旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST1000

ベネッセハウス <直島>

高級ホテル

3.81

1 ホテル満足度ランキング(直島・豊島・小豊島 39件中)

香川県香川郡直島町琴弾地 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.81
クチコミ:81件
とても良い
49
良い
28
普通
2
悪い
2
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(直島・豊島・小豊島 39件中)

項目別評価

  • アクセス 2.95
  • コストパフォーマンス 3.42
  • 接客対応4.12
  • 客室4.44
  • 風呂3.68
  • 食事3.73
  • バリアフリー3.35

建築家・安藤忠雄氏設計の、美術館と一体になったホテル。「自然・建築・アートの共生」がコンセプト。全客室から瀬戸内海を望める。

どんなホテル?

所在地
ベネッセハウス <直島>は香川県香川郡直島町琴弾地、香川県と岡山県の間に位置する直島にあります。
アクセス/ロケーション
直島へは、香川県、岡山県の港から旅客船やフェリーが運航しています。
また、直島内では、町営バスや無料のシャトルバス、宿泊者用の送迎バスを利用してホテルまでアクセスすることができます。
自然が豊かな中に建つホテルです。
設備/施設紹介
ホテル内にはスパがあり、性別を問わずにトリートメントが受けられます。
また、併設のミュージアムショップでは、ベネッセアートハウス直島関連のグッズや書籍が購入できます。
ホテル内レストラン紹介
海の幸をふんだんに使用したフランス料理店や日本料理店、カフェなどがあります。
客室紹介
客室は4つの棟に別れています。
美術館内や島内の丘の上、海辺のすぐ近くなどにある客室からは、瀬戸内海を一望できます。
おすすめポイント
ベネッセハウスは、ホテルと美術館が一体化していたり、ホテルのすぐ近くでアート作品が楽しめます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(72件)

    ベネッセハウス オーバルに宿泊してきました

    5.0

    旅行時期:2017/09(約1年前)

    高かったですが、宿泊しないと見れないとのことで、宿泊してきました。 ウェルカムシャンパン、夜食用のおにぎりがありうれしかったです。 昼、夕方、夜、明け方と時間によって変わる景色を堪能してきました。 安藤忠雄さん好... 
    続きを読む
    きにはたまらないと思います。 
    閉じる

    Taisyo

    Taisyoさん(女性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    これも含めて直島。選択肢はココしかないから利用する

    2.0

    旅行時期:2015/10(約3年前)

    部屋にTVはありません。 その代わり、ジェームズタレルの絵があります。 料金は高級でも、サービスは田舎もんがやってる感じ。 島にホテルはこれしかないので、選択肢はこれのみです。 これも含めて直島だって思うし... 
    続きを読む
    かないですね。  
    閉じる

    Shunsuke Matsumoto

    Shunsuke Matsumotoさん(男性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:1件

  • アートと大自然に囲まれた美しいホテル

    5.0旅行時期:2017/09 (約1年前)

    maruchanco

    maruchancoさん(女性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:2件


    念願のベネッセハウスに泊まりました。直島へ来るのは2度目ですが、こちらの宿では本当に素敵な時間を過ごせました。
    2泊しましたが、パーク棟とミュージアム棟に一泊ずつしました。敷地内には様々なアートが置かれ、美しい自然を眺めることができます。また、ベネッセハウスに宿泊していると港方面や地中美術館どちらにも定期的に送迎バスがあるので移動も快適です。
    部屋も景色も本当に本当に良かったですが、何よりスタッフさんの対応も素晴らしかったです。全てにおいて素敵な思い出になりました。また必ず来たいと思います。

  • ベネッセハウス オーバル棟に宿泊

    4.0旅行時期:2017/07 (約1年前)

    アーキテクテク

    アーキテクテクさん(男性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:5件

    何度か訪れているベネッセハウス。
    ようやく予約のとれたオーバル棟に宿泊しました。
    ケーブルカーで、宿泊者のみしかアクセスできないこともあり、
    ほとんど人に会うこともなく、とても落ち着いています。

    このケーブルカーでのアクセスは、最初ワクワクなのですが、
    そのうちちょっと面倒くさくなってきます。
    すぐに乗れれば良いが、呼び出すと約4分、乗ると4分なので、
    目的地に着くまで約8分かかります。

    しかしケーブルカーや部屋から眺める瀬戸内の景色は抜群で、
    この景色や時間の変化を楽しむことが、オーバル棟の醍醐味でしょう。
    初回宿泊や、アートミュージアムを存分に楽しみたいのであれば、
    ミュージアム棟のほうがお勧めです

    オーバル棟のみコンチネンタルブレックファースト
    (パンとヨーグルトなどのみ簡素な朝食)が無料でつきます。

  • 本当に、、ミュージアムの中にあるホテル

    4.5旅行時期:2016/05 (約3年前)

    go-yon

    go-yonさん(男性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:1件

    部屋の扉を開けると、そこはもうミュージアムの中です。

    予約を取れないと思っていた、ゴールデンウィーク中の宿泊ですが。
    こまめにホームページを確認していると以外にキャンセルが出て
    希望のミュージアムに宿泊することが出来ました。

    部屋は、ホームページの写真よりも広々としていて
    部屋からは、瀬戸大橋が見渡せます。

    この部屋の最大のポイントは、ミュージアムが近いということで
    お客が少なくなってきた、夜に何度も作品をじっくり鑑賞することが出来ました。

ベネッセハウス <直島>のクチコミ一覧(81)

施設詳細情報

住所 香川県香川郡直島町琴弾地
アクセス 宮浦港から車で約10分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

ベネッセハウス <直島>の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

香川のホテル 最新情報

3.75

最安値(2名1室):6,591円

お得情報

★公式ホームページからの予約が一番お得!

