旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST10

ラビスタ函館ベイ

高級ホテル

4.64

1 ホテル満足度ランキング(函館 103件中)

北海道函館市豊川町12-6 地図 / アクセス・施設情報

ラビスタ函館ベイ 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.64
クチコミ:459件
とても良い
293
良い
142
普通
13
悪い
11
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(函館 103件中)

項目別評価

  • アクセス 3.99
  • コストパフォーマンス 4.03
  • 接客対応3.97
  • 客室4.22
  • 風呂4.27
  • 食事4.40
  • バリアフリー3.65

異国情緒あふれるベイサイドリゾートホテル。天然温泉大浴場あり。

どんなホテル?

所在地
ラビスタ函館ベイは、北海道函館市豊川町にあるリゾートホテルです。
アクセス/ロケーション
ホテルまではJR「函館駅」から徒歩約15分、駅前から函館バス・元町ベイエリア周遊号にて「ラビスタ函館ベイ前」で下車後徒歩約1分、駅前から函館市電にて「魚市場通」で下車後徒歩約5分です。
函館空港からは、函館駅行きシャトルバスにて「ベイエリア」で下車後徒歩約1分、空港から車で約20分です。
設備/施設紹介
ホテルは大正ロマンをテーマとしたアールデコ調の内装で統一され、和洋中レストラン、バー、カフェ、天然温泉、リラクゼーション、有料駐車場などがあります。
泉質
天然温泉の泉質は、ナトリウム・塩化物強塩泉で神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え性、疲労回復などに効能があります。
おすすめポイント
ホテルの最上階の温泉大浴場では、夜景をながめながら樽風呂・陶器風呂・檜風呂・岩風呂と4種類の湯船を楽しむことができます。
岩風呂と内湯のタイル風呂以外は源泉掛け流しの浴槽です。
さらに、ドライサウナとミストサウナもあります。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(407件)

    心地よいサービスが嬉しい。

    5.0

    旅行時期:2018/03(約2ヶ月前)

    大正ロマンを感じる宿です。 部屋には無料のペットボトル、館内着が、館内用とパジャマ用に2着、大浴場に行くとき用のかご、消臭用のファブリーズがあり、アメニティは必要最小限は揃っています。コーヒーは豆をミルで引いて入れる... 
    続きを読む
    ようになっています。部屋の窓からはベッドに横になった状態で函館山が視界に入るようになっています。 そういった、なにげない心地よいサービスがとっても嬉しいです。 天然温泉の大浴場があるのもいいですね。涼み処にはベイエイリアの夜景を見ながらのアイスキャンディの食べ放題もあります。 もちろん日本で2番目においしいと称される朝食はマスコミで流れているのに嘘偽りはありません。 ただ難点は人気がある分、朝食、大浴場は激混みということです。 次にもまた泊まりたいと思えるホテルです。 
    閉じる

    マイリー&マイリーママ

    マイリー&マイリーママさん(女性)

    函館のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(11件)

    期待しすぎたかな

    2.0

    旅行時期:2016/06(約2年前)

    以前から気になっていていつか泊まってみたいと思っていたホテルです。 部屋はキャンペーンで安かった高層階のデラックスツインです。 広い部屋で引き立てのコーヒーが飲めます。 最上階の温泉は眺めも良く、洗い場はきっちり仕切りがあ... 
    続きを読む
    ってとても良かった。 痒いところに手が届くようなホテルです。 ですが、フロントの愛想のなさには残念。スタッフの方々皆さん笑顔ありませんでした。 
    閉じる

    Kiki

    Kikiさん(女性)

    函館のクチコミ:11件

  • 観光の町・函館を満喫

    4.5旅行時期:2018/03 (約2ヶ月前)

    happyend

    happyendさん(男性)

    函館のクチコミ:3件

    ・ベイエリアに立地したホテルで観光に大変満足しました。
    ・食事も北海道の素材を活かした美味しい料理でした。
    ・最上階の温泉は、函館の夜景を楽しみなが温泉を味わいました
     又、お湯の温度も調整されており、ゆっくりと長湯ができました。
     湯上りのアイスクリームのサービスも美味しかったです。ありがとうございまし た。

