旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST500

黄金崎不老ふ死温泉

旅館

4.16

1 ホテル満足度ランキング(白神山地 26件中)

青森県西津軽郡深浦町大字舮作字下清滝15 地図 / アクセス・施設情報

黄金崎不老ふ死温泉 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
4.16
クチコミ:147件
とても良い
78
良い
57
普通
9
悪い
3
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(白神山地 26件中)

項目別評価

  • アクセス 3.14
  • コストパフォーマンス 3.90
  • 接客対応3.87
  • 客室3.58
  • 風呂4.62
  • 食事4.06
  • バリアフリー2.69

日本海に沈む夕日を望める茶褐色の露天風呂が有名。白神山地の伏流水に育まれた海の幸と地酒が楽しめる。

どんなホテル?

所在地
黄金崎不老ふ死温泉は、青森県西津軽郡深浦町にあります。
アクセス/ロケーション
日本海に面して建つ温泉旅館です。

車の場合、東北自動車道「浪岡I.C」より約2時間、または秋田自動車道「能代南I.C」より約1時間30分です。
出発位置とナビによっては白神山地の中を通る県道28号線(白神ラインまたは弘西林道)を案内するかもしれませんが、起伏が激しい道ですので、国道101号線の海沿いのルートを通ったほうが安全です。

公共交通機関を利用の場合、五能線の「ウェスパ椿山駅」から送迎バスが出ています。
温泉紹介
日本海に面し、海岸と一体化したような野趣あふれる「海辺の露天風呂」があります。
混浴と女性専用の湯船があり、天気のいい日には日本海に沈む夕日を眺めながら浸かることができます。
泉質はナトリウム・塩化物強塩泉で、神経痛や腰痛、皮膚病などに効果があるとされています。
新館の大浴場にも高台から海を見渡すパノラマ展望風呂があります。
客室紹介
客室は全73室で、和室・洋室・和洋室の3タイプがあり、すべての客室から日本海が眺められます。
浴衣やドライヤー、バスタオルなどのアメニティが備わっています。
食事紹介
宿に面する深浦の海には白神山地の伏流水が流れ込んでおり、豊かな海に育まれた魚介類の天然の良漁場となっています。
旬の海の幸と山の幸を用いた郷土料理などを味わうことができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(124件)

    女性の海辺の露天風呂はやや狭かったです。

    4.5

    旅行時期:2017/10(1ヶ月以内)

    行った日は曇りで風も強くて、これは海辺の露天風呂は無理かもしれない、と 思っていましたが、入れます、とのことで胸をなでおろしました。 ここに入るためにはるばる秋田空港から車で来たので(^^; 男性は左側、女性は右側で... 
    続きを読む
    すが、男性の方は混浴でした。 いつも写真などに載っている露天風呂は混浴の方です。 最初、女性の方に入り、夕方4時半~5時くらいでしたが狭いスペースに 自分を入れて4~5人だったと思いますが、一杯という感じで 寛ぎにくかったです。 それからロビーでもらった専用のバスタオルを巻いて混浴の方へ行くと ひょうたん型のお風呂なので広く感じました。 こちらの方が開放感があり断然いいです。 夫と一緒だったからずっと入れましたが、一人だとちょっと勇気要りますね。 でも思い切って絶対にこちらに入った方がいいです。 他に年配の白人と日本人のカップル、男性が3人くらいいましたが 広いので気になりませんでした。 夕食はテーブル席でした。 地元の食材満載で美味しかったですが、食べきれないほどありました。 内湯も露天があり、団体客も多くかなり混んでいました。 館内の露天風呂からも日本海の絶景を見ることができ、すごい迫力でした。 
    閉じる

    エルザ

    エルザさん(女性)

    白神山地のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(3件)

    心地よくない温泉、それが不老ふ死温泉!

    2.5

    旅行時期:2017/08(約3ヶ月前)

    東北旅行の2日目に選んだのは、前から気になっていた不老ふ死温泉。 開放的な露天風呂はどこまでも開放的で、脱衣所では脱ぎっぷりが良い女性のおし○が丸出し! お・お・落ち着かない。 夕陽が見える時間に行ったから仕... 
    続きを読む
    方ないのかもしれないが、夕陽を見るために2人で来ているカップルが意外に多くてビックリ。最近の女性はとても大胆で、浴衣に着替え出すとバスタオルをパッ剥ぎ取り自らの体をさらしている。 更に8月はブヨがたくさん飛んでおり、1箇所刺されてめちゃめちゃ痛かった。 お湯は塩分が多いのか、体がかなりベタつく。あがり湯も無いため、ベタベタした体のまま着る浴衣がなんとも気持ち悪い。 こんなに良い露天風呂なのに、今までに無い不快感を感じてしまいました。 食事は量が多くてデブには嬉しい内容。 マグロも中トロや赤身など数種類の部位が食べられてご機嫌。 お部屋は昔ながらの和室という薄暗い雰囲気。 入口のドアは30年前のスキーリゾートのホテルの様でした。 更に東館はエレベーターがないってのは驚き。5日間の東北旅行をしていた私達は、そこそこ重いスーツケースがあり、チェックインの時は運んでいただけたもののチェックアウトの時は自分で運び腰痛が悪化。 ここの温泉に入りたかったら、日帰りで十分かな?と感じる旅館でした。 
    閉じる

    bridge

    bridgeさん(男性)

    白神山地のクチコミ:1件

  • 真っ赤な夕日と地平線

    5.0旅行時期:2017/09 (約2ヶ月前)

    ロミロミ

    ロミロミさん(女性)

