旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県甲州市勝沼町菱山5093    地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.67
クチコミ:76件
とても良い
25
良い
43
普通
6
悪い
2
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(勝沼・塩山 32件中)

項目別評価

  • アクセス 3.39
  • コストパフォーマンス 3.82
  • 接客対応3.69
  • 客室3.83
  • 風呂4.07
  • 食事3.83
  • バリアフリー3.09

甲州市が運営する観光施設内のホテル。日本最大級のワインショップを併設。

どんなホテル?

所在地
ぶどうの丘は、山梨県甲州市にあります。
アクセス/ロケーション
電車の場合、JR新宿駅からJR勝沼ぶどう郷駅まで特急と各駅停車を乗り継いで1時間半強です。
駅からは1回300円の市民バス、またはタクシーの利用になります。
徒歩でも約15~20分ですが、ブドウ畑や民家の間を縫う、起伏のある道になります。

車の場合、中央自動車道勝沼ICから約10分です。
施設紹介
ぶどうの丘には、バラエティに富んだワインを扱うショップ、バーベキューテラスやワインレストラン、オリジナルほうとうが食べられるお食事処、美術館などがあります。

地下には、試飲容器を購入すれば約200種類のワインを試飲できる、地下カーヴがあります。
客室紹介
全21室で、和室と洋室があります。
客室の内湯で、源泉100パーセントの温泉を使用しています。
温泉 天空の湯
湯量豊富な源泉を使用した入浴施設です。
水素イオン濃度9.5の高アルカリ性温泉です。
血液・リンパ循環の促進、自律神経の調整などの効果があります。
甲府盆地や南アルプスを一望する露天風呂、広々とした大浴場、ジャグジー、ミストサウナ、寝湯が備わっています。
ラウンジには軽食コーナーもあります。
  • やや古びた施設

    3.0旅行時期:2023/04 (約12ヶ月前)

    ろくまる

    ろくまるさん(男性)

    勝沼・塩山のクチコミ:1件

    ワインのテーマパークとも言える丘の上に立つホテルで、駅から歩いて行けるが20分くらいかかるので、たまにしか走っていないバスかタクシーが足となる。大浴場の温泉があるが、循環式で温泉らしくなく、部屋のお風呂

    続きを読む

  • 上質な空間

    5.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    ezotanuki

    ezotanukiさん(女性)

    勝沼・塩山のクチコミ:7件

    小高い丘の上にあるヨーロッパを思わせる建物。部屋から見えるぶどう畑と山並みはとても贅沢な景色だと思います。夕食は併設されているレストランで、暮れてゆく勝沼の景色を見ながら山梨のワインと地元の料理を楽しみ

    続きを読む

  • 眺めの良い場所です

    3.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    bokukorokoro

    bokukorokoroさん(非公開)

    勝沼・塩山のクチコミ:2件

    勝沼ぶどう郷駅を降りると正面に小高い丘が見えます。周りはブドウ畑で、ブドウの季節でないのが残念でした。日帰り温泉施設があり、宿泊者は入浴できます。宿泊棟からは一度外に出るので、一瞬寒く感じました。露天風

    続きを読む

ぶどうの丘のクチコミ一覧(76)

施設詳細情報

住所 山梨県甲州市勝沼町菱山5093   
アクセス JR勝沼ぶどう郷駅徒歩20分、市民バス9分、もしくはタクシー
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る

0.0

お得情報思い立ったが吉日♪空きがあったらラッキーな直前割はじめました

3日以内のご予約は20%オフの特別価格!手ぶらで来れるグランピングで直前をたのし... もっと見る

関連スポット

ぶどうの丘内の人気スポット

関連スポットをもっと見る

周辺の観光・スポット情報

大日影トンネル遊歩道・トンネルワインカーヴ

大日影トンネルと旧深沢トンネルは、勝沼ぶどう郷駅付近から連なるように位置するレンガ積みの鉄道遺産です。
明治36年にJR中央本線のトンネルとして開通し、ワインの輸送時間短縮と輸送量の増加、沿線の経済発展に寄与してきました。
その後JRから無償譲渡され、一年を通じて気温が安定していることから、整備ののち大日影トンネルは遊歩道として、その奥に位置する旧深沢トンネルは大規模なワインカーヴとして利用されています。
入場は無料です。

甲州市の観光

甲州市はワインの名産地であると同時に、ぶどうやもも、さくらんぼなどの果樹園が広がるフルーツ王国でもあります。
フルーツ狩りができる観光農園も多く、旬の果物やジャムなどをお土産に購入することもできます。

