旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルWBFグランデ函館

スタンダードホテル

北海道函館市宝来町22-15 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

このホテルの宿泊予約はこちらから

みんなの満足度
3.91
クチコミ:122件
とても良い
47
良い
64
普通
9
悪い
2
とても悪い
0

8 ホテル満足度ランキング(函館 120件中)

項目別評価

  • アクセス 3.90
  • コストパフォーマンス 4.19
  • 接客対応3.98
  • 客室3.94
  • 風呂3.48
  • 食事3.88
  • バリアフリー3.60

函館山ロープウェイまでは徒歩約6分。函館観光と夜景観賞に抜群の立地。

どんなホテル?

リニューアル情報
旧「チサングランド函館」「函館グランドホテル」。2016年10月「ホテルWBFグランデ函館」としてリブランドオープン。
アクセス/ロケーション
函館空港からは、シャトルバスを利用すると約35分かかります。
車の場合は約20分です。

JR函館駅からは、車やタクシーで約5分、徒歩の場合は約20分です。
JR函館駅前から約8分間市電を利用する方法もあります。
電停「宝来町」より徒歩約1分、または「十字街」より徒歩約3分です。

函館山ロープウェイ乗り場まで徒歩約6分の立地です。
施設紹介
遊べるキッズコーナー、会議や会食などに使える会議室があります。
共有スペースにはウェルカム無料コーヒーや電子レンジが置いてあり、携帯充電器などの貸し出し品も充実しています。
無料でレンタサイクルやパソコンコーナーのパソコンを利用することができます(台数限り有)。
客室紹介
津軽海峡を望む客室と、風情ある元町の街並みを眺められるベイエリア港側の客室があります。
ツインやダブル、トリプルの客室があり、全室無料Wi-fiが完備しています。
朝食紹介
朝食付きプランの場合、イクラや甘海老、函館名物のイカなどが乗せ放題の、勝手丼スタイルを楽しめます。
これに加え、北海道の食材を活かした和洋50種の料理がバイキング形式で並びます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(91件)

    ぜひ朝食付きプランを

    5.0

    旅行時期:2019/09(約5年前)

    函館山ロープウェイ乗り場や元町に近いので、観光客にとって立地は最高。 上層階からは函館湾も見渡す

    続きを読む

    アジア好きの晴れおじさん

    アジア好きの晴れおじさんさん(男性)

    函館のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    駐車場が狭い

    2.5

    旅行時期:2017/06(約7年前)

    名前が何度も変わっているので、うっかり気づきませんでしたが、駐車場が狭いし出し入れが面倒なホテルで

    続きを読む

    nanana

    nananaさん(女性)

    函館のクチコミ:10件

  • 函館三大ホテルに負けない?豪華で楽しいホテル

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    erifdd

    erifddさん(女性)

    函館のクチコミ:2件

    函館三大ホテルと言われるラビスタ函館ベイ、函館国際ホテル、センチュリーマリーナ函館の予約が取れずこちらに泊まりました。お部屋はちょっとコンパクトで使い勝手が悪いですが温泉あり、超豪華な朝食あり、ワインの

    続きを読む

  • 温泉良かったです

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    momo

    momoさん(女性)

    函館のクチコミ:56件

    函館駅から3分くらい、 駅から見えています~~ ホテルWBFグランデ函館ー天然温泉 海神の湯 に、宿泊しました❗ まだ、新しいホテルなのでキレイですね~ 客室も当たり広くありま

    続きを読む

  • 朝ごはんが美味しい

    4.5旅行時期:2021/02 (約3年前)

    Boeing737

    Boeing737さん(男性)

    函館のクチコミ:11件

    函館駅から歩いてすぐのところにある新しいホテルです。特別室を予約したのですが、テイクアウトオンリーなもののワンドリンク無料で頂けたり、部屋の風呂からは夜景が見えたりと値段のわりにとても快適でした。朝食は

    続きを読む

ホテルWBFグランデ函館のクチコミ一覧(122)

施設詳細情報

住所 北海道函館市宝来町22-15
アクセス 函館空港からホテル行きバスで直結(所要時間35分。ホテル前下車徒歩0分)、市電「十字街」より徒歩4分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

北海道のホテル 最新情報

3.91

お得情報

公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちしております。北海道の地産地消の厳選素材を使用した多種多彩なビュッフェや、静かで落... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

