旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
みんなの満足度
4.21
クチコミ:219件
とても良い
135
良い
74
普通
6
悪い
2
とても悪い
2

2 ホテル満足度ランキング(丸の内・大手町・八重洲 21件中)

項目別評価

  • アクセス 4.57
  • コストパフォーマンス 3.72
  • 接客対応4.28
  • 客室4.42
  • 風呂4.33
  • 食事4.33
  • バリアフリー4.07

東京駅隣接という便利なロケーション。都市の夜景を楽しむことができる、ラグジュアリーホテル。

どんなホテル?

所在地
シャングリ・ラ ホテル 東京は東京都千代田区丸の内にあります。
アクセス/ロケーション
JR東京駅日本橋出口、八重洲北口より徒歩で約2分です。
約60台の駐車が可能な屋内駐車場が完備されています。
アメニティ/サービス
東京駅のプラットホームまでスタッフが送迎する「ミート&グリートサービス」をおこなっています。
設備/施設紹介
きめ細かなトリートメントに対応しているスパ、20mプールやジャグジー、最新のトレーニングマシンを備えたフィットネスセンターがあり、宿泊者は無料で利用が可能です。
ホテル内レストラン紹介
1830年創業の日本料理店「なだ万」をはじめ、皇居のすばらしい景色を眺めながらワインとともに上質な料理を楽しめるイタリアンレストラン、開放的な雰囲気のロビーラウンジが用意されています。
客室紹介
200室の客室はスタンダードルームからスイートルームまで全9つのタイプに分かれています。
いずれも高層階にあり、窓からは東京のダイナミックな景色を楽しむことができます。
おすすめポイント
東京駅に隣接という抜群のロケーションに加え、細部にまで行き届いた上質なもてなしは「世界一のラグジュアリーホテル」と称されています。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(193件)

    ゴージャスです。

    4.5

    旅行時期:2018/10(約5年前)

    JR東京駅の八重洲北口ほぼ直結しており大変便利な立地です。 この日は家族でやってきましたが、

    続きを読む

    働きマン

    働きマンさん(女性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:177件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(4件)

    ハードは良いが…

    1.5

    旅行時期:2018/11(約5年前)

    デラックスインペリアルガーデンビューキング ◎良い点◎ ・東京駅近接のロケーション ・

    続きを読む

    5月の揚羽

    5月の揚羽さん(女性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:2件

  • シャングリラホテル東京

    1.5旅行時期:2023/07 (約9ヶ月前)

    asakata0216

    asakata0216さん(女性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:12件

    クラブラウンジアクセス付きのデラックスインペリアルガーデンビューの部屋に宿泊しました。期待が大きすぎたのか、残念な事が多かったです。3連休の中日という事で稼働率が高かったようですが、チェックイン時間過ぎ

    続きを読む

  • シャングリラホテルのアフタヌーンティー

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    asakata0216

    asakata0216さん(女性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:12件

    シャングリラホテルのロビーラウンジのアフタヌーンティー。一休から予約。予約時、カウンターになる可能性もあると書いてあったので、アフタヌーンティーでカウンターはちょっと、と思ったけど、ソファ席に案内しても

    続きを読む

  • 東京の理想郷(シャングリラ)

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    serena

    serenaさん(非公開)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:6件

    ゴージャスでアジア系のホテルらしい内装とインテリアで非日常的気分を味わる。華僑のホテルだけあってルームサービスにおかゆのある中華の朝食を選ぶことができるのが珍しい。朝食はハーフビュッフェで品数は多くない

    続きを読む

シャングリ・ラ 東京のクチコミ一覧(219)

施設詳細情報

住所 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
アクセス JR線 東京駅 日本橋口より徒歩1分、八重洲北口より徒歩2分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

東京のホテル 最新情報

3.26

お得情報

バッハとウェルネスキュイジーヌで心身が癒されるステイ

ホテルグランバッハ東京銀座は、東京の中心地・銀座にありながら、喧騒を忘れる狩野派ゆかりの地に誕生しました。J.S. バッハの心を満たす音楽と、当ホテルならではの... もっと見る

3.44

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

4.34

お得情報ガーデンスイートステイ-クラブラウンジアクセス付き-

日常から離れて、思う存分くつろぐひとときを。畳のお部屋を備えるガーデンスイートル... もっと見る

関連スポット

シャングリ・ラ 東京内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ザ・ロビーラウンジ 1

ザ・ロビーラウンジ

グルメ・レストラン

3.43

ピャチェーレ 2

ピャチェーレ

グルメ・レストラン

3.34

なだ万 3

なだ万

グルメ・レストラン

3.33

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

東京駅の赤レンガ駅舎はその歴史と重厚で美しい姿から多くの人が足を止める観光スポットになっています。
夜にはライトアップされ幻想的な雰囲気に包まれることから昼間とは違った魅力として人気です。
東京駅一番街の地下1階には、大手お菓子メーカー3社による日本初のお菓子のテーマパーク「東京おかしランド」があります。
できたてのお菓子や限定販売の商品を購入することができ、子どもから大人まで人気のスポットです。
徒歩約15分ほどで皇居に行くことができます。

