旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

姥湯温泉 桝形屋

旅館

3.62

1 ホテル満足度ランキング(米沢 45件中)

山形県米沢市大沢姥湯1 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.62
クチコミ:43件
とても良い
32
良い
11
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(米沢 45件中)

項目別評価

  • アクセス 2.13
  • コストパフォーマンス 3.82
  • 接客対応3.71
  • 客室3.36
  • 風呂4.88
  • 食事3.73
  • バリアフリー1.83

どんなホテル?

PRポイント
標高1,250m、山形県内では最高地にある一軒宿。付近には獅子岩・姥岩・白象岩・虎岩・観音岩・蜂巣岩などと名付けられた奇岩が屹立し、三階滝・潜滝などの滝もあり、そのすぐれた景観は吾妻の温泉中第一といわれ、秋の紅葉がとくに美しい。東大巓への登山基地ともなっている。
  • 切り返しの道路標識

    5.0旅行時期:2017/06 (約6ヶ月前)

    yakimikiya

    yakimikiyaさん(女性)

    米沢のクチコミ:1件

    秘湯を守る会の中でも、秘湯度合はトップクラス。季節営業の訳はお宿につくまでに理解できました。雪が降ったり、凍ったりしたら、たどりつけませんから。切り返しの道路標識をはじめて見ました。峠駅から時間限定ですが、送迎をしていただけるので、ありがたいです。
    それでも、普通に車でいらしている方も、勿論いましたが。
    季節営業ですが、お部屋は綺麗に整えてあります。部屋食で、山形牛のすき焼きや鯉の煮付けや芋煮など、山形と福島の県境付近ですが、食は山形でした。
    そして、露天風呂。
    混浴の雄大な露天風呂は、宿泊すると女性専用時間があるので、宿泊して堪能するしかないです。
    露天風呂だけでなく、内風呂もよい温泉でした。

  • 山奥の旅館

    5.0旅行時期:2017/06 (約6ヶ月前)

    NAKANISHI

    NAKANISHIさん(男性)

    米沢のクチコミ:1件

    車で行けますが、とにかく険しい道を走ります。
    宿から18:00までにチェックインして下さいと案内されますが、夕食の都合だけでなく暗くなると危険だからでしょう。
    温泉の雰囲気、接客は良かったです。この宿を維持するならお値段も妥当です。

  • これぞ秘湯

    5.0旅行時期:2017/05 (約7ヶ月前)

    すうすう

    すうすうさん(男性)

    米沢のクチコミ:2件

    狭い山道を自分で運転しなくて良かった、と思いながら送迎車に揺られ、駐車場から徒歩で吊り橋と少し山道を登ると、目指す温泉「枡形屋」さんに到着です。
    峠駅からの送迎で、迎えは13:30頃(上りと下りで微妙に違います)の電車、朝の送りは峠駅発8:30頃(こちらも上りと下りで違います)の電車に合わせて駐車場を7:50頃出発しています。
     送迎車の利用だとチェックアウトの時間が早くなりますが、電車の本数が少ないので仕方ありません。youtubeで検索すると、車での道のりがアップされていますので、自家用車を検討されているかたは、一度チェックすることをおすすめします。
     温泉は泉質、湯温ともに最高です。露天風呂は混浴時間、女性専用時間がありますが、すべての露天風呂を楽しむことができます。
     秘湯とはいえ、共同トイレではなく、ウォシュレットが各部屋についていることも良いところです。もう一度泊まりに行こうと思っています。

姥湯温泉 桝形屋のクチコミ一覧(43)

施設詳細情報

住所 山形県米沢市大沢姥湯1
アクセス 峠駅より送迎車にて25分 要予約
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

姥湯温泉 桝形屋の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

山形のホテル 最新情報

3.24

最安値(2名1室):5,500円

お得情報

7日前の予約でお得☆和洋ミニバイキング&ルームシアター無料

7日前までのご予約で「ベストレート朝食付き」より5%OFFにてご利用いただけるお得なプランです♪◆山形県内初♪全室シモンズベット導入!!ポケットコイルで安眠をお... もっと見る

3.29

最安値(2名1室):4,464円

お得情報【 PROUD MEN.アメニティ付 】 ビジネスプラン

ベストウェスタンのビジネスプラン第1弾一日あなたと一緒にがんばったスーツをパリッ... もっと見る

  • 温泉は、加水してるとはいえども、湯船からあふれんばかりのかけ流しで、湯温も42度で入りやすかったです。 客室は、宿のラン... 
    続きを読む
    ドマークであるかやぶき屋根を眺めることができて、大変ラッキーな部屋でした。 次の間付きだったんで、荷物はそちらへ。 8畳の本間を有意義に使えました。 食事は、メインのすき焼きにすぐありつけるような態勢でよかったです。 しかも、お肉も1枚が大きい! 次のメインともいうべきイワナは焼き立て、デザートはキンキンに冷えた器で出る、朝食のみそ汁は鍋で保温してる、そういった細かい気遣いはナイスでした。 建物は、木の温かみが感じられ、古い建物のよさを大変生かしている感じがして良かったです。 すべての要素を総計して、1泊15,000円(税抜き)は大変コスパが良かったです。 
    閉じる

    目安料金 32,052円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 東屋旅館 写真

    東屋旅館

    3.28

    距離:9.3km

    米沢駅からバスで45分です。山奥の秘湯にはそれに見合った言い知れぬ良さがあります。 創業以来何百年も湯治宿として愛されてき... 
    続きを読む
    た「田舎の素朴な旅館」です。こちらのお風呂はなぜかしらとても癒されます。 11月初旬の夕食は 山の幸満載 提供された料理が抜群に美味しかったです。たとえば山形名物「芋煮の鍋」牛肉と里芋、丸いこんにゃく入りで醤油味 イワナの塩焼き、山女のお刺身 鯉の甘煮 そばがきが入ったきのこ汁 そして揚げたてのてんぷらはからりとして美味でした。 デザートに出てきたリンゴは甘くてしゃりしゃりとした食感が何とも言えませんでした。 朝食メニューは 湯豆腐 山菜 笹納豆 温泉卵 サラダ等 東日本の旅館の標準的な食材が並び、幸せな気分でほっとします。 ロビー売店でのお買い物は、くるみのゆべしがお薦めです。 お風呂ついでに 近くの「西屋」へも足を延ばすのがお薦めです。藁ぶき屋根の素朴な旅館」ですが、こちらは源泉が約60度、加水後は約42度に調節されます。3本の湯滝から流れ落ちる源泉はとても迫力があり、 常に大量に贅沢に湯船へと注ぎ込まれています。  
    閉じる

    目安料金 32,261円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

姥湯温泉 桝形屋の旅行記一覧(13)

姥湯温泉 桝形屋について質問してみましょう。

質問する

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=11328813&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.161.3