旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

このホテルの宿泊予約はこちらから

みんなの満足度
3.43
クチコミ:30件
とても良い
14
良い
10
普通
4
悪い
2
とても悪い
0

10 ホテル満足度ランキング(黒川温泉・杖立温泉 113件中)

項目別評価

  • アクセス 2.89
  • コストパフォーマンス 4.03
  • 接客対応3.56
  • 客室2.60
  • 風呂4.47
  • 食事3.10
  • バリアフリー2.75

青白い色をしたにごり湯とわいた山を正面に臨む絶好のロケーションが皆様を心から癒してくれます。地獄蒸しの御利用も可能です。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(21件)

    ホワイトブルーのコイン式温泉

    4.0

    旅行時期:2019/07(約5年前)

    メタケイ酸を多く含むなんとも珍しいホワイトブルーの100%天然自噴温泉のある施設です。わいた温泉郷

    続きを読む

    ちゃっぴぃ♪

    ちゃっぴぃ♪さん(非公開)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:22件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    コバルトブルー

    2.5

    旅行時期:2018/12(約5年前)

    お湯がコバルトブルーで綺麗とのことで、日帰り温泉で利用しました。受付でたまごや肉まんなどいろいろ蒸

    続きを読む

    回鍋肉

    回鍋肉さん(非公開)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:8件

  • メタケイ酸を多く含むきれいなホワイトブルーの湯

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    Kotuic

    Kotuicさん(男性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:5件

    豊礼の宿には、メタケイ酸を多く含み何とも言えないきれいなホワイトブルーの色をたたえる源泉かけ流しの天然温泉「豊礼の湯」があり、宿泊でも日帰りでも楽しめる。 日帰りの場合は午前8時~午後7時と時間の範囲

    続きを読む

  • 温泉が最高すぎる。

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ハヤシ

    ハヤシさん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:1件

    今回の旅はこの宿に泊まるために計画したと言っても過言ではないくらいメインでした。 そして、期待を裏切らないお湯が楽しめるお宿でした。 一般的な温泉宿ではないので、至れり尽くせりなお宿が好きな人にはお

    続きを読む

  • コバルトブルーの美しい温泉です

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ゆんゆん

    ゆんゆんさん(男性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:6件

    わいた温泉郷にある施設です。 宿泊もできるようですが、日帰り入浴で行きました。 事前に調べていていいなと思った貸切の露天岩風呂に入りました。 受付で利用したい温泉を言うと鍵を受け取ることができ、料

    続きを読む

豊礼の宿のクチコミ一覧(30)

施設詳細情報

住所 熊本県阿蘇郡小国町西里2917
アクセス 大分自動車道玖珠IC降りて左折。210号線左折。387号線阿蘇小国方面へ車約30分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • はげノ湯温泉

    はげノ湯温泉

    3.31

    距離:0.7km

    出川哲朗の充電バイクの旅を観て行きました。街に入るといたるところから湯気が湧いています。道路の側溝や田んぼのわき、民家の玄... 
    続きを読む
    関先など。あちこちから湧き上がる湯気に地球は生きているなぁと感じました。こんな光景、見たことないです。 
    閉じる

  • 岳ノ湯温泉

    岳ノ湯温泉

    3.3

    距離:0.3km

     湧蓋山の麓にある岳の湯は、湧蓋温泉郷の一つで、近くにあるはげの湯とともに、田や畑や家々の石垣、溝など至る所から激しく湯け... 
    続きを読む
    むりが立ち上っています。  私たちは年に2度はこの辺りを訪れていますので最近は慣れてきていますが、初めて訪れた時は石垣から激しく噴き出している湯煙に吃驚したものです。   
    閉じる

  • そらいろのたね

    そらいろのたね

    3.29

    距離:0.8km

    大観峰から小国へ向かう途中にあるパン屋さん 人気があるのがクリームパン 自家製のカスタードクリームがミルクたっぷりで美... 
    続きを読む
    味しいです お店の方と相談しながら買いました 冬場は道路凍結で通行止めにもなると思いますので、電話をしてから行った方がいいでしょう 
    閉じる

  • 蒸鶏工房 白地商店

    蒸鶏工房 白地商店

    3.21

    距離:0.3km

    「こんなところにあるのかなぁ~」と不安になるような場所にあり、近くまで行っても「今日は営業しているのかぁ~」と思うような感... 
    続きを読む
    じのお店でしたが、お箸で解れるホントに美味しい蒸し鶏が食べられます。蒸し鶏に添えてある野菜も新鮮で美味しかった。 わいた温泉郷と言えば蒸し鶏!持ち帰りもできるようなので絶対に食べたいなら予約をして行った方が確実です。 
    閉じる

