旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シタディーン京都 烏丸五条

スタンダードホテル

〒600-8105 京都府京都市下京区五条通烏丸東入松屋町432 地図 / アクセス・施設情報

シタディーン京都 烏丸五条 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.45
クチコミ:46件
とても良い
19
良い
20
普通
5
悪い
2
とても悪い
0

33 ホテル満足度ランキング(二条・烏丸・河原町 741件中)

項目別評価

  • アクセス 4.07
  • コストパフォーマンス 3.98
  • 接客対応4.08
  • 客室4.19
  • 風呂3.52
  • 食事3.20
  • バリアフリー3.55

五条駅 徒歩1分。アクセス抜群の全室キッチンを完備したくつろぎのアパートメントホテル「Citadines」

どんなホテル?

PRポイント
シタディーン京都烏丸五条は、地下鉄烏丸線「五条」駅1番出口よりすぐの場所にある好立地なホテルです。客室は、広々としたつくりで、キッチンやソファー、デスクが完備されているため、短期はもちろん長期滞在にも便利です。キッチンはフルサイズで、電子レンジ、トースター、冷蔵庫から食器類など生活に十分な備品が揃っています。その他、客室にはセーフティーボックスやアイロン、DVDプレーヤー、各種アメニティーなど設備が充実しています。館内にはインターネットコーナーやコインランドリー、自動販売機などもあり、大変便利です。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(33件)

    再利用有りですね。

    5.0

    旅行時期:2020/10(約3年前)

    知らない名前のホテル。(すみません) 少し心配していました。期待もしていませんでした。ホテルの入

    続きを読む

    ライ

    ライさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    シタディーン京都 烏丸五条

    2.5

    旅行時期:2019/06(約5年前)

    五条大橋の近くにあり移動にとても便利なシタディーン京都烏丸五条。 フロントはとても広くて綺麗だっ

    続きを読む

    めいちゃん

    めいちゃんさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:47件

  • 五条駅からそば

    3.5旅行時期:2023/06 (約10ヶ月前)

    まんご

    まんごさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:50件

    五条駅からすぐそばの立地で観光しやすい。またそばはバスの停留所もいくつかあり、移動しやすい。キッチンついていて、電子レンジや部屋にあるから便利。ボタンが取れてしまったので糸と針をおかりしたいとおもってフ

    続きを読む

  • コインランドリーもある

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    まんご

    まんごさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:50件

    京都駅からも歩ける五条駅のそばで立地が良い。キッチンはついていて、電子レンジが部屋にあるのは便利だとおもった。コインランドリーは有料でホテルの中にあります。キッチンがあるので、洗濯機も部屋にあると便利な

    続きを読む

  • 京都で暮らすようにを体験

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    suzuno

    suzunoさん(女性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:8件

    京都駅から烏丸線で1駅、徒歩でも15分の立地。 キッチン付き、食材の買い出しもスーパーマーケットへ2分。 小さいながらソファーやテーブルもあるので、ゆったり食事もできます。 エレベータもルームキー

    続きを読む

シタディーン京都 烏丸五条のクチコミ一覧(46)

施設詳細情報

住所 〒600-8105 京都府京都市下京区五条通烏丸東入松屋町432
アクセス 地下鉄烏丸線 五条駅1番出口より徒歩1分 JR京都駅 1番出口より徒歩17分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

シタディーン京都 烏丸五条は、全室25㎡以上の広々としたお部屋にキッチンを完備した、1泊のご宿泊から長期のご滞在まで快適にご利用いただけるサービス付きアパートメントホテルです。

地下鉄五条駅から徒歩1分。ビジネスにも観光にも好アクセスの場所にあります。
ホテル内はシックで落ち着いた雰囲気と京都らしい和のテイストが調和した趣のある空間が魅力です。ゆったりとしたつくりのお部屋、24時間レセプションなど、充実の設備でみなさまのお越しををお待ちしております。

★充実のキッチン
お惣菜が充実のデパ地下など、ショッピング街の四条はすぐ隣。コンビ二は目の前にあります。また、スーパーも近いので京の食材を使って、お部屋でお料理もお楽しみいただけます。
※鍋やトースター、電子レンジなどの調理器具、食器などが揃っています。

★安心のセキュリティ
夜間オートロックシステムのエントランス、ルームカードで起動するエレベーターなどセキュリティーも万全です。フロントスタッフも24時間常駐しておりますので、おひとりの方でも安心です。

■電話:075-352-8900

■チェックイン  15:00(最終:24:00)
■チェックアウト 12:00

~世界から愛されるシタディーンで快適な滞在を~
「シタディーン」は、フランス語で「都市生活者」という意味を持ち、ヨーロッパを中心に展開されているホテルの利便性とアパートのプライベート感覚が融合したアパートメントホテルです。
短期滞在の方にも、長期滞在の方にも満足していただける設備やサービスが充実しています。「シタディーン」の名前の通り、都市の自由かつ機能的、そして利便性の高い快適な滞在をみなさまにご提供しています。

