旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宿坊 妙蓮寺

民宿

3.19

16 ホテル満足度ランキング(今出川・北大路・北野 221件中)

京都市上京区寺ノ内通堀川西入ル 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.19
クチコミ:3件
とても良い
0
良い
0
普通
3
悪い
0
とても悪い
0

16 ホテル満足度ランキング(今出川・北大路・北野 221件中)

項目別評価

  • アクセス 3.50
  • コストパフォーマンス 3.00
  • 接客対応3.00
  • 客室3.50
  • 風呂2.00
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

  • 境内のみ拝観

    3.0旅行時期:2018/06 (約4ヶ月前)

    マリー88

    マリー88さん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:106件

    堀川寺之内を西に入ったところにある本門法華宗の大本山、開基は日像上人。
    境内は無料ですが庭園の拝観は500円、長谷川等伯一派の襖絵などの宝物殿の拝観は800円。今回は境内のみ、平日だったせいか観光客は誰もいませんでした。
    次回はぜひ宝物殿に入ってみたいです。

  • 境内には御会式桜や木蓮が咲いていました。

    3.0旅行時期:2017/04 (約1年前)

    イロコ

    イロコさん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:16件

     長谷川等伯の襖絵や庭園が有名ですが(有料)今回は桜がメインだったので 
    境内に花を見に行きました。
    門を入ると大きな鐘楼があります。
    本堂の前には御会式桜がありましたが、あんまり大きな木ではありません。
    4月8日頃に満開になることが多い様です。
     また塔頭の白い塀の側には枝垂れ桜のような木がありました。
    他にも木蓮が咲いていました。

  • 妙蓮寺には宿泊もできます 2016/11/24

    3.0旅行時期:2016/11 (約2年前)

    実結樹

    実結樹さん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:21件

    堀川通りから少し西に入った処にお寺は在ります。
    今回、西陣の「金魚家」に宿を取ったので、道すがら懐かしく立ち寄ってみました。
    10年ほど前にここの宿坊に泊まった事があります。
    お部屋は一人客でも個室ですが、お風呂は無くて近くの銭湯に行くよう勧められます。
    夕食は勿論、朝食の提供もありません。
    但し、宿泊客は十六羅漢石庭を一般参観者の居ない早い時間に拝観できたりします。

宿坊 妙蓮寺のクチコミ一覧(3)

施設詳細情報

住所 京都市上京区寺ノ内通堀川西入ル
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

京都のホテル 最新情報

4.24

最安値(2名1室):7,600円

お得情報

ホテルモントレグループの「ベストレート保証」につきまして

ホテルモントレグループの公式ホームページでご提供する宿泊料金は「最低価格」であることを保証いたします。お客様がホテルモントレグループの公式ホームページでご予約さ... もっと見る

4.05

最安値(2名1室):17,000円

お得情報京都の夏の風物詩を楽しむ川床プラン ~貴船 ふじや~

京都の夏の風物詩を楽しむ川床プラン京の奥座敷、貴船。心願成就・縁結びでもご利益の... もっと見る

3.54

最安値(2名1室):6,453円

お得情報【一押しプラン】約65種バイキング朝食無料♪添寝9歳まで無料

【一押しプラン】約65種バイキング朝食無料♪【添い寝9歳まで無料】観光前にエネル... もっと見る

  • 西陣

    西陣

    3.31

    距離:0.7km

    京都の今出川大宮辺りの一帯の地域が西陣と呼ばれており、西陣織で知られる所です。西陣の石碑はそこの京都市考古資料館の前(バス... 
    続きを読む
    停の後ろ)に建っています。何で西陣と呼ぶのか知りませんでしたが、応仁の乱で西軍が山名宗全の屋敷を中心に陣を張ったことから西陣と言う名が付いたとテレビの歴史番組で見かけて知りました。碑にも同じ様なことが彫られています。 
    閉じる

  • 一条戻橋

    一条戻橋

    3.34

    距離:0.8km

    堀川に架けられている一条通の橋で、地元では戻橋と呼んでいます。 名前の由来や逸話など数々ありますが、小さい頃は単にお化け... 
    続きを読む
    が出ると聞かされてきました。 堀川は小さな疎水のような川で橋の下をゆっくり散策することもできます。 まわりの柳の木も雰囲気を出しています。 
    閉じる

  • 大徳寺 いちま

    大徳寺 いちま

    3.05

    距離:0.7km

    大徳寺いちまは大徳寺門前にあるお寿司屋さん。北大路通りの交差点を北へ少し歩くと右側にあります。このあたりは食べるところが少... 
    続きを読む
    ないので貴重なお店だと思います。鯖寿司や手毬寿司などのお寿司。特に手鞠寿司は可愛らしく女性に人気のはず。店内はどことなく安心感が感じられ居心地も良いお店です。 
    閉じる