  • 『ラビスタ函館ベイ』のおすすめのお部屋は函館山側!!「デラックスツイン(33.6㎡)」のクチコミ

    3.5旅行時期:2018/02 (約3ヶ月前)

    リンリンベルベル

    リンリンベルベルさん(非公開)

    函館のクチコミ:1件

    今回の函館旅行は、オリオンツアーのラビスタ函館ベイ1泊2日
    日本航空往復航空券+ホテル宿泊費 25,800円〔税込み〕を
    利用しました。勿論、名物朝食ブッフェ付きです。

    私たちは函館空港に到着後、到着ロビー1階にある
    はこだて手ぶら観光&コンビニ【カペラ】で、宅配受付をし、
    スーツケースをホテルまで送り、函館朝市に向かいました。

    <受付時間>
    8:00~12:00

    <料金>
    片道 500円/往復 950円

    函館空港からJR「函館」駅を結ぶシャトルバス(函館帝産バス)で
    約20分(運賃は410円)。
    「函館」駅から歩いてすぐの函館朝市『どんぶり横丁市場』で
    海鮮丼などをいただき、そのまま歩いて『ラビスタ函館ベイ』まで
    向かいました。(手ぶらなので楽!)

    <JALのクラスJで行く函館 ① 「TripAdvisor」の
    「朝食のおいしいホテルランキング2017」で北海道第1位の
    『ラビスタ函館ベイ』の朝食を目当てに函館へ★
    蟹・いくら・うに『函館朝市どんぶり横丁市場』の人気店を
    色々ご紹介! リノベーションカフェが多い函館で見つけた
    モダンな【Cafe & Deli MARUSEN(カフェ&デリ マルセン)】で
    フレンチトーストを♪>

    https://4travel.jp/travelogue/11229118

    JR「函館」駅からホテルへ直接行きたい方は、
    元町ベイエリア周遊号でバス停「① 函館駅前」から
    約7分でホテルの入口にあるバス停「⑥ ラビスタ函館ベイ前」に
    到着します。(運賃は210円)。
    (ちなみに「① 函館駅前」の始発は9:00。毎時00・20・40分発。
    最終便は17:40発。)
    市電・函館バス共通1日券(1,000円)を利用すると便利です。
    2日券は1,700円。
    市電(路面電車)とバスが利用可能なお得な乗車券です。

    <1日・2日乗車券が利用可能な特別バス>
    〇 市立病院・五稜郭循環バス
    〇 元町・ベイエリア周遊号
    〇 日ノ出・五稜郭循環バス
    〇 五稜郭タワー・トラピスチヌシャトルバス
    〇 函館山登山バス
    〇 ロープウェイシャトルバス
    〇 湯の川温泉ライナー

    函館山に行く際や、元町エリアに行く際もこちらの
    バス停「⑥ ラビスタ函館ベイ前」から乗車します↓

    <JALのクラスJで行く函館 ④ 『ラビスタ函館ベイ』宿泊記(2)
    『函館山ロープウェイ』の割引券&料金は?
    路面電車(市電)とバスはどちらが便利?!
    お得なシャトルバスも登場! 大混雑を避け「函館山」から夜景を鑑賞、
    「函館山展望台」で重要ポイントをご紹介! !
    【麺厨房あじさい 紅店(函館ベイ美食倶楽部店)】&
    【味処 きくよ食堂】ベイエリア店>

    https://4travel.jp/travelogue/11329618

    また『ラビスタ函館ベイ』は、【きくよ食堂】、【まるかつ水産】、
    【麺厨房あじさい】、【羊羊亭(めいめいてい)】、【大地のめぐみ】、
    【北海シーフード&十勝牛ステーキ レストラン ノルテ】、
    【海鮮中華 海風楼】などの飲食店が集まるグルメスポット
    『函館ベイ美食倶楽部』に併設しています。

