旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニュービジネスカン

スタンダードホテル

秋田県大館市中道2-3-74-1 地図 / アクセス・施設情報

ニュービジネスカン 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
評価なし
とても良い
0
良い
0
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

21 ホテル満足度ランキング(大館 24件中)

項目別評価

  • アクセス 評価なし
  • コストパフォーマンス 評価なし
  • 接客対応評価なし
  • 客室評価なし
  • 風呂評価なし
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

低料金で1泊から長期までご利用出来ます。カップラーメン1個フリーサービス!

ニュービジネスカンのクチコミを投稿してみましょう。

クチコミを投稿する

施設詳細情報

住所 秋田県大館市中道2-3-74-1
アクセス JR 大館駅より車で5分、徒歩10分 電車ご利用の方は大館駅よりご連絡下さい。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 秋田県の日本秘湯を守る会の温泉宿巡りをしている途中で立ち寄った観光スポットです。 大館能代空港 (あきた北空港)から... 
    続きを読む
    、昼食で寄った秋田比内や大館本店を経て、秋田犬会館と石田ローズガーデンを見学してから宿泊する日景温泉へ向かいました。 大館バラまつりの会場となる石田ローズガーデンは、秋田犬会館を訪れた時にたまたま近くにあったのでのぞいてみました。 石田ローズガーデンは、開園期間が6月と7月のみで、面積が約2300平方メートルある1種1本を基本としたサンプルガーデンとして約500種類の様々なバラが植栽されており、多彩なバラが見られる庭園です。 大館市初の名誉市民である故 石田博英氏 の私庭でしたが遺族から大館市へバラが寄贈され、平成7年7月1日から市で管理することになったそうです。  
    閉じる

  • 大館アメッコ市

    大館アメッコ市

    3.3

    距離:1.0km

    コロナ禍で3年ぶりの開催となった2023年は2月11日(土)と12日(日)に開催され、例年以上の人出となったため、2日目の... 
    続きを読む
    早い時間には早くも各露店での飴は売り切れ状態となるほどでした。翌年以降、分かりませんが、飴を入手するなら1日目のうちに訪れた方がよいのかと思いました。また、期待して出かけたのですが、過去に見かけた比内地鶏の露店も見つからず、これはもともと無かったのか売り切れたのか分かりません。 なお、飴については、各日、何回か、無料のからみ飴サービスが会場の中ほどの大館食品デパートの前辺りで行われていて、カンロ飴のような味の水あめのような柔らかい飴を一人一つずつ、アーンをすると女の子ならぬ笠を被ったおじいちゃんから口に入れてもらえました。実施の時間はアメッコ市のホームページのイベントのページで確認するとよいです。タイムスケジュールには載っていなかったのですが、2日目の最後、15時30分から会場内に飾られているミズキに刺さった飴の販売があるとの情報を会場で得ることができました。 例年以上の人出ということで、付近の駐車場は大混雑し、近くのコンビニの駐車場も満車状態(店内にお客さんはあまり入っていませんでしたが…)でした。大館駅から公共交通機関でアクセスする場合、1番のバス停(アメッコ市会場行きの案内が出ていた)のバスに15分ほど乗車すると末広町のバス停が会場最寄り(入口まで50mほど)となります。シャトルバスは無く、一般路線バスで160円でした。スマホのGoogleマップでちょうどこの時期に表示されていたアメッコ市会場の表示をタップし、経路を押下すると、次に来るバスの時刻と行先表示が一覧で出て便利でした。ただし、時間帯にも依るのでしょうが、特に帰りのバスなどは祭りの混雑の影響か、時間通りには来ず、10分以上遅れて到着しました。 お祭りではからみ飴サービスのほか、白ひげ大神巡行や秋田犬パレード、丸髷行列などのイベントも行われ、そのタイムスケジュールはアメッコ市のホームページに掲載されていました。秋田犬パレードについては、昔は大館犬と呼ばれていたほどなので、秋田犬の本場ですが、同時期に湯沢で行われる犬っこ祭りの方が犬とのふれあいを楽しめる感じでした。 犬っこ祭りでは広場の会場で飼い主さんが連れてきた飼い犬とふれあいを楽しめましたが、アメッコ市のパレードでは、基本、犬に触らないでほしいということで、10頭ほどのさまざまな毛並みの秋田犬がドッグショーのように紐でつながれて牽引されていく様子を離れて見守る感じでしたが、折り返し地点などの待機場所で記念撮影やちょっとだけふれあいを楽しむことができました。 
    閉じる

