旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岩手県花巻市湯口志戸平11-2 地図 / アクセス・施設情報

志戸平温泉 游泉 志だて 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.41
クチコミ:36件
とても良い
27
良い
9
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

9 ホテル満足度ランキング(花巻 44件中)

項目別評価

  • アクセス 3.65
  • コストパフォーマンス 4.05
  • 接客対応4.23
  • 客室4.34
  • 風呂4.50
  • 食事4.37
  • バリアフリー4.11

湯に浸かり、時に浸かる。大人の休日を過ごす、大人のためのリゾート旅館

  • おしゃれな高級宿

    4.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    カム

    カムさん(女性)

    花巻のクチコミ:1件

    お正月なのでちょっと贅沢にと露天付き個室食の宿を選んだ。 施設は新しくきれいで、おしゃれなつくり。 部屋はやや狭いが二人なら何とかOK。 隣のホテル志戸平が姉妹店で志だての客のみ志戸平の大浴場や売

    続きを読む

  • 大人のリゾートホテル

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    いもこ

    いもこさん(女性)

    花巻のクチコミ:1件

    12歳未満は宿泊できない落ち着いたホテルです。横には川が流れており客室もそこまで多くないので、ゆっくりするには最適です。 部屋はメゾネットタイプでした。面白い作りでしたが、夜、同行者を起こさぬよう階段

    続きを読む

  • 大人がのんびりゆったりできるホテル

    5.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    miyuki tani

    miyuki taniさん(女性)

    花巻のクチコミ:1件

    駐車場に着いた時のお迎えから、帰る時の見送りまで 最近ではあまり見かけなくなったサービスに感動しました。 食事の美味しさもさることながら、提供する器の選択のセンスも とても心地よさを与えてください

    続きを読む

志戸平温泉 游泉 志だてのクチコミ一覧(36)

施設詳細情報

住所 岩手県花巻市湯口志戸平11-2
アクセス 東北新幹線新花巻駅よりバスで40分、東北自動車道花巻南IC下りて車で約15分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 薄衣の滝

    薄衣の滝

    3.3

    距離:0.7km

    なかなか素敵な滝でした。小さな滝ですが、二重滝で上は天狗の滝です。天狗の像がありちょっとドキッとしました。 豊沢ダム... 
    続きを読む
    への道を上っていくと左手に看板が見えて来ます。そこから駐車場へは細い道。最後に坂を降りて、雑種地みたいなところに駐車します。そこにある看板には「200m 5分」とあるのですが、5分では無理です。 まず小山の裾野を歩き、川を渡り、さらに登って行きます。人里は離れてはいないのですが、入り組んだ谷で、人家や構造物などは全く見えません。 
    閉じる

  • 志戸平温泉

    志戸平温泉

    3.29

    距離:0.1km

    岩手県花巻市の西にある温泉卿です。あまりホテルや旅館の数がなく、目立たない静かな山あいの温泉です。付近には鉛温泉などかえり... 
    続きを読む
    、岩手県の中でも温泉で有名なエリアです。コンビニエンスストアが一軒だけあります。JR花巻駅からは路線バスでアクセスできます 
    閉じる

  • 花巻温泉郷の中ほど、山の神温泉の優香苑の別館。ワンフロア二部屋の2階建てが5棟ほど並ぶ別荘タイプ。エレベーターは無いので2... 
    続きを読む
    階はバリアフリーとは言い難いが、天井が高くて階段でも大丈夫な人はおすすめ。なにより温泉が良かった。ただ、浴室とバルコニーが並んでいるのに、間に壁があって、浴室に開放感は無し。そこは惜しい。 食事処は個室ではなく、パーテーションがあるだけ。満室だったら、ちょっと混雑した感じだったろうと思う。食事の内容は良かった。 レセプション前にあるラウンジはフリードリンク、コーヒーやレモネード、一口アイスなどがいただける。夕食前は赤ワインが出た。ただ惜しいことに、グラスが使い捨てのプラスチックコップ。ちゃんとしたカップやグラスだったらよかったのに。 ということで、露天風呂の壁、食事処、ラウンジのカップなど、ところどころ惜しいところがあったけれど、接客は丁寧で部屋もきれい。優香苑の大浴場も使えるし、再訪したい宿。 
    閉じる

  • 新花巻駅または花巻駅から送迎バスで20~30分、 緑に囲まれ、川のせせらぎが聞こえるホテル志戸平は、 都会の喧騒を忘れ... 
    続きを読む
    させてくれる、そんな立地に位置しています。 チェックインを済ませ、ロビーを抜けると出迎えるのは、 眼下の川と目の前の林が視界に飛び込んでくる渓流ラウンジ。 こちらでは、お昼時を除きフリードリンクが楽しめるほか、 午後はソフトクリームも提供され、 何度でも訪れたくなってしまうスペースです。 泊ったお部屋は花翔館の和室。 ラウンジ同様、川と緑が広がる眺望で、 景色は、なかなかです。 建物の古さは感じされるものの、 きれいに清掃されているので、 ゆっくりくつろげます。 大浴場は2か所、夜間に男女入れ替えですが、 両方とも広い。 片方は、浴場内に階段が設けられており、 浴槽が上階・下階それぞれに設置されており、 更に、露天風呂や甕風呂が複数あったりと、お風呂三昧。 もう一方も、とても広い内風呂と露天風呂、 さらに、渡り廊下を通って、もう一か所露天風呂と、 こちらもお風呂がいっぱい。 相当人が入らなければ、ガラガラ感を感じながら、 温泉を楽しめます。 そしてなんといっても、食事がよかったです。 朝夕ともバイキング形式ですが、種類が豊富。 特に海鮮系の種類が多かったです。 それとステーキ肉も厚めで、食べ応えがあります。 もちろん岩手の三大麺(わんこそば、冷麺、じゃじゃ麺)もあるし、 デザート系もショーケース2か所にわたりずらりと並んでいる上で、 アイスコーナーとフルーツコーナー、 さらに、チョコレートファウンテンと、 多すぎで食べきれません。 朝も、種類が多く、 焼き立てクロワッサンや、 半熟オムレツビーフシチュー添えみたいのが、 特に美味しくておいしかったです。 また、周りには何もないですが、 施設内に屋外・屋内プールも併設されているので、 (屋外プールには本格的なスライダーが併設) 2泊3日くらいなら、ホテル内だけで十分楽しめるので、 ホテルステイ型の旅行にはぴったりです。 1つ難点を挙げるなら、 ランドリーがホテル内にあるとよかったなぁ。 水着を洗うのにも使うだろうし。。。 徒歩3分くらいのコンビニ併設されているのですが、 ホテルから出なくてはいけないというところが、 靴を履き替えないといけないし、少し面倒なんですよね。 まぁ、ご飯はおいしいし、温泉にも入れるし、プールも楽しめるので、 子連れで過ごすにはすごくいいホテルですね。 
    閉じる

志戸平温泉 游泉 志だての旅行記一覧(12)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について