旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とれとれヴィレッジ

スタンダードホテル

3.52

7 ホテル満足度ランキング(南紀白浜 131件中)

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1 地図 / アクセス・施設情報

とれとれヴィレッジ 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
3.52
クチコミ:44件
とても良い
16
良い
24
普通
3
悪い
1
とても悪い
0

7 ホテル満足度ランキング(南紀白浜 131件中)

項目別評価

  • アクセス 3.44
  • コストパフォーマンス 3.90
  • 接客対応3.60
  • 客室4.18
  • 風呂3.74
  • 食事3.82
  • バリアフリー3.17

丸いフォルムが楽しいドーム型のヴィラヴィレッジ。白浜温泉のお湯と、地元の魚介類などのバイキングが堪能できる。

どんなホテル?

所在地
とれとれヴィレッジは和歌山県西牟婁郡白浜町にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
駅から町内を巡回するバスに乗るとホテル前に停留所があります。

車の場合はJR白浜駅から約5分の距離に位置します。
設備/施設紹介
一棟一棟が独立したドーム型のお部屋です。

それぞれで独立して生活ができるようになっていて、各部屋にシャワー付きバス、トイレ、冷暖房完備が用意されています。
冷蔵庫や金庫、湯沸かしポット、ドライヤーもあります。
泉質
とれとれの湯の泉質は炭酸泉で、血流を良くする効能があると言われています。

糖尿病や脳梗塞予防に効果があるといわれています。
おすすめポイント
独立した各ドームの中には喫煙ルームやペット可のお部屋など様々な部屋があり、多彩な宿泊プランからご自身にあったものを選ぶことができます。
また、独立しているので隣室に気を遣う必要もなく、宿泊を楽しむことができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(32件)

    メルヘンドーム大集合

    5.0

    旅行時期:2017/08(約4ヶ月前)

    丘の上に白いドーム型のコテージがたくさん。窓の形や道もメルヘンチック。 室内は綺麗で広く、ノビノビできます。フロントの横にはお土産物屋があり、夜食や晩酌用の地ビールが買えます。 近くのとれとれの湯までは、時間が合えば車... 
    続きを読む
    で送ってもらえます。 
    閉じる

    tack

    tackさん(男性)

    南紀白浜のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    客室はいいけど・・・車がない人は泊らない方が無難です。

    2.5

    旅行時期:2010/10(約7年前)

    施設は素敵です。きれいだし強化発泡スチロールのドームなんて珍しい。 かまくらのような建物は予想以上に快適!! 音も気にならないし、狭さや暗さはありません。 ペット連れも大丈夫なようですし、ファミリー向けです。 ... 
    続きを読む
    ただ。車のない人には向きません。 とれとれ市場前のバス停から歩道のない車道脇を歩く羽目になります(しかも上り坂)。 またフロントのある建物から宿泊するドームまでも微妙な距離。 チェックイン時のみゴルフカートのような乗り物で案内してもらえますが、基本は歩きです(施設内の自家用車の乗入不可)。 天気のいい夏場だったら気持ちいいかもしれませんが…あいにく滞在した日は警報が出るくらいの雨風で食事をするのに移動しただけでびしょぬれでした。 なので同じ建物内にある入浴施設には行く気にもなれなかったというわけ。 あとは朝ごはんの開始時間が8:00~と遅いです。 アドベンチャーワールドの有料ツアーに行く人だったら朝ごはんはパスしないと間に合いません(当然バスもなく車のない私達にはタクシー移動しか選択肢なし)。 物珍しさに飛びついてしまったけど、結局のところ車移動のファミリーにしかおすすめできません。 もし次に白浜に行くことがあれば、間違いなく温泉街の宿にすると思います。 あ、車で行くなら考えますけど・・・ 
    閉じる

    まんさく

    まんさくさん(女性)

    南紀白浜のクチコミ:2件

  • なかなか面白かった!

    4.0旅行時期:2017/08 (約4ヶ月前)

    hitofu

    hitofuさん(女性)

    南紀白浜のクチコミ:2件

    家族旅行で宿泊しました。
    我が家は車を持っていないので、大阪なんばから高速バスでとれとれヴィレッジ前まで行きました。
    とれとれ~と付く施設は一塊になっており、多少の移動が面倒ですがお散歩するぐらいの感じで行き来できます。
    フロントは混んでいて、10分ほど待たされました。
    お部屋はフロントから近かったので徒歩で向かいましたが、遠い方はカートで連れて行ってくれます。
    まず、部屋に入り持参した飲み物を冷やそうと冷蔵庫を開けたら冷えてない。
    電源が入ってない様子。
    フロントに連絡したら、すぐにタオル(霜が溶けて水が出ていた為)を持って駆けつけてくれました。
    お食事はバイキングでしたが、どれも新鮮で美味しく満足でした。
    朝食のおかゆと梅干しが特に美味しかった!