近隣のショッピングスポット

東京駅周辺には、丸ビル、新丸ビル、丸の内オアゾなど商業施設が多く集まっているため、ショッピングや話題のランチ、ディナーを楽しむことができます。

  • 5月のゴールデンウィークの3日間、東京では国際フォーラムを中心に丸の内近辺で行われるクラシックの祭典です。 毎年テーマが... 
    続きを読む
    決められています。2020年はベートーヴェンでした。 しかしコロナの関係で2020年、2021年の2年連続で中止となっています。 国際フォーラムのコンサートホールでは有料のコンサートが行われていますが、地下の広場や、1階の広場、他の丸の内の特設会場では無料のミニコンサートも行われています。 興味のあるコンサートとその合間の無料のコンサートをうまく組み合わせれば、楽しい充実した3日間を過ごせます。 
    閉じる

  • 海外では既に看板にも使われているプロジェクションマッピング。 東京駅の新駅舎オープンを記念して、直前の土曜日と日曜日にこ... 
    続きを読む
    の手法を用いたイベントが催されました。 宣伝をいっさいしていなかったので、そこまで人が集まるとは予想していませんでしたが、どこからか情報を得て集まった人達で丸の内は人で溢れ、車道にも人が流れるようになってしまいました。そのため、予定の時間を繰り上げて上映し途中で中止するという事態になってしまいました。 私は土曜日の1回目の20時を目指して行きましたが、既に1回目は終わっていて、少し待って2回目の上映を観ました。私がいた丸ビルと新丸ビルの間にある広場は混んではいたものの十分に余裕がありました。ただ、その広場に行くには丸ビル側か新丸ビル側から横断歩道を渡らなければならなく、そこが一番ネックです。 たった10分間でしたが、とても素敵な映像でした。 
    閉じる

  • 鎌倉の七里ヶ浜にある「アマルフィ」の姉妹店が丸の内オアゾにあり、ゆったりと雰囲気良くランチを楽しめるお店です。 平日のみ... 
    続きを読む
    のパスタランチは、前菜、パスタ、デザート、コーヒー付で、湘南野菜&パスタも魚介入りでリーズナブルです。 
    閉じる

  • 友達とランチの後に行きました。何回かうかがっていますが、混雑はしていますが、過ごしやすいカフェです。 ホットティーは、ポ... 
    続きを読む
    ットでの提供ですので、ゆっくり過ごせます。 友達が、スフレのことを教えてくれたので迷わずセットにしました。 思った以上にスフレが美味しかったです。 
    閉じる

  • ミッドタウン八重洲

    ミッドタウン八重洲

    3.34

    距離:0.3km

    できたことは知っていてもなかなか行く機会がなかったミッドタウン八重洲。たまたま用事があって八重洲地下街を歩いていたら、地下... 
    続きを読む
    で直結していて予定外に訪問できました。地下にはバスターミナルがあり、今後どんどん便利になりそうな雰囲気です。 
    閉じる

  • 大丸 (東京店)

    大丸 (東京店)

    3.99

    距離:0.1km

    東京駅近くのデパート、初めて行きました 駅の外から入りましたが、出るときには別のところから出たので居場所が分からなくなり... 
    続きを読む
    ました いくつか入り口があり、デパートが広いので迷いました 店内案内板があり迷うことなく目的のお店にすぐにたどり着けました 
    閉じる

  • 星のや 東京 写真

    星のや 東京

    3.34

    距離:0.7km

    コロナ禍で大好きな旅行に行けないので、近場で旅行気分を味わおうと娘と宿泊しました。評判通り素晴らしい宿でした!まずスタッフ... 
    続きを読む
    の接客がすばらしい。お部屋は広くてきれいでとても落ち着く内装。アメニティも素敵で、特に化粧品はとても気に入って売店で買ってしまいました。夕食は東京駅まで出かけましたが、外出の際はスタッフの方が下駄箱から靴を出して玄関に用意してくれました。朝食は2人で和食と洋食をそれぞれ頼みましたが、どちらも美味しかったです。お部屋に用意いただけるのでゆっくり食べられて、お肉が食べられないことを告げると代わりのものを用意してくださったりと至れり尽くせりでした。ラウンジは無料で自由に使えて、飲み物とスナック、アイスなどがありました。お風呂は東京のど真ん中とは思えない気持ち良い温泉で、貸切だったのでのんびりできました。ちょっとしたクラフト教室のようなものが開かれていて、無料で楽しめたのも良かったです。高いけど、それに見合う価値のある宿です。 
    閉じる

  • 東京駅の近くにあるホテルとしては割安感はあります。八重洲口から徒歩5分ほどですが、地下道では行くことができません。周りに飲... 
    続きを読む
    食店はありますが、コンビニまでは少し距離がありました。内装は普通の東横インで、問題なく滞在できます。 
    閉じる

シャングリ・ラ 東京の旅行記一覧(63)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について