    白神山地のクチコミ:1件

    前日までは曇りや雨で心配しましたが、当日は晴れ!燃えるような真っ赤な夕日が水平線に沈んでいく光景に感動しました。見渡す限りに広がる水平線は湾曲していて地球が丸いことを実感。翌朝の徐々に明るくなっていく空・海・雲の色の変化も素晴らしかったです。露天風呂周辺にはあぶ?などの虫が飛んでいて気になりましたが。ホテルの部屋は洋室でゆったりとしていました。夕食も食べきれないほどで満足です。

  • 最高のロケーション

    4.0旅行時期:2017/07 (約4ヶ月前)

    しーちゃん

    しーちゃんさん(女性)

    白神山地のクチコミ:1件

    露天風呂の写真を見て、いつか行きたいと憧れていたのですが、実物は開放感満載。日本海が目の前に果てしなく広がり最高のお風呂でした。露天風呂は女湯と混浴があり、女湯は周囲から見えるのではないかと心配ですが、意外と大丈夫でした。混浴はたまにタオルを巻いた女性が入っており、男性からすると落ち着かないそうです。お湯は茶色く、鉄の臭いがします。この臭いはちょっと苦手ですが、体がしっとりして、あったまるので美肌効果がありそうです。露天風呂に朝はいる場合は湯上りの体を流せるスペースが無く、近くの内湯が朝の時間は閉まっているため、離れた場所にある新館の内湯まで移動する必要があり、煩わしかったです。お料理はスタンダードプランでも量が多く、魚介メインで海の幸を満喫しました。本館に宿泊したのですが、部屋は広くて明るかったです。冷房が効きすぎていて、調整の仕方がわからず寒かったです。窓の外には混浴の露天風呂が見えました。

  • 26日は ふろ の日で日帰り入浴無料

    4.0旅行時期:2017/06 (約5ヶ月前)

    ひたちふづき

    ひたちふづきさん(非公開)

    白神山地のクチコミ:8件

    有名な不老ふ死温泉。
    宿泊したかったが 希望日は空きがなく断念。
    ウェスパ椿山駅から送迎があり日帰り入浴できると知り利用する。
    夕日の時間帯は宿泊客のみ。これは当然だろう。仕方ない。
    26日は ふろ の日ということで 何と日帰り入浴無料!ラッキー。
    100円が戻るタイプのロッカーがあるので観光客にも便利。
    6月末の曇天は寒くもなく しかし日本海らしい海で 有名な海沿いの露天風呂を堪能するのに良い季節だった。

黄金崎不老ふ死温泉のクチコミ一覧(147)

施設詳細情報

住所 青森県西津軽郡深浦町大字舮作字下清滝15
アクセス ウェスパ椿山駅より車で5分。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

黄金崎不老ふ死温泉の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

青森のホテル 最新情報

3.66

最安値(2名1室):5,000円

お得情報

バイキング朝食付★WEBプラン1名様~ご家族・グループ旅行も

青森の味をお楽しみ頂ける好評の朝食が付いたプランです。和食派の方にも、洋食派の方にも満足して頂けるようなメニューでお待ちしております。 ★朝食★【時間】6:30... もっと見る

関連スポット

黄金崎不老ふ死温泉内の人気スポット

関連スポットをもっと見る

周辺の観光・スポット情報

「ウェスパ椿山」

黄金崎不老ふ死温泉から車で10分弱、「ウェスパ椿山駅」の目の前にあるリゾート施設です。
開閉式の露天風呂や、日本海を見晴らす展望台、ヨーロッパ調の建物にあるレストラン、物産館や昆虫館など、開放的な大自然に囲まれたひとときをのんびりと楽しむことができるスポットです。

地酒

純米酒「不老ふ死温泉」は白神山地の伏流水から造り上げた日本酒で、少し辛めの味わいです。
他にも、「白神」や「白神のしずく」、「岩木川」など、地名の入った青森の地酒や地ビールは、自分用に購入してもいいですし、お酒好きな人へのお土産用としても喜ばれそうです。

  • 美しい車窓で知られるローカル線の五能線に乗って不老不死温泉に立ち寄りました。 ここの温泉は海岸沿いの露天風呂が有名で、マ... 
    続きを読む
    スコミでもたびたび取り上げられます。 レストランでは名物「まぐろのステーキ丼」のセットを食べられます。 値段も妥当で、ぜひ食べたいセットです。 
    閉じる

  • 深浦町 ウェスパ椿山 写真

    深浦町 ウェスパ椿山

    3.41

    距離:2.4km

    リゾートしらかみ で十二湖の観光の際の宿として利用。 結構広い敷地に宿泊のコテージ 温泉 レストランが点在しているが 呼... 
    続きを読む
    べばスグ来る送迎車で不便は感じなかった。 トイレ 洗面所が下水臭かったのはかなり参った。。 トイレは換気扇を回しておいたら気にならなくなったが。 夕日が見所の宿レストランだが 梅雨時のこの時期は残念 曇り空で夕日は見られなかった。 
    閉じる

    目安料金 20,554円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 東北ツアーで、 日本一人気というローカル線の『五能線』に乗りました。 十二湖から深浦までの30分ほどでした。 降... 
    続きを読む
    車してバスで10分ほどで到着しました。 こじんまりしたホテルで ロビーにはねぶたの山車があり、 丁重な対応でした。 鮭のチャンチャン焼きを 美味しくいただきました。 
    閉じる

    目安料金 17,795円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

黄金崎不老ふ死温泉の旅行記一覧(44)

黄金崎不老ふ死温泉について質問してみましょう。

質問する

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10060161&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.81.178
24時間以内に6人が予約を検討しています