旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
みんなの満足度
3.18
クチコミ:4件
とても良い
2
良い
1
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

5 ホテル満足度ランキング(神津島・利島・式根島 44件中)

項目別評価

  • アクセス 4.00
  • コストパフォーマンス 5.00
  • 接客対応5.00
  • 客室5.00
  • 風呂5.00
  • 食事5.00
  • バリアフリー3.50

伊豆七島の一つである式根島の、釣り人が集まる民宿。

どんなホテル?

所在地
中村屋は、東京都新島村式根島にあります。
アクセス
式根島の玄関口、野伏港から送迎があります。
式根島へは、東京港竹芝桟橋または静岡県の下田港などから船が出ています。
新島まで空路を使い、新島から連絡船に乗るという方法もあります。
客室紹介
4.5畳、6畳、7.5畳、8畳の、4つの広さの客室があります。
全室にエアコンとテレビが備えられています。
食事紹介
明日葉や新鮮な魚介類など、式根島の食材を使った料理を提供しています。
自分で釣った魚を調理してもらうことも可能です。
  • 落ち着く空間。釣ったおさかなは料理もしてくれます

    4.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    しおり

    しおりさん(女性)

    神津島・利島・式根島のクチコミ:1件

    和室で、やはり年代は感じますが民宿ファンにはこれがまたいい。 島には虫もいますが綺麗に清掃されており室内にはいませんでした。蚊取り線香なども親切に設置してくれております(ノーマット)お風呂は2つあり、

    続きを読む

  • アットホームな民宿

    3.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    しーちゃん

    しーちゃんさん(女性)

    神津島・利島・式根島のクチコミ:1件

    おばあちゃんの家を彷彿させるような、平屋建てのアットホームな民宿です。 おかみさんが親切にしてくれました。私たちが宿泊した際は家族ずれで賑わっていました。 リーズナブルな価格ですが、お部屋・お食事は

    続きを読む

  • 釣り好きでなくても素敵な民宿

    5.0旅行時期:2012/09 (約12年前)

    mnyks

    mnyksさん(非公開)

    神津島・利島・式根島のクチコミ:1件

    釣り好きが集まる宿と評判の中村屋さん。 釣った魚をいれる発泡スチロール箱、氷を無料で貸してくれました。 自慢の料理も魚はもちろん、明日葉などもあり、式根島の特産を味わえます。 また、釣った魚を

    続きを読む

中村屋<東京都>のクチコミ一覧(4)

施設詳細情報

住所 東京都新島村式根島18-1
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

東京のホテル 最新情報

3.31

お得情報

ご予約するなら公式サイトが一番おトクです。

公式サイト会員5大特典! キャッシュバック特典あり!公式サイトで会員になっていただくと以下の特典が受けられます。会員登録していただくことで更にお値引き、キャッシ... もっと見る

3.26

お得情報バッハとウェルネスキュイジーヌで心身が癒されるステイ

ホテルグランバッハ東京銀座は、東京の中心地・銀座にありながら、喧騒を忘れる狩野派... もっと見る

4.51

お得情報日にちが合えばとってもお得 日にち限定プラン

【通常料金から最大25%オフ!!】お日にち限定大特価!日にちが合えばとってもお得... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

天然温泉

面積3.9平方キロメートルの小さい島ながら、松が下雅湯、足付温泉、地鉈温泉という、3つの野趣あふれる温泉があります。
男女別の浴場と休憩室がある屋内温浴施設「憩いの家」は、地鉈温泉と同じ泉質のお湯を、天候に左右されずゆったりと楽しむことができます。

アクティビティ

釣りに絶好のポイントが点在するほか、いくつかある海水浴場はバラエティに富み、小さい子供の砂遊びや磯観察、シュノーケルやスキューバダイビングなど、目的に合わせて選ぶことができます。
マイペースに海上からの景色を楽しむことができるシーカヤックのスクールも催されています。

