旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※浄土ヶ浜旅館は閉鎖しました

みんなの満足度
評価なし
クチコミ:13件
とても良い
9
良い
3
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

5 ホテル満足度ランキング(宮古 21件中)

項目別評価

  • アクセス 評価なし
  • コストパフォーマンス 評価なし
  • 接客対応評価なし
  • 客室評価なし
  • 風呂評価なし
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

国内でも誇れる三陸海の幸を一番美味しい調理法で提供する料理が定評の宿♪ボリューム◎味は宮古一番!

  • きれいな旅館!

    3.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    たけち

    たけちさん(男性)

    宮古のクチコミ:18件

    宮古駅から浄土ヶ浜への中間地点ぐらいにあります。浄土ヶ浜へは、徒歩圏内ではありません。「やませくんスイーツ」が売られており、塩ミルクプリンを買いました。とても柔らかく、ほんの少しの塩味が、甘さに合ってい

    続きを読む

  • 落ち着いたこじんまりした宿です

    5.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    mar_har

    mar_harさん(女性)

    宮古のクチコミ:1件

    駅からちょっと歩きますが、徒歩圏内です。 お食事処(居酒屋)を併設していてい、食事はそこで取ります。 私たちは朝ごはんしか付けませんでしたが、おいしくて素敵な朝ごはんでした。 お風呂は、部屋く付い

    続きを読む

  • 朝食のイクラ+鮭+真鱈の三色丼や、ホタテの貝焼きがおいしいお宿

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    SUR SHANGHAI

    SUR SHANGHAIさん(女性)

    宮古のクチコミ:244件

    浄土ヶ浜旅館はこぢんまりとしたお宿。 名前を聞くと、宮古市の名所である浄土ヶ浜にあるのかと思ってしまいますが、実際の立地は市街地からやや浄土ヶ浜寄りの場所で、浄土ヶ浜へは車だと10分くらい。 窓から

    続きを読む

浄土ヶ浜旅館のクチコミ一覧(13)

施設詳細情報

住所 岩手県宮古市築地1-1-38
アクセス 山田線宮古駅から約15分。東北自動車道盛岡南ICより国道106号線で約2時間。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 牧庵鞭牛和尚(ぼくあん・べんぎゅう・おしょう)は、1710年に現在の宮古市和井内(わいない)で生まれた人物。 各地の道路... 
    続きを読む
    の開削を行ったことで知られ、今の宮古⇔盛岡間の国道106号線の基となった道を開いたのも牧庵鞭牛和尚だったのだそうです。 人物の詳細については、下記のウィキペディアのページでどうぞ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A7%E5%BA%B5%E9%9E%AD%E7%89%9B 牧庵鞭牛和尚の像は生誕の地にもありますが、宮古市街地にもあって、場所は国道106号線の起点。(宮古NTT東日本がすぐ近く) この像は、宮古ライオンズ・クラブが設立20周年+国道106号線宮古バイパス開通を記念し、1984年に立てたものだそうです。 碑文には『道路開削乃先駆者 牧庵鞭牛和尚乃像』と出ていました。 2枚目の画像では、像の背後に防潮堤と水門が見えますが、これは宮古湾に注ぐ閉伊川(へいがわ)河口沿いに造られたもの。 2011年の東日本大震災の津波はこの高さ5.26mの防潮堤を乗り越えて宮古市街地へ侵入しました。 2016年に撮った画像でも、牧庵鞭牛和尚の像の周りが荒れているのは、その津波の被害の名残。 像は破壊されたものが立て直されたのかどうか、ポツリとそこに立っているのが痛々しい感じでした。  
    閉じる

  • 第34閉伊川鉄橋

    第34閉伊川鉄橋

    3.2

    距離:0.5km

    第34閉伊川鉄橋は、三陸鉄道の宮古駅と磯鶏駅(そけい・えき)の間を流れる閉伊川(へいがわ)に架かる鉄橋。 まだJR山田線... 
    続きを読む
    の鉄橋だった頃の2011年には東日本大震災の津波で全長245mのうち140mが破損。 橋桁11基のうち6基が流出して以来、長い間不通になっていましたが、今では立派に復旧しています。 お天気がよく空気が澄んだ日には、この鉄橋両端の堤防やすぐ川下にある宮古橋や宮古大橋からも遠く早池峰山(はやちねさん)も見えるので、散策に行ってみましょう。 JR+三陸鉄道宮古駅からだと徒歩10分ちょっとです。 できれば、三陸鉄道の車両がこの鉄橋を通る時間を見計らって行くと、いい雰囲気の写真が撮れますよ。 ラッピング車両も多くて楽しめます。 なお、宮古駅寄りの橋桁には戦時中にグラマン機に射撃された痕があると言う事だったんですが、津波で落ちたその部分の橋桁は切断され、磯鶏駅近くにある宮古市民文化会館外側に説明付きで保存展示されています。 興味がある方はそこへも行ってみては? 
    閉じる