  • 花善

    花善

    3.39

    距離:0.6km

    秋田県大館市・奥羽本線の大館駅の駅弁と言えば日本一の称号を何度も受けている花善の鶏めし。その駅弁がおそらく年間を通して一番... 
    続きを読む
    売れるのが同じ秋田県で行われる全国花火競技「大曲の花火」の当日ではないだろうか。大曲駅から花火大会会場へ向かう道すがらにあるグランマート(タカヤナギ)という地場スーパーには大量の鶏めしが売場を埋め尽くす。その量には圧巻だ。 朝、開店と同時に鶏めしを購入(年によっては開店に搬入が間に合わないこともあった)。さっそくビールを呑みながら鶏めしを頬張る。鶏出汁の効いたちょっと甘めのご飯が美味しい♪。やはりこれを食べないと大曲の花火を観に来た感じにならなくなってきたよ。 ちなみに通常時期ではJR大曲駅のキオスク(ニューデイズ)で購入することもできる(ただし数量は少ないので売り切れていることが多い)。 
    閉じる

  • 秋田比内や 大館本店

    秋田比内や 大館本店

    3.32

    距離:1.0km

    レンタカーで土曜の12時半ごろ伺いました。駐車場が隣にありますが、区画が狭いので注意が必要です。ヴィッツでしたが結構ぎりぎ... 
    続きを読む
    り感ありました。 前に一組いましたが、割とすぐ入れました(1・2分待ったぐらい)。カウンター5席ほどと8人ぐらいが座れる大きいテーブル2つの店内で、コロナ対策がされていました。 稲庭うどんとのセットを注文、親子丼をメインに来ましたが、細麺うどんがなかなかの美味しさでした。親子丼も緩めのとじ具合で美味しくいただけました。もう少しお肉が欲しかったかな(笑)  
    閉じる

  • 大館市郷土品展示場は、大館市内のイトクの三階。市の展示場でまとまった展示場はほかになさそうなので、期待していったのですが、... 
    続きを読む
    目当ての曲げわっぱなど、商品はかなり限定的。曲げわっぱが見たい人は近くの芝田慶信商店の方がお勧めです。  
    閉じる

  • 山田桂月堂

    山田桂月堂

    3.21

    距離:0.5km

    伝統のお菓子から新しいお菓子の開発まで、広く地元らしいお菓子をあつかっているお店です。 秋田といえば、、というイメージを... 
    続きを読む
    いい意味で裏切る新しい味を発信しています。 今回いただいた、えだまめもなかはモナカの皮部分の軽い食感と、中身の豆らしいずっしり感が新しいと感じました。 おみやげにおすすめです。 
    閉じる

  • チェックイン時、混雑していなかったものの、朝食会場の場所、女性用の大浴場へはフロントに鍵を取りに行く必要があること等肝心な... 
    続きを読む
    説明が一切なし。 女性用の風呂には洗い場が3か所しかないにもかかわらず、鍵を貸して団体客をどんどん入れてしまうため中で立って順番待ちをする人も。鍵を管理しているのであれば少しは考慮してほしいところです。 朝食の時間帯は30分刻みの事前指定。当日は合宿の高校生とバッティングし、6時~7時の時間帯は避けてほしいとのフロント要望。当方にも旅程があるので、6時半スタートを申し入れたところ露骨に不快な顔をされました。 このクラスのホテルに接遇など最初から期待していませんが、最低限必要な説明くらいできるよう改善を求めます。 
    閉じる

  • 徒歩圏内にはお店や飲食店がありません。車がないと大変でしょう。 外壁工事中?なのか、足場とブルーシートに覆われた施設。。... 
    続きを読む
    。入るのがちょっと怖かったです。 部屋は狭いです。清潔ですが、部屋を開けると虫(ブヨ?)が2匹いたので、最初に追い出すのが大変でした。ただ、タオルや浴衣、女性に無料で提供とされるアメニティなど、普通は部屋に備付けかチェックイン時に提供されるものを、一々リクエストしないともらえないのが面倒でした。 先払いで「領収書はチェックアウト時に渡します」と言われていたのに準備されておらず、10分待たされました。 隣の銭湯は無料で利用できますが、石鹸・シャンプーすらないお湯が出てるだけの施設で、ドライヤーも飲用水も別料金。田舎のおばちゃんのたまり場で、持ち込まれた漬物の匂いが充満してきつい、というところ。部屋のユニットバスのほうがましかも。 コスパはかなり悪いといわざるを得ません。再訪はありません。  
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について