    娘が海で泳ぎたいと希望したので、白ら浜までバス移動。15分程で付きます。
    次の日はアドベンチャーワールドにまたもやバスで。20分程です。
    バス停の地図や時刻表はフロントで貰えます。
    他、ワンコと泊まれるお部屋あり。ドッグランもあります!

    半球体の発砲スチロールで出来た面白いホテルでした。
    機会があればまた泊まりたいです。

  • ドーム型の外観がとても個性的

    4.0旅行時期:2016/12 (約12ヶ月前)

    yuh

    yuhさん(女性)

    南紀白浜のクチコミ:2件

    部屋の中はけっこう広く感じました。ピークの時期からははずれていて、宿泊客が少なかったからかもしれませんが、とても静かでした。
    広い道路をはさんで、反対側にはとれとれ市場ととれとれの湯があります。徒歩で5~10分くらいですが、ヴィレッジ前には横断歩道などがないので、夜はちょっと注意が必要です。坂を登ったところにあるとれとれの湯へは、予約をすれば送迎してもらえます。

  • とれとれヴィレッジ ドーム型の個室ホテル

    3.5旅行時期:2016/12 (約12ヶ月前)

    たなまる

    たなまるさん(女性)

    南紀白浜のクチコミ:1件

    白いコテージが並んでる写真をみてここに泊りたい!と外観で決めました。

    アドベンチャーワールドからは循環バスで5分くらいです。とれとれ市場前で降ります。
    すぐそばの丘の上に「とれとれの湯」がありますが、ホテルはそちら側ではありません。
    とれとれ市場まで歩くと大きな道路(バスで来た道)を挟んだ反対側の森のなかにホテルがあります。バス停からだと少し分かりにくいです。

    個室のコテージですので、フロントやレストランに行くのいちいち外を歩かないとならないですがそこは仕方のないところです。雨の日は困るなぁとは思いましたが。

    とれとれ亭での海鮮食べ放題は種類も豊富で美味しく満足でした。お肉もあります。
    90分の制限時間がありますが充分食べられ時間もあまりました。
    お寿司はひとり1回3貫まで握ってくれます、何回でも貰いに行くことができます。

    とれとれの湯へは送迎バスが出ていて、チェックイン時にフロントで予約します。

    メルヘンゾーンに宿泊しましたが、バス・トイレも広く清潔感があり
    部屋も広いのでゆったりできました。

とれとれヴィレッジのクチコミ一覧(44)

施設詳細情報

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1
アクセス JR白浜駅よりタクシー5分。最寄バス停とれとれ市場前より徒歩5分。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

とれとれヴィレッジの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

和歌山のホテル 最新情報

3.57

最安値(2名1室):21,384円

お得情報

★プレゼントキャンペーン★マリオットホテル宿泊券など当たる!

■新しくオープンしたマリオットホテルの宿泊券などが当たるチャンス!★この夏、新しくオープンした5つのマリオットホテルの宿泊券や素敵な商品が当たる!マリオットホテ... もっと見る

3.61

最安値(2名1室):14,855円

お得情報「ベストレート宣言」公式ホームページからの予約が一番お得!

公式ホームページからのご予約限定で、他の宿泊予約サイトよりも料金が10%お得な「... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

