旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リッチモンドホテル鹿児島天文館

スタンダードホテル

鹿児島県鹿児島市千日町14-28 地図 / アクセス・施設情報

リッチモンドホテル鹿児島天文館 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.61
クチコミ:56件
とても良い
19
良い
34
普通
2
悪い
0
とても悪い
1

13 ホテル満足度ランキング(鹿児島市 107件中)

項目別評価

  • アクセス 4.34
  • コストパフォーマンス 4.02
  • 接客対応4.21
  • 客室4.20
  • 風呂3.67
  • 食事4.03
  • バリアフリー3.75

天文館の中心に、スタイリッシュな空間の誕生です。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(45件)

    立地が最高リッチモンドホテル

    4.0

    旅行時期:2020/08(約4年前)

    鹿児島の繁華街・天文館のど真ん中、食事やお土産等の買い物に便利なだけでなく、歩いて数分の場所に路面

    続きを読む

    yeppoon_lover

    yeppoon_loverさん(男性)

    鹿児島市のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    トラウマになります。

    1.0

    旅行時期:2020/02(約4年前)

    シングルの部屋を予約したのですが、シングルの部屋の中でも一番狭い部屋でした。その部屋はバスタブが古

    続きを読む

    ユーク

    ユークさん(男性)

    鹿児島市のクチコミ:1件

  • アーケード内にあるので雨でも傘がなくても大丈夫

    4.0旅行時期:2023/10 (約6ヶ月前)

    eko

    ekoさん(女性)

    鹿児島市のクチコミ:1件

    市電の天文館駅から近く、桜島や仙厳園へ行くのにとても便利だとおもいます 部屋はとてもゆったりして、ゆっくり休むことができました 朝食はバイキングでなく和洋食の3種類から選ぶことができます 洋食の卵

    続きを読む

  • 天文館のアーケード内に入り口があり便利

    3.0旅行時期:2023/06 (約10ヶ月前)

    Funny Hermit

    Funny Hermitさん(非公開)

    鹿児島市のクチコミ:44件

    市電の電停(天文館通)やバス停が近くにあり、天文館のアーケード内に入り口があるのでコンビニなどでの買い物に便利だった。シロクマで有名な「むじゃき」や観光案内所も至近で良い。ただ、今回は車利用の出張だった

    続きを読む

  • ちょっと空調の効きが悪かった。

    3.5旅行時期:2023/06 (約10ヶ月前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    鹿児島市のクチコミ:15件

    天文館の繁華街真っ只中のホテル。アーケード街にありました。当日予約で7000円ポッキリ+全国旅行支援でお得に泊まれました。さて初のリッチモンド系列ですが、無難な黒の内装、広めのお部屋でビジネスマンを意識

    続きを読む

リッチモンドホテル鹿児島天文館のクチコミ一覧(56)

施設詳細情報

住所 鹿児島県鹿児島市千日町14-28
アクセス 鹿児島市電 天文館電停下車後徒歩にて3分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

『 鹿児島・天文館に好アクセス!ビジネス・観光の拠点に最適です! 』

鹿児島市内の中心地に位置し、ビジネス・レジャーに大変便利な立地です。
繁華街の中心にありながら、上質で静寂な空間。一人旅から、ご家族、カップルで…。

特別な日のステイも、あなただけの寛ぎ空間を演出します。
ゆったりと、心ゆくまでお寛ぎください(*^^*)


【客室】
お客さまのご用途に合わせて8タイプ、総客室数125室の客室をご用意しております。
・清潔感を重視したデュベスタイルのベッドでお客さまの安眠をお約束致します。
・ホテルでのデスクワークをより快適に行って頂く為、広いワークスペースを確保しております。
・全室Wi-Fi無料。LANケーブルもご用意しております。


【お食事】
出来立て熱々の鹿児島こだわりの朝食をハーフビュッフェスタイルにてお召し上がり頂けます。

◆ご朝食(6:30〜10:00)
4種類のメインから一品選ぶハーフバイキングスタイルでご用意しております。

◆ランチ(11:00〜15:30)
パスタやピザ等から一品選んで頂く、焼野菜ビュッフェバイキング。

◆ディナー(17:00〜23:00)
鹿児島の旬の食材を使った炭火焼きイタリアンで美味しいお酒とワインをお楽しみください。

【周辺のオススメ観光スポット】
◆西郷隆盛像
鹿児島の観光名所のひとつ、西郷隆盛像。近くには西郷隆盛の【敬天愛人】の書を掲げたトンネルがあります。詳しい場所は、フロントでお尋ねくださいませ。

◆鹿児島水族館・いおワールド
ご家族連れにお薦め!大きなジンベイザメに会いに行こう!
徒歩圏内には、みなと大通公園やドルフィンポートもあります!

◆平川動物園
2012年4月にリニューアルしています。
ホワイトタイガーが仲間入りで大人気の平川動物公園です!

