旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

秩父湯元 武甲温泉 武甲の湯 別館

旅館

埼玉県秩父郡横瀬町横瀬4627-2 地図 / アクセス・施設情報

秩父湯元 武甲温泉 武甲の湯 別館 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.23
クチコミ:6件
とても良い
1
良い
1
普通
3
悪い
0
とても悪い
1

17 ホテル満足度ランキング(秩父 54件中)

項目別評価

  • アクセス 2.83
  • コストパフォーマンス 3.50
  • 接客対応3.00
  • 客室3.33
  • 風呂3.67
  • 食事3.50
  • バリアフリー2.75

秩父の観光とビジネスの拠点に最適。静かな離れ客室でゆったりとくつろげる。武甲温泉の入浴サービス付。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    古いけれど清潔

    5.0

    旅行時期:2023/11(約6ヶ月前)

    カビ臭いとか口コミがあり不安でしたが、掃除が行き届いた綺麗な宿でした。但しトイレの臭いは要改善です

    続きを読む

    Tabubutosan

    Tabubutosanさん(女性)

    秩父のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    Health Hazard

    1.0

    旅行時期:2020/08(約4年前)

    A musty smell makes you feel the moment you open

    続きを読む

    トオル

    トオルさん(男性)

    秩父のクチコミ:1件

  • 家です。

    3.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    wanko

    wankoさん(女性)

    秩父のクチコミ:3件

    仕事で宿泊。ホテルというより一軒家です。 温泉には入れてよいのですが、夕飯は19時半までお風呂も21時までと終わるのが早い。朝風呂も入れない。部屋にこたつと冷蔵庫があるのはよいが、ポットが保温だけのポ

    続きを読む

  • 静かな客室でした

    3.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    秩父のクチコミ:57件

    西武秩父線横瀬駅から10分位の場所にあります、日帰り温泉施設がメインです、宿泊は戸建ての宿泊棟で和室です、静かな客室で、寝室は別部屋でふとんが良かったです、夕食は温泉施設の2階で朝食は宿泊棟にある食堂で

    続きを読む

  • 安く泊まりたい方におすすめ

    3.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    なー

    なーさん(女性)

    秩父のクチコミ:1件

    友人と朝食付き一泊で宿泊しました。 本館の武甲の湯の脇にある別館はコテージ?のような家があり、そこに泊まりました。 温泉の利用時間は22時までと限られてしまうのが残念ですが、部屋には浴槽もあるのでど

    続きを読む

秩父湯元 武甲温泉 武甲の湯 別館のクチコミ一覧(6)

施設詳細情報

住所 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬4627-2
アクセス 西武鉄道 横瀬駅より徒歩10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 寺坂棚田

    寺坂棚田

    3.34

    距離:0.5km

    トイレのある駐車場も整備されて、シーズンには稲刈りの終わった田畑に合間に曼殊沙華が咲き誇り、田舎の景色がいい感じです。 ... 
    続きを読む
    遊歩道、ちょっと休みの東屋もあって、曼殊沙華も思った以上に咲いていて青空の下、遠景に武甲山も見え、よい景色を見れました。 でも実際に農作業されている方もいるので邪魔にならないよう注意です。 
    閉じる

  • 横瀬車両基地

    横瀬車両基地

    3.31

    距離:0.8km

    横瀬車両基地は車両基地といっても、西武秩父線横瀬駅近くの引き込み線がいくつかある一帯。そこに鉄道の車両がいくつか停まってい... 
    続きを読む
    るいるだけのもの。白いシートでくるまれている車両もありましたが、どういうことなんでしょうね。まあ、それくらいしかありません。 
    閉じる

  • 珍達そば 横瀬店

    珍達そば 横瀬店

    3.2

    距離:0.9km

    珍達そば 秩父に来たならば このラーメンを食わずして帰るのはないという概念が前回より 植え付けられてしまった。 今回訪れた... 
    続きを読む
    のはこの 横瀬店ではなく 秩父市役所前にある本店である。 以前来たときは両方味わうことができたが 本店の方が明らかに味がうまいという印象であった。 そのため今回は横瀬店に行かず本店の方に。 やはり 数年前に食べた味は変わらず 他のラーメンにはない 独特な風味がある。 ごま油の 香り高さ、 長ネギであるが ラーメンが 隠れるほどの量、 豚バラの甘み ネギも 苦くなく 甘くて美味しい 麺は極細めん。 さすがに今日も人気があるせいか 長蛇の列をなしていた。 
    閉じる