  • たかしち

    たかしち

    3.06

    距離:0.3km

    たかしちは、昭和なメニューが勢揃いした洋食喫茶店。 ナポリタン、オムライス、コーヒーフロートなどなど、昭和レトロな食事が... 
    続きを読む
    楽しめます。 上記以外の飲食物は、この口コミと一緒に投稿するメニュー画像でどうぞ。 店内のインテリアや雰囲気も、昭和に戻ったように懐かしい。 JR+三陸鉄道宮古駅から徒歩だと15分足らず。 宮古駅から浄土ヶ浜方面へと抜ける道筋にあって、見つけやすいのはいいと思います。 私が頼んだのは、スープとサラダ付きのミートソース・スパゲティ。 スパゲティのゆで方が、「あ、昔のふにゃふにゃのスパゲティだ!」 手作り感いっぱいの甘めのミートソースも昭和感満載でした。 また行く機会があったら、次はオムライスにしてみようかな。 
    閉じる

  • 冨士乃屋

    冨士乃屋

    3.2

    距離:1.0km

    富士乃屋は、JR+三陸鉄道宮古駅からだと徒歩5分足らずの末広町にある老舗の中華料理屋さん。 と言っても、一人でも気軽に入... 
    続きを読む
    れる雰囲気で、街に買い物に来た人たちがヒョイと寄ってお昼を食べて行くような気安さがあります。 中華の一品料理もあるほか、麺類やご飯ものの単品もあれこれ。 麺類の中には、三陸海岸ではあちこちで見かける磯ラーメンもあり。 これまで何度か来たことがありますが、何を食べても当たりはずれが無くて安心。 でも、今回頼んでみた冷やし中華は見た目も味もいいのに、盛りが少なくてちょい残念。 私でも物足りなく思ったので、男性だとがっかりするかも。  
    閉じる

  • 小が理商店

    小が理商店

    3.09

    距離:0.5km

    小が理(おがり)商店は海産物加工品ギフトのお店。 冷蔵品・冷凍品・瓶詰の珍味のほか、干物類が充実していて、今ではオンライ... 
    続きを読む
    ンショッピングもOK。 その時々のお勧め商品紹介などについては、次の小が理(おがり)商店のサイトを見てみるといいですよ。 https://www.ogarishop.jp/ 個人で自分用に一つ二つ買うだけでも利用できるので、宮古市に来たなら、お店に寄ってみましょう。 お店の場所は、JR+三陸鉄道宮古駅からだと国道45号線が田老地区方面と浄土ヶ浜方面へと別れる手前。 車だと5分程度ですが、お店の規模が小さいので見落としにご用心。 私は何にしようかと迷った挙句、今回は冷凍の塩ウニを購入。 トロリとした食感と濃いウニの風味が楽しめる珍味でお勧めです。  
    閉じる

  • ホテルルートイン宮古 写真

    ホテルルートイン宮古

    3.39

    距離:2.7km

    三陸鉄道・JR宮古駅からバスで15分くらいのところにあるルートイン。2013年12月に、復興支援ホテルとしてオープンしまし... 
    続きを読む
    た。もともとは玄関で靴を脱ぐスタイルだったようで、ロビーはその雰囲気が少し残っています。開業当初からある西館と東館、2016年に増設された南館からなる全278室の大型ホテル。ホテルの前は入江になっていて、建物の隣の森、隣のガソリンスタンドを除けば何もない、波の音しか聞こえないようなところにあり、他のルートインとは異なる3階建ての低階層建物。海外にあるモーテルのような感じで、駐車場はかなり大きいです。内側の部屋だったのでおむかえは客室で眺望は残念でしたが、部屋は広く感じられ、必要な設備も揃っています。大浴場があるためか、私の部屋はバスやシャワールームはありませんでした。エレベーターは1基しかありませんでしたが、低層階のホテルなので問題ないかと。大浴場は広くはありませんが、12個も洗い場もあり、のびのびしています。サウナがあればさらに最高ですが、ないのは残念。とはいえ、旅の疲れを癒やすには十分で、リラックスできました。自社サイトで申し込むと無料になる朝食は、基本に忠実というか、特徴はなく、フルーツもなし。けんちん汁が美味しかったという印象。近くに座っていたアジア系の方は喜んでいましたが。。。会社のユニフォーム姿の方も多く、一方で観光の方もちらほら。快適ですが、やはり駅から遠いのは残念。こういったホテルが宮古駅周辺にあってもいいかなと考えますが、ルートインさん是非ご検討を。 
    閉じる

  • ホテル近江屋 写真

    ホテル近江屋

    3.29

    距離:1.5km

    繁華街からは離れてますが、値段も手頃で、のんびりできていい感じのホテルでした。客室からは港が一望でき、ウミネコが飛んでるの... 
    続きを読む
    も見えました。食事なしのパターンでしたが近くにローソンがあるので問題なかったです。 
    閉じる

浄土ヶ浜旅館の旅行記一覧(10)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について