◆桜島
児島といえば桜島。湯之平展望所からは桜島を間近に見られ、鹿児島市街地も見渡せます。溶岩ロードを散策されるもよし、火の島めぐみ館で小みかんのソフトクリームを食べるもよし、少し歩いて長渕剛の記念碑の前で記念写真を撮るのもよし、どんな桜島に出会えるでしょうか?(*^^*)

鹿児島のホテル 最新情報

3.66

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る

関連スポット

リッチモンドホテル鹿児島天文館内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
  • おはら祭

    おはら祭

    3.3

    距離:0.1km

    鹿児島訪問時に、おわら祭がある事を知りました。 当日の2022年11月2日・3日は71回となるそうで、基本的な感染対... 
    続きを読む
    策を行ったうえで、本まつりに加え、3年振りに夜まつりを開催となったそうです。 私達は偶然にも3年振りの「夜まつり」を見学することが出来ました。 郷土民謡「おわら節」や「鹿児島ハンヤー節」など、総勢6千人を超える踊り手たちによる「総踊り」で、南九州随一の繁華街「天文館」一帯が盛り上がる。 私達もそぞろ歩きで踊り手の列を見ながら、天文館広場まで移動しました。 同窓会・会社の皆様・フラダンスのメンバー・自治連の方など、それぞれの踊り手の列が続いて圧巻でした。 「おわら節」は聞き馴染みのあるし、全然分からない訳では無いので、見ていても楽しめました。 この様なお祭りに遭遇出来て良かったです。 
    閉じる

  • 六月灯

    六月灯

    3.23

    距離:0.7km

    六月燈の日に鹿児島にいました。天文館を散歩していると団扇を配っていたので、聞くと照国神社のお祭りですよと言われました。折角... 
    続きを読む
    なので行くと、神社に近づくにつれ身動きできない程の人混みで、頭上に沢山の手作り灯籠が飾られていましたよ。 
    閉じる

  • 味のとんかつ 丸一

    味のとんかつ 丸一

    3.33

    距離:0.4km

    味のとんかつ丸一は鹿児島の名店の一つであります。ランチ時間帯はいつも満席になります。この日も夏休みの金曜日でビジネスマンか... 
    続きを読む
    ら家族連れそして観光客と賑わっていました。皆さんの口コミのお薦めにあるようにロースカツをオーダーしました。ボリューミーであり、かつも厚く食べ応えがありました。値段は多少高めですが鹿児島に行かれた時には一度は行ってみたいお店です。 
    閉じる

  • 黒豚料理 あぢもり

    黒豚料理 あぢもり

    3.41

    距離:0.1km

    2回目の訪問です! 他の店に行くことも考えましたが、秘伝のスープが忘れられず、また来てしまいました!お肉は甘みがあって、... 
    続きを読む
    美味しいスープによく合って最高です。 黒豚の豚カツも肉厚で美味しかったです。 予約困難ではないかと思いますが、当日満席なことが多いそうで予約は必須です。 店員さんのおもてなしもしっかりされておりました。 鹿児島きた時はまた行きたいと思います。  
    閉じる

  • マルヤガーデンズ

    マルヤガーデンズ

    3.21

    距離:0.2km

    照国神社から天文館に向けて歩いて徒歩10分ちょっと。 いづろ通に出たところの交差点の角にありました。 外観がお洒落なシ... 
    続きを読む
    ョッピングモールでした。 手頃な大きさのビルでした。 一回りして、結局、スタバで休憩しました。 
    閉じる

  • 山形屋

    山形屋

    3.47

    距離:0.3km

    桜島から帰って来て、今回絶対見て見たかった建物「山形屋」へ行きました。 特に買い物目的では無かったのですが、レトロ感満載... 
    続きを読む
    のデパート内をウロウロしていて、買ってしまいました。 旅先なのにショップ前のセーターが気に入ってしまって(苦笑) 何時も購入するメーカーでした。 接客もとてもフレンドリーで、気持ち良い方で良かったです。 新館と旧館の移動が不慣れで、わかりにくかったですが・・それも、面白かった。 と、店内をウロウロする前に、見て見たかった外観は暗くなる前に、写しまくり見入ってきましたので、大満足。 今は耐震対策で「山形屋」さんの様な、趣のある建物が壊されて、近代的な建物になってしまうので、貴重な建物だと思いました。 羨ましい鹿児島のデパートでした。  
    閉じる

  • 天然温泉かけ流し 絹肌の湯 シルクイン鹿児島のいい点はいくつもありますが、そのひとつが備え付けのルームウェアです。ビジネス... 
    続きを読む
    ホテルの部屋着と言えば、生地の薄い、いかにもパジャマ然としたものが多いのですが、天然温泉かけ流し 絹肌の湯 シルクイン鹿児島のルームウェアは厚手で上下に分かれているのがポイントです。鎖骨が綺麗に見えるネックで、きちっとした印象を与えてくれます。部屋ではリラックスできて、このまま館内を歩いたり、レストランで食事をしたりしても違和感がないのが良かったです。 
    閉じる

  • JR九州ホテル鹿児島 写真

    JR九州ホテル鹿児島

    3.98

    距離:1.7km

    相対的には良かったです。 駅直結なのも安心ですし、私の重要ポイントの清潔感も良し。コストパフォーマンスも悪くないと思いま... 
    続きを読む
    す。 ただ、私が宿泊した部屋が女性専用フロアだったのですが、そのフロアはフロントと同じ階で低層階。眺めが良くありませんでした。 使用しませんでしたが、洗濯機があるので長期滞在にも良いですね。 
    閉じる

リッチモンドホテル鹿児島天文館の旅行記一覧(11)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について