★いちばんお得★公式ホームページでは全てのプランを一括比較していちばんお得なプランのご案内が可能です。オフィシャル予約サイト、オンライントラベルエージェント予約... もっと見る

3.19

最安値(2名1室):10,800円

お得情報秋に泊まって冬にもいこ~よ!旅々キャンペーン

この秋、かんぽの宿にご宿泊で、日本の体験旅行をプレゼント!対象期間中に1泊2食以... もっと見る

3.59

最安値(2名1室):10,450円

お得情報公式ホームページからのご予約なら特典付き♪

オリビアン小豆島の公式ホームページからインターネットでご予約いただいたお客様に特... もっと見る

関連スポット

ベネッセハウス <直島>内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ベネッセハウス(ミュージアム) 1

ベネッセハウス(ミュージアム)

美術館・博物館

3.38

ベネッセハウス パークラウンジ 2

ベネッセハウス パークラウンジ

グルメ・レストラン

3.29

日本料理 一扇 3

日本料理 一扇

グルメ・レストラン

3.26

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ベネッセハウス <直島>がある直島、そして周辺の豊島、犬島では、アート活動が盛んに行われています。
ベネッセハウスに併設されたベネッセハウス・ミュージアム、建物が地下に埋まっている地中美術館などがあります。
空き家や使用されていない建物をアート作品に作り変えたものが点在する、「家プロジェクト」エリアも、おすすめの観光スポットです。

近隣のグルメスポット

直島内では、ベネッセハウスの周辺地区に、お好み焼き店やラーメン店などが数件あります。
また、島内の徒歩で数十分の範囲内には、直島で行われているアート活動の一環として始められたカフェやバーが点在しています。

  • 「ベネッセアートサイト直島」とは、1980年代より瀬戸内に浮かぶ直島・豊島・犬島の3つの島を舞台に、ベネッセホールディング... 
    続きを読む
    スと福武財団が展開しているアート活動の総称です。 草間彌生のカボチャなど野外作品も楽しい。 
    閉じる

  • 地中美術館

    地中美術館

    3.59

    距離:0.7km

    宮浦港からレンタサイクルを借りて美術館まで行きました。ですが坂が多く行くのに疲れたのであまりおススメはしません笑 帰りは下... 
    続きを読む
    り坂なので楽でしたが笑 入場料は2000円と高めではありますが、中の展示品は勿論、直島の景観に溶け込む安藤忠雄建築はずっといても飽きない素敵な空間です。 写真撮影はできませんので自分の記憶にしか残せませんが、入口の所だけ写真に残しておきました。 
    閉じる

  • 地中カフェ

    地中カフェ

    3.3

    距離:0.7km

    地中美術館の中にあるカフェ。 サンドイッチ等の軽食もあるので、ランチにもおすすめです。 オリーブサイダー、ソライロコー... 
    続きを読む
    ラ、瀬戸内レモネードなど(各550円)可愛い瓶のご当地飲料も置いてあります。 鑑賞の合間の一息にちょうど良いです。 カフェ店内からも素晴らしい瀬戸内海ビューが広がっています。 もちろん外にも出て楽しむことができます。お店で座布団を用意してくれています。  
    閉じる

  • 日本料理 一扇

    日本料理 一扇

    3.26

    距離:0.0km

    ベネッセ博物館のB1にある和食のレストラン。 月曜だったので島全体が休みで、ここしか開いてなかったので入りました。 ラ... 
    続きを読む
    ンチは2種類で、2000円と2900円の和風御膳。 2000円の天丼ランチを食べました。 デザートにミカンのゼリーとそば茶が出てきたのが嬉しかった。 店内にアンディ・ウォーホルの絵(もちろん本物)が飾ってあるのもポイント高し!  
    閉じる

  • 宮浦港から町営バスで15分、終点にあります。 この町営バスがとても混雑しますので、港に向かう時は始発に乗れるので便利です... 
    続きを読む
    。 パオとはモンゴル式のテントのことで、10棟ほど海辺にあります。 パオの中にはベッドが4つ、電気ポット、冷蔵庫、ストーブが備え付けられています。 テントなので風が吹くとすきま風が寒いですが、大きなストーブがあるので問題はありません。 トイレ、シャワー、洗面所がパオの外にありますが普段はそんなに気になりません。 が、雨の日はとても不便。 天気は読めませんので、こればっかりは運次第といったところ。 パオを出れば目の前に海が広がり、波の音を聞きながら眠るのは気分が良いです。 
    閉じる

    目安料金 8,873円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 民宿竹の家<直島> 写真

    民宿竹の家<直島>

    3.18

    距離:1.6km

    直島の本村港側でご宿泊する予定でしたら、「民宿竹の家」をおすすめします。 まず、宿泊の価格は直島の中でも一番お手頃で... 
    続きを読む
    すし、レンタルサイクルを無料でお借りできます。(個人的に、直島での観光は自転車で回るのが一番適していると思います) 次に、部屋は清潔で、公式サイトにある写真よりも広々とした感じがあります。ユニットバスや基本的な備品も全部揃っているので、ホテルに泊まっているようでした。 最後に、ご主人はとても親切な方で、事前に観光や宿泊に関する質問をご丁寧に回答してくれました。その上、港までの送迎(無料)もお願いすることができました(予約必要)。  
    閉じる

    目安料金 7,200円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

ベネッセハウス <直島>の旅行記一覧(38)

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10062070&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28https%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.159.44
24時間以内に29人が予約を検討しています