旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
星のや軽井沢 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.82
クチコミ:87件
とても良い
44
良い
28
普通
7
悪い
6
とても悪い
2

6 ホテル満足度ランキング(軽井沢 225件中)

項目別評価

  • アクセス 3.43
  • コストパフォーマンス 3.13
  • 接客対応4.17
  • 客室4.17
  • 風呂4.13
  • 食事4.03
  • バリアフリー2.54

寛ぎの時間を堪能できる温泉宿。自然と共生した別世界で、野趣あふれる山の懐石を味わえる。

どんなホテル?

所在地
星のや軽井沢は、長野県軽井沢町星野にあります。
アクセス/ロケーション
上信越自動車道の碓氷・軽井沢ICおよび小諸ICより約25分の場所にあります。
軽井沢駅南口からは車で約15分。予約不要の無料シャトルバスが運行しています。
アメニティ/サービス
「非日常」をコンセプトにし、客室にテレビや新聞を置かないなど、訪れる人のための「日常を休む」過ごし方を提案しています。
設備/施設紹介
静かな環境で癒しの時を過ごせるスパや、本を手にくつろげるライブリーラウンジ、キッズルーム、貸し切り使用可能な離れなどを備えています。
ホテル内レストラン紹介
集落中央のメインダイニングでは、昼の自然光、夜の照明により幻想的かつ自然と調和した落ち着きのあるムードの中で、質の高い日本料理を提供しています。
泉質
大正4年から歴史を受け継ぐ泉質は弱アルカリ性で肌の湯として評判です。
星のやでは、開放的な空間で立ち寄り入浴可能な大浴場と、宿泊者限定、瞑想入浴のための幻想的な内湯を用意しています。
客室紹介
森の谷あいにある環境を活かした客室は、まるで隠れ家のようなプライベート感をもち、四季折々の自然に触れることができます。和テイストでありながら、ベッドやソファなど、ゆっくりくつろげる環境が整っています。
  • 高級リゾートホテル

    5.0旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    ダッチ君

    ダッチ君さん(男性)

    軽井沢のクチコミ:10件

    2023年11月3日から2泊しました。半年以上前に予約を入れておりましたが、水波のお部屋は早割では取れず、あまりに高いので、山路地のお部屋を予約しました。紅葉を目当てにしていたのでこれは正解でした。

    続きを読む

  • 自然と素朴なお宿

    3.5旅行時期:2023/05 (約11ヶ月前)

    ぶー

    ぶーさん(女性)

    軽井沢のクチコミ:1件

    結婚式の後泊で利用。 チェックイン前に荷物を式場から星のや迄まで運んでいただけました。 式終了後 チェックイン前と伝えると星のや迄送迎車で移動する事になりましたが、なかなか来ない。 車が来るま

    続きを読む

  • 素晴らしかった

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    nozomiacty

    nozomiactyさん(男性)

    軽井沢のクチコミ:3件

    結婚式参列のため来訪。紅葉の季節だったのでお庭の景観が素晴らしかった。部屋もとてもスタイリッシュでほしのやらしさがとてもよかった。子供へのスタッフのホスピタリティも行き届いており、また旅行でぜひ伺いたい

    続きを読む

星のや軽井沢のクチコミ一覧(87)

施設詳細情報

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
アクセス 北陸新幹線 軽井沢駅 / しなの鉄道 中軽井沢駅よりシャトルバスまたはタクシーで約15分 / 碓氷軽井沢ICより約30分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

長野のホテル 最新情報

3.43

お得情報

コートヤード・バイ・マリオット 白馬の春特集

Explore the Spring Tapestry残雪と桜、新緑の山々や透き通った湖など色とりどりの美しい景色に包まれる春の白馬。澄み切った空気の中、散策や... もっと見る

3.5

お得情報≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト1... もっと見る

3.93

お得情報軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包ま... もっと見る

関連スポット

星のや軽井沢内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
日本料理 嘉助 1

日本料理 嘉助

グルメ・レストラン

3.27

周辺の観光・スポット情報

周辺の観光スポット

1年を通して多くの行楽客が訪れる軽井沢には数多くの観光スポットがあります。
白糸の滝や雲場池は秋の紅葉の美しさでも人気。
また、石の教会内村鑑三記念堂の造形美は一見に価値ありとされています。

周辺の環境

星のや 軽井沢は、浅間山麓の豊かな自然の中にあり、周辺には軽井沢野鳥の森があるほか、敷地内にもビジターセンターを設け、森林でのさまざまなアクティビティを案内しています。
宿泊施設の集落より遊歩道を進むと、カフェやショップが集まった「ハルニレテラス」があり、軽井沢のもつ賑やかな一面を味わうことができます。

周辺の駅/バス停情報

軽井沢駅南口より、星のやの玄関口「星のやレセプション」または、集落中央の「集いの館」まで、無料シャトルバスが運行しています。

  • 湯川キャンプ場

    湯川キャンプ場

    3.06

    距離:0.3km

    中軽井沢駅のあたりからハルニレテラスの方へ自転車で向かっていた際キャンプ場の看板が見えたので立ち寄ってみました。駅から遠く... 
    続きを読む
    ない幹線道路沿いのアクセス良いキャンプ場のわりに湯川の流れが近く緑に囲まれた自然豊かな良いキャンプ場でした。炊事場やコテージが数棟ありました。テントが数張り見えました。 
    閉じる

  • 軽井沢スイーツ博

    軽井沢スイーツ博

    3.14

    距離:0.3km

    一度どんなものかと訪れてみて以来、すっかりその魅力にはまってしまいました。 スイーツのフルコースはただのスイーツではあり... 
    続きを読む
    ません。 一品一品それぞれ演出が盛り込んであり、五感で楽しめる贅沢な内容になっています。 これだけの非日常空間は他にはありません。 現在はあまりの人気のために抽選性となってしまったので、その年の運で参加できるかが決まってしまいますが、チケットに当選できなくてもチケットなしで楽しめるエリアも毎年工夫が見られて楽しいです。 
    閉じる

  • しなの鉄道中軽井沢駅前にあるうまいそば屋。道路向かい側に駐車場もあり車でも利用も楽。入り口はあまり目立たないです。そばは手... 
    続きを読む
    打ちでうまいです。天ぷらも揚げたてでこちらもうまい。その上どちらもボリューム満点です。けんちん汁が名物で寒い季節にはピッタリです。 
    閉じる

  • ラ・ルーチェ

    ラ・ルーチェ

    3.09

    距離:0.7km

    イタリアンなのに和風のお座敷スタイルという時点で、まず面白いと感じるお店です。といっても単なる余興ではなくて料理のほうもボ... 
    続きを読む
    リューム的には普通ですが、ちゃんと本場っぽい味付けになっていて、わりと良い感じです。ただ、場所代ということもあるのか相場に比べると値段はわりかし高めの設定にはなっているので、そこは要注意です。 
    閉じる

  • ハルニレテラス

    ハルニレテラス

    3.85

    距離:0.1km

    姪っ子家族と夕飯を食べるのにハルニレテラスのイタリアンを予約。最終時間は17時半、少し早めの夕食でしたが、ゆっくり出来まし... 
    続きを読む
    た。遊歩道を歩いてトンボの湯の隣にあるもみの木のイルミネーションを見に行きましたが、足元暗いので転ばない様に気をつけて! 
    閉じる

星のや軽井沢の旅行記一覧(23)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について