旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>

高級ホテル

沖縄県宮古島市上野新里926-25 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

心からのくつろぎと歓びを約束する、全室スイートのプライベートリゾート。 テラスジャグジー付やプール付ヴィラタイプの客室も。

宿公式からのお得な情報PR

【ベストレート】プールヴィララグーンスイート最上階/朝食付

【ベストレート】プールヴィララグーンスイート最上階/朝食付

このプランは、ご予約時点でもっともお得なプランです。(同じ内容、条件の中。他社インターネット予約サイトを含む)※ただし、連泊、早期割引プラン、他社インターネット予約サイトで行うキャ... もっと見る

公式サイトで詳しく見る

#学旅 卒業旅行・学生旅行応援!学割特典2024開催★

シギラセブンマイルズリゾート内ホテルにご宿泊の学生様へ 割特典を実施いたします!! 高校生以上の学生様であれば、お友達同士の旅行でも、ご家族旅行でも 「学生証のご提示」と「シギラセブンマイルズリゾートアプリの電子クーポンのご...

イベントをもっと見る

みんなの満足度
4.12
クチコミ:196件
とても良い
121
良い
54
普通
12
悪い
6
とても悪い
1

3 ホテル満足度ランキング(宮古島 339件中)

項目別評価

  • アクセス 3.54
  • コストパフォーマンス 3.36
  • 接客対応4.00
  • 客室4.49
  • 風呂4.31
  • 食事4.00
  • バリアフリー3.45

どんなホテル?

所在地
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>は、沖縄県宮古島市上野新里にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
飛行機で東京から約3時間、沖縄本島からだと約50分の場所に位置しています。
宮古空港からは無料のシャトルバスが運行しており、乗車時間は約15分です。
設備/施設紹介
ホテル内には、宿泊者専用のプールがあります。
屋内プールに加え、屋外ジャグジーや子ども用プールがあります。
アラマンダブティックでは、宮古島にしかないお土産や生活用品、ホテルのオリジナルグッズなどが購入できます。
ホテル内レストラン紹介
和琉創作料理ダイニングをはじめ、鉄板焼きカウンターやフレンチイタリアンのレストラン、バーラウンジの4つのレストランがあります。
レストランによっては、6歳以上からの利用になります。
バーラウンジは昼間ティータイムが楽しめるカフェとして営業しています。
客室紹介
客室は全てスイートルームとなっています。
コテージタイプの客室やプライベートプールのあるヴィラタイプの客室、戸建てのゲストハウスタイプの客室など多様な部屋が用意されていることが特徴です。
おすすめポイント
レジャープログラムが充実しており、マリンレジャーやセグウェイ、クルーズ、星空観察などが楽しめます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(161件)

    ゆったりとした空間を楽しむ滞在

    4.0

    旅行時期:2017/12(約6年前)

    羽田ー宮古島直行便、プールヴィララグーンスイートに3連泊、朝夕食付きで2日目には専用タクシーの観光

    続きを読む

    ドロミティ

    ドロミティさん(非公開)

    宮古島のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(7件)

    どこに行くのも遠い

    2.5

    旅行時期:2019/09(約5年前)

    こちらのホテルは好みが分かれると思います。 プール付きのお部屋で綺麗で見晴らしも良くお部屋は良い

    続きを読む

    berry

    berryさん(女性)

    宮古島のクチコミ:6件

  • ランチで利用!

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    Maasholm

    Maasholmさん(非公開)

    宮古島のクチコミ:3件

    シギラセブンマイルズリゾートは、7kmにわたる広い敷地にラグジュアリーからカジュアルまで9つのホテルが点在する。 ここシギラベイサイドスイートアラマンダは、全室ときめきのスイートルームです。 今回は

    続きを読む

  • 海に部屋に癒されゆったり

    4.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    さみ

    さみさん(女性)

    宮古島のクチコミ:2件

    広い部屋、窓際の休憩スペース、ガラス張りのお風呂から海が見渡せて波の音が聞こえます。もうリゾート感満載です。 冬のベランダで気持ち良い気候でした。敷地内にレストランがあり、循環バスもありますが、お散歩

    続きを読む

  • ベランダにはジャグジーがあります。

    3.0旅行時期:2021/10 (約2年前)

    mss天邪鬼

    mss天邪鬼さん(男性)

    宮古島のクチコミ:48件

    池には、ウミガメが泳いでいました。ゴルフ場が目の前で、開放感いっぱいです。受付と宿舎は道路を挟んでいて、少し広い部屋になっていました。バスも走っていて、時間外だとワンボックスで行先まで届けてくれます。

    続きを読む

シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>のクチコミ一覧(196)

施設詳細情報

住所 沖縄県宮古島市上野新里926-25
アクセス 宮古空港より車で約15分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

施設提供の追加情報

空と海を独り占めする広大な空間。
青く澄んだ空の下には熱帯の花々が咲き誇り、色鮮やかな珊瑚礁の周りを熱帯魚が泳ぐ。
贅沢な空間には、ゆったりと時が流れ、日常から解き放たれるさまざまな歓びに満ちている。

