中央ロッヂ

旅館

新潟県南魚沼市樺野沢141 地図 / アクセス・施設情報

中央ロッヂ 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.02
クチコミ:1
とても良い
0
良い
1
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

6 ホテル満足度ランキング(塩沢・上越国際 52件中)

項目別評価

  • アクセス 評価なし
  • コストパフォーマンス 評価なし
  • 接客対応評価なし
  • 客室評価なし
  • 風呂評価なし
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

充実した設備が自慢のロッヂです。ビジネスにレジャーに最適です。

  • 便利なスキー宿

    3.5旅行時期:2013/02 (約3年前)

    ちここ312さん

    ちここ312さん(非公開)

    塩沢・上越国際のクチコミ:3件

    上越国際スキー場でスキーをするのに便利で安価なスキー場です。リフトまで歩いて2分、スキーレンタル店・上越国際駅まで歩いて1分、居酒屋は通りを隔てて目の前にあります。難点はコンビニが近くにない事くらいでしょうか。シーズン中ずっと営業している割に... 
    続きを読む
    は、スキー宿にまれにありがちなぶっきらぼうさも無く、安いスキーレンタル店を教えてくれるなどご主人は親切です。安価なせいか、学生さん等の比較的若い方の宿泊者が多く、夜多少騒がしい事と、お百姓さんの宿にしてはご飯がそれほど美味しくは無い事が強いて言えば多少残念なところですかね。 
    閉じる

中央ロッヂのクチコミ一覧(1)

施設詳細情報

住所 新潟県南魚沼市樺野沢141
アクセス JR上越線 上越国際スキー場駅より徒歩1分。関越高速道 塩沢石打ICより7分。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場(有料+無料) 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

中央ロッヂの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

  • 樺沢城跡

    樺沢城跡

    3.09

    距離:0.3km

     この年はNHKの大河ドラマ「天地人」が放送されていたこともあり 新潟に旅行に行きました。 樺沢城は上杉景勝公の生誕地... 
    続きを読む
    であり、御館の乱の際には北条軍の 侵攻を受けた激戦の地です。登山道の入り口には追悼の碑があり ました。あまり有名ではないですし、山城の跡なのであまり期待して いなかったのですが、登ってみると土塁や空堀の跡がいい感じに 残っており、城好きとしてはとても楽しめました。頂上からの眺めは とてもいいですよ。  
    閉じる

  • 上越国際スキー場

    上越国際スキー場

    4.08

    距離:0.4km

    スノボとスキーを楽しんできました。 山を跨いで多くのコースがありました。晴れた時には山頂付近から良い眺めが見えました。林... 
    続きを読む
    道コースの景色も良。また頻繁にあることがわかりませんが、山によって天気ががらりと変わるようなことも。 スノボでもスキーでも楽しめましたが、なだらかなコースがところどころにあり、そのあたりではスノボでの移動は少々面倒に感じました。スノボの人はあらかじめコースを考えて行った方が良いかと思います。 
    閉じる

  • おしるこ茶屋

    おしるこ茶屋

    3.41

    距離:0.4km

    上越国際で滑っていると気になるのが「おしるこ茶屋」です。リフト乗り場の近くにあるのですが、普段は込み合っていてスル―してい... 
    続きを読む
    たのですが、何故かボードと板の数が少ない。中をのぞくと人がまばらなので休憩する事にしました。お餅入りの御汁粉をオーダーしました。家の子供達に・・・子供たちが持ってきたときに一言「此の餅、サトーの切り餅だよ!」自家製じゃないのは知っているけど、客商売なのだから手の内を見せるなと思うのは私だけ? 
    閉じる

  • ピッツェリア 薪と石

    ピッツェリア 薪と石

    3.25

    距離:0.8km

    スキー旅行の行きにお店を見つけ、帰りに立ち寄りました。 国道17号線沿いにあり、上越国際スキー場へ行く交差点なのでわ... 
    続きを読む
    かりやすいです。 駐車場も広く、冬場は消雪水も出ているので、除雪もされています。 店内も広くてオシャレな雰囲気です。 薪と石という名前なので、ピザのお店かと思ったら、 パスタや、コース料理など、イタリアンのお店で、ワインなどもあるようです。 喫煙席と禁煙席が分煙されていました。 マイタケのピザを頼みましたが、湯沢名物の新鮮なまいたけをふんだんにつかっていて、 とても美味しかったですし、野菜たっぷりのパスタも、ガーリックやバジルがきいていて とても美味しかったです。 ぶどうのジュースもとてもフレッシュで、ワイングラスに入って出てきました。 平日の夕方、17時半ごろに行きましたが、席は半分ほど埋まっていて、 人気のお店のようでした。 
    閉じる

