旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-10-300 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
みんなの満足度
3.89
クチコミ:110件
とても良い
39
良い
65
普通
5
悪い
1
とても悪い
0

5 ホテル満足度ランキング(ミナミ(難波・天王寺) 450件中)

項目別評価

  • アクセス 4.31
  • コストパフォーマンス 3.97
  • 接客対応3.79
  • 客室3.89
  • 風呂3.63
  • 食事3.69
  • バリアフリー3.28

天王寺駅直結。エレガントモダンを体現した、洗練された空間。カフェテラスは夜の雰囲気も抜群。

どんなホテル?

所在地
ホテルトラスティ大阪阿倍野は、大阪市阿倍野区阿倍野筋にあります。
アクセス/ロケーション
谷町線・天王寺駅、JR天王寺駅、近鉄南大阪線・大阪阿部野橋駅の地下連絡通路からは徒歩で約1分と交通アクセスも良好です。
インターネット環境
全客室に高速インターネット通信回線を無料で完備しています。
またLANケーブルも用意されています。
設備/施設紹介
ホテルと提携している有料駐車場があります。
ホテル内レストラン紹介
ロビーのあるリビングダイニングにカフェラウンジ、鉄板焼き専門店、バーがあります。
カフェラウンジはビュッフェスタイルの朝食やカフェランチ、ディナーでの食事に利用できます。
客室紹介
5~11階にある客室はシングル、ツイン、ダブルから、プランに合わせてスタンダードやエグゼクティブなどのタイプが選べます。
おすすめポイント
快適な機能性を備えた客室と、大阪市内のフットワークが良好な天王寺駅と直結した、利便性の良さが魅力のホテルです。
  • 安くて大満足のホテルでした。

    4.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    pikapika

    pikapikaさん(女性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:1件

    大阪阿部野橋駅に近く安いホテルを探していて見つけました。 場所は土地勘がないせいかわかり辛く人に聞いたりして探し回りました。 正直、わかりづらいし安いしあまり期待していませんでしたがロビーに入ると

    続きを読む

  • アクセスと立地は最高!でも・・・

    3.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    Diamond

    Diamondさん(非公開)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:5件

    空港からのアクセス JRや地下鉄などへのアクセスは 本当に便利な場所だと思います お部屋も ビジネスホテルよりも広く、ゆったりとしています アメニティも、しっかりとお部屋に備え付けてくれて

    続きを読む

  • 客室は綺麗。フロントスタッフも親切。

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    FlyBlueBird

    FlyBlueBirdさん(女性)

    ミナミ(難波・天王寺)のクチコミ:1件

    入り口がわかりにくかったですが、客室は綺麗でフロントスタッフも親切でした。チェックアウト後、荷物を預かっていただきました。 立地も近鉄・JR・大阪メトロに近く、周りには飲食や買い物に困りません。 騒

    続きを読む

ホテルトラスティ大阪阿倍野のクチコミ一覧(110)

施設詳細情報

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-10-300
アクセス 各線天王寺駅 近鉄阿部野橋駅直結、徒歩約3分。新大阪駅から地下鉄にて約20分。空港リムジンバス停留所近隣。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

大阪のホテル 最新情報

3.84

お得情報

阪急梅田まで徒歩5分。新大阪・心斎橋も地下鉄で1本と好立地

ご予約はホテルの公式ホームページからどうぞ!多彩な客室タイプで、一人旅から、家族旅行、記念日旅行にも。一人旅や、出張に快適にご利用いただけるシングルルームやトリ... もっと見る

3.21

お得情報ホテル公式サイトでは様々なシーンに合わせたプランをご用意!

私どもはお越し頂くすべてのお客様に笑顔になって頂ける心を込めた最高のおもてなしを... もっと見る

4.19

お得情報ここでしか出会えない「ドアマン・スヌーピー」宿泊プラン

SNOOPYファン必見!帝国ホテル 大阪でしか会えない、「ドアマン・スヌーピー」... もっと見る

関連スポット

ホテルトラスティ大阪阿倍野内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
凛庭 1

凛庭

グルメ・レストラン

3.3

テラスカフェバー 2

テラスカフェバー

グルメ・レストラン

3.21

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

地上60階の高層ビル「あべのハルカス」では、展望施設からパノラマビューを見下ろすことができます。
天王寺動物園や通天閣は、子どもから大人まで幅広い世代の人が楽しめる観光スポットです。
地元で親しまれている四天王寺や今宮戎神社も近くにあります。
なんばグランド花月や大阪松竹座などの劇場では観劇やお笑いを鑑賞することができます。

近隣のグルメスポット

ミナミの繁華街にある道頓堀では、本場のお好み焼きやたこ焼きが楽しめます。
通天閣のある下町エリアは新世界と呼ばれ、ジャンジャン横丁に串カツ店やどて焼きの専門店が所狭しと並んでいます。

