旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京都千代田区永田町2-10-3 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
ザ・キャピトルホテル東急 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.92
クチコミ:103件
とても良い
68
良い
33
普通
2
悪い
0
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(霞ヶ関・永田町 11件中)

項目別評価

  • アクセス 4.35
  • コストパフォーマンス 3.75
  • 接客対応4.29
  • 客室4.63
  • 風呂4.45
  • 食事4.17
  • バリアフリー3.94

都心の喧騒を忘れる上質な時間、四季の移ろいを感じる和らぎのホテル

どんなホテル?

所在地
ザ・キャピトルホテル東急は、東京都千代田区永田町にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
地下鉄千代田線・丸ノ内線 国会議事堂前駅 6番出口、地下鉄南北線・銀座線 溜池山王駅 6番出口から地下直結しています。

隣接する丘には、東京有数の「パワースポット」として知られる日枝神社があります。
ホテル周辺はジョギングに最適。ランナーに人気の皇居周辺をコースに組み入れた、ジョギングガイドの用意があります。
設備/施設紹介
宿泊のお客様の駐車料金は、1泊につき4,000円。希望により3F(LF)メインエントランスにてヴァレーパーキングサービスを無料で承っています。(7:00より23:00まで)
ホテル内レストラン紹介
かつて、稀代の美食家、北大路魯山人が主宰した会員制料亭「星岡茶寮」があったこの地で、そのもてなしの心を継承しながらも、時代を捉える新しい感性を取り入れた、多彩なメニューとサービスを提供しています。
  • 溜池山王駅直結のホテル

    4.0旅行時期:2024/01 (約3ヶ月前)

    boo

    booさん(女性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:17件

    地下鉄の溜池山王駅の6番出口を出るとキャピトルホテル東急の地下階と繋がっていてアクセスがとても良いです。3階にあるORIGAMIにてミーティングの予定があり伺いました。3階のロビーでは琴の生演奏が流れて

    続きを読む

  • 東京ナンバーワン!

    5.0旅行時期:2023/06 (約10ヶ月前)

    寅田

    寅田さん(非公開)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:1件

    オークラ、キャピトルで悩む方 キャピトルは間違いないです。 私が泊まってから、朝食の運営やラウンジが 少しずつ変わりましたけど、このままでいて欲しい。 食事は、オークラよりいいですから ラウン

    続きを読む

  • お金を払う価値はあります

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    ごましおちゃん

    ごましおちゃんさん(女性)

    霞ヶ関・永田町のクチコミ:2件

    国会議事堂前、溜池山王駅に直結する東急系のホテル。 比較的新しいため、館内はどこもきれいで、 都会的な洗練感があります。 スタンダードな客室を利用しましたが、 家具や雑貨、水回り、どれをとっ

    続きを読む

ザ・キャピトルホテル東急のクチコミ一覧(103)

施設詳細情報

住所 東京都千代田区永田町2-10-3
アクセス 【国会議事堂前駅 / 溜池山王駅から直結】 ■地下鉄千代田線(C07)国会議事堂前駅 6番出口 地下直結 ■地下鉄丸ノ内線(M14)国会議事堂前駅 千代田線ホーム経由(435m)6番出口 地下直結 ■地下鉄南北線(N06)溜池山王駅 6番出口 地下直結 ■地下鉄銀座線(G06)溜池山王駅 南北線ホーム経由(220m)6番出口 地下直結 【アクセス詳細:https://www.capitolhoteltokyu.com/ja/access/index.html】
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

【ザ・キャピトルホテル東急】
東京の中心に位置する永田町、溜池山王駅直結という抜群のアクセスを誇りながらも、
隣接する日枝神社の豊かな緑を楽しめる美しいロケーション。
洗練された和のたしなみと四季の移ろいを感じる空間で、心和らぐ上質な時間をお届けいたします。

■都会の喧騒を忘れ、日常から解き放たれるひとときをお約束いたします。
【ザ・キャピトルホテル 東急】の客室は13室のスイートを含む全251室がすべてが44.8m?以上ゆとりの広さ。
日本の伝統的な建築様式を取り入れ、障子や襖をしつらえた洗練された和モダンな空間が和らぎの時間を演出します。
そして窓からは、国会議事堂をはじめとする東京の街並みを見渡すパノラマビューがお楽しみいただけます。