    『はこだて明治館』、『硝子明治館』、『テディベアミュージアム』、
    『金森赤レンガ倉庫』、『函館オルゴール堂』、【函館ビヤホール】も
    近くにあり、楽しめます。

    『ラビスタ函館ベイ』のおすすめのお部屋は函館山側!!
    函館山&赤レンガ倉庫群が広がるベイエリアビューの
    「デラックスツイン(33.6㎡)」に宿泊しました。

    <『ラビスタ函館ベイ』のルームカテゴリー>
    〇 シングル(15㎡)〔計62室〕
    〇 ダブル(24.6㎡)〔計16室〕
    〇 スタンダードツイン(24.6㎡)〔計153室〕
    〇 デラックスツイン(33.6㎡)〔計76室〕
    〇 和洋室(33.6㎡)〔計42室〕
    〇 特別室(42.82㎡)〔計1室〕

    ロビーフロアにウェルカムドリンク(14:00~17:00)があります。
    ビバレッジマシーンで自由に飲むことが出来ます。
    2階の朝食会場【北の番屋】にもテイクアウトできる
    コーヒーなどのドリンクが用意されています。
    お部屋には無料のミネラルウォーターが用意されています。

    朝食時間は、朝の6:30~10:00 (ラストオーダーは9:30)です。
    しかし、6:20から開いていたようです。8:00頃は大行列!!
    (宿泊者以外の利用は不可)
    C国の団体さんが多く、バイキングコーナーをぐるりと
    囲んでいます。いくらかけ放題などの海鮮丼を作る場所は
    2か所にあります。いくらが苦手な方は(私)、甘エビ、北海道産イカ、
    大ばち鮪、たらこ、サーモンなどをのせましょう(*^▽^*)
    他にも北海道のものがいろいろといただけます。
    鮭の三平汁と、ずわい蟹の味噌汁が美味しかったです。
    朝から、「花畑牧場」のデザートもいただけちゃいますよ!
    キャラメルとりんごのパウンドケーキ、濃厚生ガトーショコラ、
    チーズ工房の無添加チーズケーキ~ラクレット~、
    バニラビーンズ入りギリシャヨーグルト、
    フレッシュモッツァレラチーズ、エッグタルトなど。

    最上階(13階)にある天然温泉の源泉かけ流しの展望大浴場
    「海峡の湯」には、内湯の「タイル風呂、檜風呂(計2種類)」と
    露天風呂の「岩風呂、檜風呂、樽風呂、陶器風呂(計4種類)」の
    計6種類の湯船があります。ちょっと年季が入っていますが・・・。
    露天風呂は多分、外からも見えるので身体に巻く専用タオル着
    「湯浴み」が用意されています。お風呂から函館の景色を
    堪能できます。
    お風呂上がりには涼み処「そら」で無料のアイスキャンディーを!!
    森永製菓の「PAXIEL(パキシエル)」のチョコレートアイスバー、
    ソーダ味とミルク味のアイスキャンディの3種類が用意されていました。

    長くなってしまったので続きは旅行記をご覧ください↓

  • おもてなし

    4.0旅行時期:2018/02 (約3ヶ月前)

    pri

    priさん(女性)

    函館のクチコミ:1件

    日本一の朝食として有名なホテルですが、朝食以外にも様々な心づかいが感じられるホテルでした。
    湯上りのアイス食べ放題は大人でも嬉しいサービスだし、お風呂に行くためのバッグや濡れタオルを入れるビニール、部屋着と館内着があったりと、いろいろポイント高かったです。

ラビスタ函館ベイのクチコミ一覧(459)

施設詳細情報

住所 北海道函館市豊川町12-6
アクセス JR函館駅より徒歩15分 函館空港よりタクシーで約20分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

ラビスタ函館ベイの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

北海道のホテル 最新情報

4.02

最安値(2名1室):6,715円

お得情報

「ベストレート宣言」公式ホームページからの予約が一番お得!

公式ホームページからのご予約限定で、他の宿泊予約サイトよりも料金が10%お得な「ベストレート宣言」をはじめ、4つのご予約特典をご用意しております!◆特典1◆他宿... もっと見る

4.02

最安値(2名1室):6,800円

お得情報三井ガーデンホテル札幌の宿泊予約なら公式サイトがお得!

