旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

乳頭温泉郷 妙乃湯

高級旅館

3.51

3 ホテル満足度ランキング(田沢湖・乳頭温泉郷 62件中)

秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ヶ岳2-1 地図 / アクセス・施設情報

乳頭温泉郷 妙乃湯 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
3.51
クチコミ:39件
とても良い
21
良い
16
普通
2
悪い
0
とても悪い
0

3 ホテル満足度ランキング(田沢湖・乳頭温泉郷 62件中)

項目別評価

  • アクセス 3.22
  • コストパフォーマンス 3.84
  • 接客対応4.29
  • 客室3.87
  • 風呂4.32
  • 食事4.24
  • バリアフリー3.23

どんなホテル?

PRポイント
乳頭温泉郷 妙乃湯は、渓流と滝に面したブナの森に抱かれた、一軒宿ならではの解放的な露天風呂がある宿です。岩に温泉成分が付着して、オレンジ色、黄金色に変色している「金の湯」と湯船の底に丸い那智石が敷き詰められている「銀の湯」があります。食事は、春は多彩な山菜、秋にはきのこといった四季折々の山の幸や旬の食材のほか、きりたんぽなど秋田の郷土料理を楽しむことができます。客室は十和田・八幡平国立公園内の先達川渓流に面した客室や山側の客室などがあり、落ち着いた和室でのんびりくつろぐことができます。
  • 乳頭温泉郷のアットホームなお宿でした

    4.5旅行時期:2017/06 (約6ヶ月前)

    阿修羅

    阿修羅さん(男性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:2件

    田沢湖温泉駅からレンタカーで乳頭温泉郷を目指しました。
    残念ながら、鶴の湯は予約が一杯で断られたので、どうしようかと思った結果、「妙の湯」にしてみました。
    ちょっと高級な味わいがありつつも、アットホームな感じで、むしろ、妙の湯に宿泊出来て良かったと思います。
    食事も美味しく、規模が大きくないこともあって、温泉も空いていて、のんびり出来ました。

  • くつろげました

    3.5旅行時期:2017/05 (約7ヶ月前)

    rin

    rinさん(女性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:6件

    秋田県の乳頭温泉郷にある温泉宿で、よくテレビなどでも見かける有名な宿です。
    宿の周りは自然そのままで、ゆっくりくつろげましたし、温泉もすごく良かったです。
    女性客が多く、宿のあちらこちらに花があって女性が好まれるお宿だと思いました。

  • 温泉・食事・接客とも満足

    5.0旅行時期:2017/02 (約10ヶ月前)

    クロック☆マダム

    クロック☆マダムさん(女性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:8件

    憧れの乳頭温泉郷の宿泊は、当初は王道の鶴の湯と思ってましたが、温泉はいいだろうけど宿的にはどうなんだろう?と、急遽こちらに決めました。結果大満足です。眺めも最高の渓流混浴露天風呂も混んでなくほぼ貸切状態で入れました。(17-18は女性専用)バスタオルを巻いて入れて、出る時は途中タオルを入れるカゴが置いてあるので便利でした。バスタオルも部屋に何枚も準備されてるので何度でも気兼ねなく入れます。そして部屋の鍵も2個あるのでこれもポイント高いです。貸切露天風呂も朝の雪が散らつく中入れて最高でした。料理も私の苦手のキノコ類を伝えてあったので、夕食はもちろん朝食でも対応していただきました。

乳頭温泉郷 妙乃湯のクチコミ一覧(39)

施設詳細情報

住所 秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ヶ岳2-1
アクセス 東北新幹線「こまち」で東京より3時間田沢湖駅下車 バス50分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

乳頭温泉郷 妙乃湯の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

  • 空吹湿原

    空吹湿原

    3.03

    距離:0.6km

    休暇村乳頭温泉郷から温泉郷の奥へと向かう遊歩道の途中から湿原至る道が続いていて、少々急な登りを歩くこと約20分で着きます。... 
    続きを読む
    ただ、目の前に広がるのは小さな湿地という感じで、湿原と言うほど大きくはありません。 春先には、水芭蕉も咲きますが、数はそれほど多くないようです。 新緑の頃は、道沿いのブナ林が美しく、足元にはキクザキイチゲなどが咲きます。 
    閉じる

  • ツァールの森

    ツァールの森

    3.09

    距離:0.5km

    鶴の湯に泊まった翌朝に歩きました。 鶴の湯の横からスタートして乳頭温泉国民休暇村まで続いている様ですが あまり時間が無... 
    続きを読む
    いので途中で引き返しました。 ここの名前はドイツ大使のツアールさんが訪れた際に名前をつけたと 看板に書いてありました。 10分程歩くと下りの階段があります。 急勾配でしたが下りると綺麗な川がありました。 ブナ林を歩いて森林浴が出来ました。 
    閉じる

  • 乳頭温泉郷 大釜温泉 写真

    乳頭温泉郷 大釜温泉

    3.39

    距離:0.1km

    こちらの温泉を日帰りで利用しました。お湯が濁り湯でとても温まります。日帰り温泉は混雑もなく、ゆったりと過ごせました。昭和の... 
    続きを読む
    雰囲気を残す露天風呂です。裏山の樹木が温泉から眺められて、自然の雑木林なのですが、癒されます。乳頭温泉国民休暇村のバス停から徒歩で10分くらいですから、時間のある方は,是非行ってみるといいと思います。 
    閉じる

    目安料金 24,718円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 花心亭しらはま 写真

    花心亭しらはま

    3.21

    距離:11.5km

    お食事が、すべて個室のダイニングになっています。 これが魅力でリピーターです。 高い料金だけの価値があります。 以前... 
    続きを読む
    は角部屋でなかったので、食事どころからは湖が見えましたが お部屋からの眺望はよくなかったので、今回は角部屋を選びました。 どこからも湖が眺められ、なおお天気に恵まれたので最高でした。 湖畔の木々が大きくなってきているので、5階の方がもっと眺めが良いかと思います。 もう一つの魅力は家族風呂です。 空いている限り、いつでも無料で利用でき、 ちょっとした畳のコーナーもあり、小さいお子様連れのおむつ換えなど、 便利かと思います。 今回選んだ食事にはステーキが付かなかったのですが、 仲居さんの手違いで運ばれてきてしまい、それを見て食べたくなり、 追加注文したら、3200円もの追加料金となり、大失敗です(反省) バーカウンターもオシャレです。 一つ心配なのは、湖畔側のすぐ隣の建物の取りこわし工事?していましたが あそこに大きな建物が建ってしまうと、眺望はなくなります。 それまでに、また、利用したい宿の一つです。  
    閉じる

    目安料金 55,381円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

乳頭温泉郷 妙乃湯の旅行記一覧(12)

乳頭温泉郷 妙乃湯について質問してみましょう。

質問する

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10062072&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.80.60
24時間以内に5人が予約を検討しています