  • 守護陣温泉 写真

    守護陣温泉

    3.21

    距離:1.1km

    [18時IN 訳あり(トイレ無し)入浴入替5回まで]プランを利用。 まず、ここの宿は素泊まりなので、夕食を食べる場所を検... 
    続きを読む
    索。近くに地獄蒸しの食べれるお店があるが、時間的に無理だったので、小国の三軒家(17:30オープン)で定食を食べる。その後、宿へ。時間は18時過ぎ。すでに周囲は真っ暗でライト点灯は必須。 道は狭いとの情報があったが、特に問題はない。 小国からは、国道387号線からファームロードへ入りグルっと回って東側から行くのがわかりやすいのだろうが、1つ手前を入ってしまい道が細く、また分岐で迷いそうになった。おまけに最後の分岐点から先は、ナビによっては道が表示されない機種もあるみたい。私は反対側ばかり見てて看板を見落とし間違って反対側(東)のファームロードまで出てしまった。最後の分岐点は、看板があるが、真っ暗の中ではライトの灯りでは見えない。(掘っ建て小屋が目印) 宿へ着くと、受付。簡単な説明とカギを渡される。今回の部屋は訳あり(トイレなし)なので、東の5。受付から坂を上がってすぐの部屋。 宿公式サイトから予約の場合は、バスタオルが付いているが、他のサイトからだとバスタオルは付いていないので、持参するか受付でレンタルする必要がある。また、浴衣も付いていないので持参するかレンタルが必要。ただ、浴衣のレンタルの場合、当日だと借りれない可能性があるので、事前連絡が必須。 東の5の部屋、トイレが無いが、建物裏側の道を奥へ40歩程の場所へ男女別のウォシュレット付トイレがある。雨や雪が降っていなければ、特に気にすることはないと思う。 東の5の部屋、訳ありプランは、部屋の風呂の入れ替え回数が5回の制限がある。部屋に入ると、お湯張りのスイッチがあり、スイッチを押すと6分間は凄い勢いでお湯が張られる。2分くらいで入浴できる量に達する。6分経過するとたし湯の勢いになり、その後54分間、源泉が投入され続ける。湯船に注がれるお湯の温度は42℃くらいで熱くはない。 湯船には寝転んで半身浴ができるスペースがある。洗髪用のシャワー及びカランは、水・湯のマークが消えていて、尚且、蛇口をひねっても中々お湯が出ないので、どちらに動かすとお湯か?最初はわからなかった。(レバーを左にするとお湯が出る) シャンプー、ボディーソープあり。 部屋にはテレビ、電子レンジ、ヒーター、エアコン、冷蔵庫がある。 歯ブラシ、紙コップはあるが、最低限の物しかないので、必要なものは持参する必要がある。 この価格で部屋付のかけ流し風呂に入れ、密を避けて宿泊できて満足できた。  
    閉じる

  • やすらぎの宿 まつや 写真

    やすらぎの宿 まつや

    3.21

    距離:0.5km

    8つの風呂(2種類の源泉)が全て貸し切りできます。 おすすめは宿の外にある露天風呂ですがシャワーを使う場合は、内湯の男女... 
    続きを読む
    大浴場(こちらも貸切可)で洗髪などしてから露天に行くと良いようです。 内湯には、シャンプー・ソープも充実しており、低温のサウナもあるので特に冬場は、しっかり温まって露天風呂に行くことをお勧めします 早い時間(チェックイン直後)は、露天風呂の浴槽にお湯が溜っていないことがありますので要注意です。(2回利用して2回ともに1か所溜っていませんでした) 食事処は、半個室で地元食材を使った地獄蒸しなど満腹になる量で蒸鶏が残った場合は、真空パックで持ち帰り出来るので助かります。 女性にはコラーゲンドリンク、美味しい牛乳や飲み放題のコーヒーがあったりで充実しています。 あえて悪い点は、酒飲みの私としては日本酒の種類が冷酒と熱燗のみしかない点です。出来ればおいしい料理に美味しいお酒を頂きたいものですがそれ以上に満足出来る宿でまたリピートしたいと思っております。  
    閉じる

豊礼の宿の旅行記一覧(13)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について