  • 粋心亭あじ岬

    粋心亭あじ岬

    3.06

    距離:0.8km

    聖神社の帰りのランチで、ちちぶの和点心 小昼飯(こぢゅうはん) というのを食べようと調べて行ったお店です。聖神社からは車で... 
    続きを読む
    約15分です。みそポテトとつみっこ(別名すいとん)を目的に行きましたが、つみっこは30分の時間がかかるというので、今回は断念し、みそポテトだけ注文しました。サクホックで甘辛い味噌が結構美味しい。  
    閉じる

  • 家族旅行で年末に秩父でリーズナブルに泊まれる所を探していて、2023年にオープンしたこちらのホテルが目に留まりました。 ... 
    続きを読む
    行きは西武秩父駅からタクシーで900円(うろ覚え)だったと思います。帰りは秩父駅まで歩きました。ホテルは秩父駅の栄えていない側(秩父神社とは逆)の方にあり、住宅街を通って5分位でした。 まだ新しいですし、とても綺麗で快適に過ごせます。フロントのある1階にはコーヒーサーバーやデトックスウォーターのサーバーが置いてあり、自由に部屋に持ち帰れることができました。 同じ1階に大浴場があり、天然温泉(大滝温泉)のお湯を運んでいるようです。露天風呂もあり、洗い場も余裕があって混雑なくゆっくりできました。 1階の自販機コーナーには電子レンジが置いてありました。3階には温泉旅館のような卓球コーナーや漫画コーナーがあり、漫画をよく知らない私でも知ってるような有名な漫画は一通り揃っている感じ。(6200冊置いてるそうです)部屋に持ち込みはできませんが、椅子もたくさんあり、皆さん、思い思いにくつろいで読んでる感じでした。 部屋は畳にベッドが設置してあるスタイルで、入口で靴を脱いで部屋に上がります。トリプルルームはあらかじめベッドが3台設置してあり、ホテル内にも3部屋しかないようですが、大きなソファと丸テーブルが置いてあるお部屋で3名での旅行を考えている方にはお薦めです。ビジネスホテル系だと思っていたので、とても広くて驚きました。 部屋のバスは使いませんでしたが、部屋から中が見え、大きな窓があり外の景色も見えるビューバスでした。バスとトイレはセパレート。洗面所が狭いのだけが難でしたが、大浴場を利用したのでそんなには困りませんでした。 隣にはウニクスというちょっとした商業施設があり、スーパーなどが入っているので、買い出しに行くのにも便利かと思います。 
    閉じる

  • 一泊しました。フロントの女性(夕食を出してくださった女性)は感じ良かったですが、送迎車のおばちゃんの無愛想さには驚きました... 
    続きを読む
    。車に乗る際「〇〇です。よろしくお願いします。」降りる際にも「ありがとうございました。」とこちらが挨拶してもガン無視。あと「到着しました。」も言わなかったですね(笑)喋れない方なんですかね。 また到着して敷地内、車の扉をスライドして降りようとした瞬間すれすれに車が通過。引かれるかと思いました。ドライバーから見えるのだから注意を促して欲しかったですね。感じが悪いだけじゃあなく配慮もできない年配女性ドライバーでした。 温泉は普通です。薬草の湯がぬる過ぎ。あと写真とは違う雰囲気の温泉でした。写真盛り過ぎです。ロッカーは有料。 お風呂から上がったら脱衣所から外に出る出口が全開になってました。のれんめくれば中はまるみえ状態。(出口は脱衣所から直線にあるので見える)中の人はみんな裸ですよ?裸。出て行って開けっ放しにする客のマナーの悪さ(おそらく地元のおばちゃん)、見えてるのに閉めようとしてくれない温泉の受付にいる従業員の配慮のなさ。本当ドン引きです。 部屋は小綺麗に掃除されてましたが、飾ってるお花が枯れてました。枯れたの置くぐらいなら飾らなきゃいいのに。 救いにも夕飯は大変美味しく、料理を運んでくださった方達も感じがよかったです。しかし初っ端からイラッときたし、温泉も大したことないし、うーん、もういかないですね。 都内の温泉施設の方が何倍もいいと思いました。ここを選んだことを少し後悔しました。 
    閉じる

秩父湯元 武甲温泉 武甲の湯 別館の旅行記一覧(3)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について