  • 聖霊会舞楽大法要

    聖霊会舞楽大法要

    3.23

    距離:0.8km

    毎年4月22日、聖徳太子の命日を偲んで行われる『聖霊会 舞楽大法要』は四天王寺の行事の中でも最も重要で大規模な法要で、国の... 
    続きを読む
    重要無形民族文化財の指定を受けています。 四天王寺を訪れるのは3回目ですが、『聖霊会』は今回が初めて、 12時半から始まる、場所は「六時礼讚堂」と「石舞台」、法要と舞楽が一体となった大法要で一般の参拝者も観覧できる  …程度の情報だけで、詳しい法要の流れや舞楽の演目、終了時間のことなど何も知らずに出掛けました。 開始の12時半頃は石舞台の周りは大勢の観覧者で混雑していましたが、1時間くらい見ているうちに、辺りからの情報で17時過ぎまで延々と続く長時間の法要であることがわかり、だんだん混雑も収まり、場所を変えて見たりしました。 1400年の歴史を感じる雅な雅楽の調べと豪華な衣装を身に付けた舞楽の美しさは、聖徳太子の徳を称え、霊を供養するにふさわしい素晴らしさで、とても興味深いものでした。 法要次第によると舞楽の演目も数多く、法要終了予定は17時から17時半頃とありましたので、混雑の収まった頃合いを見て、お目当ての舞楽を選んで見るのも良いかもしれません。 私は帰りの飛行機の時間もあり、最後までは見られませんでしたが、もう一度行く機会があれば、雅楽や舞楽の演目についてもっと予備知識をもって、オペラグラス持参で法要の最後まで見てみたいと思いました。 また、舞楽大法要の22日は有料エリアの「中心伽藍」は無料解放され、境内は縁日の露店も楽しめます。 
    閉じる

  • 新世界

    新世界

    4.1

    距離:0.9km

    大阪市南部にあります。通天閣を中心としたエリアです。戦前から、大阪の繁華街として賑わってきました。飲食店や土産店は、観光客... 
    続きを読む
    相手の店が多いです。いつ行っても混雑しています。派手な看板や、夜の雰囲気が、おすすめです。 
    閉じる

  • あじ処 なる 阿倍野店

    あじ処 なる 阿倍野店

    3.17

    距離:0.3km

    阿倍野で友人とどこで飲もうかと探していて偶然見つけた店なんですが、日本酒の種類も良かったし魚料理はじめ色々な料理もおいしく... 
    続きを読む
    いただき大満足でした。またカウンター奥には大きな鍋でおでんが炊かれていて、大きな牛スジ串も美味しくおでん料理も名物になっているそうです。 
    閉じる

  • 大阪の友人が予約してくれて食べに行きました。いつも並んでいるのですぐには入れないそうです。焼肉だけではなく、ご飯ものや一品... 
    続きを読む
    料理、デザートまで食べ放題で、かなりバラエティに富んだ内容です。 肉は特にあぶりやカルビ、ミスジステーキ、上ロースすき焼きが特に美味しかったです。あぶりやカルビは、長い塊の肉をハサミで切って食べます。ミスジステーキは、無数の切れ目が入れてあり、とても柔らかく食べられます。上ロースすき焼きは溶き卵で食べます。とにかく肉が美味しいのが一番でした。 デザートも凝っていて、乳酸菌飲料にアイスクリームとイチゴが入った美味しいものでした。 食事の最後に再度おしぼりが出されたのには感激しました。 大阪に行ったらぜひまた行きたい焼肉屋です。 
    閉じる

  • 天王寺(あべの橋)のシンボルタワー、あべのハルカスの下層階にある近鉄百貨店の本店。 そのタワー館2階に、北海道どさんこプ... 
    続きを読む
    ラザがお目見え、大阪では、初めてのどさんこプラザです。 北海道物産が直接買えて、楽しみが増えました。 この近鉄百貨店の中層階に中庭があり、ちょっとショッピングなどに疲れたら、外の空気をすうのにいいスペースです。 
    閉じる

  • あべのキューズモール

    あべのキューズモール

    3.56

    距離:0.1km

    谷町線阿倍野から直結で行け、雨にも濡れず便利。イトーヨーカドーも意外に大きく、食品売り場があるのでとても助かりました。フー... 
    続きを読む
    ドコートも広く、子連れスペースもあり、子連れに最高。服は若い人向けかな?!そこまで魅力的な店舗は、なかったですが、便利でした。 
    閉じる

  • 都シティ 大阪天王寺 写真

    都シティ 大阪天王寺

    3.81

    距離:0.4km

    天王寺のあべのハルカスに並んでいます。天王寺駅から近いのはわかるのですが、天王寺駅のどの方向(出口)に向かって行けば近いの... 
    続きを読む
    か、初めて訪問したものにはわかりにくいです。部屋内は非常に綺麗です。室内のコーヒーとペットボトル水が1日1つ無料でした。コンビニはホテルの隣にあります。飲食店街は徒歩5分ほどかかります。 
    閉じる

  • ビジネスホテル菊栄 写真

    ビジネスホテル菊栄

    3.14

    距離:1.6km

    多くの部屋がシングルルームの典型的なビジネスホテルです。エントランスからまずは2階へ。入口は狭いですが、フロントデスクの横... 
    続きを読む
    のロビーにはふわふわのソファーがあって、少し贅沢感が味わえます。この値段で、使い捨てのスリッパは助かります。 
    閉じる

ホテルトラスティ大阪阿倍野の旅行記一覧(25)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について