旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル ロコア ナハ

スタンダードホテル

沖縄県那覇市松尾1-1-2 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
ホテル ロコア ナハ 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
4.28
クチコミ:257件
とても良い
117
良い
129
普通
9
悪い
2
とても悪い
0

4 ホテル満足度ランキング(那覇 412件中)

項目別評価

  • アクセス 4.51
  • コストパフォーマンス 3.97
  • 接客対応3.96
  • 客室3.89
  • 風呂3.57
  • 食事4.26
  • バリアフリー3.65

県庁前駅より徒歩約2分。施設内にコンビニもあり、観光にもビジネスにも便利なホテル。

どんなホテル?

所在地
ホテル ロコア ナハは 沖縄県那覇市松尾にあります。
アクセス/ロケーション
空港からは那覇バス、沖縄バス、空港バスで約20分の距離です。県庁北口下車後徒歩約1分でホテルに到着します。
また、モノレールでは、空港から所要時間約12分となり、県庁前駅下車徒歩約2分の距離です。
ホテルは国際通り入口に位置しており、観光、ナイトスポットを楽しむには適した場所にあります。
インターネット環境
全客室でインターネットが無料で利用可能です。※Wi-Fiルーターの無料貸し出し。
ビジネスルームでは無料でPCが利用でき、プリンターが設置されています。※プリンターは有料です。
設備/施設紹介
宿泊者割引のある駐車場が近隣にあります。
ホテル内には、ワールドグルメのバイキングレストランがあります。
また、会議室、コンビニエンスストア、コインランドリーがあり、便利に利用できます。
館内はバリアフリー対応となっており車椅子の方は安心です。
おすすめポイント
ホテルは空港からも近く那覇市内の中心街に立地し、観光に便利な立地条件です。
お部屋は広々としており、ビジネスユース、観光ユース、シーンに合わせた利用が可能なホテルになります。
また朝食は沖縄の郷土料理を味わえ、食後にはテイクアウトでコーヒーをお部屋まで持ち帰ることが可能なサービスがあります。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(221件)

    豊富で食べきれない朝食の種類

    4.0

    旅行時期:2016/07(約8年前)

    那覇の県庁前、国際通りの入り口に立地し、観光に大変便利な場所です。 スタッフの接客は気持ちよく、客

    続きを読む

    shuuu1983

    shuuu1983さん(男性)

    那覇のクチコミ:3件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    過度の期待は要注意!

    2.5

    旅行時期:2023/01(約1年前)

    シングル喫煙に朝食付きで3連泊しました。 ゆいレール県庁前駅から徒歩3分と立地は抜群です。同

    続きを読む

    G☆traveler

    G☆travelerさん(非公開)

    那覇のクチコミ:1件

  • 便利な立地

    3.5旅行時期:2024/01 (約3ヶ月前)

    ゴロウ

    ゴロウさん(女性)

    那覇のクチコミ:2件

    国際通りの入り口で県庁前駅からすぐなので買い物も食事でも便利です。ファミリーマートもホテル直結で1階にあります。フロント周りが独特の匂いがします。客室内にUSBコンセントがないのが不便でしたがミネラルウ

    続きを読む

  • 国際通りそば

    3.5旅行時期:2023/12 (約4ヶ月前)

    ひろ

    ひろさん(男性)

    那覇のクチコミ:21件

    県庁前駅から国際通り方面へ、国際通り入口にあるホテルです。部屋はきれいで広め。バスも広く、足を伸ばして座れます。空調が最初は暖房か送風しか選べず、送風にしてたら、冷房に変わり、さらに暖房が選べなくなりま

    続きを読む

  • 立地・コスパが良い

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    那覇のクチコミ:469件

    全国旅行支援を利用して宿泊しました。ゆいレールの県庁前駅から歩いて3分ほど、国際通りの入り口に位置しているので周辺には飲食店やコンビニ、お土産店が多く立地は抜群です。専用の駐車場が無いのが残念なところで

    続きを読む

ホテル ロコア ナハのクチコミ一覧(257)

施設詳細情報

住所 沖縄県那覇市松尾1-1-2
アクセス モノレール県庁前駅下車、徒歩2分。那覇空港より車で10分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

4.35

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

0.0

お得情報【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお... もっと見る

4.12

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

関連スポット

ホテル ロコア ナハ内の人気スポット

関連スポットをもっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

国際通り添いにあるので、沖縄の飲食街、お土産屋さんが立ち並ぶ周辺環境です。
首里城や沖縄県立美術館・博物館へも車で約20分の距離です。

近隣のグルメスポット

ホテルの周辺には、沖縄の郷土料理を堪能できるグルメスポットが多数あります。
きらくや、次郎坊、民謡居酒屋地酒横町等、種類も豊富です。
その他イタリアンやファミレス、アイスクリームショップやカフェ等観光しながら立ち寄れるスポットも満載です。