  • 大徳寺一久

    大徳寺一久

    3.31

    距離:0.6km

    お茶室に和風のテーブルと椅子がしつらえられており、畳に座らなくても食べられるのが有りがたい。部屋の外には日本庭園があって、... 
    続きを読む
    京風の風情のある庭が美しい。  精進料理は春慶のお重に盛られていた。豆腐・ごぼう・湯葉・金柑・菜の花辛し和え・豆ご飯・香の物という献立で、とても美味しかった。以前に鎌倉で食べたまずい精進料理を思い出し、精進料理もいろいろあるものだと再認識。食後は柿のお菓子に大徳寺納豆を食べ、お抹茶をいただいて、大満足で店を後にした。  
    閉じる

  • かみ添

    かみ添

    3.2

    距離:0.4km

    京唐紙(手摺りで文様をのせた装飾和紙)のお店兼工房。ショールームとしても機能しているようです。 お隣は大正時代の築80年... 
    続きを読む
    の銭湯建築を改造したカフェ「さらさ西陣」。さすが西陣、文化的レベルの高い店舗が集まっているかんじ。 店内では唐紙を使った便箋やカード、封筒などを販売しています。シンプルな室内に研ぎ澄まされた商品が並び(数は少ない)、凛とした空気が流れていました。 
    閉じる

  • 藤森寮

    藤森寮

    3.05

    距離:0.4km

    カフェ「さらさ西陣」の隣にある藤森寮。元学生寮だったそうです。奥まで行けば小さなお庭と別棟があらわれます。色々なアーティス... 
    続きを読む
    トさんが作品を持ち寄って販売してるような感じでした。工房を兼ねているのか、バーナーで何かを作られている方も。センスのいい小さな置物やガラス細工、観葉植物など色々。色んな発見がありそうです。 
    閉じる

  • 金魚家 写真

    金魚家

    3.24

    距離:0.4km

    紅葉の最盛期の祝日の予約は何処も早くから埋まってしまいます。 ここ金魚家も、当初女性3人部屋のドミトリーしか空いていませ... 
    続きを読む
    んでしたが、キャンセル待ちをお願いしておいたところ、個室の「トリプルルーム」に変更できました。 二階の八畳の主室の隣に三畳のお部屋の二間続きで一人で使うには勿体ないほどの空間です。 1泊税込7,560円+朝食700円=8,260円はチェックインの際前払い。 タオル、寝巻き、歯ブラシ等は付いていません。 また、シーツ類は朝自分ではがして専用の籠に入れるシステムです。(みんな丸めてぐしゃぐしゃに入れていたのは…?) 1階の坪庭に面した居間は共用スペースで大きな炬燵が設えられていました。 家庭サイズのお風呂もあり、空いていれば順番に入れますが、私は近くの「船岡温泉」に行きました。 銭湯ってタオルはもとより石鹸類も持参しなければならないとは知りませんでした。 行かれる方は予め御用意を! 朝御飯は希望者のみ700円で頂けます。 8:00か8:30かを選択でき、居間の炬燵で頂きます。 白飯がメッチャ美味しく、ちりめんじゃこは女将さんの手作りだそうです。 時間が許すなら是非朝御飯もここで食べて今日一日のスタートを切って下さい。 町家を再利用した宿泊施設は最近とても多いのですが、金魚家は殆ど手を加えていない昔ながらの佇まいです。(トイレは洗浄式ですよ、御心配なく) 中心部からは少し外れており、バス停からも少し歩きますが静かで落ち着いています。 近所にはコンビニもスーパーもあり便利です。 
    閉じる

    目安料金 9,110円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 町家に黒電話がありました。 まだ、使えるとの事。 国内なら電話しても良いと言われたので、故郷のおばあちゃんへ電話しまし... 
    続きを読む
    た。 子供達は大喜びでした。 子供達にとっては生まれて初めて使う黒電話です。 やっぱり数字を押していました。回す事が新鮮らしく、子供達は取り合いでダイヤルを回していました。 デリバリーのチラシもちゃんとあり、ピザを注文しました。 勿論、番号登録されているようで何も言わなくても町屋へ届けてくれました。 子供達はスカイプでおばあちゃんを見ながら黒電話で話すという変な時間が楽しかったようです。 オーナーの方が「黒電話は子供達が喜ぶんですよ。」と仰った通りうちの子達は大変満足したようです。 家族旅行にはもってこいの町家さんでした。 帰りも黒電話でタクシーを呼びました。 勿論、何も言わなくても町屋へ迎えに来てくれました。 MKタクシーは簡単な観光案内もしてくれました。 町家には上京の面白地図があり、歴史の勉強になりました。 「山名宗全」って応仁の乱の西陣の大将らしく、石碑も近くにありました。 また、紫式部のお墓も近くにあります。 オーナーさんにいっぱいお話を伺いました。平安時代や応仁の乱、牛若丸と弁慶などこの地ならではの歴史に時間を忘れて聞き入っていました。 また、来ます 有難うございました。 
    閉じる

    目安料金 25,098円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

宿坊 妙蓮寺の旅行記一覧(1)

Access?device=1&shisetsu_code=11332856&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28https%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.161.71