甚六桜公園

4月上旬、勝沼ぶどう郷駅沿いには「甚六桜」と呼ばれる約600本の桜が咲き誇ります。
公園内には昭和41年まで主に貨物車をけん引していた電気機関車「EF6418」がモニュメントとして展示されており、自由に見学することができます。

  • ヤマサ農園

    ヤマサ農園

    3.11

    距離:0.4km

    勝沼ぶどう郷駅から、ぶどうの丘へ向かう途中に売店があり、ここ2・3年続けて訪れています。 徒歩だと10分前後。 駅から... 
    続きを読む
    ぶどう畑の横を通る歩道を抜け、車道に出て坂を下ったところにあります。 時期にもよりますが、5種類以上くらい品種が常時あるかと思います。 それぞれ味見しながら購入することができ、いつも迷ってしまうほど。 お店の方も対応がよく、他のぶどう園で購入してきた箱が崩れかかっていた方に、紐を補強し結びなおしてくれたりなど、ちょっとした気遣いが暖かいです。 毎年遠方から来られているという方や、タクシーの運転手さんにお勧めの場所は?と聞き、連れてきてもらったというお客さんも多かったです。 私はすでに収穫されたぶどうを購入したことしかありませんが、農園でぶどう狩りも楽しむことができるようです。 
    閉じる

  • 内田フルーツ農園

    内田フルーツ農園

    3.31

    距離:0.7km

    ぶどうに力を入れている農園です。ぶどうの季節にはもぎ取り、販売を行っています。 手書きの看板もあたたかみがあっていい... 
    続きを読む
    なと思いました! ぶどうはどれも粒がおおきくて見事でしたし、味も濃くて甘さがかなりありました! 
    閉じる

  • 勝沼のぶどうの丘にある温泉施設「天空の湯」にある食事処です。露天風呂でさっぱりした後は、眺めもよいこちらで休憩と食事。「冷... 
    続きを読む
    やしラーメン」頼みましたが、まあまあ美味しかったです。混んでないのでゆっくりできることが最大のポイントですね。 
    閉じる

  • ぶどうの丘でワインやお土産を買った後、展望ワインレストランで、息子夫婦と4人でランチをしました。一面の葡萄畑を見渡しながら... 
    続きを読む
    の食事でした。飲み比べ勝沼ワインも、息子夫婦が車の運転なので、妻と思う存分にワインを楽しませてもらいました。食事も、安くて、なかなか美味しかったです。 
    閉じる

  • シャトー勝沼

    シャトー勝沼

    3.36

    距離:1.0km

    山梨のサクランボツアーで行ってきました。山梨ワインが試飲でき、この時期はサクランボのワインというのもありました。 大勢の... 
    続きを読む
    バスツアー客でにぎわいます。 小さいソフトクリームが販売されていて、おいしかったです。 
    閉じる

  • ぶどうばたけ

    ぶどうばたけ

    3.17

    距離:0.4km

    家族経営でやっている、小さなお店です。ぶどうとぶどうの加工品、そしてワインを取り扱っています。 小さなお店ですが、温かい... 
    続きを読む
    雰囲気でワインの試飲をさせていただきました。都内では扱いがなく買えないのだそう。 そういうのを買うのが土地に行った楽しみだなあと思います。 
    閉じる

  • 塩山温泉 宏池荘 写真

    塩山温泉 宏池荘

    3.25

    距離:3.2km

    シャインマスカットを摘んでほうとうを食べた後、日帰り温泉に入りたいと思い、スマホで調べていたら貸切温泉が近くにあることがわ... 
    続きを読む
    かり、宏池荘さんへ♪ 風情のある旅館ですが、温泉の水質は最高に良かったです。入っている時からお肌がすべすべしていたので、またリピートしたいと思える温泉でした。※1時間2千円でした。 
    閉じる

  • 勝沼ぶどう郷駅より徒歩13分のぶどう畑に囲まれた高台にあるYHです。夜には甲府盆地の夜景が綺麗です。連絡すれば駅からの送迎... 
    続きを読む
    があります。また、『天空の湯』への送迎もあり、大きなお風呂でゆっくりできます。オーナーに紹介してもらったブドウ畑はお勧めです。いろいろな種類のブドウを味見してワインのレクチャーを受け試飲できます。子供は畑にいたカブト虫をもらって大喜びでした。 
    閉じる

ぶどうの丘の旅行記一覧(67)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について