オフィシャルサイトで最安値予約さらにメンバーズであればご優待料金にてご予約いただ... もっと見る

4.41

最安値(2名1室):9,350円

お得情報「ベストレート宣言」公式ホームページからの予約が一番お得!

公式ホームページからのご予約限定で、他の宿泊予約サイトよりも料金が10%お得な「... もっと見る

関連スポット

ラビスタ函館ベイ内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
北の番屋 1

北の番屋

グルメ

3.35

ノルテ 2

ノルテ

グルメ

3.3

カフェ ラメール 3

カフェ ラメール

グルメ

3.26

シェリーズバー 4

シェリーズバー

グルメ

3.24

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテルから徒歩約15分の旧函館区公会堂は、1910年に建てられた、ブルーグレーとイエローに彩られたコロニアルスタイルの洋館です。
さらに、函館で有名な五稜郭公園は、市電と徒歩でホテルから約30分のところにあります。

近隣のショッピングスポット

ホテルはベイエリアにあるため、港周辺のショッピングスポットに歩いて行くことができます。
ホテルから徒歩約1分の金森赤レンガ倉庫群は、明治時代に建てられた函館の観光名所であり、現在はショッピングモールとしてショップや飲食店が入居しています。
また、函館の三大市場として有名な函館朝市は、ホテルから徒歩約10分です。
新鮮な海産物や青果が買えるだけでなく、市場内の飲食店では海の幸を堪能できます。

  • クリスマスファンタジーでは、土日などの限定日の定時に花火が打ちあがります。 金森倉庫のツリーの横では、既に一回味わってい... 
    続きを読む
    たので、趣向を変えて函館山の麓、元町地区から眺めてみました。 打ち上げ会場からは離れているので、少し小さくなってしまいますが、人混みに悩まされることはありません。 ●八幡坂の場合 イルミネーションと港の遠景に花火のコラボを想定しましたが、花火の位置が、坂を下った正面ではなく、やや左手にズレたため、通りの左手に並ぶ建物越しになってしまいました。 十数人ほど同じことを考えた観客がいましたが、思っていたような“絵”にならず、皆、肩透かしをくらった感じです。 場所取りには不自由はしませんでした。 ●元町公園の場合 他の場所のように、遮る建物がなく、見晴らしのよい高台からスッキリ眺められます。 なるべく標高の高い公会堂前の通りあたりから眺めるのがよいです。 数人のギャラリーがいる程度で、ちょっと路上に車を停車して眺めていました。 難点は、ロケーションとしてやはり花火が小さくなってしまうことと、場所とは関係ありませんが、花火自体、打ちあがっている時間が1分程度と、かなり短いことです。 花火が終わった後、わざわざこのような場所まで訪れたのに…という喪失感があります。 
    閉じる

  • 夜桜のライトアップ

    夜桜のライトアップ

    3.18

    距離:1.0km

    函館の桜の名所、五稜郭や函館公園では夜桜がライトアップされます。 五稜郭には約1600本の桜があると言われ、お堀の外の桜... 
    続きを読む
    が提灯などによって照らされていました。 なお、結構薄暗く、明りの灯る桜の木々から離れると足下が暗いため、注意が必要です。 木々の下には大きなビニールシートが既に敷かれており、あちこちから肉を焼く香りが漂ってきました。 お酒を持ち込んで酒宴が盛り上がっていましたが、結構肌寒いので、特に女性の方は厚着をしていった方がよいと思います。 五稜郭タワーに上って上からも眺めてみたいのですが、タワーは夜7時で閉まってしまいます。 タワーの1階アトリウムは風よけにもよいのですが、7時以降は入れなくなるので、やはり温かい服装で訪れるとよいです。 
    閉じる

