旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県八重山郡竹富町竹富 地図 / アクセス・施設情報

星のや竹富島 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.74
クチコミ:72件
とても良い
44
良い
25
普通
2
悪い
0
とても悪い
1

1 ホテル満足度ランキング(竹富島 22件中)

項目別評価

  • アクセス 3.20
  • コストパフォーマンス 3.39
  • 接客対応4.27
  • 客室4.64
  • 風呂3.91
  • 食事3.79
  • バリアフリー3.16

伝統建築を踏襲した戸建ての客室は、一つの集落のように竹富島の風景に調和する造り。島の文化や食材をゆったり楽しめるリゾート。

どんなホテル?

所在地
星のや 竹富島は、沖縄県八重山郡竹富町竹富にあるリゾートホテルです。
アクセス/ロケーション
竹富島は石垣島の八重山より6km離れたところに位置する、外周わずか9kmほどの小さな離島です。
石垣島へは羽田空港や中部国際空港、関西国際空港などの主要空港から直行便が出ています。
那覇空港を経由して石垣島へ入ることも可能です。
石垣島からはフェリーで約10~15分。竹富港までゲストを迎えに来てくれるため安心です。
設備/施設紹介
24時間いつでも利用できるプールでは、昼は美しい青空を、夜は満天の星空を眺めることができます。
八重山諸島にゆかりのある天然素材を生かしたオイルやアロマを使用したスパでは、ゆっくりと心と体をリセット。
ラウンジは本やCD、新聞の貸し出し、ドリンクコーナー、インターネットブースなどが完備された共用スペースです。
また、敷地内には竹富島を一望できる見晴台も設置され、大パノラマを堪能することができます。
おすすめポイント
敷地内では、集落を取り囲むグックと呼ばれる石垣や路地や庭に敷かれた白い砂、屋根の上のシーサーなど、島の集落と同様に島の伝統や文化を垣間見ることができます。
慌ただしい日々から離れ、静かにのんびり過ごすことができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(62件)

    おもてなしが嬉しいホテル

    4.5

    旅行時期:2019/02(約5年前)

    ホテル全体が竹富島の集落を模したつくりなので、雰囲気は抜群でした。 宿泊した部屋のタイプは、ガジ

    続きを読む

    arurun

    arurunさん(非公開)

    竹富島のクチコミ:16件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    他のサイトのクチコミを消すホテル?

    1.0

    旅行時期:2019/06(約5年前)

    他のサイトのクチコミが消されたので、こちらは大丈夫か不安です。 悪いクチコミではなかったので不思

    続きを読む

    ラズベリー夫人

    ラズベリー夫人さん(女性)

    竹富島のクチコミ:4件

  • 自然あふれる環境にリラックスできました。

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    ふーさん

    ふーさんさん(女性)

    竹富島のクチコミ:1件

    客室が1棟ずつ分かれているので、子供が泣いてもうるさいかな?と神経質にならなくていい。 琉球畳の部屋で客室も広いので、子供も快適に過ごしていました。 食事は部屋食にしましたが、お願いすると子供用の椅

    続きを読む

  • 読書には向きません。

    4.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    MIKI

    MIKIさん(女性)

    竹富島のクチコミ:1件

    のんびりできるのでお勧めです。 私は120日前優待で宿泊したので、2泊で1人¥20328(サービス料・消費税込み)でしたが、優待利用でないと高すぎで無理でした。 リラックスのために電燈が暗い

    続きを読む

  • 快適!

    5.0旅行時期:2021/01 (約3年前)

    shone

    shoneさん(男性)

    竹富島のクチコミ:1件

    星のや竹富島。 星のやのスタッフさんのおもてなしは、いつも最高でリピーターになってしまう。 竹富島でも快適に過ごさせてもらいました。 沖縄民謡や、ゆったりとした時間を過ごせました。 地元の食堂に夜ご

    続きを読む

星のや竹富島のクチコミ一覧(72)

施設詳細情報

住所 沖縄県八重山郡竹富町竹富
アクセス 石垣港より高速船にて10分。竹富港から星のやまでの送迎は、専用車あり (予約不要)
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