函館山ロープウェイ

ホテルから徒歩約6分で、函館山ロープウェイの乗り場へ。
125人乗りの大型ゴンドラが、海抜334mの山頂まで約3分で運んでくれます。
車椅子に乗ったままの利用も可能です。
夜は、世界三大夜景の一つと称される函館の夜景を眺められます。

元町散策

旧イギリス領事館や教会群など、多くの西洋建築が残る元町エリアが徒歩圏内です。
レトロな雰囲気のカフェも点在しており、散策の合間にくつろぐことができます。

近隣の観光

函館には、五稜郭や称名寺、一本木関門(土方歳三最期の地碑)など、幕末ファンには見逃せないスポットがたくさんあります。
郊外に足をのばすと、湯の川温泉近くには日本初の女子観想修道院であるトラピスチヌ修道院があり、資料室を見学したり、名物の洋菓子をお土産に購入したりすることができます。

  • 2023年は12/1~12/25まで赤レンガ倉庫群海上で開催されるイベントで、毎日午後6時には花火が打ち上げられます。 ... 
    続きを読む
    22時まで点灯され、そのうち三回の15分間だけ、プレミアムレッドツリーになります。 海に面しているので、風が強く、とても寒いので防寒対策必須です。 
    閉じる

  • 夜桜のライトアップ

    夜桜のライトアップ

    3.17

    距離:0.7km

    函館の桜の名所、五稜郭や函館公園では夜桜がライトアップされます。 五稜郭には約1600本の桜があると言われ、お堀の外の桜... 
    続きを読む
    が提灯などによって照らされていました。 なお、結構薄暗く、明りの灯る桜の木々から離れると足下が暗いため、注意が必要です。 木々の下には大きなビニールシートが既に敷かれており、あちこちから肉を焼く香りが漂ってきました。 お酒を持ち込んで酒宴が盛り上がっていましたが、結構肌寒いので、特に女性の方は厚着をしていった方がよいと思います。 五稜郭タワーに上って上からも眺めてみたいのですが、タワーは夜7時で閉まってしまいます。 タワーの1階アトリウムは風よけにもよいのですが、7時以降は入れなくなるので、やはり温かい服装で訪れるとよいです。 
    閉じる

  • 阿佐利 本店

    阿佐利 本店

    3.38

    距離:0.1km

    夕食での利用です。 老舗らしい、重厚な雰囲気のお店。個室で寛いですき焼きコースの夕食をいただきました。 牛肉はA5... 
    続きを読む
    サーロインから赤身まで5種類です。霜降りの脂が重い年頃なので、A4にしました。1人前100グラムですが、追加注文もできます。 こちらの特徴は、鳥スープを使うことだそう。味に深みがあって、野菜や白滝がより美味しく食べられました。 肝心の牛肉は、期待したほど深みが無い印象でした。でも、多分たまたま好みに合わなかっただけだと思います。 もうひとつの人気商品、コロッケも予約の上購入しました。ジャガイモの甘みを生かした味わいです。  
    閉じる

  • レストラン アゼリア

    レストラン アゼリア

    3.33

    距離:0.7km

    ウニとかカニとか食べたいなら朝市に行くしかないですが、イクラやサーモン、ネギトロで満足できるなら、ここに来た方がいいです。... 
    続きを読む
    値段は同じくらいです。海鮮丼食べ放題だし、ザンギとか肉じゃがとかラーメンとかしゃぶしゃぶとかチーズケーキとかまで食べ放題! ただし7時を過ぎると長蛇の列になるので、早めに行きましょう。 
    閉じる

  • カシメ水産

    カシメ水産

    3.2

    距離:1.0km

    2020年1月に函館旅行をした際に立ち寄りました。函館駅から歩いて数分、函館朝市の一角にあるお店です。海産物をメインで取り... 
    続きを読む
    扱っているお店ですが、果物などの販売も行っています。こちらのお店で有名なのが「さきいか」で店頭で実演販売などもしています。味見もさせていただけますので、味を見て判断することもできます。酒のつまみにお勧めしたい一品ですね。お土産にも喜ばれそうです。 
    閉じる

  • 水芭蕉 (函館店)

    水芭蕉 (函館店)

    3.3

    距離:0.6km

    「水芭蕉」は小樽に本店を持つ革製品の人気店で、函館では金森赤レンガ倉庫に支店があります。店頭にはカバン塁から小物まで、様々... 
    続きを読む
    な革製品が並んでおり、ついつい見入ってしまいます。皮の質感が感じられるクオリティの高い製品が興味深いお店です。  
    閉じる

ホテルWBFグランデ函館の旅行記一覧(41)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について