旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道札幌市南区定山渓温泉東3-192 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
みんなの満足度
3.95
クチコミ:111件
とても良い
72
良い
35
普通
3
悪い
1
とても悪い
0

3 ホテル満足度ランキング(定山渓温泉 29件中)

項目別評価

  • アクセス 3.61
  • コストパフォーマンス 3.69
  • 接客対応4.19
  • 客室4.38
  • 風呂4.06
  • 食事4.38
  • バリアフリー3.93

豊かな森に包まれたリゾートホテル。素足でくつろげる絨毯敷きのラウンジや隠れ家のようなバーも、森の中にいるようなデザイン。選べるピローは約30種。

どんなホテル?

所在地
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌は、北海道札幌市南区定山渓温泉東にあります
アクセス/ロケーション
車で札幌駅から車で約40分、新千歳空港から約1時間25分の位置にあります。

また地下鉄南北線・真駒内駅からは無料シャトルバスも運行しています。
アメニティ/サービス
約30種類の枕を用意したピローギャラリーから、好みの枕を選ぶことができます。
設備/施設紹介
大きな窓から光が差し込む大浴場で、自然をイメージしたBGMを聞きながら入浴が楽しめます。
ホテル内レストラン紹介
ビュッフェ式の食事が楽しめる洋風のレストランと、会席膳で北海道の食材が堪能できる和会席個室があります。
泉質
ナトリウム塩化物泉です。
客室紹介
落ち着いた色調で統一したインテリアが特徴です。
女性専用のお部屋や愛犬と一緒に宿泊できるお部屋などさまざまなタイプの洋室・和洋室があります。
また別棟コテージのお部屋は、露天風呂付きのメゾネットタイプとなっています。
おすすめポイント
札幌市の中心部からアクセスしやすい立地にありながら、豊かな自然が満喫できるリゾートホテルです。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(97件)

    やっぱり鶴雅が好き!

    4.0

    旅行時期:2017/03(約7年前)

    鶴雅グループ道内「全12館」 コンプリートを目指す 東京からのお友達と宿泊しました。 定

    続きを読む

    akepi48

    akepi48さん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:3件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    現在定山渓で一番話題の宿です。

    2.0

    旅行時期:2012/11(約11年前)

    お風呂付きランチビュッフェに行ってみました。ここは現在この地でも一番話題になっているホテルです。リ

    続きを読む

    仕事旅

    仕事旅さん(男性)

    定山渓温泉のクチコミ:4件

  • とても奇麗なホテルです

    3.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    ねこねここねこ

    ねこねここねこさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:24件

    鶴雅リゾートの一つで 定山渓にあります。 コロナ禍が明けて 賑わっていました。 夕食バイキングの種類が多くて 特にデザートが充実。 隣のテーブルとの距離が近くて 落ち着かないのが ちょっと残

    続きを読む

  • スイーツが充実、岩盤浴が嬉しいリゾートスパ『森の謌』

    4.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    Ake Binga

    Ake Bingaさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:16件

    定山渓の温泉街から少し離れた国道の東側、その名のとおり緑に包まれた森の中にある『森の謌』を初めて利用しました。 ロビーの大きな鉄製のオブジェに緑のカーペットがユニークで、音楽や読書、そして夜には暖炉で

    続きを読む

  • 温泉と食事に満足

    4.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    きままな旅人

    きままな旅人さん(男性)

    定山渓温泉のクチコミ:20件

    定山渓神社の少し手前で、木々に囲まれ落着いた雰囲気の中にあります。 部屋は広いうえマッサージチェア付きで、広い大浴場や露天風呂と併せて極楽気分を味わうことができました。 特筆すべきは食事で、夕朝食は

    続きを読む

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌のクチコミ一覧(111)

施設詳細情報

住所 北海道札幌市南区定山渓温泉東3-192
アクセス JR札幌駅よりバスにて70分/地下鉄真駒内駅より無料シャトルバスあり(前日までの予約制)
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

北海道のホテル 最新情報

3.96

お得情報

公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ・・・ここは日常の先にある非日常洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスは、公式HP... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