  • あけぼの食堂

    あけぼの食堂

    3.32

    距離:0.9km

    前日のウニが忘れられず、朝市へ。函館駅のすぐ横なので、便利な場所にあります。どのお店がよいか悩みましたが、あけぼの食堂に。... 
    続きを読む
    店内は広くないです。カウンターとテーブル席があります。2種類選べるどんぶりにしました。ウニは追加料金でエゾバフンウニに。形が崩れてはいましたが、わさび醤油とよく合っておいしかったです。ごはんがあまってしまい、イカと自家製いくらを追加したため、まったくお得ではなくなってしましたが、イカを追加してよかったです。甘くておいしかったです。 
    閉じる

  • 阿佐利 本店

    阿佐利 本店

    3.36

    距離:0.6km

    函館には何度も足を運んでいますが、気になりつつもまだ行っていなかったお店。人気があるようですので、事前予約は必須です。 ... 
    続きを読む
    割下は物足りなくもなく、かつ、しつこくもなく、いくらでも食べれる絶妙な味。 すき焼きは、始めに肉を焼くのが自分の中の鉄則でしたが、ここは白滝、野菜の上に肉をのせて調理します。 全てが絶妙なのですが、特筆するは白滝。コリコリとした歯ごたえで、白滝なんてどうでも良いと思っていた価値観が崩壊しました。白滝をおかわりしたい位です。 勿論お肉も素晴らしく、歴史を感じる古いお部屋の中でゆっくりいただくすき焼きは最高でした。 
    閉じる

  • カシメ水産

    カシメ水産

    3.09

    距離:0.8km

    テレビで見て興味が湧いたので行ってきました。 函館朝市の中にあります。 生のイカを使っているので風味が違います... 
    続きを読む
    。 またその場で機械を使ってさき、さいたぶんだけ売ってくれますのでそのパフォーマンスも売りのようです。 お土産や自宅用に買いましたがやはり他のさきいかとは一味違いました。 朝市のみなので観光客にも人気の様です。 
    閉じる

  • 水芭蕉 (函館店)

    水芭蕉 (函館店)

    3.22

    距離:0.2km

    函館ベイエリア金森赤レンガ倉庫、金森洋物館の中にあります。 明るい雰囲気のお店で通路を歩いているとかわいい動物のスト... 
    続きを読む
    ラップがたくさん!目に入りました。 こちらは革の専門店で、道内(小樽・札幌)にしかない店舗です。 鞄などは結構なお値段がしますがストラップなどだと自分用のお土産にもよさそうです。 一枚の革を切ったり反らせたりして作られているというのがすごい! 可愛くていろいろ欲しくなりました。 
    閉じる

  • 函館国際ホテル 写真

    函館国際ホテル

    4.18

    距離:0.4km

    朝食の評判高いラビスタさんと迷いましたが、今回は改装中ということもあってか、お得なプライスで出ていた函館国際さんへ。 レ... 
    続きを読む
    ビューの評価が高かったことも決め手でした。 改装中ということもあり、入館までが多少分りづらかったものの、入り口に差し掛かるや否や、すぐにスタッフの方が飛び出して来てご対応下さいました。 スタッフの方々は皆、凄く丁寧なご対応で、こちらの質問にも親切に応じて下さいました。 泊まったのは西館シングル山側の部屋でしたが、部屋からは函館山と市街の景色を一望出来ます。 函館国際さんの真骨頂といえる朝食ビュッフェは噂通りのクオリティの高さです。 イクラ、甘えび、サーモン、イカが盛り放題の海鮮丼、コクのある自家製カレー、シェフがその場で調理してくれるオムレツやステーキ、地元の素材を生かした食材も多く、私的には大満足です。 また、機会がございましたら是非お世話になりたいと思います。  
    閉じる

    目安料金 25,231円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 函館の観光の際に利用しました。高級感があり、素敵な設備面が魅力あると思います。 客室はツインルームでルームサービスが良く... 
    続きを読む
    てゆっくり休む事が出来ました。備え付けアメニティーや備品と、キッチンもあり、是非オススメ出来ます 
    閉じる

    目安料金 43,788円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

ラビスタ函館ベイの旅行記一覧(127)

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10218601&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.80.8
24時間以内に18人が予約を検討しています