旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

貸切湯の宿 ことね

スタンダードホテル

3.28

9 ホテル満足度ランキング(琴平・金刀比羅宮周辺 21件中)

香川県仲多度郡琴平町685-21 地図 / アクセス・施設情報

貸切湯の宿 ことね 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
3.28
クチコミ:8件
とても良い
0
良い
7
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

9 ホテル満足度ランキング(琴平・金刀比羅宮周辺 21件中)

項目別評価

  • アクセス 3.67
  • コストパフォーマンス 3.40
  • 接客対応3.75
  • 客室3.25
  • 風呂4.42
  • 食事4.00
  • バリアフリー3.67

こんぴらさんの裏参道に佇む宿。趣の異なる6つの無料貸切風呂はお好きな時間に入浴可能。

  • バランスのとれたいいホテルです

    4.0旅行時期:2016/11 (約8ヶ月前)

    spicaさん

    spicaさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

    琴平への到着時間が遅かったので、素泊まりできる宿を探して予約しました。温泉がある所は素泊まりできない所が多かったのですが、ここは小さめの貸切湯がいくつかあるという仕組みで、とても快適でした。帰りは車で駅まで送ってくださり、従業員の方の感じも非常によかったです。

  • お風呂を楽しめる気軽な温泉宿

    4.0旅行時期:2016/09 (約10ヶ月前)

    わかめさん

    わかめさん(女性)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

    友人4人、朝食付きプランで利用。貸切りできるお風呂がいくつかあり、友人だけでゆったり利用できてよかったです。お部屋は少し古い感じはしましたが特に気にならなかったです。金比羅山に近いため、翌朝美味しい朝ごはんをいただいた後頑張って金比羅山までお参りに行って来ました。金比羅山にお参りに行かれる方はとても便利な宿です。

  • 貸切風呂6つ

    3.5旅行時期:2015/09 (約2年前)

    いろはさん

    いろはさん(非公開)

    琴平・金刀比羅宮周辺のクチコミ:1件

    連休の半ばにしては夕朝食付きでお手頃な値段だったお宿。

    ツインの部屋で少し狭かったですが、そんなものかなという感じ。
    広い部屋は広いかと思いますが。

    部屋にはユニットバスしかありませんし、大浴場はないですが貸切風呂は6つあり、いつでも
    空いていれば利用できます。

    夕食は量が多く食べきれないほどでした。

貸切湯の宿 ことねのクチコミ一覧(8)

施設詳細情報

住所 香川県仲多度郡琴平町685-21
アクセス JR 琴平駅から徒歩にて7分 ことでん琴平駅から徒歩5分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

貸切湯の宿 ことねの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

香川のホテル 最新情報

3.62

最安値(2名1室):7,920円

お得情報

★公式ホームページからの予約が一番お得!

★いちばんお得★公式ホームページでは全てのプランを一括比較していちばんお得なプランのご案内が可能です。オフィシャル予約サイト、オンライントラベルエージェント予約... もっと見る

3.8

最安値(2名1室):17,800円

お得情報★おすすめ★チケット無しのスタンダードプラン♪

■チケット無しのスタンダードプラン★九州うまかもんバイキング!九州名物盛り沢山!... もっと見る

  • 金刀比羅宮

    金刀比羅宮

    4.27

    距離:1.0km

    前に訪れた時は、なんだか騒がしいし階段が多くて大変という感想でしたが、今回は雨が降っていたせいか、落ち着いた佇まいと桜がな... 
    続きを読む
    かなかいい感じでした。円山応挙の絵見たくて訪れたのですが、島根県の大乗寺の方が迫力があったような気がしました。若冲の絵もあるそうなのですが、公開していなくて残念でした。 
    閉じる

  • こんぴらさんには1368段の階段があると言いますが、その終点がこちらの厳魂神社(奥社)。 御本宮の右奥を進んでいき、白峰... 
    続きを読む
    神社を過ぎて、さらに階段を上って行きます。 御本宮までは人が多いのですが、ここから先はやっぱり人が少なくなり、まわりもうっそうとした感じになってくるので、よりパワースポット感が高まります。 たどり着いた先の神社も朱色の建物がひっそりと佇んでいて雰囲気があります。 ここからの市街地の眺めも素晴らしく、ここまで上ってきた汗をそよ風が流してくれます。 大変と言えば大変でしたが、思ったよりはツラさを感じずに上れましたので、お子さんやお年寄り連れでなければ、体力に自信があるというほどでなくても行けるのではないかと思います。 
    閉じる