定山源泉公園では、足湯につかったり温泉卵を作ったりすることができます。

アイヌ文化交流センター(サッポリピリカコタン)はアイヌ民族の文化に触れることのできる資料館です。

「ノースサファリサッポロ」では、動物と触れ合ったり動物の生態を観察することができます。

さっぽろ湖は、4つの展望台から自然の景観が楽しめる大きな貯水湖です。

近隣のショッピングスポット

定山渓物産館は、種類豊富な土産品を販売している老舗の土産店です。

名物の温泉まんじゅうやカッパグッズがあります。

近隣のナイトスポット

藻岩山の展望台は北海道の中でも夜景がきれいなスポットとして知られ、多くの観光客が訪れます。

  • 国道230号線沿いにある定山渓温泉街の入口に、定山渓温泉のモニュメントとともに手湯があり、柄杓も置かれています。2m径ほど... 
    続きを読む
    の大きさの水槽の中には、かわいらしい形の2体のカッパの像があり、ほっこりとした気持ちにさせられます。 カッパ伝説で知られる定山渓温泉の、シンボル的なモニュメントになっています。 
    閉じる

  • 定山渓温泉 雪灯路

    定山渓温泉 雪灯路

    3.3

    距離:0.3km

    2023年1月28日土曜日から2月4日土曜日まで定山渓神社で開催されていた『雪灯路』に行ってきました。 札幌からちょっと... 
    続きを読む
    遠いし、寒いし、大丈夫かなぁ?と少し不安でしたがホントに行って良かったです。 祈りの森という神社の裏山をプロジェクトマッピングで彩られたイベントは幻想的で素晴らしかったです。 新雪は、歩きにくく、固まっているところは上手く歩かないと滑ってしまう感じでしたが、素晴らしいイベントに参加できたのは感謝です。 
    閉じる

  • 生そば 紅葉亭

    生そば 紅葉亭

    3.21

    距離:0.3km

    定山渓ビューホテルの手前にあるお蕎麦屋さんです。天ぷらそばの天ぷらがボリュームがあっておすすめ。店主さんが釣り好きだそうで... 
    続きを読む
    、釣った川魚の天ぷらがサービスで乗っかっていて、これがまたすごく美味しかったです。 
    閉じる

  • マルコポーロ

    マルコポーロ

    3.09

    距離:0.6km

    定山渓万世閣ホテルミリオーネに宿泊した際に1泊2食付きプランを選んだら、夕食会場として利用出来ました。ビュッフェスタイルな... 
    続きを読む
    ので好きなものを好きなだけ食べられるのでお得でしたが、刺身などの酒のつまみが揃っているので、結果的にはアルコール代金をかなり追加で払う羽目になってしまいました。 
    閉じる

  • 定山渓物産館

    定山渓物産館

    3.31

    距離:0.9km

    定山渓物産館は、定山渓温泉街の中心部にある大きなお土産店です。添付写真のように、おもひで屋とも呼ばれているようです。今回の... 
    続きを読む
    訪問は、新型コロナウイルス蔓延中でしたが、GOTOトラベル中で、お得にお土産がゲットできました。  
    閉じる

  • 最近、大きなリゾートホテルよりもこじんまりしたお宿が気に入っているので、こちらのお宿を選びました。 結果、大正解でした。... 
    続きを読む
    若い女性スタッフの皆さん親切、丁寧で物腰も柔らかく癒されました。 ホテルも2階建てで部屋数20とこじんまりしており、静かでおしゃれ。 ツインの部屋も広く、大きな窓から木々の緑が見え、ウグイスの鳴き声が聞こえ、ゆったりとした時間を過ごせました。 ウェルカムスイーツをスパークリングワインと共にいただいたり、夕食時もフリードリンクでビールサーバーから自分でビールを注いだり、ワインや他色々あり、お酒好きには嬉しいサービスでした。 21時から、サングリアもいただいて、これがとても美味しかった! 朝食の塩昆布と山わさびのおにぎりもホカホカで美味しかった。 露天風呂も気持ちよく、無料で入れる翠山亭の温泉も歩いて3分なので行ってみました。 離れの湯浴み処森乃湯も雰囲気があっておすすめです。 他にもお一人様が何人かいたので、一人旅でも居やすい雰囲気でした。  
    閉じる

  • 温泉旅館 錦和荘 写真

    温泉旅館 錦和荘

    3.09

    距離:0.6km

    北海道札幌市の定山渓温泉の定山渓小学校近くにある、温泉施設。昔は企業の保養地だった場所で、今は一般に宿泊施設として利用され... 
    続きを読む
    ています。 もちろん天然温泉で素泊まりでの設定もあり、お値段がリーズナブルに利用できます。 
    閉じる

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌の旅行記一覧(19)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について