近隣のショッピングスポット

国際通りには沖縄の民芸品や特産品を売る店が多数点在しています。
琉球ガラスや、紅型の民芸品、焼き物、ちんすこう等のお菓子等多数のお店が立ち並んでいます。

近隣のビーチ情報

徒歩約20分の距離に波の上ビーチがあります。

近隣のナイトスポット

ホテルの上階からの夜景は絶景です。
那覇祭りの花火が綺麗に見えるホテルです。

  • 那覇大綱挽まつり

    那覇大綱挽まつり

    3.32

    距離:0.8km

    沖縄本島を南北に走る国道58号線の那覇市の一部を車両の通行を完全に停止して開催されます。イベントは高低差の無い路上で行われ... 
    続きを読む
    るので大勢の人垣で中心部を見ることは出来ませんでしたが、綱を引く人、見物する人、会場全体がとても盛り上がって圧巻でした!  
    閉じる

  • 第37回NAHAマラソン

    第37回NAHAマラソン

    3.3

    距離:0.9km

    2019年の第35回大会に参加しました。スタートブロックのチェックがきちんとなされていて、集合時間に遅刻したら最後尾からと... 
    続きを読む
    毅然とした姿勢が心地よく感じました。 マラソンは晴天やや風あり26.1℃とハードな天候でアップダウンの多いタフなコースでしたが、42.195km途切れることの無い応援と黒糖、水、おにぎり、みかん、氷等の温かい差入れのお陰で完走できました。完走率は速報値で64.2%でした。 
    閉じる

  • アフタヌーンティーのティールームは東京でも入ったことがない。 もっとお高いと思っていたが、意外とリーズナブルなので驚いた... 
    続きを読む
    。 どうりで流行っている訳だ。 【サラダセット 1,740円】 マダムのオーダー メインのサラダにサイドメニューから1品とドリンクが着いて1,740円のセット。 写真では伝わらないが、ものすごいボリューム。 食べても食べても減らない。 【スープ】 サイドメニューの中からスープをチョイス。本格的なスープで美味しかったらしい。 【アイスコーヒー】 ドリンクはアイスコーヒー 【渡り蟹とイカのペスカトーレセット 2,010円】 Rのオーダー。メインのペスカトーレにサイドメニューから1品とドリンクが着いて2,010円のセット。パンもついてボリュームがある。 【カフェラテ、ショートケーキ】 サイドメニューからショートケーキをチョイス。 さすがアフタヌーンティーのケーキだけあって、凝った味で美味しかった。 【合計 3,750円】 最初は沖縄まで来てアフタヌーンティーはどうかと思ったが、ここにして正解だった。  
    閉じる

  • あぐん茶

    あぐん茶

    3.29

    距離:0.9km

    友人と総勢5人で訪問。那覇在住の友達のおすすめでした。料理は2000円のコースを頼み、アラカルトでも追加注文しました。料理... 
    続きを読む
    の店、とうたうだけあって、魚が美味しかったです。場所は少し不便ですが、良いお店だと思います。 
    閉じる

  • カフーナ旭橋

    カフーナ旭橋

    3.23

    距離:0.5km

    モノレールの駅からすぐにアクセスできるので便利な場所にある商業施設です。オーパがあったり、観光情報スペースがあったりバスタ... 
    続きを読む
    ーミナルがあったりするので、観光客にも便利ですし、図書館などもあるので地元の人にも便利な施設です。まだきれいで、入り口には大きなバスケの絵とかもありました。 
    閉じる

  • リウボウ

    リウボウ

    3.47

    距離:0.2km

    リウボウは、沖縄県内唯一の百貨店。ゆいレール県庁前駅からすぐ。国際通りのスタート地点に建っていて、立地も抜群ですね。沖縄の... 
    続きを読む
    特産品を扱うコーナーがあったり、那覇市市民文化部歴史博物館があったりして、観光地、那覇にある百貨店であることをちょこちょこ感じます。 
    閉じる

  •  昨年に引き続いて、今年も那覇を訪れて今回は東横インに宿泊した。レンタカーはホテルの立体駐車場に入れチェックインをしたが、... 
    続きを読む
    フロントスタッフの対応は大変良かった。ホテルは、ゆいレール美栄橋駅から直ぐのところで、沖映通りを南東に10分あまり歩くと、国際通りのドン・キホーテ前に出る。そこから牧志公設市場までも数分である。縦長のホテルで1階ロビーは比較的狭く、朝食のごはんは茶碗についで食べるのではなく、おむすびになっており、容器に入れて自室まで持ちかえっている宿泊者も多かった。利用したツインの部屋の浴室は大変広く、手すりや緊急呼び出しスイッチなどが設置され、寝室との段差がなく、身体障害者にも対応できる構造になっていた。  
    閉じる

  • 那覇に行った際に宿泊しました。 ゆいレールのおもろまち駅から歩ける距離でした。ショッピングセンターのサンエー那覇メイ... 
    続きを読む
    ンプレイスは徒歩圏内ですし、県立博物館までも歩いて行けました。 部屋はコンパクトですが、新しいようですししっかり清掃もしてあって快適でした。 朝は簡単な食事が1階で提供されていました。 
    閉じる

ホテル ロコア ナハの旅行記一覧(92)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について