とれとれヴィレッジから車で南西へ約15分程走ったところにアドベンチャーワールドがあります。

広大な敷地内には迫力満点のイルカやアシカのショーや、ゾウやキリンに直接エサを与えることができるサファリゾーンなどがあり、身近に動物たちに触れ合うことができます。

近隣のショッピングスポット

とれとれヴィレッジから徒歩約3分のところに西日本最大級の海鮮市場「とれとれ市場」があります。

白浜の海の幸はもちろん、全国の漁港から届けられた新鮮な魚介類が数多く並びます。

生まぐろの切り売り販売を行っていたり、太刀魚の干物などスーパーでは買えない品々を買い求めることもできます。

  • カタタの釣り堀

    カタタの釣り堀

    3.06

    距離:0.7km

    我が家の白浜のお目当てです、カタタの釣り堀で、釣り!いつも2時間3000円くらいで竿、エサセットの小物釣り。 釣れるか釣れ... 
    続きを読む
    ないか、これはもう運次第ですが、 今日はイサキ1匹鯛3匹が釣れました。はじめて利用した時は 鯛が3匹つれてからは夢中に! 釣った魚は無料でもって帰れますが、氷や発砲スチロールの入れ物は有料です。自分でもっていってもいい感じです。 子供連れの方も多く、2人で1本でもOKです、ちょっと時間が余ればいい思い出になります。16時までなので14時までにいかないと行けないのでちょっと利用しにくく感じます。 
    閉じる

  • とれとれの湯

    とれとれの湯

    3.36

    距離:0.4km

    紀伊半島の観光のため、ネットで調べてこの温泉施設を利用しました。以前、とれとれ市場にバスツアーで来たことがありましたが、隣... 
    続きを読む
    にこの施設があるとは気付かなかったです。入湯料金は大人750円、少し高めですけど、お風呂の充実度がコスパを高めています。内湯よりも露天風呂がお勧め。何と言っても壺湯は最高。かなり高価な原石をくり抜いて巨大な壺にしてこの壺湯にしたとか。確か、4つはあったと思います。少しお湯の出が鈍くて温めでしたけど、長湯する方ならこのくらいでちょうどいいかも。露天風呂では、他に自然石を配した大きめの風呂と寝そべられる風呂(名称は忘れました)もありました。この施設にはレストランもありますので入浴後に食事されるのもいいでしょう。 
    閉じる

  • 白浜のとれとれ市場内の和菓子店です。 店頭で「うすかわまんじゅう」の実演販売を行っています。 こちらのお店を訪れた... 
    続きを読む
    際には決まって購入するお菓子があります。 今回も「いも餅」を購入。 おいもを練り込んだお餅の中につぶ餡が入っていて、とてもおいしいです。 
    閉じる

  • とれとれ横丁

    とれとれ横丁

    3.32

    距離:0.2km

    とれとれ市場で買い物をしたついでに食事をしました。 鉄火丼、サーモンイクラ丼、天丼を注文しました。 大行列になって... 
    続きを読む
    はいましたが、回転が速く、すぐに注文⇒食事が出来ました。 注文したお食事はどれもおいしかったです。 鉄火丼については、スジがあったりと、当たり外れがあるので、 普段はあまり注文しません。 が、この時は直感で鉄火丼を注文。 カンが冴えていたようで、とてもおいしくいただきました♪  
    閉じる

  • とれとれ市場南紀白浜

    とれとれ市場南紀白浜

    3.73

    距離:0.2km

    南紀白浜の温泉街を出てすぐのこころにあるマーケットで、和歌山の名産は海産物ばかりではなく多数揃う。 海産物は名産の鯨や伊... 
    続きを読む
    勢海老をはじめマグロやカニなど多くの品目がある。 干物や明太子などの加工物も充実。 お菓子などの土産物の充実しているし、簡単な食事もできるので、ゆっくり時間を過ごせる。  
    閉じる

  • 今回で三度目ですが、スイーツの種類も増え料理の満足度は上がっているように思います。どれも美味しいですが茶わん蒸しや蒸し野菜... 
    続きを読む
    のサツマイモ甘くて美味しかったです。サラダバーの裏側のアミューズもおすすめです。室内プールもありイルミネーションを見ながら写真を撮ったり、今回はハロウィンの貸衣装もあり年甲斐もなくはしゃぎました(笑)部屋の広さと眺望の良さが一番気にいっています。又行きたいと思うホテルです。 
    閉じる

    目安料金 34,627円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 白浜温泉 ホテル川久 写真

    白浜温泉 ホテル川久

    3.82

    距離:2.0km

    南紀白浜は和歌山きっての人気観光地で、白浜温泉のお湯は名湯の一つと言われる。 その中でも有名なこのホテル。 外観とエン... 
    続きを読む
    トランスはビックリするような素晴らしさ。 部屋や食事も中々であるが、何といってもサロンっぽい浴場がウリ。 温泉は気持ち良い食事も美味しいが、調度がやや古い感じはする。 
    閉じる

    目安料金 54,185円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

とれとれヴィレッジの旅行記一覧(10)

とれとれヴィレッジについて質問してみましょう。

質問する

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10057997&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.224.102
24時間以内に11人が予約を検討しています