  • こんぴらうどん 本店

    こんぴらうどん 本店

    3.37

    距離:0.1km

    参拝の後に食べるうどんは美味しいです!! こんぴらさんの表参道にあるので、行きから店の前を通ると威勢のいい掛け声。 で... 
    続きを読む
    も、おなか一杯ではこれから登る1368段はキツいかも。。。 汗をかいてさっぱり下山してきたら、、、出汁の利いたこのうどんがやはり美味い!! トッピングも、量も自分で好きに出きるし、土産用のうどんも、しょうゆ豆もここで買うことができます。 でも、なぜかいつも私はワカメうどん。 これに温玉の天婦羅やかしわ天(鶏の天婦羅)を頼みます。 うどんは、腰があり、つるつるで美味しいですよ~。 
    閉じる

  • へんこつ屋

    へんこつ屋

    3.26

    距離:0.3km

    こんぴらさんの近く、シャッター街にあるお茶と和菓子の店です。抹茶がなにげに本格的でとてもおいしかったです。ここの名物は半紙... 
    続きを読む
    に墨で落書きできること。旅の記念に一筆書いて楽しみました。食べ終わったら、羊羹を切った竹のナイフを使って、ほかの半紙の下に縫うように貼り付けます。ちょっと楽しい体験でした。 
    閉じる

  • 新町商店街

    新町商店街

    3.31

    距離:0.4km

    宿を出てコンビニに行こうと歩いていたら風情のある一之橋にたどり着きました(実際コンビニは全く逆方向だったのですが)。レトロ... 
    続きを読む
    な空気に誘われて商店街に入ったのですがシャッターが下りているお店が目立ち、お世辞にも活気があるとは思えず。そんな中ふと目に留まったのが「昭和のナツカシアター」の文字。ガラス張りのお店の中にはゴジラのポスターがずらりと並んでいます。無料だったので迷わず中に入り懐かしいポスターの数々を堪能してきました。何故かビオランテだけが有りませんでした。 調べてみると観光キャンペーン・昭和なつかし博の一環で、昔の洋品店を間借りしての期間限定(H26年11月30日迄)イベントだったんですね。これに限らず琴平町は郷愁溢れる空気感を前面に出したキャンペーンが多いので次からも楽しみです。  
    閉じる

  • 紀の国屋本店

    紀の国屋本店

    3.14

    距離:0.3km

    金比羅様の石段参道にあるお土産屋さんです。 専門店ではなく、金比羅様のお箸などの小物類やおまんじゅうなどのお菓子類といっ... 
    続きを読む
    たお土産類を幅広く扱っているお店です。 石松まんじゅう、舟舟せんべいといった金刀比羅らしいお土産が手に入りました。 
    閉じる

  • 金毘羅さんまで歩いて行ける距離にあります。部屋は狭めですが、翌日金毘羅さんにおまいりする間、レンタカーを駐車場に停めさせて... 
    続きを読む
    くれました。余分な駐車料金を払わずに済むし、新しく駐車場をさがす手間も省けます。 
    閉じる

    目安料金 15,701円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • ことひら温泉 琴参閣

    ことひら温泉 琴参閣

    4.01

    距離:0.2km

    ホテルの正面玄関から入って左にフロント、目の前がロビーです。 すごく上品な館内の雰囲気で、ここはじゃらん年間売れ宿No.... 
    続きを読む
    1を獲得した旅館との口コミもあって選びましたが、正直なところ地方の 観光ホテルと過度な期待はしていなかったのです。 しかし、いい意味で期待を裏切られました。 いつも悩むのは宿探し『讃水の館』なら超お値打ち価格で泊まることができるとの口コミを見て、綺麗な温泉旅館に泊まりたいし温泉・食事・コスパ…どれも妥協したくないと思いこの宿を選びました。金毘羅宮参拝に門前までは徒歩5分。多彩な温泉、上品さに溢れた館内、夕食の際も座席が指定されており、マナー知らずの家族連れが席を占領することもなく、泊まったプランの食事ではビュッフェスタイル形式で味も悪く、生ビールが飲み放題だった。目を引いたのは『飛天の館』の宿泊者専用の展望浴場があり、今度は飛天の館に泊まりたいと思います。 また今度来るときには、こんぴらさん参拝はもちろん、四国へ行く予定の時は、温泉とおいしいお料理、心地良いおもてなしが受けられる「琴参閣」に再訪しようと思います。 
    閉じる

    目安料金 31,005円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

貸切湯の宿 ことねの旅行記一覧(1)

貸切湯の宿 ことねについて質問してみましょう。

質問する

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=11327570&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.225.3