  • 石白川海水浴場

    石白川海水浴場

    3.3

    距離:0.3km

    集落のお店でレンタバイクを借りてアクセス。 集落に近いのか、浮き輪などもって徒歩でアクセスする人が道々にちらほら。 ト... 
    続きを読む
    イレや無料のシャワーが完備されてるし、ライフガードもいた。 濁り気味なのは人が多いからなのかな。 お魚も少な目だった。 
    閉じる

  • ぐんじ山展望台

    ぐんじ山展望台

    3.22

    距離:0.5km

    伊豆七島の式根島を訪問したときの立ち寄ったスポットです。 ぐんじ山展望台は、式根島の東部にあり、北に新島、南方には神... 
    続きを読む
    津島、三宅島、さらに空気が澄んでいれば御蔵島も見える展望台です。 式根島の島民がこの眺望を見出し、ボランティアによって整備された場所で、野伏港から徒歩で30分ほどかかります。  
    閉じる

  • 上山

    上山

    3.2

    距離:0.2km

    どこか式根島で島食堂を と言う方にはイチオシだな 夏季節営業になってしまったけど、やってれば中華の上山食堂はイチオシ!... 
    続きを読む
    かれこれ30年近く通ってる島食堂 年配のご夫婦がやってるんだけど女将さんが居なかったな 女将は森光子さんと言います 今日はタンメンを、600円! おじいの旦那が作る野菜たっぷり、美味しいよ あとみそチャーシューも、厚切りがドーンとのってくる カツ丼もロースを揚げるところから本格派 店頭のショーケースを眺めてから入りましょう 
    閉じる

  • こころ

    こころ

    3.09

    距離:0.2km

    石白川海岸にある洋食レストランです。水着OKと書いてあるので海水浴の昼食にも良いです。ただシーズン中は混んでいるので待ち時... 
    続きを読む
    間もあるようです。夕食は9月の中旬まで予約がいっぱいで、予約なしでは入れない旨の張り紙がありました。 注文したのは、式根島名産の赤イカのトマトソーススパゲッティ。ボリュームもあり男性でも満足の一品。トマトとオリーブオイル、ニンニクの風味がよく合った良い味でした。友人は日替わりの魚フライ、ドリア、カレーを食べていましたが、どれも美味しかったそうです。日替わりランチの魚フライはタルタルソースが添えられた3枚のフライに、フェットチーネパスタのクリームソース和えが添えられるなど本格的な料理でした。カレーやドリアには、式根島らしく岩のりや明日葉が入っていたりして、地元の食材を生かそうとしていました。 明日葉やトコロテンを練りこんだベーグルも販売しているようで、それらをセットにした物もありました。島のレストランですが、かなりレベルが高いので驚きました。 
    閉じる

  • かれこれ前に式根島で宿泊したとうべいさん 中心からちょっと離れているぶん凄く静かな環境にある民宿 マンガが沢山あり60... 
    続きを読む
    0冊とか、こちらは読まないので関係無かったんですが(笑) 料理も島寿司が出たりのなかなかの物でした 式根島は温泉めぐりが楽しい島、露天はすべて水着着用です、憩いの家だけは水着無しで大丈夫 
    閉じる

  • ゴールデンウイークに伊豆七島の式根島を訪れた時に宿泊したところです。 ラメールシキネは、東京から高速船で約3時間の小... 
    続きを読む
    さな式根島のプチホテルで、船の着く港から車で1分、徒歩でもすぐのところにあるプチホテルで、泊海水浴場までも徒歩6分位です。 地元でとれた新鮮な季節の魚や、自家製有機野菜を使った料理が自慢の宿で、夕食は和食・洋食・バーベキューから選択 食堂はテーブル、夏期の夕食は和・イタリアン・BBQから選択可能 各室独立型で南国ムードの庭から直接部屋へ、部屋は洋室(バス・トイレ付) 式根島自体が小さな島なので、どこへでも歩いて行けて便利でした。 
    閉じる

中村屋<東京都>の旅行記一覧(2)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について