≪アスコット・ケアーズ≫
アスコット・ケアーズは、高水準の衛生および清潔基準を維持すること、遠隔支援事業者との提携を通じてお客様の健康を守り、そして持続可能性への取り組みを通じて、私たちが事業を行う地域社会に前向きなグローバルフットプリントを残すことに努めています。アスコット社は、お客様に安全で快適な住まいを提供し、スタッフに安全で快適な職場環境を提供することをお約束します。

京都のホテル 最新情報

4.04

お得情報

公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に最適な歴史のあるホテルです。ノスタルジックモダンな空間は、数々の空間アワードを受... もっと見る

4.22

お得情報春の卒業旅行プラン ~チェキをもって着物で京さんぽ~

着物が似合うまち『京都』一緒に時間を過ごしてきた友人と、仲間たちと、いつもとは少... もっと見る

  • 祇園囃子

    祇園囃子

    3.3

    距離:1.0km

    コロナ禍で、ずっと行けていなかった祇園祭。今年は、普段通りに行われるということで、久しぶりに行きました。 コンチキチ... 
    続きを読む
    ンの音色は、かなり癒されるので大好きです。毎年聞きたくなります。 ちょうど船鉾に行った際に、お囃子が始まったので、しばらく聞かせてもらいましたー。素敵な音色で、祇園祭復活したなぁと嬉しかったです。 
    閉じる

  • 祇園祭 山鉾巡行

    祇園祭 山鉾巡行

    3.4

    距離:0.7km

    祇園祭の山鉾巡行が、いわば祇園祭のハイライトです。 前祭(さきまつり)は7月17日の午前9時、四条烏丸の交差点から、長刀... 
    続きを読む
    鉾を先頭に23基の山鉾が順番に、四条通、河原町通、御池通、新町通のルートを通っていきます。 後祭(あとまつり)は7月24日の午前9時30分、烏丸御池の交差点から、橋弁慶山を先頭に11基の山鉾が順番に、前祭とは逆のルートで巡行します。 昭和41年から平成25年までは前祭と後祭の巡行は17日に一緒に行われていました。 2023の順番は、一部を除いてくじ引きで決まり、1★長刀鉾・2山伏山・3白楽天山・4芦刈山・5★函谷鉾・6郭巨山・7四条傘鉾・8木賊山・9鶏鉾・10油天神山・11孟宗山・12霰天神山・13菊水鉾・14保昌山・15綾傘鉾・16太子山・17月鉾・18伯牙山・19蟷螂山・20占出山・21★放下鉾・22★岩戸山・23★船鉾、です。(★はくじ取らず)  
    閉じる

  • 今回、京都に4泊したのだが、初日は京都料理を「鷹ケ嶺しょうざん」という処で食べる京阪バスの夜のツアーに参加した。「しょうざ... 
    続きを読む
    ん」のほうは、このサイトには項目が見つからないので、詳しくは書かないが、高い割にがっかりした内容だった。別に頼んだ冷酒も少しの月桂冠が出され800円したが、不味いのでがっかりした。私は京都は昔から料理と酒に関しては相性が悪い。。。高級なところにはいかないので、仕方ないが。。。有名な「しょうざん」くらいならと期待したのだが。。。救いは舞妓はんの踊りがサービスについたくらいか。。。 で、結局は普通のスタイルの人気店を翌日から選択したが、そのほうが正解だった。酒は、食後、さらに飲むので、アイリッシュ・パブを見つけて、そこに後の3日間は通った。ギネスがちゃんとした状態で提供されたので、通ったのだ。 さらに、そこでは客のアイルランド人とも知り合い、長いトークになって、深夜2時まで、二日連続議論した。最終日の4日目は流石に二人とも早く切り上げようということで、12時半に退出した。マネジャーもなかなかいい男で、京都にまた来たら、ギネスはここで飲むことに決定。 
    閉じる

  • アジャンタ 寺町店

    アジャンタ 寺町店

    3.2

    距離:0.8km

    店内は少し狭い感じですが、カレーの味は安心して食べられる美味しさです。バターチキンとサグカレーを食べましたが、ナンを含めて... 
    続きを読む
    美味しかったです。エスニック風の急須に入れられたスープがたっぷりで残してしました。コンソメトマトスープっぽい味。おかわりしていた方がいたので、スープお代わり自由なのだと思います。 
    閉じる

  • 大丸 (京都店)

    大丸 (京都店)

    3.59

    距離:0.7km

    大丸は四条通りに在るデパートの一つで歴史は古いです。錦市場から入店できますし、ここでしか販売していない食品を買いに行きます... 
    続きを読む
    。高島屋と双璧のデパートで、今回、1階にイノダコーヒー店の出店があるのがわかりお茶をしました。 
    閉じる

  • 京都高島屋

    京都高島屋

    3.75

    距離:1.0km

    任天堂ショップが入ったと聞き、京都に旅行に来たのでやってきました。 1階には大きなマリオの顔! 他にもショップはたくさ... 
    続きを読む
    んあるのですが、任天堂ビルみたいな感じ(笑) ちなみに、任天堂ショップは運良く入場制限はされていませんでした。 でも、海外からのお客様も多く、おすすめだと思います。 
    閉じる

シタディーン京都 烏丸五条の旅行記一覧(7)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について