  • 上越線の上越国際スキー場前駅のすぐ近くのとても家庭的な宿です。一泊だけ利用しましたが、宿の方がとても親切で、近くで子供が川... 
    続きを読む
    遊びが出来るところを教えてくれ、更には水中メガネまで無償で貸して頂けました。おかげで子供は大喜びでした。宿の食事もとても家庭的で、一品一品おふくろの手作りといった感じでした。あと、さすがにお米がとてもおいしかったです。宿のすぐ裏には上越線の電車が走りますが、音は気になりません。むしろ男の子のお子さんは喜ぶのではないでしょうか。 
    閉じる

    目安料金 8,876円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 雑誌「自遊人」が、廃業した旅館をリノベーションした全12室の温泉旅館。 初めてのおひとりさま温泉旅行に行ってまいりました... 
    続きを読む
    。 東京駅から越後湯沢駅まで上越新幹線で1時間20分。 2両編成のローカル線に乗り換えて12分で無人駅の大沢駅に着くと、お迎えの車が待っていてくれました。 あたくしの他に2組のお客さんを乗せ、5分ほどで到着すると、待ちうけていたスタッフがさっと案内してくれます。 築後約150年という総欅、総漆塗りのレセプション棟で、ウエルカムスイーツと選べる飲み物をいただきながらチェックインの手続き。 ビールもあって一瞬迷いましたが、チーズケーキのおともなので、黒豆香茶を選びました。 館内の案内をしていただきながら、2階のクリエーターズツインへ。裸足で畳敷きの廊下を歩くのは気持ちがよいですね。 お部屋は十分な広さで、冷蔵庫のビール、ミネラルウォーター、ウーロン茶各1本も料金に含まれています。 オーガニックコットンのフェイスタオルもお持ち帰りくださいとのこと。 「裏山おさんぽツアー」を楽しみにしていましたが、中止だそうで、里山マップをもらって、ひとりで周辺の散歩をした後は、ラウンジでデトックスティーをいただいて一休み。それから絶景露天風呂で汗を流しました。 早苗饗での夕食が始まる17時半までビールを飲みながらのんびり読書。 夕食後は、玄関に用意されていたミニマグライトを持って、棚田に蛍を見に行きましたが、残念ながら2匹しか見られませんでした。 バータイムのラウンジでは、映画の上映もありましたが、おねむになったので早めに就寝。 翌朝、目が覚めたら、露天風呂に入り、朝食時間までハーブティーとクッキーをいただきながら、スマホをいじったり、本を読んだり。 で、朝食は、無添加すりおろし にんじんジュースから。これが甘くてほんとに美味しい!! いろどり野菜たっぷり野菜鍋は、野菜が煮えたら自分で自家製味噌を溶き入れます。しゃきしゃきのオカヒジキやきのこなど、お椀にたっぷり2杯分いただきました。 手作りのお総菜 盛り合わせ、日本海の幸 いわしの生姜煮とともに南魚沼産コシヒカリ 今井聡さんのお米のごはん。 納豆に古漬けをあわせた魚沼の郷土料理 切り菜(きりざい)は、体調がいまひとつだったこともあり、苦手な納豆を克服できず、チャレンジできませんでした。ごめんなさい。 11時のチェックアウト後、大沢駅まで送ってもらい、14時半には家に着いて現実に引き戻されました。 一言でまとめると「居心地の良いおしゃれで小さなホテルに、温泉とオーガニックレストランがついている」って感じでしょうか。 自然の中で、な~んにもしない「贅沢」な時間をすごすことができました。 ごちそうさまでした。 
    閉じる

    目安料金 73,946円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

中央ロッヂについて質問してみましょう。

質問する

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかも予約で60マイル分のポイントが全員に!