日を迎えることができた。 また来ても良いと思える定宿である。 あ一つ難点といえば ベッドが 少しへたっており 腰が痛くなってしまったので それであれば板の間で 布団をひいて寝たかった。 
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について