3.46

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.36

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

3.88

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

関連スポット

星のや 竹富島内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
星のや竹富島 ダイニング 1

星のや竹富島 ダイニング

グルメ・レストラン

3.3

星のや 竹富島 ゆんたくラウンジ 2

星のや 竹富島 ゆんたくラウンジ

グルメ・レストラン

3.3

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

竹富島の中央にある「なごみの塔」は島で一番高い場所。素晴らしい景色を一望できます。
竹富島発祥のミンサー織りや民芸品が展示された「蒐集館」は、日本最南端のお寺に併設されています。
島の自然や伝統文化、歴史、伝統技術を紹介する「ゆがふ館」や「竹富民芸館」もおすすめ。
陶芸体験ができる「アトリエ 五香屋」でシーサー作りにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

近隣のショッピングスポット

カフェが併設されたお土産物屋「茶屋たかにゃ」では、島めぐりの途中でショッピングと休憩ができます。

近隣のビーチ情報

コンドイ浜は浅瀬で流れが緩やかなため海水浴に最適。
アイヤル浜は島の東側に広がるビーチで、水平線から朝日が昇るのを拝めます。
カイジ浜は別名「星砂の浜」。
よく見ると星形の砂がたくさんまぎれています。
ゆっくりと夕日を眺めるのに最適なスポットです。

  • アイヤル浜

    アイヤル浜

    3.37

    距離:0.4km

    昨晩からの激しい雨が上がり、7時過ぎに浜に向かいました。 竹富郵便局から1.5km程で砂利道やわだちの道を20分程度歩い... 
    続きを読む
    ていくと海岸に出ます。 海藻等が打ち上げられていて整備された様子はなく、泳げる状態ではありませんでした。 朝の7時30分位だったので、朝日を見に来た方と遠くに離島行きの高速船を見かけました。  
    閉じる

  • ナーラサ浜

    ナーラサ浜

    3.14

    距離:0.5km

    島の東岸にあります。アイヤル浜を訪れたついでに海岸伝いに歩いて行ってみました。アイヤル浜からは700~800mくらいでしょ... 
    続きを読む
    うか。ずっと砂浜なので結構歩きにくいです。 ここがナーラサ浜?って感じ。そりゃそうです。アイヤル浜からは“繋がっている”わけで…。代わり映えのない景色できれいなビーチでもないので特には感想はありません。アイヤル浜と両方行く意味は全くありません。 しかも行く道は(私の場合は帰りのみでしたが)草ぼうぼうの道。引き返すとなるとアイヤル浜まで戻らねばならず、そんなことはしなくないので強引に進みましたが、“行き”の方ならおそらく躊躇するでしょう。個人的にはハブに出くわす前に引き返した方が賢明だと思います。 
    閉じる

  • 宿泊者が利用できるラウンジ。 ウッディで窓が広くて開放的。 プールビュー。 冷たいお茶やジュース、温かいコーヒーなど... 
    続きを読む
    が無料でいただける。 ちょっとした本とかお土産とかも置いてあった。 コーヒーはポーションタイプだけど、出来上がるのに時間がかかるから混んでると並ぶ。 お菓子はちんすこうや紅芋パイ、おせんべいなどで、日ごとにチェンジしてた。 
    閉じる

  • 朝ごはんで利用。 選んだのは琉球朝食(4,235円・税/サービス料込)。 ドリンクバーはドラゴンフルーツやハイビスカス... 
    続きを読む
    、紅芋など沖縄っぽいのもあって楽しい。 ご飯とお味噌汁はお替り自由。 少しずつ沖縄っぽいいろんなおかずが楽しめた。 
    閉じる

  • せっかくの休暇が台無しになったと思える場所でした。まず、ホームページの写真にはプールが載せられており、案内にも「小さなプー... 
    続きを読む
    ルで泳いだり」と書かれていますが、泳げません。宿を選ぶ基準でプールの有無を重視していたのでガッカリでした。宿の方もなんだか高圧的な感じで、常連さん?には良いのかもしれませんが居心地が悪かったです。初めての竹富島でしたが、とても残念な思いをしました。清潔感もあまりなく…オススメしません。合う人には合うのかもしれません。  
    閉じる

  • 竹富港まで迎えにきていただきました。 ホテルまでは10分くらい。 ホテルは沖縄らしい赤い瓦屋根のコテージです。ハイビス... 
    続きを読む
    カスが咲く中庭を囲むようにコテージがあります。 部屋は天井が高く、すっきりしていて清潔。快適に過ごせます。 2泊したうち、1泊は夕食付きにしました。 石垣牛の陶板焼きをはじめ、どの料理もボリューム満点でとても美味しい。朝食も大満足でした。 滞在中はお天気も良く、お庭でのんびりすることができ、大変リラックスして過ごすことができました。 また是非伺いたいです。 
    閉じる

星のや 竹富島の旅行記一覧(46)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について