ザ・キャピトルホテル 東急
https://www.capitolhoteltokyu.com/ja/index.html
〒100-0014
東京都千代田区永田町2-10-3
TEL: 03-3503-0109

東京のホテル 最新情報

3.31

お得情報

ご予約するなら公式サイトが一番おトクです。

公式サイト会員5大特典! キャッシュバック特典あり!公式サイトで会員になっていただくと以下の特典が受けられます。会員登録していただくことで更にお値引き、キャッシ... もっと見る

4.34

お得情報【ベストレート】 ◆プレミアムステイ◆ (朝食ブッフェ付)

【ベストレート】 ◆プレミアムステイ◆ ~50平米以上の客室でより上質なご滞在を... もっと見る

3.45

お得情報【お得に宿泊・10%オフ】コートヤード・ステイ

通常より10%お得に宿泊いただけます。この機会にぜひコートヤード・ステイをお楽し... もっと見る

関連スポット

ザ・キャピトルホテル東急内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
オールデイダイニング オリガミ 1

オールデイダイニング オリガミ

グルメ・レストラン

3.34

ペストリーブティック オリガミ 2

ペストリーブティック オリガミ

グルメ・レストラン

3.33

ラウンジ ORIGAMI 3

ラウンジ ORIGAMI

グルメ・レストラン

3.32

中国料理 星ヶ岡 4

中国料理 星ヶ岡

グルメ・レストラン

3.31

  • 山王まつり

    山王まつり

    3.29

    距離:0.2km

    今年、山王まつりは日枝神社のお祭りで、6月7日から17日に行われている。そのうち、6月8日午後、日枝神社を訪問するとともに... 
    続きを読む
    、神幸祭巡航を見た。お勧めの点は、今回はお祭りの2日目で神幸祭巡航が日枝神社から出発してしまい日枝神社の境内は人が少なかったが、以前週末に来た時は屋台も並び多くの参拝客で賑わっていたこと、神幸祭巡航は御鳳輦二基、宮神輿一基、山車五基などからなる300mほどの行列が朝から夕方まで氏子区域を回るものであること、今回、日比谷公園南側を進む行列を見たが神輿や山車などが煌びやかで美しく行列の人数と長さに圧倒されたこと、山王祭は日本三大祭の一つであり大変賑わうことから、特にお祭りや神社に関心のある人にとっては見る価値があることである。 
    閉じる

  • 2015年GW期間にホテルオークラ別館1階の曙の間で行われていた「10カ国大使夫人のガーデニング」 入場料1,500円 ... 
    続きを読む
    ランチセット券もありました。 日比谷花壇が誇るトップデザイナーとホテルオークラ東京がコラボレーションした、 初めての花の展覧会。 ホテルオークラ東京最大の宴会場が色彩豊かな草花でいっぱいでした! 
    閉じる

  • 東京都心の官庁街にある超高層ビル霞が関ビル1階の飲食店街カスミダイニング内にある中華料理店。一番奥まった目立たない場所にあ... 
    続きを読む
    るでちょっとばかり損をしている。同じエリアに中華料理の頤和園よりも庶民的である。 
    閉じる

  • レストラン アイリス

    レストラン アイリス

    3.29

    距離:0.7km

    都市センターホテル内にある 洋食屋さん。 アイリスでランチしてきました。 サラダバーや、ドリンクバーが ありました... 
    続きを読む
    。 落ち着いた雰囲気で ゆっくり出来てよかったです。 食事も美味しく、ドリンクも種類豊富てわ たくさん飲んでしまいました 
    閉じる

  • 国会土産の品々を売っていました。店内は狭いですが、数人のお客さんがいて、お土産を見ていました。現職や過去の総理大臣のおまん... 
    続きを読む
    じゅう、国会のおせんべいやおこし、皇室関係の品々、歴代の総理関係の品物等を売っていました。 
    閉じる

  • 東急プラザ 赤坂

    東急プラザ 赤坂

    3.36

    距離:0.4km

    魅力的なショップが、たくさん入っていました。赤坂見附駅の目の前にありました。雨でしたが、横断歩道を渡って、すぐに入店できま... 
    続きを読む
    した。ウインドウショッピングだけでも楽しく過ごせましたし、良いお品が並んでいました。 
    閉じる

ザ・キャピトルホテル東急の旅行記一覧(32)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について