関連スポット

シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
マラルンガ鉄板焼 1

マラルンガ鉄板焼

グルメ・レストラン

3.3

マイヨール 2

マイヨール

グルメ・レストラン

3.21

グランマーレ 3

グランマーレ

グルメ・レストラン

3.17

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテルの近くにはシギラ黄金温泉があります。
日本最南端及び最西端の温泉で、露天風呂や展望風呂、ジャングルプールが楽しめます。
専用露天風呂付の個室は家族やカップルでゆっくりと過ごせる空間です。
シギラベイカントリークラブでは、海や南国の花々を眺めながら本格的なリゾートコースを回れます。

近隣のグルメスポット

ホテルから約300Mの場所にある琉宮苑は、宮古島の牛肉や新鮮な魚介類を堪能できる炭火焼き肉のお店です。
およそ1.6Km離れたお食事処ひろちゃんは、観光客の姿も多く見られる食堂で、沖縄料理をはじめとする豊富なメニューを家庭的な雰囲気の中楽しむことができます。

  • 博愛わいわいビーチ

    博愛わいわいビーチ

    3.35

    距離:0.9km

    わいわいビーチは人工ビーチですがテトラの逆側はツアーも多い亀が見られるスノーケリングポイントです。 やはり白化珊瑚が多い... 
    続きを読む
    ですが、魚も多く見られました。 個人責任なので十分注意してスノーケリングしなければいけません。 
    閉じる

  • シギラビーチハウス

    シギラビーチハウス

    3.32

    距離:0.5km

    宮古島のシギラビーチ前にあるビーチハウスです。 海のアクティビティやシュノーケルセットなどを借りようと思って、行きま... 
    続きを読む
    したが、閑散としていて空いていませんでした。残念。 宿泊者限定で、豪華なカバナが借りられるようです。私が行った時は、一組だけ使ってらっしゃいました。もしかして、シギラリゾートの別のホテルでも借りられたんだろうか・・・。フロントで聞いてみればよかったです。 
    閉じる

  • カフェ 森の泉

    カフェ 森の泉

    3.24

    距離:0.4km

    シギラの黄金温泉のプールの前にあるカフェ。風が通り抜けて気持ちのよい椅子席です。 イートインだけでなく、プライベートルー... 
    続きを読む
    ムに出前もしてくれます。 一番人気が冷やし宮古そば、って書いてあったので、頼んだら、海ぶどうやゴーヤ、もずく、宮古の練り物がトッピングでかき氷を固めたのがあり、それにちょっと酸っぱいたれをかけて頂くというもので、温かい宮古そばよりも美味しいと思いました。 
    閉じる

  • 地元の方に教えて頂いて行ってみました。 ランチタイムの利用でしたが、セルフサービスでいただけるコーヒーも、フレーバーコー... 
    続きを読む
    ヒーで美味しいし、もちろんメインのランチも美味しかったです。 また必ずリピートしたいです! 
    閉じる

  • THE SHIGIRA 写真

    THE SHIGIRA

    3.14

    距離:0.5km

    ホテル側は衛生面徹底しています。 サービスも満足 一番目についたのは マスクを付けず騒ぐ旅行者 同じ旅行客... 
    続きを読む
     ホテル側 住民側にしても迷惑です。 あと配送サービスは便利に利用できました。 お土産を一万円以上購入すると 送料無料 5000円以上でも 送料が1100円 箱が100サイズぐらいの大き目の箱で送付するので 重たい荷物や別のところで買った重たいもずくなどのお土産も 一緒に入れて 荷物を軽く楽して帰りました。 このサービスは使えます 旅行客を大切にしたホテル また泊まりたいです  
    閉じる

  • 大型リゾートホテルでもない、別荘でもない、温かいおもてなしのオーナーがいるけど民宿とも異なる、たった三室だけの居心地のいい... 
    続きを読む
    プライベートリゾートホテルです。 個人のお宅の広い芝生のような庭に不思議な形の白い建物、それだけでもなんとなく惹かれますね。エントランスの開放的な雰囲気はバリのウブドを彷彿とさせます。(行ったことないけど、イメージです♪)ロビーでは外国人宿泊客がちょうど手続きをしており、ますます外国を感じます。オーナーと流暢に会話していました。 宿泊したお部屋は三部屋の真ん中のお部屋Lilyです。 お部屋の調度も一つひとつセンスが良く、ベランダからは海が望めます。入口ドアの横にある階段を上ると、プライベート屋上です。夕陽や星空を眺めながら、波の音を聞きながら、贅沢な時間を楽しめます。 イムギャーマリンガーデン近くの高台にあるオーシャンビュー3室のみの落ち着きのある小さなホテルなので、Booking.comで早めにお部屋を確保したのですが、実は朝食も評判なことを知り、素泊まりプランで残念。次回はぜひ朝食も楽しみたいです。 非の打ちどころがないホテルですが、シャワールームのみなので、どうしてもバスタブが必要な方にはお勧めできません。 <予約情報> 約2カ月前にbookng.comで返金不可で予約。素泊まり2泊2名で54,000円  
    閉じる

シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>の旅行記一覧(100)

このホテルのトラベルマガジン

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>からのお得情報

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレゼント企画が期間延長...続きを読む